子供の前で夫婦喧嘩してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/06 00:09:52

    >>44
    同じ
    子供5歳!

    • 0
    • 20/10/06 00:00:47

    私も反省だな。
    喧嘩はかり。
    今からでも大丈夫かな?
    子供5歳

    • 0
    • 20/10/05 23:39:53

    >>30
    ありがとう

    • 0
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/05 23:39:43

    そうですね

    • 0
    • 20/10/05 23:25:00

    うちのほうがダメダメだよ~。いつも子供達にパパはこういうとこがダメで、ママはこういうとこがダメってアドイスされる。だって◯◯なんだもん!っていうと分かるけどパパもこうなんだよって言って2人で出かけておいでって言われるwwwいつも降参。

    • 0
    • 20/10/05 23:21:40

    気を付けてたけど一回だけしたことある
    そしたら子供達がママの事虐めるなよ!!って旦那のこと叩いたり噛んだりしてて
    子供達の前ではやめようってなった

    今は喧嘩するときは夜中話し合いにしてるw

    • 0
    • 20/10/05 23:17:00

    >>36
    いるの?平気な子?

    • 0
    • 20/10/05 23:16:18

    >>31
    だから離婚は子供が小さい時にしたほうがいいね!
    2歳の時本気で考えてたけど
    離婚しないで我慢したこと本当に後悔

    • 1
    • 20/10/05 23:13:58

    やめるべき、
    前頭葉が機能しなくなる

    • 0
    • 20/10/05 23:13:23

    喧嘩しても平気な子と病む子がいるらしい
    平気な子って羨ましい

    • 0
    • 20/10/05 23:13:12

    >>34
    いつも同じこと繰り返してるばかり
    すっきり喧嘩して同じことを二度と繰り返しなくないのに!
    このバカ男!
    10年言っても変わらない

    • 3
    • 20/10/05 23:05:43

    喧嘩もダメだけど、子供の立場からすれば無言の日々も辛い。すっきり喧嘩して仲直りしてくれるほうがマシだった

    • 0
    • 20/10/05 23:01:27

    前してた。
    でも子供の前で喧嘩することが虐待だと知ってやめた。

    • 0
    • 20/10/05 23:00:31

    >>24
    男はほとんど使えない生き物だと
    腹くくるしかないよ。
    誰が相手でも8割はダメだわ、男なんて。
    みんな我慢してると思うよ。

    • 1
    • 31
    • 佐々木小次郎
    • 20/10/05 23:00:07

    する。めっちゃする。
    離婚して別々に暮らすけど、どっちも暮らす? と聞いたらめちゃくちゃ泣かれた。
    この質問は本気以外で言うのはやめよう。

    • 0
    • 20/10/05 22:59:12

    >>4

    アンガーマネジメントの本読んでみて。

    まずは6秒我慢です。

    • 0
    • 20/10/05 22:57:05

    する。
    あーーって反省するよね。
    泣いちゃう時もあって、息子がそっとティッシュを持ってきてくれてなぁ。
    中学ぐらいから、あーもう、うるせーって
    自分の部屋へ行っちゃう。

    • 0
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/05 22:54:36

    してない

    • 0
    • 20/10/05 22:53:43

    喧嘩する
    ダメだと思ってるのに
    あまりにもイライラしてしまって
    いつも反省。

    • 3
    • 20/10/05 22:50:30

    一人で子供を養えないくせに
    離婚したらバカかな?
    子供にもっと悪いかな?

    • 1
    • 20/10/05 22:50:15

    してる。
    旦那と子どもが喧嘩するから、それを止めに入る。腕ずくでないと止まらないキチ旦那だから、子どもを守るため戦ってる。
    でももう疲れた。普通の大人の旦那が欲しかった。

    • 7
    • 20/10/05 22:47:29

    >>19
    私一人で子供を養えるなら子供が生まれた年に離婚したよ!
    私が無能だね!

    • 0
    • 20/10/05 22:44:35

    >>21
    やっぱり離婚した方がいいよね

    私も離婚しかないと思うけど
    私は経済力がないから一人で育てる自信ない!
    でもあんな人間には娘をあげたくないし!
    どうしよう

    • 0
    • 20/10/05 22:42:09

    >>15
    行ったけど効果は1ヶ月かな?

    • 0
    • 20/10/05 22:41:08

    調べたら分かるけど、夫婦喧嘩を見せ続けると子供の脳が激しく傷付くよ。
    後に鬱や精神疾患、非行に走ったりする可能性が大きい。
    夫婦喧嘩の原因は何?
    時には許せない事でも自分から忘れる努力する事も必要。
    それが無理なら自分と子供の為に離婚。

    • 2
    • 20/10/05 22:40:40

    >>15 父親の立場を保つのが妻の役目なの?それは父親自身の役目でしょ。

    • 0
    • 20/10/05 22:40:24

    >>12
    1人でも子供を養えるなら絶対離婚した方がいいね。
    うちは稼ぎがとんでもなくいいので別れずにきたよ。
    子供たちには最高のパパだし。
    ただ夫婦は他人だから難しいよね。

    • 0
    • 20/10/05 22:39:21

    >>14 少し距離おいてみたら?発達障害など精神科系はどう?

    • 0
    • 20/10/05 22:38:07

    >>12
    勿論あるよーーー
    賢い子の親は物凄く仲が良い。
    というか、夫婦の会話で語彙や国語力が養われる。当然だよね。
    なのでうちの子は国語壊滅的よーーー
    かと言って偽りの夫婦やっても子供にはバレるしね

    でも仕方ないよ。

    • 1
    • 20/10/05 22:36:45

    子供の立場だけど、昔両親の夫婦喧嘩がしょっちゅうあって、子供の頃はよく帯状疱疹になってたし、パニックみたいになってた。本当にストレスだったし怖かった。今でもよく覚えてるし、死ぬまで忘れないと思う。それくらい恐怖だった。

    • 1
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/05 22:33:49

    >>10
    カウンセリングとか行ってるの?
    目の前で注意ばかりされると父親の立場ない。

    • 0
    • 20/10/05 22:33:30

    >>10
    うちは話し合いではもう無理だと思う!
    旦那は約束なんて守ったことないし
    話し合って次の日からまた繰り返し

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/10/05 22:31:54

    夫婦喧嘩の原因が高3の娘だから必然的にそうなる

    • 0
    • 20/10/05 22:31:31

    >>8
    仮面夫婦にして子供には悪い影響ないですか

    私も仮面夫婦でいるんですが、
    離婚したほうがいいんじゃないと毎日葛藤してる。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/10/05 22:30:40

    旦那がADHDだからかなり注意はする。昔はそれでよく喧嘩になってたけど、最近は旦那も理解してきて話合いで終わる事が多くなった。子供7歳5歳。
    旦那のおかしい所は絶対に正す。間違えてることや言い方がおかしい時、子供達にそれで良いと思わせないため。

    • 1
    • 20/10/05 22:28:14

    うん、普通にケンカする
    ケンカっていうか、私がぐだぐだ夫に言ってるだけだけど

    • 0
    • 8
    • 伊能忠敬
    • 20/10/05 22:23:20

    小さい時は我慢してお互い仮面夫婦してたけど
    中学になったし合わない人間もいる事を隠さなくなった。
    ケンカもしないけど半年口も聞いてないし同じ空間に居ない。

    • 1
    • 20/10/05 22:21:08

    >>5
    結婚10年
    ずっと話し合っても結果は一緒!
    いつも同じことで喧嘩する!
    ムカつく!

    離婚しかない!

    • 0
    • 20/10/05 22:18:03

    しないよー。かなり我慢して言いたいことメモしてある(笑)

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 20/10/05 22:17:19

    結婚して18年。
    子供の前だけじゃなくほぼ喧嘩しない。
    落ち着いて話し合う感じ。
    私の両親というか母が激昂するタイプだったから、あの時の私の思いを我が子には経験させたくない。

    • 0
    • 20/10/05 22:15:41

    旦那を透明人間!ATMに思って暮らしたいですが
    同じ空間にいると嫌のことばかり見えちゃうから腹立つ!
    どうすればいいでしょう!
    自分が悪いのに絶対謝らないし!逆ギレするし!

    • 0
    • 20/10/05 22:09:16

    うちは夜中に女のこと話してるのをきかれたかもしれない。6年男、後悔しかない。

    • 0
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/10/05 22:08:35

    絶対しない
    愚痴も言わない

    • 0
    • 20/10/05 22:07:27

    本気でやめた方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ