親見たらどう見てもバカっぽそーなのに

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/10/22 14:32:36

まず母親は年齢的にたぶん中卒。よくてせいぜい高卒か専門卒っぽい。
そして絶対デキ婚ぽい。
親がこれで子供は勉強出来るとか賞もらってるとか何かムカつかない?
私はムカつくから子供が中学に入ってから相手の事シカトしてるし、たぶん周りも嫌ってるっぽい。
当然でしょ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 22:34:01

    勝手に見た目でマウントとって見下してたのに、子供が優秀なもんだからそのママに激しい嫉妬してて笑っちゃう。
    主のお子さんは相当ヤバいレベルなの?
    他人と比べても自分の子供が優秀になるわけじゃないのに。
    エネルギーの無駄遣いだわ。

    • 0
    • 20/10/22 22:31:31

    >>91
    敢えて。笑
    お金ないんだね。

    • 0
    • 20/10/22 22:20:59

    そして絶対デキ婚ぽい

    これ見て主は中卒以下なのかと思った

    • 0
    • 20/10/22 21:58:34

    よくてせいぜい高卒が専門卒って、別に悪くなくない?
    デキ婚だろうがそうじゃなかろうが、成績の良し悪しは関係ないし。
    単に炎上させたいだけなんだろうけど、??って感じ。

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 21:56:17

    へへへ、うちそうだわ。デキ婚中卒、旦那も。
    子供は勉強出来るから、子供の友達のお母さんと話すと頭いいですよね!とか、どこの高校行くの?とか聞かれる。学校の先生にも、どのくらい勉強してますか?って聞かれる。
    私はママ友も友達も少ないけど、子供は穏やかな子だから友達沢山。塾入ってるけど、地頭いいから必死に勉強しなくても出来ちゃうのよ。
    誰に似たのかね?(笑)

    • 1
    • 20/10/22 21:49:16

    主こそ中卒っぽい

    • 1
    • 20/10/22 21:44:15

    >>96
    結局妬んで無視って事でしょ。
    中学生以下の頭脳をお持ちのようですね。
    ご愁傷様。
    自分の子が出来が良いと周りのことは気にならないのよ。

    • 0
    • 20/10/22 20:29:15

    主がとんでもなく人間的にアホなのが分かった。
    とことんアホアピありがとう。

    • 2
    • 20/10/22 20:22:32

    本当はもともと地頭の良い母親なんじゃない?

    • 2
    • 20/10/22 20:20:27

    相手が中卒であれ、主はそれ以下だって事はわかったよ!ほんとみっともないからやめなよ。いい年したババアがさ。若いし子は優秀だからって僻んでるんでしょ?で、見た目で学歴決めつけるのって古いよ!

    • 3
    • 20/10/22 20:11:55

    あー親も学歴コンプレックスでもあるのかな。
    だから裏で必死こいて勉強させたとか?

    • 1
    • 20/10/22 20:07:39

    親もそれなりに努力してるんじゃない。
    親はバカそうなのに出来る子が羨ましい。妬み?

    • 3
    • 20/10/22 19:59:21

    >>90家庭の事情って?

    • 1
    • 20/10/22 19:58:04

    >>92
    まちがいない、その僻み根性嫌われてる

    • 3
    • 20/10/22 19:54:58

    うちの事?みたいに自慢する人いるけどさー。
    だから嫌われるんだよ。

    • 1
    • 20/10/22 18:49:53

    >>85

    中受するならね。私も中受してトップ校行ってたからわかるよ。うちは敢えて公立行かせるから問題ないの。

    • 0
    • 20/10/22 17:19:19

    高卒や専門卒だからって頭悪いとは限らないでしょ。
    家庭の事情で大学へ行けない人だって世の中には沢山いるんだから。

    • 0
    • 20/10/22 17:13:53

    ムカついてる間に主も勉強しとけ

    • 1
    • 20/10/22 16:54:10

    その人が主に何かした訳でもないのに、嫌われて
    当然なんて気の毒だわ。

    • 1
    • 20/10/22 16:52:49

    父親の頭良い遺伝子を受け継いだ

    • 1
    • 20/10/22 16:51:11

    そんなこと言ったら芸能人はどうなるの

    • 2
    • 20/10/22 16:49:43

    >>83
    受験するなら必要だと思うよ。
    首都圏で人気の塾だと高学年からは入れなかったりするし塾は勉強教えてくれる所ってだけじゃないから。受験は情報戦。
    地方とか倍率高くない私立中目指してるなら違うのかもしれないけど。親が教えられないから通わせてるわけじゃないのよ。

    • 1
    • 20/10/22 16:47:29

    私も一回り以上上の人に勝手に高卒だと思われてマウンティングされてたよ。旅行の話しになった時、大学の時に行ったって言ったらえ?大卒なの?って言われた。笑
    ご本人様は地方のなくなった短大卒。
    想像でマウント取ってると痛い目みるよー。

    • 3
    • 20/10/22 16:31:50

    >>9

    うちは私が勉強できるほうだから(偏差値70over)小中は塾通わせないつもり。
    受験の年だけは行かせるかもしれないけど。
    小学生の問題なんて親が教えてあげられるなら塾に行かせる必要ないでしょ。

    • 0
    • 20/10/22 16:24:24

    うーわ。。色々残念な主だねー。
    中卒って想像してるのは若い母親だからでしょ?
    嫉妬してるのか?

    • 3
    • 20/10/22 16:24:18

    私の友達でもいたよ。高校中退でヤンキーだったけど、金持ちの旦那と結婚して名門小学校にお受験して入学させてた子。

    私は応援してたよ。
    金髪ボディコンみたいなド派手な子だったのに、黒髪メガネにネイビーのワンピースで読書してた。自分の事反省して、子供の事頑張ってるんだなぁって尊敬してたよ。

    私は塾講師とかも大学時代やってたので、その子の家庭教師を中高やってたよ。
    無事に現在大学生。

    なんでムカつくのか全然わからない…
    頑張ってるんだから、応援してあげたら良いじゃない?

    • 9
    • 20/10/22 16:22:06

    主は文章からしてバカっぽそー

    • 4
    • 20/10/22 16:21:25

    うちの子も何回も賞とるし勉強もできる。私は大卒。何で中卒だって思うの?確かな年齢聞いたのかな?
    勝手にマウントとってたら自分より高学歴だったとかいうオチじゃない?、そのママ。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 16:17:43

    ここまで極端じゃないけど 子供が行く高校や大学によってコロッと態度を変える人はいる
    裏でなに言われてるかわからないけど
    たぶん下に見てたんだろうね

    • 4
    • 20/10/22 16:14:26

    >>23
    それ、主が周りに嫌われてるっぽいよ。
    挨拶してる人に敵意向けてるっぽい、見た目若いからって相手の親も子も見下してるっぽい、ひがんでシカトしてるっぽい、って。

    • 5
    • 20/10/22 16:14:13

    >>68
    読み返しても気づかないでしょう。

    • 3
    • 20/10/22 16:12:04

    え~嫌な親子だなあ

    • 0
    • 20/10/22 16:11:10

    >>20
    挨拶してくる人にむかついてる時点で…ねぇ?

    • 1
    • 20/10/22 16:04:41

    みんな必死なんだよ?
    よその家の事を詮索してる時点で負けだね。
    もっと我が子に愛情与えてやれ。

    • 3
    • 20/10/22 16:03:00

    私はムカつくから子供が中学に入ってから相手の事シカトしてるし ← 負けてるからシカトしてるって素直に書きましょう。

    • 8
    • 20/10/22 16:00:03

    大丈夫?
    釣りにしても悪質。
    しかし、こういう考えの親って少なからずいそう。

    で、逆に高齢か適齢の子供で比較的裕福、親がしっかりして習い事等多めにやってる場合は「あの家は(能力ないのに)金かけて習い事沢山させてるから」って言われるんだよな。

    ともかく親の嫉妬はみっともない。醜いからやめましょう。

    • 9
    • 20/10/22 15:57:22

    >>64
    あげまんJAPAN ね
    忘年会で踊ったわ

    • 0
    • 20/10/22 15:56:42

    自分の文章読み返さなかったのかなぁ…

    • 4
    • 20/10/22 15:55:53

    >>63
    あ、いた 笑

    • 0
    • 20/10/22 15:55:16

    若い時の子の方が出来が良いんだよね。

    • 4
    • 20/10/22 15:55:01

    このトピ立てた主が
    レベル低すぎ(笑)

    • 10
    • 20/10/22 15:54:46

    ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーって歌覚えてる人いる?

    • 6
    • 20/10/22 15:54:24

    あやまんJAPANかよ
    ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

    • 4
    • 20/10/22 15:53:44

    こんなこと言う主は、
    勉強出来なさそう。

    • 9
    • 20/10/22 15:53:07

    ぽい ぽいって、みんな主の妄想(笑)
    主のお子さんがもしできる子なら、
    他の人に同じ事言われてるよ~

    ただ自分の子よりできる相手のお子さんを
    妬んでるだけ、みっともない。

    • 4
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 15:53:03

    露骨な嫉妬はみっともないぞー。

    • 8
    • 20/10/22 15:48:43

    主の言い分だと、
    いくら手癖が悪くて周りに危害を与えるような
    問題児でも親が大卒ならムカつかないわけね?
    変なの。それすごく恥ずかしいから周りの人には言わないほうがいいよ?恥かくよ?

    • 7
    • 20/10/22 15:46:09

    見た目大事かもしれないけどさぁ、それをムカツクとか何だかなぁ。
    別に良くない?
    嫌われてるのは、自分かもよ?

    • 4
    • 20/10/22 15:44:02

    >>34自分でいいね押してるようじゃ・・・・

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ