長文です。旦那と2歳娘が仲悪すぎ

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/10/19 04:27:37

旦那と娘、1日2~3時間くらいしか会わないのに仲悪すぎて悩んでいます。
旦那はご飯の食べ方から遊び方までいちいち注意したり文句を言います。
そのせいで娘は何するにもママがいい!!ママとやる!で旦那を拒否。
私がご飯作ってる間くらいしか2人の時間なんてないのにその間だけでも毎日モメてる状況です。

旦那にもうちょっと仲良くできるように接し方変えてみてよ。って言ったら俺は娘からも嫌だ嫌だって言われてお前からも文句言われてストレスだから注意するなら娘に言えって。
いけない事は私が注意するからしなくていいって言っても言わずにはいられないみたいだし、散々旦那に文句言われて私も言ったら娘の逃げ場がなくなる気がして…。
私が何か娘に注意してると旦那はフォローじゃなくて加勢してきます。それも何度言っても治りません。
もう疲れました。
このまま負のループから抜け出せない気がします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 斎藤道三
    • 20/10/19 04:39:22

    >>1私も旦那が何か変えるべきだと思うし言ってるのに何も変わらないから困ってます。

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/10/19 04:40:26

    >>2そうなんです。相手は2歳なんだからと言ってもあいつは全部わかってやってるって。娘と私2人だけの時の方が穏やかです。

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/10/19 04:55:57

    >>5おもちゃを一回ごとに(次のおもちゃを出す前に)片付けないとか、食事の時間だと食べる順番とかご飯の最中にお茶を飲みすぎだとか細かい事です。

    • 1
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/10/19 04:58:09

    >>7羨ましいです。

    • 1
    • 20/10/19 05:11:34

    >>10ありがとうございます。娘が生まれてからずっとこの調子で育児書を渡してみても読まず、1人で思い悩んだり旦那とケンカしてばかりです。なんとか頑張ってみます。

    • 0
    • 20/10/19 05:18:17

    >>11暖かい言葉をありがとうございます。そして子どもに懐かれる旦那様、本当に羨ましいです。私はやはり旦那になんと言われようと娘をフォローしてあげなきゃと思いました。

    • 0
    • 20/10/19 05:28:36

    >>12
    ですよね。
    そのくせ旦那が全然しっかりした人間なんかじゃないので呆れてしまいます。

    • 0
    • 20/10/19 05:29:58

    >>13友達に言われたところを想像したら…本当にありえないですね!

    • 0
    • 20/10/19 05:32:06

    >>14それまさにわたしがやって欲しい感じです!ずっと一緒にいる私が叱る事は叱るからとにかく仲良くしてくれれば私も少しはほっこりする時間が持てるのにといつも思ってます。

    • 0
    • 20/10/19 05:46:37

    >>17
    旦那とは結婚して10年になりますが大ケンカしても手を出された事はないので、大丈夫だとは思うのですが、旦那に数時間見ていてもらうと私が帰宅した時玄関に娘が飛んできてママ会いたかったよー!!と抱きついてきます。
    その様子を見ていると 2人きりにする事を不安に思うこともあります。

    • 0
    • 20/10/19 05:58:23

    >>23完璧主義とは真逆だと思います。
    自分にはド甘で、入籍した時には住民票が動いた事で居所が判明したのかありとあらゆる未払いの督促が100万円以上きました。
    片付けもできず部屋の端に積むだけとか丸めて引き出しに入れるだけ。
    なんであんなに偉そうに言えるのか不思議でなりません。

    • 3
    • 20/10/19 06:04:58

    >>25それがめちゃくちゃ外面が良くて。
    イクメン面してましたが最近はパパ嫌!あっち行って!などと外でも言われているのでそろそろボロが出そうです。

    • 0
    • 20/10/19 06:08:19

    >>26時期的なものも多少あったのかもですが、もう違うと思います。

    • 0
    • 20/10/19 06:10:34

    >>27旦那さん、注意したら黙るようになりましたか?うちもせめて黙って欲しいです。

    • 1
    • 20/10/19 06:12:45

    >>28子どもは主人の希望でした。なのでまさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。

    • 0
    • 20/10/19 06:15:04

    >>32ですよね。本当に自分にはド甘なんです。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/19 06:34:00

    >>35 まさに何度もよぎります。
    おととい娘と2人の時に私がお昼を作っていたら娘がぬいぐるみ相手におい!何回言わせんだよ!と言っていたので、びっくりしてそういうふうに誰かに言われたの?と聞いたらパパ…と。フォローしましたが離婚した方がこの子のためになるのか、と自問自答しています。
    私の父親も酒浸りで最低でしたがそれでも父親にはいて欲しかったので悩んでしまいます。

    • 0
    • 20/10/19 06:39:59

    >>37発達障害、今ネットで調べてみました。ADHDというのにかなり当てはまりそうです。ありがとうございます。もう少し調べてみます。

    • 2
    • 20/10/19 06:49:19

    >>40 発達障害、今ネットで調べてみました。ADHDというのにかなり当てはまりそうです。ありがとうございます。もう少し調べてみます。

    • 0
    • 20/10/19 06:59:57

    >>48 ありがとうございます。
    まさに我が家のことのようですし、私が旦那に言ってる事のようでした。
    実は昨晩も同じ事で言い合いになり、堂々巡りで最終的にはそんなに娘に腹が立つしストレスならもう娘と関わらなくていい!といって私が話を終わらせてしまったのですが、また変わると言ってくるようなら次があるなら私が怒ってても参加しない事、目についたことがあってもほっとくの2つを約束させたいと思います。
    同じような状況から改善された方のアドバイスは為になりました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/19 07:14:09

    >>43私の父親は酒浸りでモラハラで本当に最悪でしたが、それでも良い時もあったし今は最悪でもまた良い時がくるかも知れないから両親には離婚して欲しくないという思いが強かったので、自分の場合も即離婚という結論は出せずにいます。

    • 1
    • 20/10/19 07:19:30

    >>56 まさにそうです。
    単身赴任で子育てに参加しなかった義父と
    口うるさく否定ばかりの義母という感じです。
    それが嫌だったと言っているのになぜか否定ばかりで。
    やはり治らないでしょうか…。

    • 0
    • 20/10/19 09:53:33

    >>63ありがとうございます。悪い言葉を真似したり娘に悪い影響が出てきていて放って置けない状態になってしまいました。

    • 0
    • 20/10/20 11:24:31

    >>65ありがとうございます。私もパパっ子にしたくて生まれた時は私より先に抱っこさせ、なんでもパパ優先でやってきましたが、旦那が幼稚すぎるんだと思います。上手くいきませんでした。ここから逆転できると良いのですがかなり拗れているので旦那が変わらない事には無理そうです。

    • 0
    • 20/10/20 11:27:37

    >>66旦那自身が子供なんですね、きっと。
    自分が子供欲しいって言ってたのにコレかよって言うのもあってイライラしますが、私は子供べつにいなくても良いかなって思ってた割にめちゃくちゃ子供がかわいいので生まれてみないと分かんないものなのかも知れないですね。
    この投稿してから諦めて旦那と子供をできるだけ関わらせないようにしているのですが、すこし穏やかな日々になっています。ありがとうございます。

    • 0
1件~26件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ