いつから旦那さんに赤ちゃん預ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/05 15:10:55

    退院当日

    • 1
    • 20/10/05 11:24:28

    預けず3年生になった。未だに預けたことない。信用出来ないから。

    • 0
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 11:09:18

    >>31
    私も結構月齢経ってから預ける人が以外と多くてびっくりした。

    月齢経っちゃうと自分と旦那で育児の経験値に差が出ちゃって預けづらくなるから私は早いほうがいいかなって思う。

    • 1
    • 31
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 00:34:15

    旦那と子どもが初めて二人きりになったのは生まれて3日目?くらいだったかな。病院内のエステに行った時。2時間くらい。
    私も同じ日に親になったばかりだったし、ミルクもオムツも一緒に練習したし、、とくに旦那に対して不安になるというかそういう考えを持たなかったからふつうにエステ行っちゃったよ。
    みんなけっこう月齢経ってからの人が多いね。

    • 0
    • 20/10/05 00:16:47

    2ヶ月くらいから大丈夫だったよ。

    • 0
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/05 00:15:35

    上の子は生後2ヶ月くらいからみてもらってた。

    下の子はもうじき生まれる予定(再来週出産予定日)で上の子は来年の4月に小学校入学控えてて来月6日に就学前健康診断あるから旦那に下の子見ててもらって上の子の健康診断行く予定。

    • 0
    • 28
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/05 00:05:13

    そりゃ家庭によりけりだけど、うちは…3ヶ月だったか6ヶ月だったか。
    初めのうちはミルクの用意だけして2時間くらいだったな。

    • 0
    • 20/10/05 00:00:49

    うちワンオペだったから、3歳くらいかるかな。赤ちゃんの時は無理だった。

    • 0
    • 20/10/04 23:31:58

    私は母乳終わってからそうしたなー!
    なんか自分が不安で。
    だから1歳なりたてくらいの時だったと思う。
    ミルクならもっと早くから出掛けたと思う

    • 0
    • 20/10/04 23:28:43

    それまでの実績でしょうよ。
    お母さんがキッチン、風呂、トイレなんかで離れてる時に問題なく見れてる人は、早く預かれるだろうし。
    見ないでスマホ見てたり、泣いてるぞーなんて言ってる人には預けられないでしょうね。

    • 3
    • 20/10/04 23:15:48

    >>14
    心配ならまず初めは短時間で預けてみて、その後だんだん伸ばしていったら?
    一歳過ぎるとだんだん自我が芽生えて「ママがいい!」ってなると預けにくくなる可能性も。
    今は必要なくてめいざ何か用事ができてどうしても預けなきゃいけなくなっても急に一人で長時間面倒みるのはちょっと大変だろうから、何もない時からあえて練習していくのがいいかなぁと思うよ。

    • 0
    • 20/10/04 23:12:43

    人それぞれだから何ヶ月からOKってのは決められないかと。
    うちは上の子は直母授乳ができなかったら退院してから割とすぐに旦那に預けてたし、下の子は完母は4ヶ月くらいしか出来なかったからその後に混合・完ミになって子守頼んだよ。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/10/04 23:12:22

    二ヶ月くらいから徐々に旦那に任せる時間を増やしていった
    生後半年くらいの時はもう、私が休んでる時間は旦那が赤ちゃんを見てた
    その数時間は旦那がミルクをあげて、オムツを替えて、あやして、寝かしつける感じ
    まだ半年だからよく寝るし、食事はミルクだけだし
    動きも激しくないから、旦那でも大丈夫だった

    その時期から始めると、離乳食が始まっても、よく動くようになっても旦那も対応できたよ
    そのまま魔の二歳児も対応できるようになってた

    いきなり一歳児よりは半年くらいのほうがまだハードル低いと思う
    たぶんね、母親が預けても大丈夫だと安心できるまで旦那にやらせないでいると、むしろ難しくなることも多いと思うよ

    • 0
    • 20/10/04 23:08:22

    旦那も親なのに預けるって。。。!

    • 4
    • 20/10/04 23:04:47

    2ヶ月位から、ちょっとスーパーとか、1時間程度の外出はあった
    でも美容院みたいにすぐ戻って来れないようなお出かけは半年位からだった
    それもカットとカラー2回に分けて行った

    • 0
    • 20/10/04 23:04:44

    うちは1歳半くらいだった。旦那がっていうより、子どもが私が長時間いないと泣き止まない子で離れられなかった。

    • 0
    • 20/10/04 23:01:48

    家庭によると思うけどうちは3ヶ月からだったな。
    というか、それまでは体がガタガタで出歩けなかった(笑)

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/04 23:00:20

    3ヶ月からかな

    • 0
    • 20/10/04 22:59:28

    うちは断乳してから早速預けてたよ。
    2人とも一歳迎えた頃。

    • 0
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/04 22:58:43

    旦那が世話できるかも問題だけど、赤ちゃんも成長するとお母さんいないと駄目!とかになったりするから月齢小さい方が預けやすかったなと思う。

    • 0
    • 20/10/03 14:20:33

    皆さん、早くから旦那さんに任せていてビックリしました。赤ちゃんは7ヵ月になるので大丈夫かなぁ?
    オムツ替えとかミルクあげたりとかは出来るけど、細かい気づかいができない気がして心配です。旦那さん自身も不安がっているけど、出来るようになってもらわないと。

    • 0
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/03 11:09:16

    上の子は多分三ヶ月くらいの時に一度夫に預けて病院と美容室いった。
    ほとんど寝てたから大丈夫だったよーっていってたけど私は心配と不安で胃が痛かった。

    下の子は半年くらいの頃からたまに一時間くらい預けて上の子と二人でお買い物行ってる。

    基本的には一緒にいたい。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/10/03 11:05:08

    生まれた瞬間から預けられるw
    授乳期で赤ちゃんがミルク拒否だったら長時間は難しいかもだけど

    • 1
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/03 10:57:35

    産後に病気になったので、
    1ヶ月の子を旦那にみてもらって通院してた。

    もし通院とかなくても、快く
    赤ちゃんみてるよー出掛けてきなーって言ってくれる人。

    • 2
    • 20/10/03 08:22:22

    帝王切開だったから二週間検診があって一人で来るよう指示があったから預けたよ。
    ちゃんと世話しようと自主的な気持ちがある父親ならいつからでも大丈夫なんじゃないかな。
    産んだらやるしかない。それは母親も父親も同じじゃない?

    • 2
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/10/03 07:44:37

    信用もしてるし、しっかり面倒みる父親だから預けるのはいつからでも大丈夫だけど、外出が何時間なのかにもよる。
    うちは完母で哺乳瓶拒否な子だったから、3ヶ月頃までの頻回授乳の時期は近所の買い物程度。
    哺乳瓶大丈夫だったら普通に何時間でも面倒みてるよ。
    我が子だもん。

    • 0
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/10/03 07:43:52

    産褥明け。
    ミルク、オムツ交換くらいは最低でもできる前提。

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/10/03 07:38:45

    どうしても出かけなきゃ行けない用事があれば退院してすぐでも預けてたと思う。

    • 0
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/10/03 07:37:46

    初めては、生後1ヶ月ぐらいかな。
    病院での検査と手術で10時間ぐらい
    すぐ手術になると思ってなくて、電話でミルクの作り方とか教えた

    • 0
    • 20/10/03 07:30:18

    >>4
    退院した日から出掛けてたの?!

    • 3
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/10/03 07:29:45

    退院したその日から預けるけど…

    • 0
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/10/03 07:29:30

    出掛けるってどのくらい?
    産後数週間はつきっきりだったけど床上げしたら旦那にお願いして買い物とか行ってたよ。母乳だから長時間は無理だけど。
    早めに旦那も父親しないと赤ちゃんに拒否されると思う。

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/10/03 07:28:44

    人によるよ。うちは半年育休とって育児はバッチリ出来てたのと、ミルクの混合だったから1ヶ月半くらいには美容院行くとかで見ててもらってたよ。

    • 0
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/03 07:27:12

    1人目の時、生後1ヶ月で3時間出掛けたことあるよ
    美容院に。
    でも3時間以内にダッシュで帰った
    心配で心配でゆっくりリラックスどころではなかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ