トナカイトピでママスタの全てがわかった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 19:34:00

    ま、トナカイが今の社会のステータスだからね。子どもの送迎に便利だし、最近ほんとよく見るようになったよね。特別な日には空飛ぶしさっ

    • 3
    • 20/09/28 19:31:57

    主、かわええぞ

    • 1
    • 20/09/28 19:29:07

    さては新入りだな?

    • 4
    • 20/09/28 19:15:13

    気付くの遅いって笑
    ママスタに書き込みしてる人なんてマウント取りたがりの嘘つきばっかりだよ。

    • 2
    • 20/09/28 19:04:16

    そんなにトナカイ飼いたいのか。
    でも実は口悪いのよートナカイ

    • 2
    • 20/09/28 18:48:17

    主はトナカイ買いたかったけどお金が無くて奈良の鹿を勝手にお持ち帰りした人だね?

    • 7
    • 20/09/28 18:43:59

    先月うちのトナカイ子ども産んだから主にあげようか?

    • 3
    • 20/09/28 18:43:46

    でも確かにトナカイトピはちゃんとマウントあり、悩みあり、御近所トラブルママ友トラブルあり、非常識な発言もあり、ママスタのすべてをつめこんだような内容ですばらしい。

    • 8
    • 20/09/28 18:43:18

    うちなんか貧乏だからさ
    お隣さんのトナカイのお世話させてもらってるよ

    • 3
    • 20/09/28 18:35:39

    うち貧乏だから鹿だよ…。

    • 2
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 18:30:08

    こいつレスストッパーだったのか笑

    • 1
    • 20/09/28 18:27:19

    顔真っ赤にして元トピに書き込んだのは良いけど、止まったねw
    良かったじゃん。

    • 0
    • 20/09/28 18:27:08

    >>31
    そうなんだ!
    今年も頑張ってみるね!

    • 1
    • 20/09/28 18:26:11

    ウチは年収1億5000万
    子どもは2人共留学中
    松濤でトナカイ飼ってますがなにか?

    • 4
    • 20/09/28 18:25:31

    真面目か

    • 4
    • 20/09/28 18:25:23

    Mステでトナカイかぶる話かと思った

    • 0
    • 20/09/28 18:24:39

    さらにそはけつ

    • 0
    • 20/09/28 18:23:01

    見栄の張合い(笑)
    あんなの皆、冗談を飛ばしあってやり取りしてるだけだし。
    トピ主さん、それが分からないくらい生真面目なんだねー

    • 1
    • 20/09/28 18:22:25

    うちは見栄を張る金もないからトナカイじゃなくてエゾシカ飼ってるよ。
    主、悪かったね!

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 18:19:27

    >>12
    新しいトナカイが来ても今いるトナカイ大事にしてあげてね!

    • 3
    • 20/09/28 18:19:12

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3473655
    飼ってる人いっぱいいる

    • 1
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/28 18:18:39

    年収1000円だけどトナカイ飼ってます。

    • 0
    • 20/09/28 18:15:28

    >>14
    今年はフィンランドからの買い付けも厳しいし、フィンランドに預けている人も呼び寄せるのが難しいから、レンタル増えるよ!
    そう予測して私も早めにレンタルするつもり。

    • 4
    • 20/09/28 18:04:14

    ひがまないひがまない。
    買えないなら里親で探してみたらどうかな?最近は審査厳しくなってるけどさ。

    • 4
    • 20/09/28 18:02:38

    >>13
    お主さてはトナカイトピ読んでないな?w

    • 2
    • 20/09/28 18:02:17

    >>13
    うちの子のクラスほとんどのうちがトナカイ飼ってるよ?だから、うちも欲しいってせがまれて飼ってるけど。

    • 2
    • 20/09/28 17:59:31

    家の町内でトナカイ飼ってない人いないわよ。

    • 5
    • 20/09/28 17:54:33

    今すぐトナカイ捕まえに行ってくるわ

    • 2
    • 20/09/28 17:53:33

    主が知らないだけでトナカイ飼ってる人多いんだよ?
    今どき年収1000万の人よりトナカイ飼いが多いんだよね
    トナカイの代わりに鹿って人もたまにいるよ
    クリスマスに役立たないらしい

    • 6
    • 20/09/28 17:51:41

    マジレスすると、ユーモアも分からないのが愚かなんだよ。

    • 5
    • 20/09/28 17:50:04

    せっかく楽しいトピあって朝から笑えたのに、主さん水差すような事言わないの!
    冗談通じないタイプだね…

    • 7
    • 20/09/28 17:48:26

    あー、主みたいなやつが釣りトピ確定するんだ。
    私分かっちゃった。

    • 4
    • 20/09/28 17:47:53

    >>13
    庶民的な収入の人はレンタルじゃない?だから普段見ないんじゃないかな?きっと。

    • 2
    • 20/09/28 17:47:38

    >>18
    あと独り言トピもね。

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 17:47:04

    うちのトナカイこの間角折っちゃって。
    今年走れるかな。

    • 0
    • 20/09/28 17:46:56

    トナカイトピくらいで全体は計れないよ。
    まずイルミナティトピとチラ裏全部目を通してきてからね。

    • 1
    • 20/09/28 17:46:21

    >>13
    だからー、レンタルだってば!

    • 1
    • 20/09/28 17:45:38

    >>11
    うち年収600万だからクリスマス前にレンタルしてるよー!
    もう常連だわ

    • 0
    • 20/09/28 17:45:01

    >>11
    うちさ、向こうにも書いたけどカモシカだったのよ(涙)
    だから今年は泣く泣くレンタルにするわ

    • 0
    • 20/09/28 17:44:53

    うち、トナカイのレンタル業してるんだけど、飼う人が増えちゃって経営厳しいよ

    • 0
    • 20/09/28 17:44:35

    だからさあ!
    周りにトナカイ飼ってるやついる?
    いないっしょ?目を覚ませよ!

    • 0
    • 20/09/28 17:43:28

    10万円再給付してくれたらうち5人家族だからトナカイ買えるのに…
    今いるトナカイは今年はもう走れないや
    菅さん頼む!

    • 0
    • 20/09/28 17:43:26

    >>10 レンタルwww
    なんで買えないの?www
    貧乏なの?www

    • 1
    • 20/09/28 17:41:25

    今レンタル出来るの知らないの?

    • 1
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 17:40:18

    うちはそこまで余裕ないけど今時トナカイなんて当たり前だから奮発して買っちゃったよ。

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/09/28 17:38:19

    うちも富裕層だけかとおもったら結構いてビックリした。
    ずっとレンタルだったけど、今後は飼育も視野にいれたいと思います。

    • 0
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/09/28 17:38:00

    私も年収2千万でトナカイ飼ってます
    え、みんな2千万くらいあるしトナカイ飼ってるんじゃないの?何が見栄なの?

    • 1
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/28 17:35:50

    >>3
    誰と勘違いしてんの?

    • 0
    • 5
    • 前田利家
    • 20/09/28 17:34:22

    んで?主のトナカイはどんなの?

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ