娘が家事もろくに出来ない男と結婚

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/21 12:21:10

    セレクト採用されても
    スレ放置する人嫌いだから。

    • 0
    • 20/10/02 13:22:56

    1人暮らし経験者で料理、洗濯、掃除を
    しっかりやってる人を選んだら?
    金持ちの親と同居の人は選ぶのはダメよ
    家事なんてしないから

    • 1
    • 20/10/02 13:06:14

    色々と家事が出来ても、相手のやり方に口だしたりする人は面倒…

    • 0
    • 20/10/02 13:05:42

    >>9
    週に1回来て貰うだけで随分楽よ。

    • 0
    • 20/10/02 13:05:07

    >>11
    それはそれでいいと思う
    ママスタで男あまりの時代になるって言われているし世間でも女の子を産もうと頑張る人が多数らしいから

    • 0
    • 20/10/02 13:02:50

    それをしっかり娘さんに教えていた方がいいよ
    うっかり結婚しちゃって離婚したら娘さんにバツがつくからね

    • 1
    • 20/10/02 12:56:44

    >>27
    私もバツイチ組!あなたの元旦那、相当なクズっぷりだね。ポイ捨てして正解!今が幸せで良かった^ ^
    私は逆で働かせてくれて、家事もしてくれる現旦那。
    旦那の稼ぎで生活出来るけど働きたいんだよね。

    • 1
    • 20/10/02 12:12:33

    >>21
    最初の旦那がまさにコレで子供も居なかったし捨てたわ。実家に戻った後もお金の無心をしてきてたから再婚した今の住所は絶対に知られない様にしてる。
    今の旦那は料理こそは全くダメだけど最初の紐野郎よりは雲泥の差で専業をさせてもらってるから有難いし旦那には感謝してる。

    • 1
    • 20/10/02 08:39:13

    娘がどんなものかによるんだよ

    • 1
    • 20/10/02 08:37:11

    金が無いよりマシ。
    金さえあれば補える事あるんだし。
    逆に娘より家事が出来る旦那連れてこられても困らない?
    あなたは娘さんに何もさせてこなかったんですか?って責められるよ?
    そっちのが肩身狭いわ。

    • 1
    • 20/10/02 08:36:14

    最初からできる人なんてごく一部。
    一緒に生活して助け合うのさ。

    • 1
    • 20/10/02 08:30:54

    家事は出来なくても良い!
    しっかり稼ぎ、こちらが家事してる間に育児をこなしてくれる男ならば全然良し!!

    夜、ご飯の介助、お風呂入れ、着替え、歯磨き、寝かしつけまでしてくれるうちの主人は良い夫です(^ ^)

    • 2
    • 20/10/02 08:27:14

    >>19
    もう10年だよ…
    独身の頃はひとり暮らしして料理以外はやってたのに、何にもしないどころか退化してってる
    口達者なのも同じ。自分が出来ないことは全て人のせいだよ

    • 0
    • 20/10/02 08:25:53

    >>11
    それわかる気がする。
    でも逆もあるんじゃない?
    嫁、フルで働き、旦那家事一切せず。

    • 0
    • 20/10/02 08:25:09

    年収1500くらいあれば大丈夫!

    • 1
    • 20/10/02 08:20:25

    >>18まだ希望が見える!うちは、できるのにやらない奴だから絶望的…そして口達者

    • 0
    • 20/10/02 08:01:14

    家事どころか自分のことすら出来ない人と結婚してしまったよ…

    • 3
    • 20/10/02 07:57:17

    母親が過保護に何でもかんでもやって育てた男はクズだよね
    姑になると嫁より息子の味方だし

    • 2
    • 20/10/02 07:56:39

    家事もろくにできない女と結婚したうちの旦那は…

    • 8
    • 20/10/02 07:55:33

    家事できないくせに口出すなら終わってる。
    家事できないくせに金はしっかり稼いでくるなら全然オッケーよ。

    • 5
    • 20/10/02 07:55:09

    >>13
    娘働け~

    • 3
    • 20/10/02 07:52:51

    家事よりも育児よりも稼ぎがないと苦労する。

    • 6
    • 20/10/02 07:52:00

    夫婦で納得しているのであれば親が口出す事じゃない。
    うちはろくにじゃなく、家事はやらない宣言をしてる夫だけど苦労なんか全くしていないよ。
    むしろ楽してる。

    • 1
    • 20/10/02 07:49:28

    今では男も家事はもちろん育児も。で、学歴も色々と言われて高収入の男じゃなきゃダメだから一通り出来る様に育てている最中だけど息子の方が自分で何でも出来るから嫁いらんって言い出すかもしれないな。
    収入さえあれば家事は雇えばどうにでもなるし。結婚しない男もこの先、増えていきそうだよね。

    • 3
    • 20/10/02 07:49:15

    ウチの夫の事ですかあ?苦労してます。自分の事くらい自分でしろ!ヒゲの粉、洗面所に飛び散らせるな!

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 20/10/02 07:49:10

    >>3
    毎日外注すんなら結婚しなくていいと思うけど

    • 2
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/10/02 07:48:54

    そう思ってる。だから息子にも家事は一通り出来る様に教育する予定。中受終わってから少しずつ。
    ただ、グーたらしたいだけの専業希望の方とも結婚して欲しくない。相続させるものがデカいから、金目当てで近づかれたら困る。
    もし、そんなお嫁さんを息子が選んだ場合は、遺言でも残す予定。

    • 2
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/10/02 07:46:18

    ダメ男だね
    めちゃくちゃ稼いでて、仕事が忙しくてほとんど家にいないとかならまだしも

    • 1
    • 6
    • 明智光秀
    • 20/10/02 07:38:27

    ろくに家事もできない男で且つ己の身の回りのこともろくに出来ず稼ぎもショボかったら最悪ーーーー!だね。

    • 0
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/10/02 07:33:33

    娘ができない方がやばいね

    • 12
    • 4
    • 真田幸隆
    • 20/10/02 07:31:21

    今どき何もしない男って珍しいからハズレだね。
    鬼嫁になってガンガンやらせた方がいいね

    • 4
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/10/02 07:30:28

    娘も仕事で忙しいなら、家事は外注すれば良いじゃんって思ってる。

    • 1
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/10/02 07:29:59

    お互いがそれでいいならいいんじゃない?
    男の方も結婚前は家事できなくても、結婚後協力しようと思って覚えてくれるかもしれないし。
    色んな人がいるから、結婚前に家事できなくても私はいいと思うけどな。
    そこからお互いが成長していき、お互いを助けてあげたいと思える関係になれたらそれでいいと思うよ。

    • 5
    • 1
    • 馬場信春
    • 20/10/02 07:28:59

    娘が、家事をろくにできない方がね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ