柔軟剤を規定量入れる人なんているの?

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/10/20 22:41:19

鼻曲がりそうなほどくっさい。
もう少し匂い薄くしてほしくない?
私は規定量の5分の1くらいしか入れられない。
匂いも楽しみたいから無香料のは使いたくないんだけど少ない量だと柔軟剤の効果無いし。
匂いキツ過ぎどうにかならないのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 08:56:18

    >>27 ハミングは他のより臭いはないきつくと思う
    オレンジはハミングの中では強めかな 私は好きだけど
    ピンクとその時に気分で使い分けてる
    柔軟剤は多く使うと洗濯槽がカビるし
    ベタベタするんだって
    洗濯機修理した時言われた
    規定量より少なくていいよ とアドバイス受けた

    • 0
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/21 08:35:21

    規定量は販売者が研究に研究を重ねた結果の答えなんだから


    素人のお前らがどんなに講釈語ってもタダのゴミ

    • 4
    • 20/10/21 08:34:52

    私は鼻が良くて、
    規定量入れると自分のニオイに酔ってしまう。それに周りにも気を使う。
    なのでニオイが強い柔軟剤を使う時は主と同じような量入れる。
    規定量以上入れてる人は、もう鼻が麻痺してると思うから
    無香料の柔軟剤で洗濯してみてほしい。
    ママ友が貸してくれた服は3回洗ってもママ友の(柔軟剤)においがした。

    • 1
    • 20/10/21 08:32:56

    >>65
    規定量以上いれると、洗濯槽すぐカビるらしいよ
    というか、量をたくさん入れても無意味だと思う

    • 1
    • 20/10/21 08:31:55

    赤ちゃんにも使える柔軟剤ならそんなに臭わなくない?
    さらさやarau、ハミングやファファにもある

    • 0
    • 20/10/21 08:30:50

    >>65どこのメーカー?

    • 0
    • 20/10/21 08:26:46

    規定量の倍以上は入れてる。でもそんなに匂わない。自分だからかわからないと思って姉に聞いたけど、全然きつくない普通にフワっと香るぐらいって。

    • 0
    • 20/10/21 08:24:35

    うちもかなり少なめに入れてる。
    義母が規定量入れてるのか凄い臭い!車に乗ったら臭い残るし、シートについてる。
    頂いた大根とかお米とかの食品にもついてる。

    • 2
    • 20/10/21 08:23:54

    重曹を柔軟剤代わりに使ってる。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 08:20:06

    >>18家の匂いとか?

    • 0
    • 20/10/21 08:19:57

    ワイドハイターいれるとそのまで匂わない気がする

    • 0
    • 20/10/21 08:17:24

    ソフランの緑の使ってるけどそこまできつくない
    消臭ビーズ系は規定量入れるとキツすぎる
    匂い消しが匂いつけてどうすんだ?

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/10/21 08:09:38

    すんごい匂いきついやつ買うからじゃないの?

    • 5
    • 20/10/21 08:08:56

    規定量より入れてる

    • 1
    • 20/10/21 08:08:33

    臭いよね。
    うちは名前ど忘れしちゃったけど千円弱する天然成分の香りのを少し入れてる。
    レノアとかダウニーとか人工的な香り無理。

    • 0
    • 20/10/21 08:07:16

    >>20
    ダウニー流行ってた時やばかったね

    • 3
    • 20/10/21 08:05:31

    >>51リンゴ気になる!
    もうすぐ、柔軟剤無くなるから買ってみるよ!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/10/21 08:03:35

    >>52
    ダウニー久しぶりに聞いた。
    匂い強烈だよね。

    • 4
    • 52
    • 小早川隆景
    • 20/10/21 07:57:50

    弟嫁、バレバレだけど隠れ喫煙者。
    臭いを消すため、ダウニーをごっつい臭わせてる。
    吐きそう。

    • 2
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/21 07:48:08

    >>45
    フレアフレグランス(青)とか、レノアハピネスの限定のも確かリンゴだったよね

    • 1
    • 20/10/21 07:40:06

    >>45
    男の上司は聞いてもわからなそうだよね。
    奥さんに聞かないと。
    でも青リンゴ爽やかでいいね

    • 1
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/21 07:38:40

    >>45青りんご気になる!
    分かったら教えて~

    • 2
    • 20/10/21 07:38:22

    >>45青りんごはソフランプレミアム消臭の緑のやつかもね。

    • 0
    • 20/10/21 07:37:41

    無香料のと混ぜて使ってみたら?

    • 0
    • 20/10/21 07:37:36

    >>6
    外干しすると確かに香りは弱くなるかも。
    部屋干しだと香りが強いかもね。

    • 1
    • 20/10/21 07:36:02

    居間までいれてなかったんだけど、いい匂いのする人って柔軟剤の匂いなんだとわかってから使い始めてる。
    男の上司が青リンゴの匂いがするけど何使ってるんだろうって思うけど聞けない。
    女性の社員も一人凄いいい匂いの人がいる。

    • 0
    • 20/10/21 07:35:38

    >>31
    つわりの先生が多い学校なのかな?

    • 0
    • 20/10/21 07:34:38

    家は取り込むとき殆ど香らないので、逆にもっと香って欲しいと思ってる。
    量が足りないんだと思う。

    • 1
    • 20/10/21 07:29:02

    >>30
    ありがとー。
    参考にする。

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/21 07:26:01

    >>37
    人それぞれなんだねー笑
    さらさは規定量入れてたけど洗濯乾くと匂いが1ミリもしなかったよ。私は笑
    洗濯終わって洗濯機開けたときの匂いは結構したけど!

    • 1
    • 20/10/21 07:25:13

    >>38
    小学生あるあるだよ
    うちの学校も男女ともフリースだらけ
    みんな学校用の防寒に着てるだけ

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/21 07:24:40

    >>30
    緑はないなー。
    緑の方がなんとなく薄そうな気がする。
    うちの近所のドラストでは緑の方がいつもたくさん売ってるし、買う人も多いのかな?と思うよ!

    • 1
    • 20/10/21 07:18:36

    >>31
    みんなUNIQLOのフリースってスゴイね。

    • 1
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 20/10/21 07:17:26

    >>29やっぱ匂いを感じるのって人それぞれなんだと思った。私、さらさ規定量より少なく入れてるのに匂いきついなって思う

    • 2
    • 20/10/21 07:16:09

    >>33
    臭い人は香水臭いおばさんみたいだよね。
    気持ちわるくなる

    • 3
    • 20/10/21 07:15:19

    臭いしいれすぎると痒くなるよ。無香料を使ってる。

    • 1
    • 20/10/21 07:12:02

    >>27
    緑使ってる。あまり匂いしないからずっとこれ。

    • 0
    • 20/10/21 07:07:58

    たぶん本人は匂いに慣れちゃってるんだよね。

    • 2
    • 20/10/21 07:07:21

    >>31
    フリース柔軟剤無しで着たら静電気凄そうだね

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/21 07:05:51

    規定量いれてるよ。
    関係ないはなしだけど、地域の小学校は私服で冬になるとみーんなユニクロのフリースを着ているらしく、フリースは柔軟剤の匂いがすごくするとの事で、フリースは柔軟剤は使用しないで下さいって連絡きてるらしいよ。
    児童のフリースの色々な柔軟剤の匂いが、冬の暖房のきいた部屋にこもって、凄い匂いになるんだって。

    • 0
    • 20/10/21 07:03:31

    >>29
    緑は使ったことある?
    どっちの匂いの方が薄いかなぁ?

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/21 07:01:59

    >>27
    オレンジ使ってるよ。
    規定量入れてるけど匂い結構すると思うよ。
    自分でわかるくらいだし…
    さらさの方が匂い薄い気がする

    • 0
    • 20/10/21 07:00:21

    規定量だとそんなに臭わないよ。

    臭いのきつい柔軟剤ならともかく。

    • 3
    • 20/10/21 06:53:34

    ハミングさらさらスルーのオレンジか緑、使ってる人どう??
    あまり匂いがキツくないって聞いたから変えようかな。

    • 0
    • 20/10/21 06:51:52

    規定の量入れるよー!
    においキツイって何の柔軟剤?

    • 4
    • 20/10/21 06:49:34

    規定量以上使ってる人が増えてるってよく聞くよ。香害だよね。

    • 4
    • 20/10/21 06:46:53

    ソフラン プレミアム消臭のオレンジ色のやつは匂いきつくないよ
    レノアとかきつい。

    • 2
    • 20/10/21 06:45:45

    無香料の柔軟剤を使って、チョロっとだけビーズを入れてみたらどうだろ?

    • 1
    • 20/10/21 06:41:24

    静電気防止の為に冬場は規定量使うよ
    ふんわり香るくらいの柔軟剤使ってる

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ