なんの取り柄もない。生きてても意味ない

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/10/25 22:56:32

顔もブスだし地黒だし
体重的には太ってないのにデブに見える骨格
まともな職歴ない
パートでもビクビクしてる
運動できない
字は汚い
絵も下手
不器用
車の運転も下手
趣味もない
友達もいない
こんな私 生きてて意味あるのか?
同じような方、どういう心持ちで毎日生きてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 06:08:21

    >>76
    やだ可哀想‥

    私なんて、初めて書き込みしたのに自演!だと
    攻められたわよ

    • 0
    • 20/10/26 06:08:08

    人間なんてなんで生きてるのか、いや、地球なんてなんのためにあるのか。

    • 0
    • 20/10/26 05:48:28

    >>78ダイエットしないの?
    私もコロナ引きこもりで5キロくらい肥えた
    焦って筋トレやら糖質制限してる
    少し痩せたけどまだまだだ。

    • 0
    • 20/10/26 05:18:36

    私は前科がないこと以外はゴミ人間だよ。

    • 1
    • 20/10/26 05:12:36

    私もだよ。

    車免許ある

    以外は何もないよ。
    趣味もない。お金もない。
    子供たちも勉強できないから高校選べないし。
    あ、ぽつんだし。
    下半身でぶだし。
    短足だし。
    出尻のケツでかだし。
    ちゅーと半端ブスだし。
    口元出てるし。
    おまけに勉強出来ない。
    パートやめたし。

    したいことは沢山ある。
    スポーツしたい。旅行したい。一人カラオケしたい。カフェめぐりしたい。でもそもそもお金もない..。
    上は受験生だし。こんなときに、冷蔵庫壊れて買ったし、Switch買ったし、自転車買ったし、こどもたちのジャージ買ったし、こたつ買ったし、お金もないわ。

    てかスポーツする相手もないし、一人でする勇気ないし。
    だからずっと引きこもってる。

    毎日子供たち学校行ったら食っちゃ寝。
    パート辞めて四キロ越えた..

    どうよ、私。
    ひどいけど、主よりポジティブかもしれない。




    • 1
    • 20/10/26 05:06:19

    生きるって修行だから
    なんで生きてるのか?じゃなく修行のために生かされてるって思ってる。

    • 1
    • 76
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 05:03:12

    私なんて理解できない書き込みを聞いたら、関係ない人に何故わからない。と書き込みされたよ。

    • 2
    • 20/10/26 04:59:43

    ずっとそんな感じだった
    主のその内容に加え私は性格が悪い
    で、自分に自信ないし否定しか出来ないんだけど
    最近ね自己肯定感というものを知って、環境って大事だと思えて
    過去変えられないけどこれからは自己肯定感をもうちょっと高められるようにと意識して性格するようにしてる
    それで少しでも自分に自信持てたら何かと生きやすくなるかなと

    • 0
    • 20/10/26 04:55:11

    子供の為に生きてる。
    子供が元気で居てくれるなら、友達居なくても、何も出来なくても平気。
    子供が巣立ったら好きなもの見つけて生きればいいかなって感じ。

    • 4
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/26 04:52:38

    生き抜く事に意味があるんだよ

    • 2
    • 20/10/26 04:52:10

    趣味がないなら何か夢中になれる物を見つければいいと思うよ

    生きるのに意味ある無し関係ないと思う
    自分で無意味な人生と思っていても今、あなたが生きてるだけで「意味」があると私は思うよ

    • 0
    • 20/10/26 04:49:52

    >>68
    居ないよ笑

    • 0
    • 20/10/26 04:44:50

    今を楽しく生きようよ

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 04:03:24

    意味があるから生まれてきたんだよ!
    あなたを必要としてる人がいるから。

    • 0
    • 20/10/26 04:02:50

    意味があるから生まれてきたんだよ!
    あなたを必要としてる人がいるから。

    • 0
    • 20/10/26 00:54:33

    たのしーことみつけようよー

    私はカフェ巡り、アフタヌーンティー巡りが
    大好きだけど、
    普通に引きこもってゲームしてるだけでも楽しい。
    夜中に夜食として甘いもの食べてるだけで幸せ。
    お菓子作りも楽しい。
    なんかちがう事に挑戦してなにかみつけよー

    • 0
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/10/26 00:31:51

    悪い事は考え過ぎずに適当に生きる。

    • 5
    • 20/10/26 00:28:56

    >>63
    子供作れば自信持てると思ったのでは?

    • 0
    • 63
    • 貝谷凛太郎
    • 20/10/26 00:26:00

    そんなに自信ないのになんで子供作るのさ

    • 0
    • 20/10/26 00:24:00

    ブスだと思ってるのは自分自身だけかもよ?
    私も自分でブスだと思ってるんだけど、そこそこ可愛いらしいよ(笑)
    きっと主も可愛いんだよ!
    体重も太ってるわけじゃなく健康なら良いじゃん。
    毎日一回でも笑顔になって、何か食べて美味しいなと思えるなら幸せなんだよ。
    明日何か美味しいスイーツでも食べて笑顔になろう!

    • 0
    • 20/10/26 00:21:23

    結婚してんだよね?
    旦那はあなたのどこかに惹かれて一緒になったんだよね?
    そこを磨けばいいんじゃないの?

    知的障がい者なんて、自分のデメリットを分からないまま
    生きているよな人ばかりなんだよ。
    それでも精一杯みんな頑張って生きている。

    • 0
    • 20/10/26 00:16:58

    劣等感ばかり抱く暇がありすぎだよ。
    五体満足生まれてきてさ、パートも行けてるんだし車も運転して乗ってるんだから堂々としてればいいんだよ。
    それすら叶わずにもっと肩身狭い思いをして暮らしたり生活している人なんて山ほどいるんだから。美味しいものや食べたいもの食べれる事が幸せだと思って生きていきゃ良いじゃん。

    • 6
    • 59
    • マロン(uεu*)
    • 20/10/26 00:15:12

    なんの取り柄もないって書いてあるの全部誰かに言われたの?
    違うなら自分の考え方を変えるところから始めたら、きっと違うことにも気がつけると思う。
    たとえば主の足臭くないでしょ。
    私は臭いの。
    主は太って見えるだけでしょ。
    私は太ってるのよ。
    でもさ、毎日晩酌するのを楽しみに生きてんのさ。
    ちっさい楽しみでしょ。
    でも生きて行けんのよ。

    • 3
    • 20/10/26 00:12:04

    あら私すべてあてはまるわよ(笑)
    我が子達を可愛がることを生き甲斐にしてます。
    旦那もまあまあ稼ぐから働かなくて済む上に旦那からジムに行くように要請されたので毎日楽しい。なぜ要請されたかというとトピ分の様な私なので少しでも楽しんだ生き方ができるようにと。

    旦那が生きる意味をくれるので助かってる。

    なぜ待遇が良いかと言うと旦那より10歳若くてまあまあ綺麗な部類だから(お金かけられるしね)

    • 1
    • 20/10/26 00:10:38

    10人いたら10人同じ事なんて思ってないよ。どう見られてるかじゃなくて、どう生きたいかを考えてみたら変われるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/26 00:09:28

    わたしもだよ、

    • 1
    • 20/10/26 00:05:46

    てか、絵が下手とか不器用とか、どーでもいいし、パートでビクビクとかいい人そうじゃん!
    元気出してー!
    パートでいばり散らしてる人の方が他人からの評価は低いかもよ。
    自己評価低くて疲れそうだけど、他人からは謙虚ないい人に思われてるかも

    • 6
    • 20/10/26 00:05:28

    自分を変えるのは他人じゃないよ?
    自分だよ?

    変えようとも極めようともしないのにあーだこーだ言ってないで必死になったら?

    顔がブスなら整形したら綺麗を手に入れられる
    それが無理なら化粧の勉強
    痩せる、ジムに行ってプロの力を借りる
    地黒は先天性なんだから諦める

    字が汚くても
    絵が下手でも
    運動が出来なくても支障なし
    嫌なら書道を習い始めば良し

    友達いない
    書道習ったりジム行ったら出会いあるかもよ?
    その中で趣味も見つかるかもしれない

    とにかく一歩踏み出すこと

    これだね。踏み出さないならこれからも変わらない。変わりたくなければ今のまま入ればいい。難しくないよ、シンプル。

    変わりたいなら行動すればいいだけ

    • 3
    • 20/10/26 00:04:16

    >>51
    それだとかなり生きづらいと思うし酷いと精神病になると思う

    • 0
    • 20/10/26 00:01:19

    >>49
    そっか。難しいで終わるならそこまでだ
    生きやすくするには自分で考えるしかないし自分が心地良い事はよく知ってるはず。
    私はこのレスで最後にするけど自分がやりたくない事はやらない。やりたいことをやる。これが大事だと思ってる。
    私は母親自殺で亡くしてるから本当にそう思う
    てか生きてる意味ってなんだろうね?(笑)
    そんな事考えるよりもっと気楽に生きていいと思う

    • 1
    • 20/10/25 23:57:16

    そのまままの主じゃダメなの??
    何でもそつなくこなします~って人より、主みたいな身近に感じられる人が私は好きだけど。
    私も色々ダメな人間だから主の気持ちはよく分かる。私も何の取り柄もないよ。
    落ちこぼれ人間。

    • 3
    • 50
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 23:50:47

    >>44
    全く一緒。

    • 0
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 23:50:20

    >>41
    ありがと
    私には難しすぎる

    • 0
    • 20/10/25 23:48:51

    ほとんどが努力で変えられるじゃん。

    • 1
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 23:48:04

    >>46
    トピ題 見て、普通わかるけど

    • 2
    • 20/10/25 23:46:41

    失礼ながら、こんなネガティブな考え方してるトピ、みなきゃ良かった、。
    ネガティブがうつりそう。

    みんな、それぞれ色んな意味、前向きに生きてるんだよ?
    やめてや。こういうトピ、、、

    • 1
    • 20/10/25 23:45:59

    取り柄って何?
    わたしはわたしのために生きてる
    だからスタイル悪かろうと、学歴無かろうと
    好きに生きる。

    • 1
    • 20/10/25 23:45:07

    何にも取り柄ないの一緒だよ。
    趣味もないから毎日つまらない。
    パートと家の往復。
    子供がいるから義務感で家のことや子供のこと、学校関係のことをやってる。
    つまんねーなーって毎日思いながら生きてる。

    • 4
    • 20/10/25 23:44:08

    生まれてきちゃったんだから仕方ないし。
    私が生きてるだけで親も喜ぶし、子供も健康に育ってる。
    主だって苦手を抱えて日々人に迷惑かけないようにって頑張ってそうだけど。じゅうぶんだよ!

    • 2
    • 20/10/25 23:42:23

    世の中取り柄なんかない人が大半じゃない?
    働いて税金収めてお金使って経済回してればまあ多少は世のためになってんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/25 23:42:22

    >>36
    多分ね、主色々我慢したりしすぎて自分の気持ちを押し殺して過ごして来たんじゃないかと思う
    だからやりたいことを探すより、やりたくない事をやらない方がわかりやすいと思う
    だから自分のやりたくない事はやらない。を考えて行動してみて欲しい
    私がやらなきゃどうするの?って思うこともあるけど、大丈夫。何とかなるから。

    • 3
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 23:40:59

    >>39
    と、言いながら 自分に言い聞かせてる。
    私も落ち込んだ時は 消えたくなるから。

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/25 23:39:53

    >>7
    今も 生きれてるんだから 大丈夫だよ。
    生きていれば 小さな幸せとか、何かで笑ったりしてるでしょ?

    • 0
    • 20/10/25 23:39:35

    >>37
    まぁお互い良い方向に進むと良いね

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 23:38:22

    >>35
    私も同じ歳だ。

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/25 23:38:05

    >>34
    やりたいこともないのよ…。
    どうしたらいいんだろう?

    • 1
    • 20/10/25 23:36:24

    >>32
    あと2年で30
    ちょうで良い区切りかなと

    • 0
    • 20/10/25 23:35:20

    >>31
    出来ないと決めてるのは案外自分だけだよ
    取り柄がないと死ななきゃいけないの?

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ