ママ友とランチしたんだけど うちの子がぐずって最後の方なかなか食べなかったら

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/29 17:00:47

ママ友の子が「◯◯くんのママ~僕全部食べたよ~ 」「◯◯くんのママ~ぼく、全部食べた~ごちそうさまでした」とか言い出してすっごいウザかったわ。ママ友はただニコニコしてるだけでさ
うちの子もママ友の子も4歳なんだけど
みんなならなんて返す?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 10:48:48

    >>115
    そんなに他人からも可愛がってもらいたいって気持ちの方がわからないわ。他人から可愛がってもらいたいのなら、見知らぬ他人から突然話しかけられようが触られようが抱っこされようが受け入れなさいね。

    • 0
    • 20/09/30 10:42:26

    >>120
    子供はそういうものかもしれないけど、それをニコニコ見守ってるだけの空気読めない親に対してムカつく。

    • 1
    • 20/09/30 07:01:21

    赤ちゃんと思ったら四歳か

    • 0
    • 20/09/30 07:00:09

    はーい、しか言わない笑
    他人の子に興味ないし、どうでもいい。まあ、本当に可愛がってるよその子なら、凄いね偉いねくらいは言うけど。

    • 1
    • 20/09/30 06:44:05

    子供って悪気なしに結構酷いこと言う子多いよ。そのくらい…って思ってしまった。
    その子のこと嫌いなんじゃない?

    • 2
    • 20/09/30 06:24:38

    別に褒めないな。うちの子食べ終わるまで待っててねって言う

    • 1
    • 20/09/30 06:20:04

    にっこり笑って上手に食べて偉いねって誉めるよ。
    多少ウザイとは思うけど、自分の子もグズって迷惑かけてるわけだからね。自分くらいはちゃんとしようと思う。家に帰ったら、疲れを噛み締める。
    主、お疲れさま。頑張ったね。

    • 7
    • 20/09/30 06:13:24

    心の中でクソガキと思いながら、他人の気持ちが分からない子だと思いながら、よく出来ましたニコっとやるかな。
    で、自分の子がそう言う事言ったなら、おー!と褒めるが、今日はグズらなかったから食べられたね。と言う。

    • 0
    • 20/09/30 05:55:14

    >>107
    子供の精神的な面の発達過程をあまりにも知らなさすぎ。

    • 0
    • 20/09/30 05:53:32

    >>113
    まあ、子供が苦手で身内の子にしか優しくできないってのも余裕がないってのとそんな変わりない理由だよねw

    • 1
    • 20/09/30 00:25:33

    私子供嫌いだからさ、同じくうざいって思うよ。僕は全部食べたよ。この子よりすごいでしょ。ほめてー。ってことでしょ。一応、そうなんだー。とか、すごいねー。って言うけどね。

    • 5
    • 20/09/30 00:18:35

    私は子供が昔から苦手で、子供産んでから自分の子と姪甥親友の子供にしか優しくできなくなった。
    見知らぬ子や保育園の子なんてもってのほか。
    とくに自慢したがり屋な子やアピールすごい子はかなり苦手。だから主が言ってることわかるよ。
    私は心を無にして口角上げて「オーすごいね」(死んだ目)って言うかな…笑
    だから余裕がないって言う人いたけど、違うんだよね。。

    • 4
    • 20/09/30 00:05:56

    >>91
    まだ4歳じゃん

    • 0
    • 20/09/30 00:05:12

    めんどくさっ
    子連れランチも集まりもひたすらめんどくせー!
    マウント取り合い貶し合い

    • 3
    • 20/09/30 00:00:01

    私もうざいと思った!
    さては主も子供嫌いじゃな?w
    もちろん、自分の子供は可愛いんだけどね!

    • 8
    • 20/09/29 23:55:13

    その親が無理

    • 1
    • 20/09/29 23:52:13

    >>91
    まだ4年しか生きてましぇん

    • 0
    • 20/09/29 23:51:08

    >>104
    どこがかわいいの?
    こいついやみ言ってるのかな?!て本気で腹立つわ!

    • 4
    • 20/09/29 23:50:36

    私なら
    にくったらしい、なにこのガキ!嫌味言ってるのかな!
    と本気で腹立つわ!

    • 4
    • 20/09/29 23:46:18

    トピ立てる程の事?

    • 0
    • 20/09/29 21:16:18

    えー。ウザいの?可愛いじゃん。
    食べたよー褒めてーって子供なら普通のこと。もしかして子供に空気読めよとでも思ってんの?

    • 8
    • 20/09/29 20:49:29

    >>101
    すてき

    • 0
    • 20/09/29 20:42:51

    あー私って心が広いんだなって自信が持てた。
    ありがとう!

    • 1
    • 20/09/29 20:39:14

    >>91
    4歳でグズらなかったらいつグズるのよ?笑
    生まれて4年。思う存分グズらせてあげてよ。笑

    • 10
    • 20/09/29 20:37:44

    っていうか疑問なんだけど何が原因でグズってたの?

    • 0
    • 20/09/29 20:37:10

    >>98
    子供相手にそんなこと言ってる人いたら引くわw

    • 7
    • 20/09/29 20:35:16

    普通に「えらかったねー」って言うけど
    憎たらしいなら、「うちの子、外食慣れてなくてー、おばさんの手作りが一番すきなんだ」とでも言っとけ

    • 2
    • 20/09/29 20:28:45

    >>27
    笑った(笑)
    ママスタはなにかあると愛情不足認定と障害児認定すぐおりるww
    こどもなんて小学生くらいまでこういう子いるよ。
    負けず嫌いなだけだよ。
    あと、そのママ友もなんて言えば満足なの?
    相手の子もグイグイなタイプだけど完食してご馳走様してるんだからそのママ友だって怒る要素も我が子を嗜める要素もないし、そもそも他人の4歳児が外食中にグズるの見たらニコニコするしかない。

    • 7
    • 20/09/29 20:19:31

    これわかりやすいと思う。深い意味はないんだよ。
    https://kodomo-manabi-labo.net/jimanbanashi-mentality

    • 0
    • 20/09/29 20:15:47

    園の先生にも一斉に僕できたよ~!私早いよ~!とかこぞって言うよね、それと同じだよ。他意なんかない。お友達に対する優しさはこのあとどんどん伸びてくる、そんな時期だと思うよ?
    この時期の子に対して、ウゼーだの意地悪だの…そんな認識でよく子育てしてるよね。

    • 3
    • 94
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 20:04:49

    えええええ・・・?!
    この子をウザイなんて思うの!?嘘でしょ・・
    4歳なんて、頑張った僕を見て欲しいっていう承認欲求がある頃じゃん。
    可愛いなあって思うよ。
    だからって主にも褒めてあげてとは言わないけどね。
    主さん、もしかしたら最後まで食べなかったお子さんにイライラしてたのではないですか?
    ごめんね、思った事言わせてもらっちゃったけど。

    私なら相手の子を「完食できて凄いね!」って褒めてその姿を見た我が子に「次は頑張って食べよう」と思わさせる。
    そうやって乗せて育ててる(笑)

    • 3
    • 93
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 20:03:31

    >>83
    えー、まだ年少さんとかだよ。性格悪いとか思うんだ
    普通に悪気なく空気読めてないだけだと思うけど。

    • 0
    • 20/09/29 19:57:23

    子供あるあるじゃない?偉いねって言うよ。うざいけど^^

    • 0
    • 91
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 19:55:13

    四歳でぐずるんかい

    • 2
    • 20/09/29 19:52:00

    ごちそうさまでしたーおいしかったね~ 、とかそんなかんじで。
    多少ウザい、と感じるのはまぁ分かるけどすっごいウザいとまでは思わない。見ず知らずの子供でもなくママ友の子供だし。

    • 1
    • 20/09/29 19:46:04

    自分の親じゃなく、グズってる子の親(主)に言う所が何だかなぁって感じ。
    なんで親じゃなく主に言ったんだろ。
    その場に居たら「本当だね~」って返すだろうけど。

    • 9
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 19:43:09

    主はお子ちゃまだな。大人はそんなことでウザがらないよ。
    きっと顔にも出したんだろうね。

    • 1
    • 20/09/29 19:37:22

    うざいことはうざいけど建前上褒めてあげる…

    • 3
    • 86
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/29 19:37:15

    自分の子なら叱る(と言うかそもそもそんな事言わない)けど、よそんちの4歳児なら、普通に聞き流す。

    でも、相手ママにはちょっと引くかな。

    • 3
    • 20/09/29 19:36:27

    4歳って外食行ったらぐずらなくない。?

    普通に、すごいねーっていうだけだけどw

    • 0
    • 20/09/29 19:35:17

    凄いねー!偉いねーって返す。
    ママ友の立場だったら、主に子供は食べムラがあって大変だよねーって言う。

    • 1
    • 83
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 19:33:27

    >>81
    相手の子優しさがないよね、4歳なんてお友達が食べ終わってなかったら応援しちゃう感じの年なのに
    うちの子の幼稚園は食べてる子がいるのにそんな性格悪いこという子いなくてよかったわ

    • 4
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 19:31:14

    >>76
    横だけど子供同士で嫌われていくよ?トピの場合主が怒ってるけど主の子だって相手の子ウゼーって思うでしょ
    段々ホリエモン的な扱いになるから自分の子がウザ子ならそういうことは言うもんじゃない教えてあげた方がいいと思う

    • 3
    • 20/09/29 19:29:52

    みんな子供のお友達に対してすっごい厳しい目で見てるんだね。4歳って年少、年中の歳だよね。まだ未熟な子にそのくらいのことでイラつくとか疎遠にするとか…。空気読めるなんてまだ先のことじゃないかな。

    • 7
    • 20/09/29 19:28:03

    偉いねーって褒める。ただ褒められたいだけでしょ。4歳の言葉にウザイって。余裕ないなら友達とランチ行くな。

    • 7
    • 20/09/29 19:26:58

    うちの子がまさにそうだわ!我が子ながらほんとそういうのうざいよw

    • 3
    • 20/09/29 19:24:46

    >>59
    実際親が放置の子はよその親にかまってちゃんだから仕方ない
    放置してない親については言及してないんじゃないの?

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 19:24:20

    あらあら

    • 0
    • 20/09/29 19:23:50

    >>67
    それは、子供のためじゃなく、自分のための行動だよね。
    周りのママ友の目を気にして、親が自分の子を怒ったり、けなしたりするのは良くないらしいよ。

    • 1
    • 20/09/29 19:22:54

    えらいね~、大きくなれるね~
    って返す。
    で、しばらくそのママ友とランチには行かない。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ