「大きくなったね~!ついこの間まで赤ちゃんだったのに!」ってイラっときませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 10:08:35

    ほんとそうだわーとしか思わない

    • 0
    • 20/10/24 10:07:14

    まあ、それ言って来る人に仲いい人はいないな。
    他人だからしかたない。営業トーク。

    • 1
    • 20/10/24 10:06:36

    こんなん"あるある"でしょ
    「本当にちょっと見ないうちにあっという間だよねー」で終わるじゃん
    どこにイラっとするのか分からないわ

    • 1
    • 20/10/24 10:03:51

    いつも側にいなければストップするでしょ

    • 0
    • 20/10/24 10:03:05

    タイムスリップしてきたのかもよ。
    そう言われたらそっとしておこう。

    • 0
    • 20/10/24 09:48:49

    嫌だねぇ~心に余裕ないお母さんは家庭をダメにする。

    しっかりしなよーw

    • 2
    • 20/10/24 09:45:33

    しばらく会わないうちに老けたね。
    って大人に言うならイラっとされても仕方ないけど。

    • 2
    • 20/10/24 09:16:50

    えっ?!どゆこと?
    全くイラッとしないんだけど。
    ある意味褒めてるわけでしょ。
    「おおきくなって」「立派になって」とか赤ちゃんを引き合いに出して立派におおきくなった様を対比表現してるだけじゃん。

    • 5
    • 20/10/24 09:08:39

    え、短気な私でもこれはイラつかないわ。

    • 10
    • 20/10/24 09:07:13

    他人の子って本当に大きくなるの早いじゃん
    そんな一言にも憤慨されてたら何も言えないわw

    • 8
    • 20/10/24 09:06:59

    そんなことでイラつかないよ(笑)
    人の子は早いのよ。

    • 3
    • 20/10/24 09:05:23

    他人の子の成長ってそんなもんでしょ

    • 1
    • 20/10/24 08:59:07

    だって褒めるところがないとね。そう言うしかないよ。

    • 6
    • 20/10/24 08:56:56

    私自身が言われてきたけど気にしたことない。大抵本当に小さい頃会ってから会ってないし印象として小さい頃のままなのは仕方ないでしょ

    • 1
    • 20/10/24 08:52:37

    発達?

    • 1
    • 20/10/24 08:52:16

    そんな言葉通り受け取らなくても笑

    • 0
    • 153
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 08:48:53

    よその子は知らないうちに大きくなってるよねー。

    • 5
    • 20/10/24 08:48:07

    他人の子の成長は早く感じるもんだからね。なにも深い意味はないだろうから気にしなきゃいいのに。

    • 5
    • 151

    ぴよぴよ

    • 20/10/24 08:46:37

    いやーむしろ「本当だよ~!」って思う。

    • 2
    • 20/10/24 08:45:08

    いやあ、本当に私もそう思っちゃうからねえ。共感しかないねえ。

    • 2
    • 20/10/24 08:31:43

    全然しない。むしろそうだよねぇ…って思っちゃう。

    • 2
    • 20/10/24 08:14:56

    全くイライラしない。
    「もう6年前の話…」って、他人が6年前に赤ちゃん産んだことを正確に把握してる方がビックリだよ。
    定期的に会ってないならそんなもんでしょ。

    • 8
    • 20/10/24 08:14:55

    全然しない。
    主はそんなに心狭いの?
    生きにくそうだね。

    • 4
    • 20/10/24 08:14:21

    悪意でこれを言う人はいないよね?
    なんでイラっとするんだろう?

    • 5
    • 20/10/24 08:12:35

    私も赤ちゃんだと思っていた子がもう小4と聞いてビックリした。
    他人の子は育つのが早い。

    • 6
    • 20/10/24 08:11:05

    よその子とゴーヤは育つのが早い。

    • 0
    • 20/10/24 08:10:33

    本当にそう思うから言うんだよ

    • 0
    • 20/10/24 08:09:17

    主とは他に話す事ないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/24 08:06:44

    全然いらっとしない
    人の子に何年ぶりに会うと同じように思う

    • 4
    • 20/10/24 08:04:26

    こんな事でイラっていうされるなら会話さえしたくないわ。主は友達居ないでしょう。

    • 6
    • 20/10/24 08:03:58

    >>135
    私も私も。
    特によその子の成長ってあっという間だもんね。

    • 2
    • 20/10/24 08:03:32

    全然イラっとしないし普通の会話じゃない?
    自分も言っちゃうわ。ごめんね。

    • 1
    • 20/10/24 08:03:22

    イラッとしない。
    親の私ですら「ああ~もういつの間にかこんな大きくなって」って思うもん。他人からみたらもっとそう思うだろうなと。

    • 1
    • 20/10/24 08:03:12

    ならないな。それ言われると私は逆にほのぼのするけど。
    そうでしょ~大きくなったでしょ~!!

    • 2
    • 20/10/24 08:02:00

    赤ちゃんの時からずっと会わずにいたら、そう思うのは普通だと思うけど。

    • 1
    • 20/10/24 08:00:18

    え?イラッとするのこれ。
    私もそうだよなあって思うから別に。
    時間の流れが違うんだと思うよ。よその子は成長するの早いよね。笑

    なんで腹立つのかわからないな、これってよくある会話じゃん。いちいちイラッとしてたら疲れない?

    • 0
    • 20/10/24 07:55:06

    この前、会社の人に言っちゃったわ。
    嫌な気持ちになる人もいるのか。気を付けよう。

    • 0
    • 20/10/24 07:48:26

    ただのイラチ

    • 0
    • 20/10/24 07:47:10

    これだけでイラッとはこない。

    • 0
    • 20/10/24 07:44:33

    我が子ですら、ついこの間生んだのに。とか思うよ。15歳だけど。
    何がイラつくのか分からない。

    • 2
    • 128
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/24 07:43:05

    何が嫌なのかよく解らない。自分の子に対してすら、ふと、ほんの7年前までは3kgとかだったのに随分大きくなったなぁと思う事あるし。ましてや他人なら、尚更そんなもんじゃない?

    • 3
    • 20/10/24 07:41:18

    これ私も言った事あるが何の悪意もないよ

    • 1
    • 20/10/24 07:39:30

    >>17
    6年前の話じゃないの?
    頻繁に会ってる人に言われたらびっくりするけどね。

    • 0
    • 20/10/24 07:36:05

    他人にとってよその子ってそのくらいの程度なんだよ。毎日見てる訳でも年数数えてる訳でもないし、気が付いたら大きくなってる。主は自意識過剰すぎ!

    • 1
    • 20/10/24 07:29:31

    そんなもんじゃない?
    我が子でも入園式や卒園式とかついこの前産まれたと思ったのにって思うことあるもん。
    うちはまだ上が小学生だけど節目や何か親から離れたところであるイベントとかでふと思うことある。
    去年は宿泊訓練でちょっと前まではママと寝るーってうるさかった子がって思ったわ。

    • 1
    • 20/10/24 07:21:57

    別に。
    嬉しいけど。その言葉に共感する。

    • 0
    • 20/10/24 07:18:46

    挨拶みたいなもんだよ

    • 1
    • 20/10/24 07:09:03

    嫌いな人に言われたんじゃない?

    • 0
    • 20/10/24 07:06:14

    気にしないよー
    実際他人の子って本当成長早いし、それと同じで他人からも我が子はそう見えるんだと思うから

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ