髪質が変わってきた

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/10/23 04:53:43

幸い髪質は恵まれていて、人生の大半をロングヘアで過ごしてきました。細くてサラサラな艶のある髪が自慢なのですが、このところ手触りが悪くなってきました。基本はストレートなのですが、所々ウネウネの毛が混じっているようです。ウネウネの毛を見つけると、抜くようにしていますが、もっと根本的な解決方法はないでしょうか?年齢は40代後半でまだ白髪はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ドラム缶
    • 20/10/23 05:29:16

    ヘアドネーションしたら?

    • 5
    • 2
    • 前田利家
    • 20/10/23 05:48:33

    >>1
    ヘアドネーションには興味はありません。元の髪質に戻したいんです。

    • 2
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/10/23 05:48:57

    菓子パン?しばらく見ないと思ったら(笑)それか菓子パンおびき寄せてるの?

    • 7
    • 4
    • あんみつ
    • 20/10/23 05:49:29

    >>2シャンプーなど変えてみたら?

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/10/23 05:51:17

    >>4
    ありがとうございます。おすすめのがありましたら、教えてください。

    • 0
    • 6
    • 前田利家
    • 20/10/23 05:53:40

    >>3
    違います。

    • 0
    • 7
    • 小野妹子
    • 20/10/23 05:56:40

    髪の毛の老化が始まっています。ホルモンバランスで髪質が左右される面もあるので、更年期などの始まりにともなって髪質が変わってきます。シャンプーなどでの改善は難しいです、内面的なところからくることなので。

    美容師より。

    • 8
    • 8
    • 足利義輝
    • 20/10/23 05:59:28

    白髪ないだけ良くない?
    私なんてくせ毛かつ白髪30くらいから生え始めたよ

    • 16
    • 9
    • 前田利家
    • 20/10/23 06:02:55

    細い毛自体老化が始まってるんだよ
    若い毛は太くてコシがある
    うねりも老化現象
    白髪は見えてないだけ 中の方や、根元、短い白髪あると思うよ
    少ないだけで40後半で白髪一本もない人なんかいないわ

    • 12
    • 20/10/23 06:04:00

    >>7
    ここ数ヶ月の話なのですが、髪の老化なんでしょうか?その前は、全然髪質は全く問題なかったのですが…そんなに急に衰えるなんて信じられないです。

    • 1
    • 20/10/23 06:04:02

    あ、抜くとハゲるよ

    • 4
    • 20/10/23 06:04:53

    >>8
    白髪がないのはありがたいですね。遺伝に感謝です。

    • 0
    • 20/10/23 06:08:24

    >>9
    髪が細いのは、若い頃から変わってないですよ。白髪は自分で見えないところを探せば、一本くらいは出でくるかも笑

    • 0
    • 20/10/23 06:20:53

    ボタニストトリートメントいいよとても

    • 0
    • 20/10/23 06:25:00

    出産などで髪質が変わることがあるって美容室で言われた。

    • 1
    • 20/10/23 06:25:40

    >>14
    ありがとう。試してみます。

    • 0
    • 20/10/23 06:26:17

    >>11
    ハゲるのは嫌だな笑

    • 0
    • 20/10/23 06:27:06

    髪の毛は女性ホルモンが関係するから、仕方ない
    思春期とかにも髪質変わったりする
    ストパかけたら?

    • 2
    • 20/10/23 06:28:41

    >>15
    そういうわかりやすいきっかけがあれば納得なんだけど、なぜ突然髪質が変わったきた…という心境です

    • 1
    • 20/10/23 06:31:27

    加齢には勝てないからクレンジングシャンプーとマッサージを自宅でおこなうといいよ。
    後は一回バッサリ切ってリセットする。
    ウネウネの毛は根元からカットで対応。

    • 0
    • 20/10/23 06:33:10

    >>18
    ストパー掛けたことないんだけど、ちゃんとサラサラになるかな?

    • 0
    • 20/10/23 06:34:16

    >>21
    なるよ笑

    • 2
    • 20/10/23 06:35:45

    >>20
    長いのが好きだから、バッサリは切りたくないけど、ウネウネの毛だけは根元から切るようにするよ

    • 0
    • 20/10/23 06:36:58

    >>22
    でも、ちょっとストパーは抵抗あるなー笑

    • 0
    • 20/10/23 06:40:08

    髪に自信がある人って無駄にロングだけどこわいからやめてよ

    • 12
    • 20/10/23 06:43:01

    >>25
    別に怖くはないでしょう。髪型くらい好きにさせてよ。唯一の自慢なんだから笑

    • 4
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 06:45:46

    エイジング毛ですかね?
    エイジングケア用のシャンプーとかあるので使ってみては?

    • 0
    • 20/10/23 06:46:05

    月に1か2くらいのペースで美容室でトリートメントしたら?

    いいトリートメントなら月に一度でも綺麗な髪を保てるよ。

    • 2
    • 20/10/23 06:51:22

    >>9知り合い二人46で、白髪一本もないよ。逆に髪は少ないけど。

    • 0
    • 20/10/23 06:52:02

    自慢と思ってるのは本人だけ(笑)

    • 8
    • 20/10/23 06:52:39

    >>27
    認めたくないけど、髪の老化が始まってきたってことなのかな…

    • 0
    • 20/10/23 06:53:41

    >>30
    本当に髪はよく褒められるよ

    • 0
    • 20/10/23 06:55:01

    見た目どんな人か想像つくわ

    • 4
    • 20/10/23 06:55:28

    いちいち抜いてるの?

    • 0
    • 20/10/23 07:00:32

    >>19
    そりゃ更年期に入ったからだよ
    50前後の5年ずつ45~55歳は更年期って言われてるからね
    生理も乱れてくるし女性ホルモンも減少するから何もおかしくはない

    • 5
    • 20/10/23 07:02:15

    >>32社交辞令って知らないの?

    • 1
    • 20/10/23 07:03:37

    >>36羨ましいの?

    • 0
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 07:04:34

    髪にしか興味がなく髪だけが自慢なのに、周りにはキレイだとも何とも言われず、ただ怖がられてる例の方(笑)?

    • 3
    • 20/10/23 07:05:29

    私のお母さんと同じくらいだ。

    ママスタ…ってやっぱりこの年代なんだ。20代と話合わないや、めっちゃ意地悪な人居るのが分かった気がする。

    って見たら。すぐ返事、攻撃いっぱいされるんだろうな。笑

    • 0
    • 20/10/23 07:06:47

    子供生むとみんな変わる

    • 0
    • 20/10/23 07:10:36

    >>39
    むしろその年代が多いと思うよ。
    違和感あるならやらなければいいだけ。

    • 7
    • 20/10/23 07:11:48

    >>39トピと全く関係ないレス。かまちょはダメよw

    • 0
    • 20/10/23 07:13:40

    >>39
    わたし30ジャストだけど、色々な年齢の人の話が聞ける方が面白いし参考になるけどなー子育てしてればあっという間に 次の世代に入っていくだろうし
    確かに20代はまだ話し合わない部分多いだろうね(笑)仕方ないねえ

    同世代のスレとかあるといいのかね。

    • 1
    • 44
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 07:17:24

    2ヶ月に1回くらい美容院で頭皮洗浄とマッサージするようにしてから若干良くなったけど若い頃のコシとか艶とかは戻らないと思う。
    うなりとか白髪が生える場所はストレスとか臓器の衰えにも繋がるとか言ってる美容師さんいたけどそこまでスピリチュアル的な考えはできないな。汚れと老化だよ。

    • 0
    • 20/10/23 07:18:13

    私もずっとストレートロングだったけど40歳でボブにして44歳の今はツーブロックボブだよ。
    髪質も子供の頃からよく褒められたけど、さすがに40過ぎてロングは痛いよ。
    自由だけど、それを貫いてるのが大人として痛い。顔と身体はBBAになるんだからいろいろ楽しめばいいのに。

    • 5
    • 20/10/23 07:25:43

    ホルモンバランスが崩れる時に、髪質変わるよ!妊娠、出産、授乳や更年期、生理が上がったりすると

    • 1
    • 20/10/23 07:28:58

    >>45
    ごめん、BBAでツーブロックの方に40過ぎロングは痛いと言われても、正直どっちもどっちだわ

    • 8
    • 20/10/23 07:32:25

    〇歳でロングはイタイとか、〇歳でツーブロックはないとか…

    狭い世界で生きてるねw

    髪型なんて他人に批評されるものではない。

    大事なのは、髪の美しさ。

    髪の美しさは生活そのものを反映するから、きれいな人は努力してるんですよ。

    • 6
    • 20/10/23 07:32:40

    >>35
    更年期ってそんなに急に来るものなの?

    • 0
    • 20/10/23 07:34:50

    >>44
    白髪と臓器の衰え、関係ありますよ。

    臓器が衰えると、修復に栄養が必要になって、そっちに栄養をもっていかれる。
    髪の毛や爪などの先端には栄養が行き渡らなくなる。

    • 1
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ