ママ友グループ抜けたい

  • 乳児・幼児
  • 柴田勝家
  • 20/10/01 11:13:35

園ママと一回ランチしたらライングループ作られて何かとピロピロ鳴る。公園遊びとかならいいけど、どっか行こうとか、ランチしようとか

今週もランチ誘われて、コロナ感染者多いから断りたいけど、みんな集まり好きな人たちで意欲的。一人断る勇気なし…

あと半年で卒園。小学校はわかれるから、それまでの辛抱?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 清水宗治
    • 20/10/01 11:15:57

    絶対抜けた方がいいよ。
    嘘も方便、母親がギックリ腰でリハビリ送迎しなきゃならないからしばらく遊べないからライン抜けるね!
    でオッケー。
    無視してくるかもしれないけど、そんなやつらと付き合う価値ないよ

    • 7
    • 2
    • たかはし
    • 20/10/01 11:16:43

    断りなよー!
    面倒じゃん。
    無理しないで。

    • 4
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/10/01 11:16:44

    半年なら我慢するかも

    • 7
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/10/01 11:16:49

    普通に適当に理由つけて断る。小学校別なら付き合いもないし抜けやすいけどなー。

    • 5
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/10/01 11:17:31

    小学校離れるなら旦那を理由にして、断る!
    旦那の会社が3人以上の会食は禁止にされてるから、私だけ行くのもなんだしやめとくよー!とか。
    ちなみに旦那の会社はいまだに禁止だから、上記を理由にしてまっったく行かない。

    • 2
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/01 11:19:36

    小学校分かれるなら適当に理由つけて断って良さそうだけどね。
    たまにだけ顔出しといて、普段は忙しいオーラを漂わせておく。

    • 10
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/10/01 11:20:57

    まだ行事もあるし全部参加じゃなくても適当にやり過ごしたらいいんじゃない?

    • 5
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/10/01 11:26:24

    一人だけコロナがって断るの勇気いるかも。私も行きたくないタイプだけど。
    別の理由探すかな。

    • 0
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/10/01 11:27:28

    相手に失礼だとは思わないのかな
    自分が嫌われたくないばっかりだけど

    • 1
    • 20/10/01 11:33:07

    親が来るから今回はごめんねー楽しんできてね!

    みたいな感じで断ればいいよ。
    理由もコロナが…なんて言わない方がいいよ。

    • 4
    • 20/10/01 11:37:04

    通知オフにしとけば?
    ランチは嫌だけど公園はいいんでしょう?
    誘ってもらってるうちが華だよ。

    • 6
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/01 12:12:37

    断ればいい。

    • 1
    • 20/10/01 12:14:14

    >>11
    誘われるうちが華って人、絶対思い込み。

    • 4
    • 20/10/01 12:15:56

    嫌なのに無理して付き合うメリットあるの?

    • 5
    • 20/10/01 12:18:49

    親が来る、通院の付添
    資格の勉強始めて忙しくなった
    在宅で仕事してみた
    きょうだいがいればその子を理由にする
    等々

    ウソも方便。あの手この手でのらりくらり交わす(笑)

    通知オフにして気づかぬフリ。


    園ママ、ママ友グループ…面倒くさそうですね(汗)ウチも年長児いるけど、保育園だからアッサリです。

    • 3
    • 20/10/01 12:18:56

    普通に先約があるでも、腰痛とか、姑が来るとか何でも言って断ればいいよ。
    嫌なことに付き合わなくても、感じが悪くなかったら大丈夫だよ。

    • 3
    • 17
    • 宇喜多直家
    • 20/10/01 12:19:01

    もう少しでオサラバするなら逆に抜けても問題ないじゃん。

    • 6
    • 20/10/01 12:20:16

    小学校分かれるなら適当にしておけばいいよ!
    実家行かないといけない!とか、病院が!とか。風邪気味で!とか。

    • 7
    • 20/10/01 12:21:40

    3回連続で断れば主は誘わなくなって、新しい人を誘うと思うけど。今年は園の行事も少ないし抜けても支障なさそうだけどね。

    • 2
    • 20/10/01 12:23:16

    断り続けてたら誘いも来なくなるよ。
    ランチとかめんどくさいけど、誘いが全くなくなると寂しくなるんだよね

    • 9
    • 20/10/01 12:27:10

    普通に「今回は都合が悪いのでパスしまーす。みんなで楽しんでね」でよくない?
    いちいち理由なんか言わなくていいんだよ?
    公園のみ行けばいい。

    • 12
    • 20/10/01 12:47:07

    みんな適当にやってるんだね
    不器用でうまくかわせない
    もちろんコロナが!とは言わないけど、毎日みんなと会うから(全員自転車、徒歩通園)、理由も限られるし、
    ラインでは嘘つけても面と向かっては嘘つけない小心者…
    そもそも子供同士がそこまで仲良くないんだよ。
    小学校行っても集まろうとか言ってるけど、子供が嫌がる日がくるかな?

    • 0
    • 20/10/01 14:23:28

    >>22なんで?これから用事あって~、朝イチで買い物済ませて出かけてお迎えまでに帰って来なきゃ~とか。今日は病院とか歯医者の予約あるんだーとかいくらでも嘘あるじゃん。

    • 2
    • 20/10/01 14:24:17

    断り続けたら誘われなくなるよ。

    • 0
    • 20/10/01 14:27:16

    子供もそこまで仲良くない、学校は離れる、親も離れたい。
    もうそれなら全然抜けて大丈夫だよ!

    私は子供が皆と一緒にいたいから親面がんばらなきゃってイヤイヤだけど付き合ってるチキンだよ。
    子供がそこにいたいわけじゃないなら喜んで離れちゃう!

    • 4
    • 20/10/01 14:27:37

    >>22
    聞かれたら「うん、ちょっとねー」でいいんだよ。大人なんだからバカ正直に理由なんて答えなくていいのよ。
    それでも食い下がってくる奴は
    「なになに?怖いw!」って言ってやれば?
    あと半年なんだしテキトーでOK

    • 3
    • 20/10/01 16:49:14

    始めにラインで正直に言ったよ、人付き合い得意じゃないからあんまり出られないと思うって。実際お誘いのうち3回に1回行くかどうかってくらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ