聞いて欲しいです。

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/10/24 08:58:48

旦那の友人が毎年、枝葉付きの低農薬黒茶豆(枝豆みたいなもの)をダンボールいっぱい大量に送りつけてきます。

丹羽の黒枝豆らしく甘味が強いけど、いくら選別しても中に蛾の幼虫である白いクネクネした虫がいます。

たまに茹でてる最中に中からでてきたりも…

そして、全部、枝からひとつひとつ外す作業もかなり面倒。

私は、枝豆なんて冷凍のでいいし、これが毎年続いたら迷惑すぎるから、大変と言ったら旦那がキレました。

去年も、これは処理するのも大変だし、子供たちはいちいち中身を確認して食べないから、虫を食べてると思うし、生の枝豆は大変だから正直なところ、有り難さより困る。ということは伝えたけど、相手には伝えないから当然のように今年も…

なら、自分で処理して自分で茹でたら?と言ったら、何で、俺がそんな面倒なことをせなアカンねん!だって。わたしには強要してくるのに、自分は面倒だからやらないんだって。自分ではやらないのに、私が処理が大変だから困る。と言ったら、迷惑なんか!ってキレるのはありえないですよね?

そりゃ、旦那からしたら大切な友人が送って来てくれたかもしれないけど、処理するこちらとしては、大変だし、虫が気持ち悪いし迷惑なものは迷惑だし、嫌なものは嫌です。

ってか、こんなもの貰って嬉しい人なんていますか?
迷惑がるお前がおかしいと言われたけど、いらないものを送りつけられて満面の笑みで返したら、また来年もあるだろうし、もう腹が立って枝豆を全部外に出してやりました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:52:57

    >>80
    えええ!!
    あなた宛てにしているのは親戚の方の気づかいだよ。
    それはわかってあげなよ~。

    • 0
    • 20/10/24 12:46:39

    枝から取らないで虫も確認せずに茹でてあげる旦那に!!

    • 0
    • 20/10/24 12:46:33

    >>62
    そういう人って付き合ってる時から暴力的なの?
    うちの旦那がそんな事子供の前でしたら顔ひっぱたいてやるわ。

    • 0
    • 20/10/24 12:15:36

    >>78
    主には離婚する勇気は無いよ

    • 0
    • 20/10/24 11:58:45

    枝豆のことだけじゃなくて、自己中なご主人だね。よく我慢できるわ。

    • 3
    • 87
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 11:52:38

    分かる分かる。うちは義母だった。
    畑してて、キャベツ、人参、キュウリ、レタス色々くれたわ。
    葉物は絶対虫と卵付き。人参キュウリは形が悪く味もイマイチ。
    実家が近いから行った時に帰り持たせてくれるんだけど車に色んな虫がわんさか。
    持ち帰って洗ったりする時に虫がわんさか。
    でも我慢して食べてたなー。
    今は畑もやめて農薬だらけの虫のいない野菜になった。
    向こうは、嬉しいでしょ?の感覚しかないんだよね。虫がいるのも気づいてるけど無農薬アピール。
    断れない辛さ凄く分かります。でもどうする事もできない…少しずつこっそり捨てていくしか。

    • 0
    • 20/10/24 11:46:21

    昔ひいおばあちゃん家で水に枝豆さらしてた時に水張った桶の中に幼虫が浮いてたの思い出した。。
    虫触れる子供だったのに、食べる物から虫が出てきた様子が気持ち悪くてしばらく枝豆食べれなかった。

    • 1
    • 20/10/24 11:43:17

    なんで俺がそんな面倒な事って言って、その面倒を嫌がってるあなたにさせるのはいいんだ?
    ただただ、友達に良い顔したいだけじゃんね。
    届いたら放置でいいよ。

    • 2
    • 20/10/24 11:40:07

    旦那には冷凍の茶豆出しても絶対分からんよw
    あなたの精神状態を保つための手段として
    気にせず捨てちゃいなさい。

    • 0
    • 20/10/24 11:28:33

    断るのがダメなら旦那が食べればいい。
    料理下手の義母から送られてくる惣菜、旦那に全部勝手に食べてもらってる。

    • 1
    • 20/10/24 11:27:55

    キレてくるのが嫌ならなにも言わず
    枝豆を外に出しとく
    丹波の枝豆美味しいけど虫がいるなんて
    絶対無理だよね

    • 0
    • 20/10/24 11:24:32

    >>62
    そのまま壁殴らせときゃいいじゃん。 動画に撮って SNS に投稿しようかな我が家のキ***が 暴れてますって

    • 0
    • 20/10/24 11:21:24

    受け取って玄関に置いといて旦那さんに届いたよと一言伝えて放置。これでよくない?

    私ミカン嫌いなんだけど、毎年送ってくる旦那側の親戚がいて、なぜか受取人が私の名前なんだけどw(それも意味不明だわ)

    私は宅配受け取って玄関に放置だよ。
    枝豆ほど手かからないからいいけど、23

    • 0
    • 20/10/24 11:19:34

    自己中心な旦那さんだね。もう、送られてくるのはしょうがないと諦めて、毎年一、二食分くらいだけ処理して他は内緒で捨てる。

    • 0
    • 20/10/24 11:18:18

    >>62離婚して良いよ。

    • 0
    • 20/10/24 11:14:28
    • 0
    • 20/10/24 11:13:04

    送られてきてもそのまま庭先にもで放置して置けば

    • 0
    • 20/10/24 11:10:56

    うちは皆黒豆が好きで、この時期になると義姉と一緒に3時間かけて農家さんまで枝豆取りに行くのよ。

    普通の枝豆より高いし、美味しいし、送料もかかってるんだから、捨てるのは悲しいわ。でも主さんの気持ちも凄~く解る。自分が嫌な事を無理やりさせられるのは苦痛でしかないよね。

    なんか良い方法無いかなぁ?もう来年から送って来ない方法は無いかなぁ?

    • 0
    • 20/10/24 11:04:53

    主のみを読んだけど、どうにかする気もないし、どうにもならないんじゃない?

    口で言ったらキレられるなら、放置で腐らせて捨てても黙ってないでしょう?

    • 1
    • 20/10/24 11:03:26

    黙って捨てる。
    で、冷凍枝豆買ってきて、主が処理したかのようにごまかして旦那にだす。

    • 0
    • 20/10/24 11:00:41

    あー、わかるよ割に合わないの。
    横からでごめんね、、
    私さ、栗を貰ったのよ、結構栗も手間暇掛かるし、虫もいる。
    挙げ句の果てに、食べたらお腹壊して病院行ったよ。。割に合わないね。

    • 3
    • 71
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/24 10:54:23

    私なら腐るまで放置する。

    • 0
    • 20/10/24 10:53:08

    ただ面倒だからやらないって言うならわかるけど、虫が嫌なのはどうしようもないと思うよ。 
    旦那が主の気持ちを理解せず親や友人を優先するのは許せないね。
    せっかく送ってくれた人もそうとは知らずに気の毒だよね、送料かかってるんだから。
    とにかく旦那が悪い。、外に出して正解!

    • 0
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 10:46:45

    主さんも旦那さんを超える勢いで、後にも先にもないくらいめちゃくちゃキレてみて!!!
    ハードル高いかもだけどやらないと、終わりはない

    • 2
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 10:45:38

    そのまま捨ててしまいなさい

    • 5
    • 20/10/24 10:43:25

    >>51
    アレルギーにするのは、旦那が許さないと思うので難しいです…
    しかも、一緒に食事する機会がないとも言えないので、大豆アレルギーはハードルが高いです。

    たぶん、ほな、子供は食べんとったらええやん。ってなるし。

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 10:43:15

    主さん、大丈夫?
    ここでぶちまけて、枝豆のストレスだけでも解消させて。

    • 0
    • 20/10/24 10:40:21

    >>49
    虫が嫌なのはもちろんですが、本当に割りに合わないんです。処理の大変さと味を考えても、自分なら絶対に買わない、むしろ無料でもいらないのに、それを強要されて本当に嫌悪感でいっぱいです。

    • 0
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 10:39:31

    枝豆って虫がつくから農薬が多く使われてるんだってね、だから普通の枝豆も中に虫がいるんだろうなと思いながら食べてる
    それを低農薬で栽培か、虫だらけだし手間のわりに食べるとこないよね
    旦那さんの実家が近ければ持って行ってあげたらどうだろ?喜んでくれるかも

    • 1
    • 20/10/24 10:39:07

    なんの処理もせずに茹でて旦那だけに食べさせたらいい。

    • 4
    • 20/10/24 10:32:32

    >>45
    そこまで言うと、高確率で怒鳴って壁とか殴るんですよ。
    言いたいのは、山々ですけど。なんせ、友人や親がしてくれたことを、ありがた迷惑だろうが少しでも悪く言おうものなら、すぐ熱くなるので。ウザいです。まじでウザい。ほんと嫌い。

    • 0
    • 20/10/24 10:32:14

    こりゃ主が可哀想すぎる。
    友人を想う旦那さんの気持ちも分かるけど断れないなら自分で処理しろよって話だよね。
    もしまた来年も届いたら段ボール開けて玄関先に出しておいて「丹波の黒豆です。多少の虫が付いているかもしれませんが、それでも宜しかったら、ご自由にお持ち帰りください」と貼紙をしておけば誰か持ってってくれるんじゃない?

    • 2
    • 20/10/24 10:31:37

    枝豆にいる虫食べても死なない
    でも主の苛つきもわかる

    • 1
    • 20/10/24 10:30:55

    旦那さんに丸投げでいいと思う。

    • 0
    • 20/10/24 10:30:09

    >>44
    中を開ける前に、箱に書いてあるので、本当はその時点で捨てたいです。私も。

    • 1
    • 20/10/24 10:28:44

    >>42
    わかってくれて嬉しいです。
    旦那は、私が嫌がるといつも罵倒してくるんですよ。人の善意を踏みにじりやがって。とか言って。

    毎年、憂鬱です。

    たかが枝豆ですが、されど枝豆…

    • 1
    • 20/10/24 10:28:33

    私なら下処理なんてしないで洗いもしなくて
    ハサミで枝からチョキンチョキン鍋の上で切り落として(勿論、泥も虫付いたまんまね)
    鍋は捨てる覚悟で茹でて、そのまま旦那には全て食べさせるね
    自分が友人にだけ良い顔したいだけの家族を蔑ろにする傲慢な旦那には、それなりの制裁をするわ

    • 4
    • 20/10/24 10:26:12

    >>39
    旦那は家事を一切しません。お前がやらないなら、俺はやらん。お前がやらんことを、なんで俺がやらなあかんねん。で10年来ましたので…

    お相手は、毎年、枝豆狩りに行った先から送ってくるので、自分も茹でて食べているはずで、虫がいるのは知っているはずなんです。
    奥さまがやってるのかも知れないけど…

    しかも、虫を腹に入ったら一緒や。と言う旦那の友人なんでね、同じこと言いそうです…

    • 0
    • 20/10/24 10:24:46

    >>51
    子供が食べなければいいだけの話って言われるよ。
    とにかく奥さんが直接言ったらだめだと思う。

    • 3
    • 20/10/24 10:22:15

    >>37
    とりあえずダンボールから出して、指定のゴミ袋に入れて外に出しました。かさばるから45Lがいっぱいになりました。本当、迷惑。

    • 0
    • 20/10/24 10:21:00

    >>35
    選別して、確実に虫がいるのだけを生で入れてやりたいですね。生には毒があるし、ちょうどいいですね。

    • 0
    • 20/10/24 10:19:27

    来年以降送って来ないように、主が「毎年ありがとうございます。先日子供に大豆アレルギーが判りましたので、せっかくのご厚意ですが辞退させて下さい」ってお礼状を兼ねた断りをしたら?

    • 4
    • 20/10/24 10:18:42

    >>46
    すみません。そうかもしれません。

    たんば と言っていました。変換したら1番先に出てきたので、漢字を間違えてるかも知れないです。

    • 0
    • 20/10/24 10:18:41

    難しい問題だね。
    みんなの気持ちがわかるだけに。
    送ってくれたものが原因で夫婦げんかになるなんて切ないね。
    とにかく虫が嫌だからって事を旦那に言い続けるしかないんじゃない?
    旦那がお相手に断れないならやらせるしか方法はないよね。

    • 0
    • 20/10/24 10:17:42

    >>33
    牡蠣は私は大好きですが、自分が出向いたお店経由じゃないし人から貰うのは怖いです。

    お裾分けしようにも、万が一当たったら大変だし、そういう危険が孕むものを他人に送りつけるとか、本気で意味がわからないですね…
    気にしない人なんだろうけど、牡蠣は、すごい迷惑ですね。

    • 3
    • 20/10/24 10:14:39

    >>32
    人に嫌われたくないからか、何事も相手にハッキリ言わないんです。だから、無限ループで続いて、私にしわ寄せが来ることばかりで。

    無責任ですよね、こういう人って。
    自分では、死んでも言えないくせに。

    • 1
    • 20/10/24 10:13:53

    >>41
    丹羽じゃなくて丹波かな?

    • 0
    • 20/10/24 10:12:52

    >>34
    じゃああなたは嫌がらせと思うことを私にさせてるのね?
    って言い返したれ

    • 5
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 10:12:52

    捨てていいと思う。
    私も家の中に入れるのも無理。

    • 6
    • 20/10/24 10:12:29

    >>30
    それも、かなり気持ち悪いですが(笑)そんなに食いたいなら虫ごとお前が全部食え!と思います。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ