正直コロナのお陰で百万円以上貯まった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 01:11:39

    >>51外出もしなくなって買い物にも行かなくなって、ネットスーパーやコープも欠品だらけでまともに注文出来ず、日々家に籠って子供の相手をしてると疲れちゃうからかな。

    • 0
    • 20/10/22 21:06:31

    ここでかなりの額を貯金出来た人って元々所得も多いんだろうなー
    コロナ前でも結構貯金出来てそうだね
    羨ましいわ!
    うちは家族分の給付金だけ貯金出来たって感じ

    でも旦那の収入減ったし私のパートも減ったからプラマイゼロ

    • 0
    • 20/10/22 21:06:23

    わかる。本当に使わない。100万は軽く貯まってる。
    使わなかったお金のせいで、いろんな店が潰れてると思うと、申し訳ない。

    • 0
    • 20/10/22 21:02:27

    旅行に使いまくってる。こういう時じゃないと行けない。

    • 0
    • 66
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 20:58:02

    私も持続化給付金や自粛協力金、国民への10万などで250万ほど入りました。ありがたい、、。

    • 0
    • 20/10/22 20:54:14

    >>62
    持続化給付金100万じゃない?収入減った人だけだけど。

    • 0
    • 20/10/22 20:36:34

    今年だけで500万は貯金できそう

    • 0
    • 20/10/22 20:19:42

    うちも、使うこと減ったから例年より100万以上貯蓄にまわせてる。

    • 0
    • 20/10/22 20:19:35

    >>60
    子供何人だよ…ドン引き。

    • 3
    • 20/10/22 20:16:30

    夏に旅行に行けなかったから50万くらいは浮いたはずなのに、ちょこちょこ使って消えてしまったわ

    • 0
    • 20/10/22 20:12:56

    今まで通りの生活してるけど特にプラマイないかなー。給付金が150万入ったからそれを貯金に回したくらい!

    • 0
    • 20/10/22 20:08:58

    ネットで買い物しまくった

    • 1
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 20:07:42

    緊急事態宣言中だけで後はいつも通りだから
    お金貯まってないよー。
    むしろ、買い物しまくってるわ。
    旅行、外食もいつも通りだよ。

    • 0
    • 57
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 19:30:34

    マイホーム建てたから給付金も諸費用にサーッと消えた
    貯金は全くたまらない

    • 0
    • 56
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/22 19:25:35

    反動でお金使ってもう給付金ないわ

    • 2
    • 20/10/22 19:22:36

    子供も習い事辞めて、外食も旅行も行かないから、出費はかなり減った。これだけで過ごせるんだと思ったら節約が楽しくなってきた。

    • 1
    • 20/10/22 19:14:24

    生活はほぼ変わらずだったから、給付金の分だけ上乗せで貯金できたよ。
    高3高1中1の食べ盛りの子供達と3ヶ月一緒だったから食費はものすごかったけど、習い事がなくなったし出かけないからガソリンも減らなかったし、それでプラマイゼロって感じかな。

    でも今は反動でお金使っちゃってる。

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:57:10

    うちは変わらないかな
    コロナ後も生活はほとんど変わってない

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 18:55:18

    結婚式のお祝い事がなくなり、職場の飲み会が無くなりと月平均5ー6万は助かってる。

    • 0
    • 51
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/22 18:53:09

    >>45
    なんで外食しなかったのにデリバリーなんて始めたの?
    同じようにしてればそんなに増えないじゃん。贅沢しちゃったんだね。

    • 1
    • 20/10/22 18:52:04

    冷蔵庫はいつも満杯。
    日用品も多めに買うようになって出費増えたかも。
    マスクも買わなきゃいけないし

    • 1
    • 20/10/22 18:51:11

    うらやましい
    すごいなぁ

    うちなんてちっとも経済貢献できないわ

    • 1
    • 20/10/22 18:24:48

    目に見えたものは、習い事の合宿なくなって16万浮いたことかな。
    あとはスノボ行く予定だったのに一回しか行けてない、旅行も細々したものだからそれほどかかる予定ではなかったけど二回分浮いてるから…これで20万くらいかな。
    外食は基本しない派だから変わらず。
    トータルでざっと35万くらいは浮いたかも。

    • 0
    • 20/10/22 18:24:41

    くれとは言わない
    今すぐ貸して欲しい。頼む

    • 1
    • 20/10/22 18:21:03

    3月で大学卒業した娘、レンタル袴等全額キャンセル返ってきた。6万円。
    ホテルの謝恩会も全額キャンセルで1万円。
    4月から大学院生、定期代半年分8万円かからず。
    おかげで15万円は使わずに済んだ。
    卒業式はまた院生の時にあるから、未練なしとの娘。まあよかったわ。

    • 0
    • 20/10/22 18:20:21

    うちは出費の方が多い。夫婦、2歳児、0歳児で、外食は元々あんまりしないけど、コロナを機に自転車買ったり(これはまぁ必要経費だったけど)、テイクアウトやらデリバリー増えたし、何より家遊びするのに色々買い足したから。

    • 1
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/10/22 18:17:07

    店の改装で休んだし費用200万飛んだ。

    • 1
    • 20/10/22 18:16:23

    中高生いるからそれ以上に出ていってるけど、コロナの恩恵は受けてると思う。なかったらもっと通帳残高減ってるってことだもんね

    • 2
    • 20/10/22 18:14:24

    寄付してくれ!うち貧乏で困ってる

    • 6
    • 41
    • 大和(戦艦)
    • 20/10/22 18:10:16

    収入は変わらないし、けっこう遊んでるからいつも通りだわ
    給付金も子供の進学貯金に入れたし、エアコンで20万使ったし
    まぁ助かってるけどね

    • 0
    • 20/10/22 18:09:18

    外食控えて旅行にも行かず、スーパーは買いだめするようにしていたけどさ、なんでかな~
    ウィズコロナとか言い出して気が緩んできてからの反動のせいだな。

    • 1
    • 20/10/22 18:09:17

    ハワイも、沖縄の実家も行かなかったからお金残ったよ。
    だから旦那に黙って車契約してきたわ。

    • 1
    • 20/10/22 18:07:28

    >>28
    それもそろそろそこにつき
    マジでやばいのよ。仕事は決まらず(決まっても先延ばしとかで)
    明日にでも役所に相談に行かなきゃだよ

    • 0
    • 20/10/22 18:04:22

    みんなもって世の中のこと何にもわかってないの?

    • 6
    • 20/10/22 18:03:35

    うち逆にコロナで困ってるから寄付してよ

    • 12
    • 20/10/22 18:03:32

    >>26
    金額も使い道も沖縄旅行行きたいのも全く一緒!笑
    あっとゆうまに無くなった…

    • 0
    • 20/10/22 18:00:36

    私は副業で純益月30万位の仕事していてコロナの影響ほとんど無かったけど、商工会議所に言われて1ヶ月休業したら町と国から50万円ずつ100万円貰った。他の商店とかもそんなに儲かっていないだろうに、みんなも休んだ所は一律で100万円。休んだら貰えるにせよ少し申し訳ない気持ちもある。

    • 3
    • 20/10/22 17:58:59

    困ってるいる人々に寄付して下さい。

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 17:53:27

    毎年の夏休みの海外旅行が無くなった分はういた。

    • 0
    • 20/10/22 17:50:52

    わかる。給付金はもちろんだけど、うちは子どもの留学もなくなったり合宿もなくなったりして、お金を使わなかったし、仕事は忙しいから貯まる一方。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 17:48:32

    コロナで仕事がなくなり、給付金は生活費にあてました。

    • 8
    • 20/10/22 17:46:53

    うちはコロナ前と変わらない。元々あまり出かけたりしないし。給付金も通帳に入れっぱなしだけど増えないよ。

    • 0
    • 20/10/22 17:46:33

    給付金50万もらったけど、受験生の塾代とか下の子たちの自転車等々に消えた。
    沖縄旅行行きたいなー。

    • 1
    • 20/10/22 17:45:38

    >>24

    わかるわ、まぁ結果良かった

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 17:44:33

    うちもコロナで百万以上プラスになったけど、なぜか家の家電が夏ごろからどんどん壊れたりで結局100万円以上は買い替え代に消えた。

    • 4
    • 20/10/22 17:43:21

    コロナの影響で60万の入金と自粛で全くお出かけしなかったから
    エアコン
    洗濯機
    テレビ
    任天堂スイッチ2台
    車のタイヤ を買いました。
    ありがたかったです。

    • 0
    • 20/10/22 17:36:25

    うちもー
    私が体調崩して1ヶ月以上引きこもりしたのもあって、6ヶ月で200万貯まったよ
    夜外食は元々月1回だったから変わらずだけど、旅行に行かない遊びに行かない、そして服買わない、ランチ行かない
    でも、9月からお金使い始めてるけど、、、

    • 0
    • 20/10/22 17:27:52

    そっかコロナのせいで仕事に影響あった人は大変なのか。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ