旦那さん、帰宅時間の連絡くれる?

  • なんでも
  • 柿崎景家
  • 20/10/21 17:53:09

LINEでも電話でも。
うちはくれません。そして帰ってきて座ってごはん待ってる。でも私は帰宅時間知らないから自分のペースで家事とかやっててすぐごはん出せないまだ?とかごはんないの?とかうるさい。自分はケータイ見て座ってるだけなのに。地味にストレスです。その話をしたら普通連絡しない、旦那がいつ帰ってきても平気なようにごはんの準備をしておくんだよと言われました。そんなもん?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/10/21 18:00:03

    うちは普段家の事なんもしないし、亭主関白って部類の人だけど、帰ってくる時メールして、ご飯の準備があるからって一度頼んだらそれだけはちゃんとしてくれる。
    なんなの、おたくの旦那。

    • 9
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/10/21 18:02:30

    >>1
    コメントありがとうございます。
    私も連絡くれって前に言ったんです。そしたらみんないるのに1人だけメール打ってると無理だわと言われました。ありえないですよね。今も何時くらいになる?と連絡したけど返信無しです。

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 20/10/21 18:04:03

    うちは連絡ない。
    でも、『まだ?』とか『いつ帰宅してもいいように準備しておくんだよ』とか偉そうな事言わない。
    タイミングよく用意して欲しいなら、連絡入れるべき。
    連絡しないくせに用意しておけって、何様かと思う。

    • 11
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/10/21 18:06:20

    連絡は気が向いた時に時々くる程度だけど別に困らない。
    旦那だけの為というより子供と自分の為にもご飯作ってあるし。

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/10/21 18:06:59

    >>3
    ありがとうございます。本当えらそうですよね!しかもそのごはんのタイミングは自分がケータイで漫画が読み終わったタイミングのようで早すぎると読み終わるまでごはん放置で冷める、読め終わった時に出てこなかったら文句です。毎日のことなので夕方から夜がストレスたまる。

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 20/10/21 18:07:22

    うちの旦那は車に乗ってから帰るLINEしてくれるよ。旦那さんの定時に合わせて夕飯作っちゃえば?冷めても文句言えないでしょ。

    • 2
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 18:07:55

    今出たよって連絡くれるよ。
    帰り遅いからご飯の支度はできてるからそこは大丈夫だけど変に気合い入るよね笑

    • 1
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/10/21 18:09:29

    >>4
    それくらいになりたいです。うちは子供が小さいので夜ご飯を早い時間に食べさせてお風呂にいれてあげたいんです。なのに子供が食べ終わった時間に帰ってきてごはんまだ?と。お風呂にいれてあげないといけないんだけどと言うと俺の夕飯は?と。お風呂は俺があとでいれるよと一見優しそうな発言をするのごはんの準備をするとその隙に子供が寝ちゃっていたり。

    • 0
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/10/21 18:09:38

    今終わった
    会社の近くの駅着いたー
    家の近くの駅着いたー

    ひどいときはもうすぐ着くよってくる。(最寄り駅から徒歩10分)

    • 0
    • 20/10/21 18:10:27

    >>5
    モラハラだよ。気づいて。

    • 3
    • 20/10/21 18:11:34

    >>6
    定時で帰れることはほとんどなく、日によって2時間くらい違います。結局出すのに温めたりしないといけないのでそこで子供の世話がとまってしまうというか。なにより子供のお風呂より自分のまんがとごはん。寝たら起こしてお風呂いれればいいよという考えです。

    • 0
    • 20/10/21 18:12:41

    >>7
    遅いなら遅いで子供が寝た後に帰ってきてほしいんですよね。子供の予定に合わせて動いてるのに邪魔な時間に突然帰ってくる。本当邪魔です。

    • 4
    • 20/10/21 18:13:27

    >>9
    10分前でもいいんで連絡ほしいです。いきなり帰ってきて命令されるようにごはんと言われるのがストレスです。

    • 4
    • 20/10/21 18:14:12

    15年以上毎日くるよ
    ご飯つくる目安になる
    駅ついたよと、
    それから五分できたく

    私いつかすてられるかもなww

    • 0
    • 20/10/21 18:14:28

    もうさ、ラップして置いといたら?
    漫画読み終わったらチンして温めてねー子供とお風呂入ってくるわーって。

    • 1
    • 20/10/21 18:15:00

    >>10
    やっぱりモラハラですよね。まぁ私もずっと素直に聞いてるわけでもなく、自分で用意できるよね?と言う日もあるのですがストレスが本当たまります。

    • 0
    • 20/10/21 18:15:38

    >>14
    素敵な旦那さんでうらやましいです。

    • 0
    • 20/10/21 18:15:47

    うちは今から帰るね!で10分で帰ってくるから6時には準備終わるようにしてるよ

    • 0
    • 20/10/21 18:17:04

    >>15
    やっぱリお皿に盛ってあげないとだめですかね?わたし的にはもう大人だし、私だって忙しいんだから自分でごはんよそってみそしる入れておかずお皿にいれろよって思っちゃうんですよね。

    • 0
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/21 18:20:29

    何時くらいになるよー、今から帰るよーってLINE来ます。
    子どものお風呂や寝る時間と被ったら自分で温めて食べてもらってます。

    • 0
    • 20/10/21 18:20:50

    うちの旦那は連絡くれなーい
    でも偉そうな事は言わない、てか言わせない?
    帰ってきてダイニングに座ってるから放置してると「何食べたらいいのかな?」って聞いてくるから「鍋に入ってるよー」「冷蔵庫の物を好きに食べてー」な感じ。

    以前は何品も用意して準備万端で待ってたけどそれらを無視して納豆とか明太子とか食べてたりするから一度ブチ切れたら偉そうな事は言わなくなったよ(笑)

    • 0
    • 20/10/21 18:21:22

    いつも欠かさずくれます。

    • 0
    • 20/10/21 18:22:05

    絶対連絡くる。

    • 0
    • 20/10/21 18:22:22

    帰ってきてすぐ食事したいなら帰宅時間連絡すればいいのにね旦那。一応働いて帰ってきているから食事は温めてよそってあげてもいい気がする…。時間によるけど。

    • 0
    • 20/10/21 18:22:37

    うちはよほど忘れたとかない限り毎晩帰宅の連絡は来る。ただ、何時に帰るか正確な時間はわからない。電車とかじゃなく自家用車だし寄り道するかもだからね。

    • 0
    • 20/10/21 18:22:46

    >>18
    私もごはんの準備はできてるんです。温めてお皿に盛るだけなのに待ってるんです。邪魔でしかない。

    • 0
    • 20/10/21 18:23:33

    >>20
    自分でやってくれる旦那さん素敵。いつまでーもケータイ見ながら待ってるうちのはやっぱ邪魔だな。

    • 1
    • 20/10/21 18:23:35

    帰ります!と何か買うものある?コールが毎日来ます。
    トイレットペーパーとかも嫌がらずに買ってきてくれて助かります。

    • 0
    • 20/10/21 18:24:24

    >>2え?家の前まで会社の人と一緒なの?
    キョトン(・_・)だよ。

    • 2
    • 20/10/21 18:25:02

    >>21
    うちもそんな感じだったのですが、自分でやらせるとわざわざおおきなため息ついたり、一日家にいるんだろとか呟いてたり。モラハラ旦那ですね。

    • 2
    • 20/10/21 18:25:37

    まず帰宅時間わかればLINE。
    仕上げがあるから駅着いたらLINE。
    決まり事になってるー

    • 0
    • 20/10/21 18:25:38

    >>22
    素敵。もう今はそれだけで素敵すぎる旦那さんに思える。

    • 0
    • 20/10/21 18:26:00

    >>23
    あなたの旦那さんも素敵。

    • 0
    • 20/10/21 18:28:02

    >>24
    帰ってきた時が子供がもう寝そうでお風呂に急いで入れなくちゃーって時でも俺のごはんは?って聞いてくるんでイライラしてます。
    今まで旦那のごはんを準備してたんですが、その隙に子供寝ちゃう、旦那に俺がお風呂いれるから寝かしてやれば?と言われる、二時間くらい寝かせちゃう、夜寝ないの日々でした。

    • 0
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/21 18:29:14

    仕事終わりに必ず「今から帰ります。何か買ってくるのありますか?」とラインきます。

    • 0
    • 20/10/21 18:29:25

    >>25
    会社出たよとかでいいんです。そしたらあと何分くらいだろうから先に子供洗っちゃうか、とかごはん温めておこうとか考えられるから。それかないので自分のペース乱されてイライラです。

    • 1
    • 20/10/21 18:29:37

    家まで30分
    会社出る時にLINEくれる。

    • 0
    • 20/10/21 18:29:51

    ウチは毎回、LINEで連絡してくれるよ
    帰りの電車に乗る前にLINEが来る
    その連絡から◯分で帰宅するから、逆算して料理の仕上げをしたりお味噌汁を温めたりしてる
    それに、時々スーパーに寄って私が買い忘れた物を頼む時があるから、連絡は必ずしてね とお願いしてるし、夫も約束を守ってくれてるわ

    • 0
    • 20/10/21 18:30:06

    私は面倒だから子供のご飯よそうときに一緒に全部盛り付けちゃって、子供達のご飯食べ終わった頃に冷めているからラップしてるよ。夏は冷蔵庫いれるけど、冬は台所に置きっぱなし。
    冷蔵庫に入ってるよとかだけLINEして終了。
    次の日用のものとか違うもの食べられたことあってからこの方式がイラつかないし楽。
    ちょうど暇な時に帰ってきたらチンしてあげるけど、バタバタしていたら勝手にチンして食べてるよ。

    • 2
    • 20/10/21 18:30:21

    >>35
    よくしつけたね。羨ましいし素晴らしい。

    • 0
    • 20/10/21 18:30:24

    くれない。めんどうみたいで。
    喧嘩になったよ

    • 0
    • 20/10/21 18:30:28

    一応決まった時間にできてるようにはしてるけど、うちは言ってくれるし、帰ってきても終わってなかったら手伝ってくれますね…。
    というか、ご飯がまだなら風呂入るなりすればいいのに座って待ってたら張り倒したくなりそう(笑)

    • 0
    • 20/10/21 18:30:30

    >>28
    素敵な旦那さん。うちは買い物頼んでもLINE読まないで帰ってきて電話しろよーとか文句言う。

    • 1
    • 44
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/21 18:30:51

    時間の変更がある時はLINEで。
    残業あるって言ってるのに早く終わった時とか、
    いつも以上に残業して遅くなる時とか。
    連絡してって頼んだ事ないけどマメにしてくれる。

    • 1
    • 20/10/21 18:31:12

    無いよ。いつも、子供と寝た後に帰ってくるから勝手に自分で用意して食べてるよ

    • 0
    • 20/10/21 18:31:47

    >>37
    それだけでいいのにやってくれないうちの旦那、終わってますね。

    • 0
    • 20/10/21 18:32:10

    基本ない。帰りにコンビニ寄る時だけ電話くる。なんかいるー?って。
    ご飯は自分でよそって食べてる。

    • 0
    • 20/10/21 18:32:24

    >>38
    うちも前に話したけど忙しいらしいですよー。本当邪魔なだけです。

    • 0
    • 20/10/21 18:33:44

    >>39
    うちの旦那それやったらたぶんキレます。いや、冷めてるじゃん!みたいな。クソですよね。いい旦那さんうらやましい。

    • 0
    • 20/10/21 18:34:18

    仕事場から家までに20分。仕事場でるときにlineで帰るだけ連絡がくる。それから着く時間を考えて食事の準備したりしてる。
    旦那がいつ帰ってきてもいいように準備しておくのは、「普通」とかじゃなくて、相手の対しての思いやりがないんだと思います。

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ