高校にプールありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/10/18 15:25:31

    あったけど授業なかったから知らね。

    • 2
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/10/18 15:25:44

    私の時は25mブールがあった。1年の時に2回入っただけ。ほぼ水泳部用

    • 0
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/10/18 15:26:58

    なかったー!ないと知って嬉しかった~!

    • 1
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/18 15:29:27

    女子校で屋外プールだった
    確か6月か夏休み前までだったかな?
    短大と大学が付属だったけど女子大生がどっかに売るのか写真や動画取ってた
    近くの男子高校生もフェンス登って覗いてきたり
    義務教育じゃないんだしプール嫌だったな

    • 0
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/10/18 15:30:12

    あったあった。25メートル温水。

    • 0
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/18 15:30:20

    >>4
    25メートルでした

    • 0
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/10/18 15:30:37

    無かった。
    水泳の授業も無かった。

    • 2
    • 8
    • 三好長慶
    • 20/10/18 15:32:04

    あったよ。25mプール
    水だけど期間はわすれた。
    授業もがっつりあったし生理とかで休んだら体育館で走ったりの運動させられてた。
    医者からのNGなら教科書の水泳のとこ丸写しだった。

    • 0
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/18 15:32:20

    あった。50mだったと思う。6月から9月くらいまで、水泳部がガンガン泳いでた。授業は7月から9月のうち数週間だったと思う。

    小中高大と、水泳の授業はぜんぶ厳しく指導された(泳げない人は泳げるまで補習)ので、泳げない人が世の中にたくさんいることに驚いてる。

    • 0
    • 20/10/18 15:32:58

    なかった。
    数年前に新校舎ができたから室内プールできてるかも。

    • 0
    • 20/10/18 15:36:26

    >>9
    大って、大学まで水泳あったんですか?

    • 1
    • 20/10/18 15:37:49

    25メートル温水プールがあったから、5月から12月まで水泳の授業あった

    • 0
    • 20/10/18 15:44:26

    確か25Mだったと思うけどあったよ。
    期間は忘れちゃったけど、9月前ぐらいまでだったかな…。
    プールに入って、何往復かするだけの授業だったから、友達と喋りながら歩いてたよ笑

    • 0
    • 20/10/18 16:11:43

    なかった

    • 3
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/18 16:14:20

    25m 屋外で水だけ。お風呂があって、寒い時は最後にお風呂にジャボーンと遣ってから終了。
    プールは週3回。5月から9月まで。関西。
    期間は地域差が大きいんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 20/10/18 16:16:23

    昔はあったらしいけどなかったよ。プールの跡地?は残っていてそこから病院の入院病棟の窓がよくみえる。病室からは丸見えだったんだろうなぁ。暇な入院患者が見るからなくなったんだと生徒からは根拠のない噂だけはあったよ。女子校だったから。

    • 0
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/18 16:19:47

    私立の女子校。無かった

    • 0
    • 20/10/18 16:20:54

    外に25mのプールあったよ。
    時期は、小中学校と同じくらいじゃないかな?
    プールに入らないと、補習があって寒い時期に水が緑になってる頃にってのがあったなぁ

    • 1
    • 20/10/18 16:22:22

    25M屋外屋根無し
    シャワーも水
    6月から9月まで
    北海道だから真夏でも時には寒い
    体育科だったから、夏は毎日
    大学行ったら温水の長水で天国だった

    • 0
    • 20/10/18 16:23:24

    公立で水のみ25m
    6月下旬~夏休み前まで

    • 0
    • 20/10/18 17:17:54

    屋外だけどプールあったよ。
    水泳部、水球部もあったから。
    使ってたのは6~9月頃かな?
    体育でも男子は水泳やってた。
    女子は遊び同然のが1~2回、参加したい人だけな感じで。参加しないのは近くの空き教室で本読んだり喋ってたり勉強してたり。

    • 0
    • 20/10/18 18:14:37

    >>21
    水球部があるということは、足がつかない深さ?
    だったら、絶対プール入りたくない!

    • 0
    • 20/10/18 18:17:08

    無い。城下町跡地なんだよねー。

    • 0
    • 20/10/18 18:19:02

    ない。プールがない高校選んだから

    • 0
    • 20/10/18 18:19:06

    ありましたー 25mプール
    男女一緒に授業あったりしてホント嫌だったー
    また更衣室が外にあって汚かった

    • 0
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/10/18 18:19:49

    なかったー。中高大一貫校。

    • 0
    • 20/10/18 18:26:45

    プールはあったけど体育の授業ではなかったので良かった。
    水泳部だけが夏に使ってた。

    • 0
    • 20/10/18 18:31:32

    なかった。

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/10/18 18:36:23

    >>19
    北海道の9月って寒そうー

    • 0
    • 20/10/18 18:38:05

    あった。25メートル。授業は6月くらいから8月まではあったかな。
    1年の時に海に行って遠泳する実習があったから強制的に平泳ぎ特訓させられたよ。

    • 0
    • 20/10/18 21:51:12

    >>15
    関西で5月とかだと寒いですよね。水泳部だったらまだしも・・・
    9月も下旬だと寒そうですね。

    • 0
    • 20/10/18 22:06:17

    公立高校で、外に50メートルプールがありました。水球部があったから、一番浅い所でも頭がやっと出る位の深さで、泳げない子はホントかわいそうでした。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 22:13:23

    室内温水で50メートル

    • 0
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/10/18 22:16:38

    無かった。

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/18 22:18:09

    ない、あったら受けてない

    • 0
    • 20/10/18 22:19:41

    温水プール25メートルありました

    • 0
    • 20/10/18 22:20:02

    中高一貫校で温水プール、25m。一年中水泳の授業あった。

    • 0
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/10/18 22:23:47

    あったけど3寝んか1回も入らなかった。

    • 0
    • 20/10/18 22:25:08

    ない
    水泳部は隣の附属の大学のプール行ってた。
    長さ、わかんないごめん

    • 0
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/10/18 22:28:34

    あった。たぶん25メートルだったはず。
    水泳の日に生理で入れなかったら夏休みに補習があってプールに入りに行ってた。

    • 1
    • 20/10/18 22:33:34

    都内私立校
    プールなかったよ
    他に入りにも行かなかった

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/18 22:38:46

    >>34
    温水で50mてすごくない?

    • 0
    • 20/10/18 22:39:54

    カトリックだったから、なかった。

    • 0
    • 20/10/18 22:41:29

    あったけど、水泳部しか使わないものだったから入ったことがない
    普通に屋外にあったから温水じゃないだろうし多分25mだと思うけど、どの期間使ってたかもわからない

    • 0
    • 20/10/18 22:43:17

    あったよ。屋内プール。
    多分25メートルだったんじゃないかなぁ。
    水泳部は年中使ってたみたいだけど、それ以外は7月だけしか使ってなかったと思う。

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/18 22:45:06

    県内一位の進学校だったけど卒業までに全員泳げるようにするという方針だったから5段階評価(A~E)でA以外のものは全員夏休みに補習があった。私はBだったので補習したわ。

    • 1
    • 20/10/18 22:47:27

    中高一貫校。25メートルの屋外型。6年間入水なし。常に藻が張って緑色。

    • 0
    • 20/10/18 22:50:00

    無かった
    だからその高校を受験した
    もう何年も前に卒業したけど、未だに母校にはプールは無いらしい

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/10/18 23:02:06

    私立だけど無かった

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ