人の家で育てたフライパンで作った料理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 20/10/24 19:16:56

    フライパン育てるの?すごい!

    • 21
    • 2
    • 立花道雪
    • 20/10/24 19:16:59

    何を育てたの?

    • 4
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/10/24 19:17:42

    フライパン育てる方がすごいわ

    • 14
    • 4
    • 真田信幸
    • 20/10/24 19:17:49

    使い込まれたって意味で言ってるのかな?

    • 2
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/24 19:18:44

    あれでしょ?洗わずに油を染み込ませたフライパン

    • 1
    • 6
    • 石田三成
    • 20/10/24 19:19:21

    庭で撮れた野菜をフライパンで調理?
    もしくはフライパンを植木鉢にした野菜?

    • 3
    • 7
    • 里見義堯
    • 20/10/24 19:19:29

    育つフライパン、、w

    • 9
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/10/24 19:20:30

    鉄とか銅とかのフライパンでしょ。
    実家のですら嫌だったなあ

    • 2
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 19:20:33

    鉄のフライパンを油でコーティング?して、
    使用後も洗剤使わず拭いて油塗ってるってきいたの。
    それが長く大切に使う方法って。

    それでずっと使ってるんだって。

    私はちゃんと洗剤で洗ってほしい。。

    • 1
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 19:21:20

    >>5
    まさにそれ!
    洗剤で絶対に洗っちゃいけないんだって

    • 0
    • 20/10/24 19:21:35

    何年も油をひいては熱してならしたフライパンですか?

    • 0
    • 20/10/24 19:22:01

    鉄のフライパン知らないママスタ民にびっくり

    • 10
    • 20/10/24 19:22:53

    レストランとか正にそうでしょ。テフロンとか使わないよね

    • 3
    • 20/10/24 19:22:59

    >>12
    ね。育てたフライパン=鉄のフライパンってすぐわかる

    • 1
    • 20/10/24 19:23:17

    鉄鍋か。あれは洗うとダメだもんね。
    苦手なら断れば?

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 19:27:50

    現代人が鉄分足りないのはアルミパンが普及したからだよ~

    • 2
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 19:27:59

    >>15
    調理法とか食材とかにすごいこだわってる人で、
    キラキラした顔でフライパンの育成を語られたら断れないよ~

    ほんとだ!違うね~
    って褒めたけど、正直違いがわからなかった。。

    • 0
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 19:34:01

    私は15年使ってるよ。
    けど毎回きちんと洗って、油を塗っておく。
    洗ってもどうってことないよ。
    何焼いても、くっついてしまうこともないし、調子いいよー。

    • 2
    • 20/10/24 19:35:04

    表面腐ってそう

    • 1
    • 20/10/24 19:35:53

    意味不

    • 1
    • 20/10/24 19:37:27

    継ぎ足して作るタレと同じくらい汚いイメージ

    • 3
    • 20/10/24 19:43:42

    お店だと気にならないのに自宅だとちょっと…になる不思議。

    • 0
    • 20/10/24 19:46:55

    家で育てたフライパン?
    最大どのくらいまで大きくなるんだろうか…

    • 2
    • 20/10/24 19:47:19

    >>9
    そんなことするくらいなら1年ごとに新しく変えろとか思う。

    • 2
    • 20/10/24 19:55:07

    フライパン育てたらどんなふうになるんだろう。
    木?トマトみたいな感じかな
    ちょっと想像できないやww

    • 1
    • 20/10/24 19:55:57

    私、フライパン育てたことないけど
    みんなは育てたことある?

    • 3
    • 20/10/24 19:56:17

    >>17
    イヤイヤ期とかあったか聞いて欲しい

    • 5
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 19:57:15

    >>26
    難しそうだからないよ。

    • 1
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 19:58:50

    シンプルに汚い

    • 0
    • 20/10/24 19:59:07

    フライパンてどんな風に育つのかな?

    • 1
    • 20/10/24 19:59:08

    >>9
    洗剤で洗わないのはキツいな。

    • 3
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 20:01:30

    きちんと手入れしながら長年使い込んだフライパンって解釈でいいんだよね?
    私は気にせず食べられる。

    • 2
    • 20/10/24 20:02:15

    >>18
    洗剤で洗ってから油塗るの??

    • 0
    • 20/10/24 20:03:33

    >>33
    今更少しくらい洗ってもってことでしょ

    • 0
    • 20/10/24 20:03:43

    >>14
    ババアしかわかんねーよ

    って言うと、「は?20代ですけどw」っていうクソどうでもいい嘘つくんだろ。

    • 0
    • 20/10/24 20:08:44

    主はフライパンを育てたって普通に言うくらい通なのに汚ないって思うのね。
    なんか矛盾してない?プロはフライパンを育てるのが常識なんでしょう?

    • 7
    • 20/10/24 20:12:10

    ごめんなさい、私は人んちのフライパンで作った料理とか人んちの食器でご飯を食べることが出来ません、生理的に無理なんです。

    • 2
    • 20/10/24 20:13:33

    >>35
    いや、ババアでも分からない

    • 5
    • 20/10/24 20:16:57

    無理な人は外食も無理なの?

    • 0
    • 20/10/24 20:17:47

    人の家で育てたフライパン
    どうやってフライパンを育てるの?w

    • 1
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/24 20:18:15

    >>36
    え!この言い方、通なの?
    主はプロでもなんでもないから安心してー

    • 0
    • 20/10/24 20:18:30

    食べられる。むしろ食べたい。
    きっと料理上手なはずだから。

    • 0
    • 20/10/24 20:19:25

    人を批判する前に文章力なんとかしな

    • 2
    • 20/10/24 20:20:38

    >>9鉄のフライパンはそういうものです
    中華やラーメン屋でもそうしてます
    無知って恥ずかしいよ主

    • 1
    • 20/10/24 20:21:56

    >>34
    最初のうちは洗っちゃダメってこと?
    それはやっぱり嫌なんだよね…。
    私はブリキのケーキ型に油馴染ませたいけど、洗いたいから困ってるところで…。
    でも油塗ってそのまま置くのも抵抗あるという…。
    すみません。

    • 0
    • 20/10/24 20:21:59

    フライパンは育てられるのでしょうか?
    初めて知りました。

    • 1
    • 20/10/24 20:22:23

    >>37
    人んちのフライパンじゃないよ
    人んちで育てたフライパンらしいよ笑

    • 1
    • 20/10/24 20:22:59

    拭うだけなの?私も鉄の使ってるけど、使ったらお湯で流しながら束子で洗ってから、油塗ってるよ。

    • 0
    • 20/10/24 20:23:55

    ついにフライパンを育てられる時代になったんか…。おばちゃんついていけねーわ

    • 3
    • 20/10/24 20:24:15

    えっ?なに?フライパンを育ててるの?
    何が言いたいのかさっぱり分からない

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ