介護のパートはどうですか?

  • なんでも
    • 209
    • 石田三成
      20/10/24 14:21:06

    特養、グループ、病棟、、認知デイ、訪問、異動で色々やったけど、とりあえず資格なしから始めて現場で慣れたら実務者取ったらいいよ!良心的なところなら教えながら育ててくれると思う。それぞれ違うし合う合わないあるだろうけど、利用者さんからは本当教わることが多いよ!生きることもそうだけど、なんとも言えない感慨深い気持ちというか…確かに大変なことはあるけどそれ以上にやってよかったと思う瞬間は多々ある。気になる施設に行って見学させてもらったらいいよ!不安なことは聞いてみて。意外と楽しみながら出来ることもあるよ!私はデイで色々相談乗りながらでも逆に支えてもらったこともある。支えてるようで支えられてたんだなって思う。特養なんかはお別れした後、もっとこう出来てたらって後悔残ってばかりだったけど勉強なるし糧になる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ