MARCHってお金さえ払えば入れるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 18:58:48

    慶応のSFCは秀でた才能が有れば、AOで入れるって聞いたよ。
    芸能とか国体に出たとか。
    だからか慶応なのに参議院と衆議院知らない人いるし。

    • 0
    • 20/11/09 18:54:51

    >>127
    同意、結局大学のこと知らないんだよね

    • 1
    • 20/11/09 18:53:42

    >>130
    偏差値高い高校のトップ層は指定校より一般受験で大学に進学するよ

    • 3
    • 20/11/09 14:16:41

    >>115
    えっ?指定校推薦はクラスでトップクラスじゃないと貰えないよ

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 10:39:16

    >>71
    ふーん。

    • 0
    • 20/11/09 10:38:24

    >>125
    Fランって言葉が好きなのは大学を知らない高卒だと思ってる。

    • 6
    • 20/11/09 10:36:51

    >>119
    えいまだにそんな考えの人いるんだ。
    国公立信者って、自分がたいした学歴無い人もいるからタチ悪い。

    • 1
    • 20/11/09 10:36:32

    ここで京大が駅弁大とか東工大や一橋まで馬鹿にしたり、マーチもそうかもしれないけど普通に考えて受験生の数%しか行けない大学に対して「日本の大学はレベル低い」だの「マーチレベルじゃ恥ずかしくて誰にも言えない」だの「だれでもいけるFラン」とか言っちゃうのって…。
    別にネットだからどんな自分にもなれるんだろうけど、必死に取り繕ったって現実世界はそうじゃないんだから辛くならないのかな。

    • 3
    • 20/11/09 10:31:54

    >>113
    うちも。国公立以外ないわ。
    なるほどその通りだね。
    うちもたっぷり税金払ってきたもんな。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/10/26 07:40:04

    >>120
    大学の名前。
    M明治
    A青山学院
    R立教
    C中央
    H法政

    • 1
    • 20/10/26 07:38:53

    MARCHってなに?(笑)
    バカでごめん

    • 1
    • 20/10/26 07:34:02

    私大はどこもそうだよ。お金だけじゃなくてコネも要るけどね。

    • 1
    • 20/10/26 07:32:25

    >>71
    へぇー

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 13:14:15

    >>71
    指定校推薦って学力低い子が狙うんだよ。

    • 4
    • 20/09/29 21:46:50

    >>71
    おバカさんww

    • 6
    • 20/09/29 20:08:19

    どうでもいいけど
    税金たっぷり払ってきたし
    国立大以外行かせないわ。
    うちの場合ね。

    • 2
    • 20/09/29 20:05:31

    偏差値64の進学校から、現役で受かった人は、1/3いないくらいだったから、結構真面目に努力しないと難しいよ。

    • 7
    • 20/09/29 20:00:57

    >>110
    書き込み辿ってから出直せw

    • 0
    • 20/09/29 20:00:16

    簡単に推薦枠が買えると思ってるバカがいて笑えるw。誰がどこに枠もらったか全部バレバレなのにできるわけないじゃん。みんな見張ってるよw。

    • 5
    • 20/09/29 19:58:29

    >>108
    それはないわ。。
    中山~

    • 0
    • 20/09/29 19:57:13

    >>107
    なるほど。そういうことか。ビックリしたわ。
    じゃあ京大も駅弁大学か笑
    というか旧帝でも東大以外は地方だね。
    なぜ東北と名古屋なんだろ。こういうトピってたまに全然わかってないのに参加してくる人いるよね。

    • 2
    • 20/09/29 19:33:38

    >>89地方の大学=駅弁大学って言う人いるよね。

    • 3
    • 20/09/29 19:31:39

    >>80インターエデュって~ってやつ。

    • 0
    • 20/09/29 19:09:44

    このトピ面白いね!
    結論は
    金持ち最強、これに尽きるよね。
    ありがとう。

    • 4
    • 20/09/29 19:06:15

    >>100
    そんな人に限って高卒だったりするんだよw

    • 8
    • 20/09/29 19:05:59

    >>97
    合格も金で買える。
    推薦枠って素晴らしい。
    以上。

    • 0
    • 20/09/29 19:05:16

    >>31
    2年前の私立の定員の厳格化。
    それからですね。

    • 4
    • 20/09/29 19:05:05

    >>98
    そう思い込まなきゃやってられないよね。

    • 1
    • 20/09/29 19:04:38

    >>99
    阪大や東工大バカにしてる人もいたよ。

    • 6
    • 20/09/29 19:02:36

    >>92
    ママスタでは早慶すらばかにする人もいるからね。よくわからない人が適当に話してるのよくわかる。

    • 4
    • 20/09/29 19:00:36

    MARCHを馬鹿にしている人は、子供が高卒か受験事情を知らない人だろうな。

    • 11
    • 20/09/29 18:54:25

    受験で合格してお金があれば入れる。以上。

    • 0
    • 20/09/29 18:52:34

    MARCHを庇ったら子供MARCHなんだねとかMARCH出身かとか言ってる人ってまじで頭悪そう

    • 2
    • 20/09/29 18:37:21

    >>90
    お子さんマーチなのね。
    いい事もあるよ。
    多分。

    • 0
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 18:32:26

    >>84
    もっと低い偏差値でも金積めば入れるって話をしてるんだけど…

    • 0
    • 93
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 18:07:01

    MARCHって一概にまとめちゃう時点でそれ以下の人たちの会話だって思っちゃう。

    • 1
    • 20/09/29 18:01:09

    ママスタってやたらとMARCH下げするけど
    MARCHにも手が届かなかった親のひがみでしょ。
    さすがに早慶は馬鹿にできないからね。
    かわいそう。

    • 8
    • 91
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/29 17:55:23

    車の話しじゃないんだ。

    • 0
    • 20/09/29 17:54:46

    >>87アホそう

    • 0
    • 89
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 17:51:07

    >>88
    違うよね。
    最近は旧帝に駅弁含まれてるのかと思ってビックリしたわ。

    • 1
    • 20/09/29 17:05:37

    >>78
    旧帝大と駅弁大学、わかる?

    • 1
    • 20/09/29 17:05:04

    >>85
    でも結局金が物を言うって答えでたし。

    • 1
    • 20/09/29 17:04:28

    >>78
    おバカさんは早く夕飯の支度しなさい

    • 3
    • 20/09/29 17:02:37

    指定校なら公募推薦なら…とずいぶんな言いようだけど、そこに選ばれるのも頑張った証拠だし。
    一度、行きたい学部の合格者数を上の大学からを足してみたら?果たして我が子がその人数の中に入れるどうか。
    初めはこれくらいなら余裕でしょ、とみんな思うんだよね。簡単に思ってる子は不合格だよ。
    どれほどの受験者がいるのか、今一度理解した方が良さそうね。

    • 8
    • 84
    • 長宗我部元親
    • 20/09/29 16:58:11

    なんでMARCHごときでそんなに騒いでるの?
    お金なんて積まないでも地方の偏差値Sクラスの進学校からなら受かるよ。
    たいしたことないわ。

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ