小学生。皆雨の日タオルと濡れた時用の靴下持たせないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/23 13:00:21

    何回か持たせてもそれを着替えないので、色々持たせた事ない。

    • 0
    • 20/10/23 12:59:27

    入学した時から、常にランドセルのポケットに入れてる。
    小3だけど今まで1-2回しか使ったことないみたいだけどw

    • 0
    • 20/10/23 12:59:09

    声掛けして自分で用意させるよ

    • 0
    • 20/10/23 12:59:02

    私は必ず持たせてるよ。
    ランドセルの中に毎日入れてるから、雨じゃなくてもバケツ溢したとかで靴下履き替えたり、タオル使ったりしてたから結構役に立ってるよ。

    • 0
    • 20/10/23 12:58:08

    長靴履いてるから

    • 0
    • 20/10/23 12:57:08

    持たせてるけど使ってきたことないわ。荷物になるだけ。

    • 1
    • 20/10/23 12:56:21

    土砂降りのときは持たせてた
    普通の雨なら持たせなかったな

    • 1
    • 20/10/23 12:54:29

    両方とも持たせてる。
    今日なんか集合場所までに行く間にもう靴下濡れたとか言ってた…
    長靴履いてくの嫌がるんだよね~
    防水用のスニーカー買おうかな

    • 0
    • 20/10/23 11:56:48

    小さいときは持たせてた。
    最近は、裸足に靴履いて、靴下はカバンに入れて学校で履くらしい。
    好きにさせてる。

    • 0
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 11:56:40

    持たせないよ。

    持たせた時もあったけど。
    中学生だし。

    • 0
    • 20/10/23 11:55:24

    持たせてるよ。
    常識じゃない?

    • 2
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 11:54:01

    今日持たせた

    • 0
    • 20/10/23 11:52:55

    持たせるよ

    • 1
    • 20/10/23 11:52:33

    タオルや替えの靴下が必要なほどの大雨はなかなかないからなあ

    替えの靴下は持たせてたし、今でも持たせてるけど
    それが使われた記憶はないかもしれない…
    小学生の頃は新品のまま入れっぱなしでサイズアウトするのが定番だった

    • 1
    • 20/10/23 11:51:56

    低学年のうちは持たせて声かけしてた。
    5年男子タオルも靴下も入れっぱなしで、濡れたら替えてる。
    中学女子は雨ならリュックカバーもかけて行く。

    • 0
    • 20/10/23 11:48:46

    持たせる。
    自分が学校遠くていつも靴下びしょびしょになったから。
    でも、我が子は学校近いから使わないことが多いみたい

    • 0
    • 20/10/23 11:47:55

    長靴だから濡れないよ。田舎の子はみんな長靴。

    • 0
    • 20/10/23 11:47:25

    小1の時は常に替えの靴下とパンツを持たせるように言われてた。
    今はタオルだけ。
    天気によっては長靴で行かせる。

    • 0
    • 20/10/23 11:43:06

    持たせない。
    でも靴は防水だし、夏じゃなければシャカシャカの防水上着を着せる。

    • 0
    • 20/10/23 11:41:22

    持たせてる。
    タオルは汗かくから毎日持って行ってる。

    • 0
    • 20/10/23 11:39:30

    おお~すごい、勉強になるトピ

    • 1
    • 20/10/23 11:33:19

    自己責任。
    靴は防水だけど。

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 11:25:02

    男の子だけど、嫌がるよ
    ただ、ランドセル革だからさ、
    帰ってきたら拭かせる
    今、洗濯するから着替えて!っていうと、着替えてくれるかな
    ちょっとの雨なら、傘はささない
    濡れないって言われる
    みんな周りもそんな子ばっかだよ

    • 0
    • 20/10/23 11:23:25

    持たせてたけど最近はいらないって言うから持たせてない。じゃあ靴下濡れたら脱ぎなよとは声がけしてる。
    ハンドタオルは毎日持っていくけど。

    • 0
    • 20/10/23 11:22:37

    小学校の時はタオルと靴下持たせてたよ。
    中学生の今はやらない。

    靴下もタオルもなければお小遣いで買えば良いし、我慢できるならするだろうし。
    お小遣い減らしたくなかったら、自分で用意したら良いと放ってあるよ。

    • 0
    • 20/10/23 11:19:25

    >>25
    それそれ笑
    濡れた俺的な。

    • 1
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 11:16:02

    >>18
    いるいる。ザーザー降りなのに傘ささない男子が謎。
    先生にも「傘さしてけー」とか言われてんのに。

    • 1
    • 20/10/23 11:13:11

    学校に置き服してるよ。
    服上下と靴下、フェイスタオル。
    濡れたら着替えて、汚れ物は持ち帰ってくる。
    (小4、小6)

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 11:11:37

    持たせてるよ。タオルはいつも持って行く1枚だから、雨用ではないけどね。

    • 1
    • 20/10/23 11:11:26

    男の子だけど持たせるよ。
    靴下濡れて裸足で上靴履いてる子が時々いるらしいけど、靴の中臭くなるし汚いよね。

    • 1
    • 20/10/23 11:07:39

    関東だけど、今日くらいの雨なら持たせない。

    • 1
    • 20/10/23 11:05:50

    タオルは持たせるよ
    靴はGORE-TEXのスニーカーはいてるから、中まで濡れない

    • 0
    • 20/10/23 11:05:41

    過保護じゃないよ、懇談会で先生がそういうの持たせないお家があるけど足元びちょびちょでかわいそうだからちゃんと持たせてあげてくださいって言われてた

    • 2
    • 20/10/23 11:04:28

    男の子ってものあるけど、濡れてんのがカッコいいと思う年齢なのと、自分が冷たい気持ち悪い思いを感じて次からどうするか考えさせた方が良いから。

    • 3
    • 20/10/23 11:03:26

    ・ビニール袋に入れた靴下(濡れた靴下はその袋に入れられるように)
    ・レジ袋(大小各1)
    ・予備のハンカチ
    ・予備のティッシュ
    ・予備のマスク
    ・家族の携帯番号書いた紙と小銭


    これらをランドセルに入れてある。

    • 1
    • 20/10/23 11:00:11

    ランドセルの中に常備してる。

    • 0
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 11:00:09

    持たせるよ。雨の日グッズを持ちなさい!って
    声かけしてる。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 11:00:08

    幼稚園で使ってたハンドタオルケットが沢山あるからランドセルの中に常備、靴下までは考えなかったわ、でも多分裸足で喜んでいると思う

    • 0
    • 20/10/23 10:59:44

    持たせない。考えた事なかった。

    • 2
    • 20/10/23 10:59:35

    長靴はくから靴下濡れないよ
    ランドセルには雨カバーつけるし
    私も自分で送ってるけど

    • 0
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 10:59:26

    >>8
    小学校にも公衆電話あるのいいね!

    • 0
    • 20/10/23 10:59:03

    予備の靴下は常にランドセルに入ってるし、タオルは体育着入れる袋に入れてある。

    • 0
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/23 10:58:13

    1年生の最初の方なら準備して持たせたり声かけしたりするけど、後は自分で用意するようになるでしょ。

    • 0
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 10:58:10

    雨の日関係なく、ランドセルにタオルと靴下とエコバッグ(荷物増えた用)は入れてるよ。
    あとはハンカチティッシュ、マスク、10円(多分いらないけど、電話用)も入れてある。

    • 0
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/23 10:58:04

    靴下はいつもランドセルに替えを入れてあるんだけど、タオルまでは気が回らなかった!
    今朝は雨強かったら持たせればよかったなぁ。
    次に活かします!ありがとう

    • 2
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/10/23 10:57:53

    持たせる。
    靴下はランドセルに常備してる。

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/10/23 10:57:52

    替えの靴下いつもランドセルに入れてある

    • 2
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/10/23 10:57:31

    持たせてるよ。
    長靴履きたがらないから。

    • 2
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/23 10:57:30

    「いらない」って断られるから放置。

    • 0
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/23 10:56:39

    もっと過保護だから雨予報だと送り迎えしてる。

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ