家で仕事してるから家では遊べないよって毎回言ってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 松永久秀
    • 20/10/10 15:39:26

    入れなければ良いよ。
    徹底して入れなければ1日で学習してくれると思う。

    • 5
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/10 15:41:26

    インターホンで、ごめんねお仕事してるからまたね~って切る。

    • 5
    • 20/10/10 15:42:00

    >>1本当にしつこいんだよね。

    • 0
    • 20/10/10 15:42:47

    他の子はわかったよ~って言うんだけど、この子だけしつこいです。

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/10 15:43:14

    しつこく言われても絶対に家に入れない

    • 6
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/10/10 15:44:02

    何で家じゃないと嫌なのか聞いてみたいなw

    • 2
    • 20/10/10 15:44:16

    宿題なら家でやりな?
    って言って入れなきゃいい。

    • 3
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/10 15:44:22

    うちも仕事してるからって断ってたけど、それでも子供にしつこく言ってくるみたいだったから、そこの親に連絡入れた。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/10/10 15:44:45

    言う度に断る。いつかは来なくなる。

    • 0
    • 20/10/10 15:44:51

    わかる!
    うちも二年生くらいまではそんな感じでコントロール難しかったよ。
    その都度説明して断ってたら「理由はわからんけど入れない」って学習するようになるよ。
    ただ今度はそれを理由にいじめたり最悪相手の親からクレームつけられることもあるから、そこのとこの心積りだけはしておいたほうがいいかも。
    ソース…私。

    • 0
    • 20/10/10 15:46:51

    >>6宿題やりたいみたいです。

    庭でやりなと言ったこともあります

    • 0
    • 20/10/10 15:47:31

    >>8親とは話すし連絡先わかるけど言ってもいいのかしら

    • 0
    • 20/10/10 15:48:44

    >>12
    連絡先わかるなら言えばいいじゃん!
    実際、仕事してるのに他人の子が家にいたら迷惑だし。

    • 8
    • 20/10/10 15:48:57

    >>10いじめではないけど、前に家にいれたら、口が悪いし暴言がひどいの

    • 0
    • 20/10/10 15:50:05

    >>13ですね
    静かにしてねって言ってるのにでかい声でうるさいです。

    • 0
    • 20/10/10 15:51:18

    お母さんに聞いておいで、うちは仕事でオウチで遊べないからどうしたらいいか聞いておいでって言う。

    本人は悪いと思ってないから、素直に聞いてくるよ。
    それで相手のお母さんにも伝わるから一石二鳥。

    • 4
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/10 15:51:24

    要するにトピ主宅に寄り道したい小1の子ともが居るんだ。
    学校に通報して先生からガッツリ叱られたら良いですね。

    • 4
    • 20/10/10 15:52:02

    宿題、算数とかだったら答え写したいんじゃない?
    ここは君の家じゃない、とハッキリ言います
    宿題は自分の家でやりなさいって

    • 0
    • 20/10/10 15:52:06

    >>14

    きっと優しい人なんだね。
    その子供にも言葉は悪いけど舐められてるのかも。
    言いくるめれば何とかなるって思われてるのか。
    他所のママ友に相談してどんな対応するのがベストが相談するのも手かもしれんね。

    • 0
    • 20/10/10 15:52:15

    何度も言ううちに学習すると思う。
    毎回大変だけど根気よく頑張って!
    児童館や公民館があればいいのにね。

    • 0
    • 21
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/10 15:52:46

    >>12
    相手の親に言えない訳があるの?

    • 0
    • 20/10/10 15:53:06

    >>18それはないかな~
    こっちみるなよって息子に言いますし

    • 0
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/10/10 15:55:52

    そういうしつこい子って他の面でもろくな事ないなら絶対断る。

    • 4
    • 20/10/10 15:56:09

    >>19うん、舐められてるのかもしれない
    息子からは誘わないんだけどあちらから誘ってくる。

    相手の子8月ぐらいまでこんな子じゃなかったんだけど変わってしまった

    • 0
    • 20/10/10 15:56:37

    >>21ないですよ。
    言ってもいいのかと

    • 0
    • 20/10/10 15:57:21

    >>20結構何度も言ったんだけどまだまだかー
    ありがとう

    • 0
    • 20/10/10 15:57:28

    おばちゃん(失礼)困ってるって先生とお母さんに言うね。迎えにきてもらおうね。で本当に連絡しちゃいな。
    学校で宿題は家でやりましょうなり指導が入るよ。

    • 4
    • 20/10/10 15:58:36

    何度もしつこいと嫌だけど、一度入れたら終わり。根気よく断り続けるしかないね。頑張ってね。

    • 0
    • 20/10/10 15:58:46

    >>27お母さんは四時ぐらいまで仕事してるからいないんです…
    じじばばが面倒みてるみたいで

    今度言ってみます
    ありがとう

    • 0
    • 20/10/10 15:59:19

    >>24

    家に帰ってくるなって言われてんのかな…?

    • 1
    • 20/10/10 16:00:01

    >>24
    先生にはなしがてら聞いてみる。
    8月からの豹変。家にいたくない理由でもあるのか。ご家庭で何かあったんですか?って。

    • 0
    • 20/10/10 16:00:33

    子どもも「どんな大人か」って見てるよ。
    言い方悪いけど、きっと完全に主さんナメられてるわ。
    毅然と「勝手に入らないでね。」って言うしかないよね。

    • 1
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/10/10 16:01:20

    って言うか学校帰りの寄り道はダメだよね。
    相手の親に言う。
    帰りが遅いとお家の方も心配するし寄り道はダメだよって言ったんですけど~って。

    • 1
    • 20/10/10 16:02:51

    >>31
    そんなこと答えてくれる先生いるの?完全にプライバシーやん。
    てか、先生関係ないし。

    • 1
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/10 16:03:18

    学校に言うよって言う
    実際通学路外れてうちの前まで来てる子がいたので連絡帳で先生に伝えたよ

    • 2
    • 20/10/10 16:05:03

    やだやだ家に行きたいって言う子はどうかと思うけど
    主さんみたいな理由で毎日うちに遊びに来てる子いたよ。
    たまにうちの子が、次は〇ちゃんの家で遊びたいなって言っても
    うちは家で仕事してるからダメ!って断られた。
    夏休みとか昼食時以外1日中うちに入り浸りで困ったわ、、

    • 1
    • 20/10/10 16:05:17

    あ、ランドセル置きに家には帰ってます

    • 0
    • 20/10/10 16:06:19

    何で名前匿名なの?

    • 0
    • 20/10/10 16:06:24

    >>30どうですかね…6時まで帰らなかったときはばあちゃんが迎えにきてました

    • 0
    • 20/10/10 16:06:35

    家では遊ばせないって家庭の子供がよく遊びに来てたわ。うちはダメだけど、人の家はokって…。

    • 0
    • 20/10/10 16:09:14

    >>32やっぱそうか。
    前にその子がインターフォン押しにきたんだけど息子がどっか遊びに行っちゃってて、たぶん帰ってくるから持ってる?って聞いたら待ってるって言うから、鍵あけてたのね。

    そしたら勝手に玄関にあったボードとっていったから怒ったんだけど…

    • 0
    • 20/10/10 16:09:38

    ちゃんと断れないなら遊ぶなと我が子に言うしかないんじゃない?
    言いたいことをはっきり言えない相手や、意見を聞いてくれない相手は友達じゃないよと伝えるしか

    • 1
    • 20/10/10 16:10:00

    >>36我が家はそれないです

    • 0
    • 20/10/10 16:10:50

    >>42断ってはいるけど本当にしつこいです

    • 0
    • 20/10/10 16:11:20

    >>32
    多分主いろいろ優しいんだろうな
    私しつこい子本当に無理だから、子供相手におとなげなく「本当に無理だから帰って」って態度も不快な感じ全開で言っちゃいそう…

    • 3
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/10 16:13:43

    相手一人っ子でしょ?笑

    • 0
    • 20/10/10 16:14:08

    >>41待ってる?ってどこで待たせるつもりだったの?

    • 0
    • 20/10/10 16:14:53

    >>47庭です
    庭ならいいよって言ってるので

    • 0
    • 20/10/10 16:15:05

    >>46そうです

    • 0
    • 20/10/10 16:15:16

    >>41
    そこでなぜ、待ってる?って言うの??
    まじで迷惑なら無理!ごめんねー!でいいじゃん。
    中途半端に優しくするから来るんだよ

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ