お弁当やらかした…

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 20/10/02 08:12:52

旦那と息子がお弁当持って行くんだけど
おかずとご飯のお弁当箱分けていて、多分おかず×2とご飯×2で袋に入れてしまった。
どっちがどっちを持っているかわからない。

みんなだったら、おかずのみとご飯のみどっちに当たりたい?
私はおかずがいいな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 15:31:52

    よくあるネタ。

    • 0
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/03 01:30:40

    >>85
    私、何回か見たことある、このネタ。

    • 0
    • 20/10/03 01:26:20

    何年か前に同じネタ見たな。
    その時は兄弟だったけど。

    • 2
    • 20/10/03 01:24:22

    >>78
    お疲れ様ね

    • 0
    • 20/10/02 17:36:01

    >>80
    ごはん二段…おかずない
    おかず二段…ごはんない

    おかずの方がいいのかな。

    • 0
    • 82
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/02 17:24:41

    >>78
    旦那さん、カレーにしたの機転がいいね!

    • 1
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/02 17:24:33

    ちなみに何故気が付いたかと言うと
    弁当を全部並べて冷ましていて、左側にご飯、右側におかずを置いていたのに、旦那が急に15分早く出ると言うので慌てて2人分の弁当を袋に入れました。
    その時は全く気が付かず
    2人が行った後にそういえば、片側ずつ袋に詰めたような……と思い出しました。
    だから多分間違えたと書きました。

    お弁当箱は全部同じ物です。
    主はズボラなので、どの箱にどれを詰めてもいいように敢えて同じ物で揃えたのですが、それが間違えでした。
    間違わないやつ買います

    • 2
    • 20/10/02 17:20:30

    私が学生の時、そういうことあったよ
    私はおかず×2だった
    妹は…

    • 0
    • 20/10/02 17:18:59

    >>78
    お疲れさまでしたー笑

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/02 17:17:55

    報告に来ました。

    結果
    入れ間違えてました!

    米米セットは旦那に、おかずセットは息子にいってました。
    事前にLINEしてたからさほど驚かなかったけど、同僚やクラスの子に話題にされて写真撮られたらしい。恥ずかしい…

    息子は喜んで毎日おかず二箱とおにぎりでいいよって言うので、勘弁して…と言いました。おにぎり買ったそうです。
    旦那はコンビニでカレーと紙皿を買ってきてカレーライスにしたそうです。

    お騒がせしました…
    長年お弁当作ってるけど初めてやらかした…

    • 5
    • 20/10/02 13:09:34

    >>71
    意地汚い

    • 3
    • 20/10/02 13:09:25

    ん?旦那と息子のお弁当箱同じものなの?
    ちゃんとおかずとごはんを入れてるといいねw

    • 0
    • 20/10/02 13:08:15

    昔Twitterとかでちょいちょい話題になってたよね?


    主は多分て、、なんであとから気付いたの?

    • 1
    • 74
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/02 13:07:23

    >>71
    食い意地張ってて心が狭い。
    最悪だね。いっそのこと
    悪者になれば良かったのに(笑)

    • 2
    • 20/10/02 13:03:41

    >>71
    デブでしょ、あなた

    • 1
    • 20/10/02 13:02:19

    さて、結果は!?

    • 0
    • 71
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/02 12:58:26

    >>69
    おかずあげたくないのに空気であげなきゃならないから迷惑だったわ。母が朝から好物ばかり作って入れてくれてるのに。

    • 1
    • 70
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/02 10:51:11

    なんで気付いたの?

    • 1
    • 20/10/02 10:41:51

    ありえないとか批判してるママさんいるけど、そんなシリアスな事じゃないよね笑笑
    お母さんのおっちょこちょいの笑い話で終わらない?
    息子さん、高校生かな??
    もし、ハズレの米米セットでも、周りにいじられて、友達がおかず寄付してくれるんじゃない?
    娘のクラスの男子も同じ事があってクラス中からおかずの一品寄付されて、クラスで1番おかずの充実した弁当になって笑ったって娘から聞いた事あるよ~!
    次気をつければいいじゃん笑笑

    • 9
    • 20/10/02 10:07:20

    笑!ご飯に何乗ってるかによるけど私はご飯かな。見られたらちょっと恥ずかしいけど(笑)

    • 1
    • 20/10/02 10:06:19

    わたしもおかずがいい!ご飯弁当にあたったほうはお詫びの連絡しなきゃねw

    • 1
    • 20/10/02 10:02:13

    大丈夫よ!
    めんつゆと麦茶間違えて水筒に入れた子知ってるから(笑)
    笑い話になって終わるよ

    • 3
    • 20/10/02 10:02:01

    ご飯×2は笑うわw
    お昼に連絡くるよねきっと

    • 3
    • 20/10/02 10:01:02

    ロボットじゃないんだもん。
    何百回に1回はミスするもんよ。

    とりあえず旦那さんの携帯に連絡入れて、息子さんのほうは帰ってきたら平謝りだね。

    私ならおかずのほうがいいー

    • 2
    • 20/10/02 10:00:03

    とりあえずLINEしてみたら?w

    • 1
    • 62
    • 長宗我部元親
    • 20/10/02 09:58:35

    自分がされたよ母に!w

    • 1
    • 20/10/02 09:57:44

    みんなに聞いてる場合かっw

    • 1
    • 20/10/02 09:53:25

    ありえない、とか呑気だねとか
    言ってる人いるけど実際これなったら
    めっちゃ笑い話になると思うけど。
    息子さんが中学生だろうが高校生だろう
    が弁当あけておかず2個でもご飯2個
    でも学校でも笑い話になってるだろうし
    そんなピリピリすること?

    • 4
    • 20/10/02 09:52:11

    子供って高校生とか?
    それなら旦那さんも子供もどっちかなくてもコンビニとか購買でなんとかなるよね

    • 0
    • 58
    • 山中鹿之介
    • 20/10/02 09:48:23

    あり得ないわ。

    • 0
    • 20/10/02 09:47:31

    リアルサザエ。

    • 2
    • 20/10/02 09:46:10

    おかずがいいなー!

    • 2
    • 20/10/02 09:45:50

    おかずの方
    あとは学食でおにぎり買えばいいから

    • 2
    • 20/10/02 09:39:29

    主可愛いねw
    多分笑って許してくれるさ。 毎日おつかれ。

    • 1
    • 20/10/02 09:38:08

    弁当箱って、個人で違うから入れ間違うってこと無いんだけど。
    開けた時ご飯2つだと爆笑しちゃうだろうな。

    • 2
    • 20/10/02 09:38:06

    >>49
    同じく(笑)どっちがいいかってテーマになってて笑った
    主おもしろいね

    • 3
    • 20/10/02 09:36:39

    おかずだけど、
    おかずの中身次第だな。
    ご飯だったら旦那はレンチンして
    職場にある冷蔵庫から何か掛けて食べたよ。
    流石に帰って来てから笑いながら叱られた。

    • 0
    • 20/10/02 09:36:22

    >>24
    まあまだあるだけいいか。うちも人ん家の弁当事情言えなかったわ(笑)色々あるよねこう毎日だと。
    これから同じ失敗しないようにしよー

    • 0
    • 20/10/02 09:33:39

    >>2
    トピ文最後なぜか主の願望になっててワロた

    • 2
    • 20/10/02 09:31:21

    おかず作るのめんどいからよく上下ご飯だけ弁当持っていってた。
    そしてお腹いっぱいになる。だからご飯!

    • 0
    • 20/10/02 09:29:32

    米ばっかりはキツい。
    一個だけ食べるかも。

    おかずの方がマシかな。

    • 0
    • 20/10/02 09:26:47

    >>10
    ご飯×2の人も、昆布の佃煮があれば何とか食べれるよ(笑)

    • 1
    • 20/10/02 08:51:36

    結局普通にそれぞれがお弁当をセットで持って行ってると思うよ!

    • 0
    • 20/10/02 08:51:27

    ご飯のみがいいかな~
    まわりの人がおかずをお裾分けしてくれないかな~
    毎日お弁当作りすごい!
    かわいい間違いするお母さん、自分が夫や息子だったら愛おしくなっちゃう。

    • 1
    • 20/10/02 08:50:58

    帰宅してからの反応が楽しみ(笑)
    ご飯ダブルでも良いけどせめてふりかけが欲しいな(笑)

    • 0
    • 20/10/02 08:50:30

    お弁当をあけた、旦那さんと息子さんの反応が楽しみなトピだな。

    結果、教えてね。

    • 5
    • 20/10/02 08:50:02

    おかずのみに当たりたい

    ご飯のみは嫌だー絶望的

    • 1
    • 20/10/02 08:48:52

    私ならおかずのみがいいけど、
    高校生ならご飯のみたくさんでも良いのかもね笑
    とりあえず見た目違うお弁当がオススメ!

    • 1
    • 20/10/02 08:46:30

    >>36結構いるよ。
    間違われた方もネタって感じで
    面白い。

    疲れてるのかもね
    もう開き直ってゆっくりしちゃおう。

    • 0
    • 20/10/02 08:45:08

    かわいい間違いだね。
    でも米米クラブは嫌だ。

    • 4
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ