朝起きて30分でこれ

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 20/10/20 11:06:50

子供たち寝たあとに片付けても、起きて30分でこうなる。
で、また子供たち寝るまでこの状態。
上の子は片付けするけど、1歳の下の子がいたちごっこ。
友達の家とか行くと綺麗なんだけど…
みんなもこうなる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 23:56:56

    >>189
    広い心なんじゃなくて、諦める心だよ(笑)
    まぁいいや~ってたまには諦めよう。
    気持ちラクになるよ。

    • 0
    • 20/10/20 23:54:00

    そんなんや~
    ひどい時5~10分でこんななるね笑
    夜中に片付けて朝起きるとうちももうこんな。
    掃除機かけるつもりで夜中に片付けても朝また片付けるからなんで無駄なことしてんだろうって嫌になる笑
    けど汚いの嫌だから片付ける....

    • 0
    • 20/10/20 20:38:12

    元気な証拠。可愛いねー。

    • 1
    • 20/10/20 20:36:47

    >>189
    我が家もそうだよ(笑)
    人んちの見ると可愛いって思えるけど、我が家でその場面に遭遇するとうわあああってなっちゃうよね。
    なんだか今日疲れたけど、小さな背中見て癒された~

    • 0
    • 20/10/20 20:33:05

    バタバタしてて見れない間にコメントいっぱい!
    ありがとう。
    みんな優しくて泣いてしまいそうだよ。
    みんなみたいに、可愛い~とか、好きなだけやれーみたいに思えるような広い心が欲しい(笑)

    • 0
    • 20/10/20 18:58:24

    なってた!
    可愛いなぁ。

    • 1
    • 20/10/20 18:56:01

    なってたよ~(笑)
    掃除した意味がない…って思ってたなぁ。

    子どもって遊んでる時が1番脳が発達するんだって。
    だから、1つ出すなら1つ片付けて!って遊びを中断させるのは脳の成長も中断させちゃうんだって。
    片付けのタイミングはご飯の前、おやつの前、寝る前、で十分なんだって。

    大きくなればちゃんと片付くから!小さなうちは仕方ないよ~

    • 3
    • 20/10/20 18:53:42

    こんなもんです。おもちゃ全部引っ張り出して自分が箱に入ってる時があるよ。

    • 3
    • 20/10/20 18:53:36

    可愛い~
    双子ちゃん?

    • 0
    • 20/10/20 18:52:36

    >>182
    わかるわかるわかるー
    不潔感ない。

    • 1
    • 20/10/20 18:50:04

    別に散らかっていてもいいじゃん?

    片付ける時は綺麗に片付けるけど、昼間は部屋の中ゴッチャゴチャだったよ。
    チラシとかも全部破いて紙吹雪とかもしたり、おもちゃも全部出しまくって遊んだりしてた。
    ストレス発散になる!笑
    散らかる~また散らかる~と思いながら散らかるとストレスになるから、ぐちゃぐちゃにしちゃえー!ってやってた。
    これをまた綺麗に片付けるのもストレス発散になるんだよな笑

    • 1
    • 20/10/20 18:02:55

    散らかってるけど不潔な感じはしない
    そんな事より後ろ姿のフォルム可愛すぎ

    • 8
    • 20/10/20 17:38:19

    2歳と0歳の母です。
    起きてる間は一生散らかってるよ。笑
    寝たら片付け。諦め大事。

    • 2
    • 20/10/20 17:36:07

    細かいオモチャが多かったらあるあるかと。
    片付けを競争させたりしてなおさせてたな。

    • 0
    • 179
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 17:35:17

    髪の毛のすそに地味に汗かいてそうなのも可愛い

    • 0
    • 178
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 17:34:06

    後ろ姿可愛いーーー
    主さん宅清潔そうだよ。おもちゃ散らかる位なら大丈夫だよ。

    • 6
    • 20/10/20 17:32:28

    元気で何より
    後ろ姿がなんて可愛いの♪

    散らかってても大丈夫!

    • 3
    • 20/10/20 17:30:38

    なるなる。1人でおとなしくしてるし、どうぞどうぞーって感じ。

    • 3
    • 20/10/20 17:26:45

    なる。
    もう小学生だけど。
    もうね、いちいち片付けない。
    でかいおもちゃ箱を買って寝る前におもちゃ全部ぶっ込む。

    • 1
    • 20/10/20 17:24:07

    >>150
    あなたは性格が悪いね。

    • 2
    • 20/10/20 17:19:40

    >>164
    ママスタにこんな優しい人いるんだなぁ

    • 1
    • 20/10/20 17:17:55

    >>150こういう親の育てた子供ってだいたい精神が歪んでるよね笑

    • 2
    • 20/10/20 17:11:48

    ちょっとトイレ行っただけでなる。居なくなった瞬間おもちゃ箱ひっくり返す音が聞こえてため息

    • 3
    • 20/10/20 17:06:16

    もっとひどい。片付けても片付けてもいたちごっこって感じ。おもちゃ多すぎるんだと気がついたから今度思い切って捨てる。

    • 0
    • 20/10/20 17:00:26

    >>27
    片付けてーって言わない

    ないないしよっかーっていう

    • 0
    • 20/10/20 16:59:57

    >>142
    上手いこと言うな~。

    • 0
    • 20/10/20 16:51:21

    こうなってたけど、一日これではないかな。ご飯前に片付けさせてた。

    • 0
    • 20/10/20 16:41:18

    上の子がしてること見てるから下の子も片付けるようになるといいね
    うちはもう大きいのに片付け方だけは身に付かない・・・

    • 1
    • 20/10/20 16:34:28

    友達来るなら全力で片付け「モデルルームみたーいっ!」って言われる。普段片付けしないほどズボラ(笑)自分が許せるなら散らかってても全然いいと思うぜ

    • 3
    • 20/10/20 16:33:25

    懐かしいなーこういうの。片付けても片付けても…って感じなんだよなあ。背中可愛い。

    • 4
    • 20/10/20 16:31:43

    なるなる。片付けてほっとした瞬間におもちゃ箱ひっくり返される(笑)1日何回もやってる(笑)どっちかが折れるまでやる時もある(笑)これもひとつの遊び感覚で

    • 1
    • 20/10/20 16:29:47

    なるなる!
    30分かからないでなる!
    1歳4ヶ月の娘も同じだよーーー

    • 1
    • 20/10/20 16:28:09

    なるなる!
    もうさ、どうせ次の日も散らかるから毎日片付けるの嫌になる。いちいち片付けていられない。
    寝たタイミングで少ししまうぐらいかな。

    友達来る時は片付けるからね。
    そんなの参考にならん!
    生活感あっていいよ!


    • 0
    • 20/10/20 16:19:58

    性格悪いお母さん多すぎ~!どんだけストレスたまってんの~!笑

    • 4
    • 20/10/20 16:18:03

    後ろ姿かわいい~抱っこしたい!とトピを開いたら、意地悪なレスばかり。
    ママスタって…

    • 3
    • 20/10/20 16:14:56

    この和室のみ汚れても気にしないって考える。リビングまでおもちゃが進出してきたら和室に戻す。

    • 0
    • 20/10/20 16:09:18

    こんな事で、いちいち写真まで撮って世界発信する馬鹿親。
    子供が可哀想

    • 0
    • 20/10/20 16:06:15

    本棚から察するに、上にも兄弟いるんでしょ。一人の赤ちゃんの玩具じゃないから、多すぎるとかでもないと思うけど。

    玩具は多いと色々言われるけど、ゲームの世界なんかボードゲーム玩具の何個分どころじゃないものがネットの世界でしょ?幼稚園でもゲームさせる親の方がよほど…

    • 1
    • 20/10/20 16:05:12

    おもちゃ買い過ぎじゃね?

    • 1
    • 20/10/20 16:04:33

    >>150
    おもちゃの数関係あるの?仮面ライダーとかも全部集めたけど、うちの子賢いわよ。

    • 0
    • 20/10/20 16:03:03

    1つ遊んだら1つ片付けてから次を出す。
    この遊び方だと散らからない。けど、子供の創造力が育たないらしいよ。いろいろ組み合わせてごちゃごちゃした中で遊ぶ方がいいんだよ。

    • 2
    • 152
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/20 16:01:33

    なるな~。
    足の踏み場がないくらい散乱してると笑っちゃうよね。

    • 3
    • 20/10/20 15:51:46

    1才なら仕方ない。
    小学生の低学年のお友達が遊びに来ると画像みたく全て出してひっくり返して帰る。片付けられる年齢でも片付けられないからね。
    片付けも今なら一緒に遊んで覚えられるよ

    • 1
    • 20/10/20 15:07:28

    頭の悪い子供って、おもちゃたくさん持ってるんだよね。

    • 2
    • 20/10/20 15:06:27

    こまごました玩具が多すぎるんだと思う。
    思い切って捨てたほうがいい。

    • 2
    • 20/10/20 15:05:31

    子供なりのルーティンだよね。
    まず、これを崩して、次にこれをひっくり返して…って。

    • 2
    • 20/10/20 15:04:08

    >>144少ないほうが賢い子に育つんだよ

    • 1
    • 20/10/20 14:16:20

    多分片付けた状態でも、俗に言う綺麗な家タイプより、生活感のある家じゃないかな?

    綺麗を目指したいならもっともーっとおもちゃを減らさなきゃね。でもそれより子供が楽しいなら生活感あってもいいやっとなら汚れてもきにしない。

    • 0
    • 20/10/20 14:02:35

    私、クローゼットに仕舞い込んでるから自分で出せなくしてる。でも、私が出さなきゃおもちゃで遊べないからかわいそう。めんどくさくて毎日出してないや。
    遊ぶ時は写真みたいになるよ。
    そして、片付けるのはご飯の前の1日1回って決めてる。
    チョット買い物行くだけならそのまま。

    • 1
    • 20/10/20 13:43:21

    おもちゃいっぱい持ってるんだね。
    好奇心旺盛な子に育ちそう。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ