3歳女の子なんだけど、、

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 20/10/01 13:38:41

上が男の子なんだけど、流石に次の子に男の子っぽい車だとか絵柄の物を着せようとは思わないけど、
ただの黒や濃いグレーの無地のトップスやパンツなど、絵柄があってもグレーTシャツのミッキーとかどっちでも着られるようなやつ

次のためにって取っておいたけど、全然着てくれない!
家の中ですら、嫌だこっちがいいとか女の子のワンピースみたいなのとかヒラヒラしたスカートとか選ぶ
1日に何度も服着替えてみたり、そのたびに髪の毛はゴム取ってだとかプリンセスがいいだとか。
全部が全部黒着ないとかじゃなく、ヒラヒラがついてる黒とか、そう言うのはきるんだけど、

女の子産む前に夢描いてた(わけではないけど)シンプルな服を着た女の子にしたかった
でも、実際はこうなるのね、、

この前も子供は一緒にいなかったけど、あぁこれいいかもーってカーキのワンピース買ったら絶対着てくれないし。。買った私が悪いけど、、

毎日毎日これはやだ今日はこれがいいとかのくだりがある。。3歳のくせに…
みなさんちはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/02 06:15:43

    主さんの娘さんとまったく同じような感じのうちの娘、七歳になり、パジャマなら兄のお下がりでもおっきめサイズでTシャツをワンピースに見立てて着てくれたりはするようになった。

    • 0
    • 20/10/02 05:00:54

    >>49
    こんなこと言う母親になりたくない。
    どんな子だってどんな性別だって好きなもの着たらいい

    • 2
    • 20/10/02 03:59:44

    うち、息子でまだ2歳だけどめちゃくちゃあるよ。
    絶対に来てくれない服もいくつかあるし…
    面倒くさいよね。

    • 0
    • 20/10/02 03:34:59

    うちの4歳女子は、無地の服をいつからか拒むようになった
    ただの黒いズボンなら、ポケットあたりにワッペンつけてあげると喜んで履くよ
    前後も分かりやすくなるしオススメ

    • 1
    • 20/10/02 03:12:47

    姪っ子が3歳~4歳の時そんな感じだったな。
    兄嫁が仕事で兄が休みの日に何度かヘルプの電話がきたことある(笑)
    予防接種に行かないとなのに服決めるのにもう1時間だ。髪もエルサにしてとか言ってる!なんとかしてくれ…とか
    うち女の子いないから服選ぶのも髪の毛やってあげるのも楽しかったけど、これを毎日やってる兄嫁は凄いなって思った。
    兄嫁の場合兄と違って慣れてるから服選びに1時間もかけさせないで上手く誘導するけどね。

    • 0
    • 20/10/02 03:11:33

    >>48
    すごくわかる。
    ブスに限って着せてて痛い

    • 1
    • 20/10/02 03:08:36

    フリフリ着てて似合ってる子は見たことない
    ディズニーのナリキリドレスも

    • 1
    • 20/10/02 02:46:00

    かわいいね
    健康なら何でもいいよ

    • 5
    • 20/10/02 02:19:31

    平日は保育所でズボンばっかりだから休日はひらひらのワンピースをずっと着てたよ
    同じ服を毎週
    でもお兄ちゃんのお古も喜んで着てた平日に

    • 0
    • 20/10/01 16:15:55

    1番フアッションショーをやりたい年頃だな
    そのうちやらなくなるし、趣味も変わる

    • 0
    • 20/10/01 16:10:42

    うちの子も3.4歳くらいは、コストコで買ったピンクのフリフリのチュールスカートとかそんなんばかりで、ヘアゴムむキラキラリボンとか大好きだったけど、私はグレー、カーキ、デニムとかシンプルなのが好きだったから、私が買う服は着てくれなかったな。

    小学生になって、ピンク嫌い赤嫌いで、黒、グレー、紺、カーキが好きでシンプルな服しか着ない。

    • 0
    • 20/10/01 16:00:40

    可愛いなー

    うちも兄妹なんだけど娘まだ1歳になったばかり。
    これからそういうの出てくるかな?楽しみ

    • 1
    • 20/10/01 15:54:07

    うちの娘は、小さい頃はスカート嫌がって、兄とおなじような格好ばっかりしてた。人形遊びとかプリンセスとか無縁。可愛い物が好きになって来たのは、幼稚園に入ってからかな。

    • 0
    • 20/10/01 15:51:28

    服にこだわり無い方が楽しいよ!
    長女はこだわりなかったからモデルみたいに色々着せまくってた。
    次女は一歳からこだわりがあってめんどくさい。
    親が選ぶ服は絶対に着ない。
    3歳でコーデに時間がかなりかかる
    イライラする

    • 0
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 15:49:14

    主はわりと美人だけど、娘さんは旦那さんに似て一重の不細工を想像してしまった
    ブスほどフリフリ大好きだからね

    • 2
    • 20/10/01 15:47:19

    >>16
    可愛いー

    • 1
    • 20/10/01 15:46:36

    >>10
    想像したら何かほのぼのしたー!
    かわいいね!!

    • 1
    • 20/10/01 15:20:46

    3歳になったばかりの娘いるけど、全然服にこだわりないわ…。周りの子はけっこう「ピンクがいい!」「プリンセス大好き!」みたいな女の子多いけど。うちはトトロとかが好きみたい(笑)

    • 0
    • 20/10/01 15:03:30

    >>25全然似合わないとかじゃないんだよ。普段と違う感じもかわいいねって言ったら、その子は嬉しそうだったけど、ママが否定してかわいそうだった。そもそもフリルとかピンクとかでもなく、GAPやミリカンパニーのワンピースなのに。

    • 0
    • 20/10/01 15:02:23

    ハート柄がいい、ワンピースがいい、プリンセスのパジャマがいい、髪型はこれでゴムはこう!、午後になったら着替える…女の子って面白いなーと思ってるよ。

    • 1
    • 20/10/01 14:56:44

    うちの子も3歳でもう毎日とっかえひっかえプリンセスのドレスやらヒラヒラしたワンピースやら着てるよ(笑)
    3歳でも1人の人間だからね~
    もう好きなようにさせてる(笑)

    • 3
    • 20/10/01 14:55:40

    そういう点は女の子のほうがおませさんだよね。
    男の子は着せられたの何も疑問持たずに着てる。
    姪が可愛くてよく服をプレゼントしてたけど
    3歳くらいから好みが出てきて着てくれない服とかあったし。

    • 0
    • 20/10/01 14:55:20

    ファントミラージュのなりきりワンピースとかプリンセスとかばかりだよ

    • 0
    • 20/10/01 14:51:15

    同じく。着てほしくて買った服は着ない。自分が気に入ったのを割と多く着るので服のレパートリーが少ないと思われてるかも?
    髪は結ぶの大嫌いで結んでもすぐ引っ張ってとっちゃうし困ったもんだ。

    • 0
    • 20/10/01 14:42:58

    >>27
    そうそう!別の人間って理解してほしい
    年頃になったら反動でショートカットにして男みたいな格好ばっかりしてたw
    母親は「せっかく可愛く産んだのに…」って悲しんでたよ
    母親も理想像あるんだろうけど押し付けは良くない

    • 1
    • 20/10/01 14:38:32

    気温に合ってれば本人の好きなようにでいいんじゃない?
    うちも女児二人だけど、そんな感じだったよー。
    義母が買ってくる黒とかベージュ茶色のシンプルなのは
    ほとんど着てない。

    だんだんシンプルになって(あるもの着るようになって)
    小5位から大人っぽい恰好好むようになったよー

    • 0
    • 20/10/01 14:34:15

    2歳半の女の子なんだけど、いまもうそんな感じ。この服は嫌、こっち着る!と。親はTPO考えるけど、こどもは関係なしだから困る。
    特別見せたりした訳じゃないのに、いつの間にかアンパンマン卒業してサンリオ好きになってる。
    わたしも無地とかシンプルな服装が好きなんだけど、本当女の子は生まれ持ってピンクとか、フリフリとか好きなんだなーって日々思い知らされてるよ。ゴテゴテのキティちゃんの靴を買う日が来るなんて全く想像しなかったもん、、、

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 14:31:37

    >>26
    私の従妹もそう。親の好みでフリフリピンクばかり着せられてて
    嫌だったみたい。自分で選ぶようになってからはジーンズに黒Tみたいな
    シンプルな格好ばかりだったよ。
    あんまり親の好みを押し付けるのも良くないよね。

    • 0
    • 20/10/01 14:28:04

    トピずれだけど
    私は男の子っぽいものが好きでランドセルも黒が良かったのにフリフリ着せたがったりリボンつけようとする母親が嫌だった
    服買いに行くと私の意見は丸無視でフリフリばっかで結局着なくてよくケンカしてた
    娘ちゃんの好みを肯定して合わせてくれる主様はいいお母さんだと思う
    大人になった今は子供の頃の写真みて可愛くしてくれてたなーと感謝はしてるw

    • 0
    • 20/10/01 14:11:38

    >>21
    私は、顔が微妙な子がふわふわ系とかドレスとか着てるの見ると、いたたまれなくなっちゃう。誰の好みだろうと、やっぱり「似合わない」って罪よね…。

    • 3
    • 20/10/01 14:11:23

    私1人目出産する前からずーっと女の子希望してたのに、生まれたのは2人とも男の子。だから兄弟でお揃いとか大きくなるまで私の好みで兄弟ファッション楽しんでたんだけど、女の子って小さい頃からオシャレなんだね。
    私は一日に何回も髪の毛縛ってあげたり、服もあれヤダこれヤダとか言われても付き合ってあげること出来なかったわ。きっとイライラしてたと思う。だから私には女の子授からなかったんだな。納得。

    • 1
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 14:05:26

    うちの4歳の娘が3歳ぐらいからそんなだよ。
    毎朝、服決めるのに時間がかかる(笑)
    お下がりもたくさんもらってるのに、好みじゃないのは着ない!ってワガママよ。

    • 0
    • 20/10/01 14:05:01

    今年6歳の娘。無頓着って訳でもないけど、こだわりが強いかというとそうでもない。
    でもやっぱりカワイイもの、ヒラヒラキラキラしたものが好きですね。そして最近はピンクを良く選ぶ。

    たまーに全身ピンクでパー子になる事も。最近(娘)ちゃん、パー子になるの!と確信犯
    でやってる(笑)

    着てくれなくてムダになるのもイヤなので、ネットで服を買う時は娘に見てもらって好きなのを選んで貰うか、時間がなくて私一人で買う時は娘が好きそうなのを選びます。

    髪の毛はたまーにエルサやアナにして!とか言われる事もあるけど、後ろ一本結びでも何も言わない。保育園で結んで言ってもすぐ取るからなぁ。

    登園時の服も毎日自分で選ばせてます。その方が納得感があるだろうし。親子でバトルにらならないから。

    コテコテしすぎず、シンプルすぎず、程よく可愛らしいのを選んでおけば取り敢えず着てくれる(笑)最近はブランシェスにお世話になってます。

    マザウェイズがなくなったのは痛いですね。
    あそこはヒラヒラキラキラの宝庫だったからなぁ。

    • 1
    • 20/10/01 14:03:40

    うちはもう7歳になったけど、3歳くらいから少しずつ好みが出始めたかも。私は娘の好きそうな洋服を選んで買うようにしてたから喜んでたけど、幼稚園のカーキベージュ系のお友達がすごく羨ましがってて、家に遊びにきたときに娘の洋服で嬉しそうにファッションショーしてた。そのママは「うちの子ホントこういうの似合わないよね~」って言っててなんかいたたまれなかった。

    • 0
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 20/10/01 14:03:38

    >>11

    わかるよ。
    男は多分あんまりそういうの無いから凄い楽だし、女の子の意識の高さにまだ慣れないよね笑

    でも自分も新しい服とかメイク用品買うと気分上がるし、子供ながらに好きなもの身に付けてテンション上げるの本当凄いし可愛いから、なるべく寄り添うようにはしてる。

    けど毎日長靴とか本当笑うよね笑

    • 0
    • 20/10/01 14:03:19

    羨ましい!わたしは逆にプリンセス大好きだから、髪の毛もかわいくむすんであげたいけど、すぐにはずしたがるし、アンパンマンやキティちゃんのキャラ物好むよ。
    2歳4か月だからかな?

    • 0
    • 20/10/01 14:03:14

    親と子供の服の趣味が違うと大変だね。
    うちの子も3歳だけど、私の好みがカワイイ系だからピンクとかフリフリで喜んでる。

    • 0
    • 20/10/01 14:02:46

    うちもだよ。本人に選ばせたら全身ピンクになる。
    もうすぐ5歳だけど最近はママと同じのがいいって言うからグレーとか黒も私と色合わせたら着てくれるようになってきた。お揃い感ありすぎて私はちょっと恥ずかしいけど。

    • 1
    • 20/10/01 14:02:18

    >>13
    いやしないんだけど、
    おもちゃの筆とか口紅とかでするんだけど、もうおもちゃなの気付いてて、
    私のでやらなきゃ気が済まないから、何もついてないパフとかをつけてるフリしてポンポンってやってる
    それもいつかバレそうでこわい

    • 1
    • 20/10/01 14:00:58

    本当に細かい
    髪の毛はこうでこうとか、
    これは気に入らないってとるし、
    服もやっぱりこれやっぱりこれって1日に何度もきたり
    お化粧やアクセサリーも好きで、

    私いつもたまにしかアクセサリーも化粧もしないすっぴんババァなのに何に影響されてんだろ
    私が化粧したり、アクセサリーつけたりいつもと違う格好すると、
    まま可愛いー!可愛いねー!とかいうの

    • 3
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 14:00:20

    服にこだわりは無く、私が選んだ服を着てた。私が選ぶのも、可愛い系が多かったけど。
    でもやっぱりフリルとかヒラヒラしたドレスっぽいワンピースを着せると、クルクル回って嬉しそうにしてたよ。それに100均のティアラのせてあげると、外見は勿論仕草も可愛くて(笑)

    懐かしい。ヒラヒラ好きなのは今だけだと思うよ。だから、喜ぶなら着せてあげて欲しいかな。

    • 3
    • 20/10/01 13:59:40

    >>11
    化粧3歳でするの?

    • 0
    • 20/10/01 13:57:14

    3歳でそんなに選んで主張する能力あってお洒落意識高いの逆にすごいね
    自分なんて用意されたの着るくらいだったな
    それってファッション関連の才能あるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/01 13:57:12

    >>6
    ありがとー

    髪の毛ももう結ばないよって約束しても、自分で無理やり取って、
    気が済んだら髪の毛が邪魔だ邪魔だってグズるの繰り返しで、
    もう適当に結ぶだけにするけど。

    お化粧も好きで、私が自分の化粧するとまだ私やってないみたいにグズグズ化粧したがるし
    女の子ってこんな小さい時からおんななのかなぁって

    • 0
    • 20/10/01 13:55:20

    >>4
    あはは。そんなもんよ。笑
    うちも、チェックとボーダーのコーデとかしょっちゅうだし、晴れてるのに長靴とか、めっちゃ寒いのに半袖、めっちゃ暑いのにスカートの下にスパッツとかザラだよ。笑
    「ご自由にしなはれ。」ってほっといてるよ。笑

    • 2
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/10/01 13:53:53

    うちの娘も3歳くらいの時からそんな感じだったよ。自分でコーディネートしてたけど、たまに上下ピンクを選んできて、お前はパー子か!って突っ込みたくなる時もあった(笑)
    うちの子は割りと動きやすい格好が好きで、ショートパンツが多くてスカートとかヒラヒラしたやつは絶対に履かなかった。

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀頼
    • 20/10/01 13:53:32

    主さんと同じ人じゃないから、仕方ない。
    3歳児なんて、ほっておくと全身ピンクになってたりするよ。

    わが家は私がインドア派でリカちゃん人形で育ったようなものだけど、
    娘は人形では一度も遊ばず、ボール鉄棒アウトドアって感じだよ。

    • 3
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/10/01 13:53:28

    昨日は、いつもの靴じゃなくて流れでサンダル履いてお出かけしたんだけど、
    急にサンダルいやだって履きたくないってなって
    靴がいい履くくらいなら靴履かないで買い物行くみたいになって
    イヤイヤ期もあるのかな

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/10/01 13:52:42

    二歳半だけど同じく。

    上の子でシンプルデザインにしか目が行かなくなってるから、ついついそういうの買おうとするけど全然着ない。

    シンプルな白黒とかの服は、ワンピースに合わせれば着てくれたりする。

    上下どちらか好きなの選ばせて、片方はシンプルなの着せるようにしてるよー  

    髪型もプリンセス風にしろってうるさいし涙
     

    3歳ならもっと事細かに言ってきそうだね。

    髪の毛も朝一回縛ってあげたら、今日はもう直さないよって約束させたら?
    毎回だとママ疲れちゃうしね。

    お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 20/10/01 13:52:29

    >>3
    主じゃないけど、
    3歳の頃なんて普通に着てたと思うわ。
    主が言いたいのってそういうことじゃないと思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ