なんで神奈川だけ東京みたいなレベルになってんのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 09:58:41

    >>54ウチは低家賃が、最優先でちばにしたよ。
    千葉住みやすいよ。

    • 0
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 09:46:53

    でも神奈川、埼玉、千葉で、住むのを選べるのなら迷わず神奈川かなあ?
    それが答だと思う。

    • 1
    • 20/10/26 09:46:03

    >>49
    茨城と一緒にしないでほしい。

    • 0
    • 20/10/26 09:45:52

    神奈川は全然違うと思う。だから芸能人で住んでる人もたくさんいるんじゃない?

    • 1
    • 20/10/26 09:44:30

    千葉は人がモッサイ

    • 1
    • 20/10/25 11:05:18

    >>48
    好きよ横浜ー

    • 0
    • 20/10/25 10:59:18

    >>40
    なにこいつら神奈川に喧嘩売ってきたんだか
    茨城とちちくり合ってなさい。

    • 4
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/10/25 10:04:08

    みなとみらいに匹敵するようなものはあるのか
    tdl 抜きで

    • 3
    • 20/10/25 10:03:00

    確かに横浜(川崎)以外は田舎だけど、そうは言ってもやっぱり神奈川、ど田舎ではないよ。
    土地の値段を見て欲しい。埼玉千葉の田舎と神奈川の田舎では、土地の価格に隔たりがある。
    物価が高いんだから最低賃金も上げてくれなきゃ。

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 09:50:27

    神奈川は横浜があるからです

    • 1
    • 20/10/25 09:42:59

    >>4
    神奈川と埼玉は全く違うよ一緒にしないでほしい

    旦那神奈川私埼玉育ち
    神奈川は、運転してても買い物や外食しても人との付き合いしても、悪く言えば良し悪しで判断張り合ってる感じ?良く言えば地域に誇りを持って向上心高く良質なものを求めるし、外交の歴史ある街並みも洗練されていて民度意識高く素晴らしいと思う。税も水も高いんだから賃金も当然では?
    埼玉は(あくまで私はね)へ~賃金高くていいな~で終わり。向上心ないわけじゃないけどみんなのんびりしてるから張り合わない。それが災いしてか褒めてるのに見下してるとか欲しいから買っただけなのに負けず嫌いとか勘違いされる県民。

    • 3
    • 20/10/25 08:47:57

    というか逆に、神奈川は温泉もあるわ港もあるわ歴史街もあるわ首都の横だわ、全部揃ってるでしょ。

    • 8
    • 20/10/25 08:42:34

    >>40
    勘違い県民だから

    • 0
    • 20/10/25 08:00:43

    みんな、勘違いしちゃいけないのは、千葉というより、考え方やラガーマンやバカ系のオタクなどが悪いということだよ。要は、悪のバカ、デブ、ババアなどが。本来生物学的に非常に弱いから。

    だからあくまで性善説は持ってみんなはやらないとだよ、本来。性善説だけじゃないけど、性善説も性悪説もべつに歴史的にはとっくに統一されて本来は同じもので、

    つまりは、バカ、デブ、ババア、巨人族、恐竜族が単純に悪い方という意味でしかないからね。

    • 0
    • 20/10/25 07:51:02

    相変わらず千葉半島人は神奈川と同列になりたがるな。 日本と同列になりたい半島国と同じ。

    • 2
    • 20/10/25 07:50:52

    神奈川と埼玉は全く違うでしょ。

    • 5
    • 20/10/25 07:49:04

    >>35最近危ないけど、

    やはり、早稲田の大隈が佐賀だから、サガン鳥栖があるでしょ?環境的にはあのあたりを参考に、考え方はロナウド、人物的にはやはりウチムラやメッシで、

    街を構成しないと。

    • 0
    • 20/10/25 07:47:22

    >>20神奈川1012になりました。

    • 2
    • 20/10/25 07:47:01

    茨  城 851 円
    栃  木 854 円
    群  馬 837 円
    埼  玉 928 円
    千  葉 925 円
    東  京 1,013 円
    神 奈 川 1,012 円

    • 2
    • 20/10/25 07:44:56

    都市は生き物という考え方に根付いていないといけない。神奈川もさいき

    • 0
    • 20/10/25 07:34:08

    政令指定都市3つも抱えてるんだから当然だと思うよ。おいでよ、神奈川。

    • 6
    • 33
    • マカロン腐りぎみ
    • 20/10/25 07:24:25

    >>21そうみたい。

    • 0
    • 20/10/25 07:23:44

    >>25 何が不公平?
    だから送料も違ったりするんじゃないの?

    • 1
    • 31
    • マカロン腐りぎみ
    • 20/10/25 07:23:21

    >>20こう並んで見ちゃうと、なんか働くの嫌になるわ。1000円過ぎてるだけでヤル気満々なるもん。私なんか1000円以下!!!

    • 0
    • 20/10/25 07:22:31

    市県民税が高いし土地も高いからじゃない?
    ある程度稼ぎ無いと住めないし。
    千葉や埼玉は補助や土地代や市県民税が東京に近い金額じゃないんじゃない?

    • 6
    • 20/10/25 07:16:05

    >>4
    埼玉の横浜的な場所ってどこ。

    神奈川には横浜以外にも江ノ島や小田原、箱根等あるけどそれと同等の場所って埼玉は何があるの?教えて。

    • 8
    • 20/10/25 07:13:31

    いや、埼玉はまだわからなくもないがまあわかるが、関東を知っていれば、そうは言えないと思うよ。たしかに千葉はお金もあるけど、埼玉の本質が川越にあるのに対して、千葉の本質は、浦安でも幕張でも千葉でもないから。それは関西人の見方だと思うよ。

    • 1
    • 20/10/25 07:04:41

    神奈川を千葉と比べるなよ 笑

    • 7
    • 20/10/25 07:00:40

    >>25
    どの部分が不公平だと思うの?

    • 0
    • 20/10/25 06:46:59

    地域で物価や地価が違うのはわかるけど、全国どこからでも同じ値段で買えるオンラインショップで不公平さ感じるの自分だけ?
    経済詳しくないからよくわからない

    • 0
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/25 06:46:40

    >>3
    小田原は城下町だからわざとあんな風にして、景観を守ってる。

    • 7
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/25 06:44:50

    埼玉と千葉って、ド田舎エリアが広いからじゃない?

    横浜にも栄えてない場所あるけど、千葉や埼玉のそれとはレベルが違う…

    • 5
    • 20/10/25 06:44:27

    なんかで神奈川発展したとか?

    • 1
    • 20/10/25 06:41:10

    神奈川県確か、1円あがったと言っていたので1012円かな。

    • 3
    • 20/10/25 06:34:17

    埼  玉 928
    千  葉 923
    東  京 1,013
    神 奈 川 1,011 ですか?

    • 0
    • 20/10/24 21:23:08

    またこれ系の話?
    もう飽きたわ

    • 2
    • 20/10/24 21:22:27

    >>15ちゃんと読んだら?

    • 0
    • 20/10/24 20:59:18

    最低賃金の話してるのにほんとあんたら頭悪いな

    • 1
    • 20/10/24 20:57:56

    埼玉と神奈川が同じなわけないよ。千葉と埼玉が同じくらいでしょ。千葉の方が魅力あるみたいだけどね。埼玉って言うの恥ずかしい。

    • 8
    • 20/10/24 20:57:19

    関東の人間ここに誰もいない説

    • 2
    • 20/10/24 20:54:27

    >>12
    ちがうよ
    東京→神奈川→埼玉茨城→栃木群馬千葉
    ですよ。

    • 2
    • 20/10/24 20:41:28

    都内住みだけど、スーパーとかコンビニの店員さんとか、実家・神奈川の方がちゃんとしてる気がする。

    • 7
    • 20/10/24 20:38:06

    イメージ
    東京→神奈川→埼玉→栃木群馬千葉茨城かな

    • 2
    • 11
    • 神奈川だよ
    • 20/10/24 18:26:43

    神奈川、最低賃金1000円過ぎてるよね今。昔は最低賃金850円やらだったもん。

    • 1
    • 20/10/24 18:26:14

    >>9
    所沢があるわよ

    • 0
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/24 18:25:14

    >>4埼玉と神奈川じゃ違うだろ(笑)
    埼玉、なんか観光名所とか名物ある?煎餅とスーパーアリーナしか思いつかないわ。

    • 10
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/24 18:23:21

    主は埼玉人なの?
    ちなみに私は東京に住んでるけど、田舎イメージ順だと、北関東は同じレベル、その次に埼玉って感じよ。
    次が千葉、神奈川かな。

    • 6
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/24 18:21:19

    都内に住んでるけど横浜の雰囲気のがすき。

    • 5
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/10/24 18:20:31

    土地代の差じゃない?

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ