BTSが受賞コメントで朝鮮戦争に言及 中国ユーザー激怒

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/10/13 12:10:46

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が、韓米関係の発展に寄与した功労が認められ米国の非営利団体コリア・ソサエティーから「ヴァン・フリート賞」を受賞したが、メンバーの受賞コメントについて中国のネットユーザーが激しく非難している。一部のユーザーは国家の尊厳を逆なでする行為は許せないとして、BTSのファンクラブからの脱会を宣言している。

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報によると、BTSのリーダー、RM(アールエム)は、受賞コメントで朝鮮戦争勃発から今年で70年を迎えたことに触れ、「両国(韓米)が共に経験した苦難の歴史と多くの男性、女性の犠牲を永遠に記憶しなければならない」と述べた。中国のユーザーは両国が経験した苦難の歴史という部分に怒りを露わにした。

中国は自国軍が朝鮮戦争に参戦したことを「抗米援朝(米国に対抗し北を助ける)」と呼んでいる。最近、米国との対立が深まる中、愛国主義、英雄主義、苦難克服の意味を込めた「抗米援朝精神」を強調している。
 あるユーザーは中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」 に「国家の尊厳と関連する事項は絶対に容認できない。BTSは以前にもインタビューで台湾を一つの国家として認識した」と非難した。
 また別のユーザーは、現地のサムスン電子のウェブサイトで販売されているスマートフォン「ギャラクシーS20プラス BTSエディション」の画面をキャプチャーした画像を載せ、サムスンに対し、きれいに処理するよう求める書き込みを残した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20201012003000882

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/15 14:46:39

    韓国は徴兵制があるから、芸能人や若者が戦争や日本バッシングの発言、発信することが多いのかな。日本の若者は平和ボケしているのかも。かといって、誤った歴史教育は許されないし、皆さんコメしているように政治的発言はひかえたほうがいい。まぁ日本人の感覚からしたらだけど。

    • 1
    • 20/10/15 14:35:05

    アイドルは政治宗教は話さない方がいいんじゃないの
    事務所が言わせてると思うけど

    • 4
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/15 12:27:36

    会社だんまり?

    • 0
    • 20/10/14 05:05:42

    歴史や宗教にうるさい国ってめんどくさ
    だからいつまでも発展しないんだよ

    • 5
    • 20/10/14 05:00:22

    いちいちそんなこと言わなきゃいいのに。
    言わされてんのかね。

    • 3
    • 20/10/14 04:52:12

    >>3

    原爆Tシャツやナチスの件といい、

    頭悪いか、弱いか、非常識なのか、わざとなのか。


    とにかくダンスだけでそれ以外はくそだなと思う。

    • 5
    • 20/10/14 02:58:01

    原爆Tシャツ着てた奴らだよね?
    何?こいつら韓国の工作員?

    • 9
    • 20/10/14 02:07:46

    アイドルは政治的発言なんかしなくてもいい。「センキューベリーマッチ」だけでいい。

    • 5
    • 20/10/14 02:06:07

    BTS (防弾少年団)による朝鮮戦争関連の発言に、中国人らの怒りが募る中、「BTS (防弾少年団)の携帯ケース」をつけて歩いていた中国人が、無差別暴行を受ける出来事が発生した。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/10/14 01:46:43

    >>15
    リーダーは多いよね
    頭いいから歴史に詳しいんだよ
    お金大好きな会社が中国を敵に回すとは思えないんだけど、どうなんだろ?

    • 2
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/10/14 01:45:05

    >>16
    まさに難癖だよね。
    クソ中国人発言したネイマールのプーマは不買されてないのに。
    文在寅の外交が下手すぎるから、のび太のくせに生意気だ的な感じか。

    • 3
    • 20/10/14 01:34:32

    コメントみたけど、なんか問題あるの?
    中国から難癖つけられただけのように見えるけど。

    • 6
    • 20/10/14 01:33:44

    政治発言多いよね。
    会社が指導してるの?
    メンバーはすごくいいこ達そうだけど。

    • 5
    • 20/10/14 00:50:53

    >>4
    関係ないけどBTS過去日本に対しても何かあったよね
    原爆を喜ぶようなTシャツだったか

    • 7
    • 20/10/14 00:46:55

    BTSの発言で国が動くって
    BTSって凄いんだね笑

    • 4
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/13 23:21:50

    素敵な誕生日になりましたね。

    • 0
    • 20/10/13 23:09:51

    ありゃサムスン
    削除された

    • 1
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/13 13:11:35

    中国と韓国から離れたい。

    • 6
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/13 13:09:20

    文大統領は、朝鮮戦争終わりだーって国連で勝手に言って、アメリカ怒らせたばかりだけどね。
    もうこうなったら、中国の香港弾圧とウィグルチベット弾圧に反対します!とか言ったら、おばちゃん見直すんだけどなー

    • 6
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/10/13 12:51:36

    戦争系は特に韓国が敏感に過剰に反応してる印象だけど他国を刺激することはどうでもいいんだね。正しい歴史を記憶してくれ。

    • 2
    • 20/10/13 12:48:49

    >>6
    マネージャーの1人は日韓ハーフ

    • 1
    • 6
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/13 12:48:04

    発言とかTシャツとか。
    検閲するマネージャーとかそんな人はいないの?

    • 1
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/10/13 12:43:42

    簡単に言ったら
    「バカ」なのよ
    韓国がどうなろうとも別にどーでもいいわ
    日本に寄ってこなければ

    • 9
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/10/13 12:39:31

    この人らは好きではないけど、
    発言内容は間違ってないよ。
    立場は、おいおい違うだろ。って思うけど。
    叩いてる人達って、中国人?

    • 0
    • 3
    • 前田利家
    • 20/10/13 12:35:48

    発言していい内容と駄目な内容、また、行動などさ考えたら分かるのにね。
    本当にウニ並み。

    • 2
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/13 12:32:49

    >>1

    ムンちゃんが中国にケンカ売るわけないじゃんw
    自分の口で発した馬鹿な子なのよ

    • 3
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/10/13 12:25:10

    アイドルが政治発言したらいかんよ。
    儲かってきたからって調子に乗ってんじゃない?
    それか、文ちゃんに言わされてんのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ