保育園の前を通ったら若いママが保育園に子ども2人預けてるの見て切なくなった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 09:38:18

    そんな他人のことにいちいち切なくなって大変だね。
    更年期?

    • 1
    • 20/10/26 09:33:14

    主みたいな人って若い頃に、同学年の子が婚活に焦ってたのを見てバカにしてたでしょ。笑

    こっちは色々先の事考えて人生設計してたのに、若いだけでデキ婚扱いとか失礼。笑

    • 0
    • 20/10/26 09:18:40

    おいくつの、お婆さんですか?

    • 1
    • 20/10/26 09:15:01

    社員での育休って一歳で復帰しなきゃいけないしそんな人多いよね。母親も働かないといけない時代だから仕方がないよ

    • 0
    • 20/10/26 09:12:50

    >>238
    デキ婚でしょ笑

    • 0
    • 20/10/26 09:12:17

    >>242
    現実逃避するなw

    • 0
    • 20/10/26 09:11:44

    お金ないやつほどパコパコ産むよね~笑

    誇れる事ない人って可哀想

    • 0
    • 20/10/26 08:51:29

    >>244
    幼稚園にそういうママがいる
    実家飯

    • 1
    • 20/10/26 08:50:42

    金髪(乾燥しきったパサパサの茶髪)の母親が預けてると心配になる 保育園終わった後の夜ご飯とかきちんと食べさせてるかなとか。自転車でも子供にヘルメット被せて無かったり、泣いてる子供の手を無理矢理引っ張りながら保育園に連れて行く姿を見ると悲しくなる

    • 1
    • 20/10/26 08:46:04

    お金ないからはたらいてるときめつけれる妄想力。。。すごい神経。あなたのが切ないよ。痛い。

    • 3
    • 20/10/26 08:43:51

    高齢でお金無いのに2人目産んだ人もっと切ないよ

    • 4
    • 20/10/26 08:41:25

    旦那にも子供にも相手にされないおばたんが立てたトピ

    • 2
    • 20/10/26 08:40:35

    >>236
    勝手にデキ婚だの決めつけて、頑固な年寄りみたいだな。あれこれ人の家庭詮索しないで自分の子供しっかり見てりゃ良いのに。

    • 3
    • 20/10/26 08:37:05

    まだ続いてたのかこのトピ

    • 0
    • 20/10/26 08:36:37

    >>236
    デキ婚て。笑
    勝手に決めつけてんじゃん。笑
    それとも聞いたの?

    デキ婚だろうが何だろうが、ちゃんと働いて子育てしてるんだから立派よ。

    • 1
    • 20/10/26 08:35:40

    どれだけ若いママかによる、20代なら普通。
    うちの近所に生保ママの娘が15で子供産んで次2人目らしい、それはちょっとえぇー…って思う

    • 0
    • 20/10/26 08:34:26

    >>235
    ちゃんとしてる人はその歳でデキ婚しないから笑
    ちゃんとの基準おかしいな

    • 0
    • 20/10/26 08:32:15

    決めつけで判断する主より、若ママの方がちゃんとしてそうだけどね。

    小さいうちから預けないと、枠いっぱいになるんだよねー、主は保活した事ないのかな?

    若い夫婦の事を経済面でばかにするけどさ、若い夫婦だっていつまでも若い夫婦なわけないし、給料変わらない訳ではないでしょ。
    キャリアアップして給料もあがっていく。
    一番お金がいる時に一番稼ぐタイミングがやってくる。
    計画性ばっちりじゃん。そういった人はね、貯金もしっかりしているよ。

    私は20代のうちからライフプランシート作って考えてたよ。笑
    まあその通りに必ずしも行く訳ではないけどね。笑

    • 2
    • 20/10/26 08:31:26

    >>233主のこと?

    • 0
    • 20/10/26 08:29:19

    >>227
    切ないと言いながら馬鹿にしてるんだよ

    • 0
    • 20/10/26 08:25:35

    余計なお世話。

    • 1
    • 20/10/26 08:23:02

    ママスタの事務局の人が考えてるんでしょう。
    こういう釣れそうなトピ
    つまんない

    • 1
    • 20/10/26 08:21:29

    私は幼稚園いれた!主みたいにおもうやつ絶対いるし。

    • 0
    • 20/10/26 08:18:59

    釣り乙!

    • 2
    • 20/10/26 08:12:41

    >>194
    婆ママでも貧乏いるよね
    その辺りはどう?意見は?

    • 1
    • 20/10/26 08:11:36

    全然切なくない!若いのに偉いな思うよ。
    朝は子供引き渡すだけじゃなくて、教室入って自分でやることがあったりするし大変だよ。

    • 2
    • 226

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 08:02:27

    私は主が子供の友達たちに「おばあちゃんみたい」と言われてるのが切なくて胸が苦しい。

    • 2
    • 20/10/26 07:58:18

    切ないのは自分の人生?
    羨ましいの間違いじゃない?

    適齢期に子どもを産んで、仕事もちゃんとして、女性としても素晴らしいね。

    • 4
    • 20/10/26 07:57:53

    >>221
    その方はたまたま三千円なのかもしれないが利用料は所得や諸事情(生保、ひとり親、障害等)応じて変わってくるわけでして、、

    • 3
    • 20/10/26 07:50:56

    おばさんの上に性格も悪いって
    いいとこなしだね。笑

    • 3
    • 20/10/26 07:50:52

    旦那が職人で母親が学習障害の手帳持ちの人、保育園月に3000円程度しか払ってないと言ってたけど?
    未満児だよ?自慢げに話してたけど貧乏ってことでしょ?笑
    まぁ無償化になる前だから今はどーか知らないけど。
    無償化になったら高くなる~って言ってたわ(笑)

    • 0
    • 20/10/26 07:50:07

    なんかかわいそうな人。
    主が。

    • 3
    • 20/10/26 07:45:58

    保育園に預けて働く=お金が無い
    っていう思考にびっくり
    あなたがそれなんでしょ?
    未満児は高いからね。保育料

    • 5
    • 20/10/26 07:45:14

    園の利用料月々いくら掛かるか知らないんだろうな、自分が生活保護だからって何でも無料だと思ってんだろうな、この主。

    • 4
    • 20/10/26 07:42:29

    保育園、乳児は高いよ
    保育園に預けるなら、親に頼るっていう人の方がね。

    • 6
    • 20/10/26 07:41:32

    自分が二人目出来なかったからって恥ずかしいババアだな。

    • 0
    • 20/10/26 07:40:23

    こういう人が姑になったら
    3歳神話とか出してきそう

    • 3
    • 20/10/26 07:39:32

    私もおばさんだけど少子化に貢献してる人にごちゃごちゃうるさいな
    法律上の義務違反とかないなら黙ってれや

    • 4
    • 20/10/26 07:36:48

    >>53 子供たちは、もっとママを必要としてるのではないかな?

    • 0
    • 20/10/26 07:35:48

    2人目欲しくてしかなかったんだろうな、このおばたん

    • 1
    • 20/10/26 07:35:06

    なんで保育園イコールお金ないなの?
    どこで働いてるとか提出してもらうけど高所得結構いるよー笑

    • 8
    • 20/10/26 07:35:01

    周りから見たら主も疲れ切った顔してると思われてる可能性あるけど

    • 7
    • 20/10/26 07:34:48

    >>7
    呆れられてるのはあんたよ(笑)
    ババアのでしゃばりもここまでだと、そりゃ鬱陶しがられるわ。あんたが育てる訳じゃないのに関係ある?

    同じババアとして恥ずかしいし、同類扱いになるから迷惑。やめれ。

    • 4
    • 20/10/26 07:32:28

    じゃねーよ か。 じゃねーよだな うん。

    • 2
    • 20/10/26 07:32:14

    >>173
    ん?保育園の前と通ったら~といかにも通行人で偶然見かけてみたいに装っておいて
    実は主も保育園に預けてて同じ園のママの悪口?

    • 1
    • 20/10/26 07:30:45

    このまますたって、おばさんが支えてきて、今があるわけじゃん。若いやつの失礼を見過ごすって、人を踏み台にしてるよな。

    広告で業績伸ばしてんじゃねーわ。わかってたけど。

    • 0
    • 20/10/26 07:30:06

    >>201

    ほっとけほっとけ!

    • 1
    • 20/10/26 07:29:21

    主 私45歳 この時代の流れ、理解できる。

    はっきり言って不満有るよな。

    • 0
    • 20/10/26 07:28:56

    おばさんっていやだわ~

    • 3
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ