旦那が残るくらいいっぱいオカズを作って欲しいって言うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 17:42:59

    あなたがいっぱい稼いできたらおかずも増えるよ。と教えてあげたら?

    • 4
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/03 17:38:39

    うちはおかずが多いと言われる。
    もうこの量で慣れてしまったから、減らすの難しい。

    • 1
    • 20/11/03 17:37:18

    旦那さんが好きなものだけ普段より多めに作ったら?うちはそうしてる、おかわりしそうなやつは多めで

    • 0
    • 94
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/03 17:35:50

    品数じゃなくて量の話?

    • 0
    • 93
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/03 17:33:42

    うちは足りないより残る方がいいから気持ち多めに作るよ
    残ったらお弁当に入れたり冷凍したりできるし無駄にはならない

    • 1
    • 20/11/03 17:32:23

    義父がそう。余るくらい注文してとか余るくらい作ってとか。
    なんなんだろう。

    • 0
    • 20/11/03 17:32:08

    たくさん作った残り物が翌日の私のお昼ご飯。

    • 0
    • 20/11/03 17:31:37

    コンニャク、もやし、キノコ系で体にも財布にも優しい副菜をたくさん作るとか?
    あと汁物を必ずつけるとお腹膨れるよね。

    • 0
    • 20/11/03 17:27:17

    うちは、私がお代わりしてくれるのが嬉しいからら多めに作るよ。
    唐揚げなんて、残ったら次の日のお弁当でも(最初からお弁当分もプラスして作ってるけど)、私の昼食でも何とでもなるしね。
    足りないよりは良い。

    • 0
    • 20/11/03 17:24:41

    一回大量にカレー作って、3日くらい朝晩出してみようよ。残るくらいがいいんでしょう?って

    • 1
    • 20/11/03 17:22:39

    作る分にはいいけど何日も同じおかず残っても続けて食べたくない。

    • 0
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 20/11/03 17:20:56

    作って欲しかったらその分稼いで来い!

    言えるなら言ってみたいですね。

    • 2
    • 20/11/03 17:20:33

    わかるー
    うちのもだわ。
    食べる前に、これまだある?てまず聞く。
    聞き忘れてるときに限って多めに作ってて、キッチンにフラフラ~ときた時にまだあるじゃん!て露骨に嫌そうな顔する。
    おかわりのあるなしで、食べるスピードとか調整するらしいよ…
    あれなんなんだろう。

    • 0
    • 20/11/03 17:18:29

    うちの父親みたい。足りないくらいなら残る方がいいっていつも言ってた。
    うちなら多めに作って、残ったら弁当かな。

    • 0
    • 20/11/03 17:17:09

    この人の為におかずいっぱい作ってあげたいって思われる人になってから言えよって感じ

    • 2
    • 20/11/03 17:07:49

    残るくらいたくさんお金稼いでくれれば、って言えば??

    • 2
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/19 19:15:49

    逆だわ笑
    こんなにおかず要らないってよく言われる

    • 0
    • 20/10/19 19:07:45

    残るくらいって言うか、それ足りないんだよね。

    • 6
    • 20/10/19 19:05:28

    好きなだけ食べさせる家あるよねー
    旦那の実家がそうだったんじゃない?
    多分大皿ドーンの下品な家

    • 0
    • 20/10/19 19:04:09

    旦那貧乏くさー

    • 0
    • 20/10/19 19:03:49

    うちは残ったら、次の日のお弁当か私の昼ごはんにする。

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 19:03:04

    太るからダメと言って常識的な量しか作らない。多めに作っても全部出さないよ。朝のおかず用にしてる。

    • 0
    • 75
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/19 19:02:36

    残ったら朝に食べさせるとか、お弁当に詰めればいいのでは?

    • 0
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/19 19:01:47

    私も足りないのが嫌だから、品数も量もあまるくらい作るよ。
    残った物は次の日食べるし。
    唐揚げが足りないとか悲しいかも。
    三人家族だけど中学生息子はガリだし私も旦那も痩せ型。

    • 0
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 19:00:58

    出されたものだけ食べなよ
    じゃないと太るよって言ってやる

    • 0
    • 20/10/19 18:59:53

    食費かかるって今いくらなの?
    旦那さんは力仕事はしてない?

    うちは中高生いるしお弁当も毎日あるから余ってもいいし、食べてもらうのが好きだしお腹空いてるよりはと思って作る。唐揚げならサラダやスープやら何品か作るでしょ?プラスきんぴらごぼうや切り干し大根やヒジキなど日持ちする副菜を作る。

    • 0
    • 20/10/19 18:59:44

    うわーこういう風に育った家の子、将来結婚しないでもらいたい

    • 0
    • 20/10/19 18:52:00

    うち何皿も出してって言われる
    メインの他に小鉢ふたつとお味噌汁と漬物だよ…
    とってもめんどくさい

    • 0
    • 20/10/19 18:47:59

    足りないより残る方が良いって思って作ってる。
    家なら残ったって保存できるし。
    食費がギリギリじゃなきゃやっていけないならしょうがないんじゃない?

    • 0
    • 20/10/19 18:37:23

    >>64
    私も同じ。みんなが食べないなら私が食べる。
    私が好きなのはたくさん作る笑

    • 1
    • 20/10/19 18:37:04

    うちはちょっと残るぐらいで毎日作ってる。足りないって言われたくないし残念がられたくないから。ちょっと残ったのは翌日私が食べるから問題なし。

    • 4
    • 20/10/19 18:34:56

    もし言われたらそれ、最近は中国でもやらないらしいよ。って無視する。

    • 0
    • 20/10/19 18:26:45

    家は残るくらい作ってもマジで残すし残ったら次の日絶対食べない(お弁当に入れるのも嫌、夕ごはんも残り物は嫌)
    だから結局残ったら私が処理するしかないからたくさんつくるのやめた
    残っても文句言わずに次の日でも食べきってくれるなら作るわ

    • 0
    • 20/10/19 18:26:34

    いっぱい出してる、たべきれないなら明日食べればいいと思って。

    • 4
    • 20/10/19 18:24:14

    主はケチなの?毎日そうだなの?どうなの?w

    • 1
    • 20/10/19 18:23:03

    >>49
    うちも唐揚げならドッサリ作る。
    冷凍して弁当に回せるし。そのままじゃんじゃん南蛮漬けにしたら、2日か3日で食べごろ。

    • 2
    • 20/10/19 18:22:10

    足りないんじゃないの?
    余ったら次の日食べればいいだけだし。
    食費ケチらず他のとこでケチろう。

    • 3
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/10/19 18:14:03

    物足らないって事だよね、うちはありえないな。みんながお腹一杯満足出来るだけ食べて欲しいから余るくらい余裕な量を作るよ。品数も沢山出すし。

    • 5
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 20/10/19 18:13:18

    旦那様に惣菜かっとけば

    • 0
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/10/19 18:13:03

    唐揚げ トンカツ ハンバーグはいつも多い目に作ってる、余ったら翌日にも出してる

    • 4
    • 20/10/19 18:10:25

    次の日も余れば食べてくれるの?余ったらどう処理するの?旦那さんは。

    • 2
    • 20/10/19 18:05:08

    品数をたくさんと言われたら、面倒で嫌だけど
    それだけをたくさんなら作るよ。

    • 3
    • 20/10/19 18:01:31

    おかずによる。
    唐揚げはうちみんな好きだから結構作る。

    • 1
    • 20/10/19 18:00:52

    >>7
    自分の分をかなり減らして旦那さんにあげたら?
    旦那は足りないし、主は食費かさむの嫌だしたくさん作るのも大変って思ってるんだし、例えば唐揚げであと1枚モモ肉増やすのがそんなに大変とは思えないけど、大変なら自分の分減らすのが解決に近いと思う!それぞれ適量とはいえ満腹になる量は違うし我慢させるのも可哀想だよ。

    かと言っておかずばかりの大食いだったらモヤモヤしちゃうね。

    • 3
    • 20/10/19 17:59:25

    じゃ、旦那は深夜アルバイトでもすればいいのにね。

    • 4
    • 52
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/19 17:56:55

    唐揚げとか、肉は減りやすいから
    これで全部だよと先に言っとく。
    休日には 旦那さんが自分で作れば良いんだよ。
    肉4枚使っても この程度しか出来ないんだ、って判る。

    • 4
    • 20/10/19 17:56:05

    あんたがそれだけ稼いでくれるのであればいいよって言う。
    稼ぎもないのにそんなこと言うんだとしたらブチ切れるかも

    • 8
    • 20/10/19 17:55:43

    うちはおかずの量より品数多い方かな。

    • 1
    • 20/10/19 17:55:03

    うちは余分に作る。
    残りは朝ごはんやお弁当になります…

    • 2
    • 20/10/19 17:52:44

    旦那が好むものをおかわりすることも見越して余らない量を作るって主婦なら難しくないよね。
    やらないってことはお金が理由?

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ