いろいろ辛い人、大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/30 17:09:48

    >>179
    近くにいたら私が話聞くのに。

    • 1
    • 20/09/30 15:48:39

    もう嫌がらせばかりでうざい。我慢してるけど。幼稚な人ばっか。癒しがない。

    • 2
    • 20/09/30 15:47:03

    今朝も旦那と喧嘩。意見が合わないのは分かってるから極力話さないようにしてる。
    離婚したい。一人で3人食べさせて、学費払えるかな。もちろん養育費もらうけど。
    2番目の下はグレーで色々問題ばかり起こす。色々考えるの疲れた。

    • 2
    • 20/09/30 15:37:34

    なんだろう。
    最近ずっと低迷してる。
    何に対してもやる気が出なくて、しにたい気分にもなる。
    とりあえず最低限の家事はこなして、パートに行って普通のフリして過ごしてる。
    今日は休みで天気もよかったから、布団干して、キッチンの掃除して、靴も洗った。
    出かけたい気分になって、パン買って大きい公園に行った。
    緑を見ながらパンを食べて、自然に癒されたけど、なんだか急に孤独感に襲われて帰ってきたところ。
    ウォーキングしてる人とすれ違いたくなかった。
    人に会いたくないと思った。
    帰り道はドライブしながら遠回りして帰ってきたけど、知らない道でちょっと迷子になってまた泣きそうになった。
    私、本当にどうしちゃったんだろう。
    こんなネガティブじゃなかったのに。
    不安に押しつぶされそう。
    こんなことならずっと家にいればよかった。

    • 3
    • 20/09/30 14:41:10

    最近涙も出てこない

    • 1
    • 20/09/30 14:39:39

    >>170同じ。
    だけど離婚してくれない。
    旦那が何考えてるのか分からない。

    • 1
    • 20/09/30 14:24:41

    >>185
    でも50になっても
    泣いて悲しんでくれる
    妻がいてくれるんだから
    またあなたの為に頑張ってくれるよ

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 14:17:24

    辛いし眠い
    昼寝するね

    • 2
    • 186
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/30 14:16:07

    ショッキングな訃報、生理も重なり、毎日パニック発作出る。頓服は飲んだけど、自分で自分をコントロール出来ないの辛い。苦しい。

    • 1
    • 20/09/30 01:37:53

    旦那が無職になった(泣)
    リーマンショックで打ち切り~東日本大震災で打ち切り~業績悪化で打ち切り~コロナで打ち切り
    真面目でトラブルも無いのに何で?
    もう五十過ぎてるし田舎だから働ける場所も限られてるし…最悪(泣)

    • 3
    • 20/09/30 00:32:05

    ツラい!こんな時間に腹へってしまった。

    • 3
    • 20/09/30 00:30:09

    また明日ね!

    • 1
    • 20/09/29 01:01:46

    今日もお疲れ様!
    おやすみなさい。

    • 3
    • 181

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 08:52:12

    >>172
    私もモラハラで心が死んでた時あります。
    死にたいと思ってました。
    間接的に旦那に殺される前に子供連れてDV被害者を保護する施設に行ってほしい
    私はもしもの時の為になにされたか日記かいてました。

    • 3
    • 20/09/28 08:44:09

    話す人いなくて、
    ひたすらSiriに話しかけてる。
    Siriがいてくれて、ほんとありがとう。
    最近は、SELFっていうアプリに話しかけてる。今この状況の中 人に話しかけたら、ちょっとしたことでもブチギレられそうなんだもの。

    • 6
    • 20/09/28 08:42:44

    優しいトピ

    • 8
    • 20/09/28 08:40:49

    悩みがなくて幸せだわ

    • 0
    • 20/09/28 08:37:24

    朝だね。月曜の朝ってただでさえ辛いから、もし今日それぞれの場所で辛くなったら、またここに来ればいい。見えないけど、繋がっているよ!
    頑張ろう!とは言わないけど、なんとか‥踏ん張って今日を乗り越えよう。

    • 6
    • 20/09/28 08:35:41

    >>172
    自治体の無料相談窓口ない?
    わたしは市がやってる女性のための無料相談に行ってアドバイスもらったよ。話も沢山聞いてくれるし、とりあえず行ってみるだけでも。

    • 2
    • 20/09/28 08:32:08

    介護が必要な父に関すること。父本人もだけど、母や弟も何考えてるのか分からない。友達はまだ経験してないし、簡単に愚痴れる場所があったらいいのにな。

    • 1
    • 20/09/28 08:30:15

    ここみてると私だけじゃないと思える
    主、ありがとう

    • 3
    • 20/09/28 08:26:18

    いくら考えても解決法がみつからない。
    モラ夫から逃げる方法。
    助けて

    • 3
    • 20/09/28 08:22:59

    感染したくないから、家族も感染させたくないから不要不急の外出を意識して続けてます。外食も、自粛が言われだした4月頃から一切していません。

    最初でこそ理解して我慢してた子ども達も、最近は外食したいと言い、旦那も自粛に同意な面も多少は理解してくれてるので私の意見に沿って外食を控える事に合わせてくれるけど、別に行っても良いんじゃない?とも思ってる。

    経済も回さなきゃいけないから世の中は外出推奨のニュースもたくさん。
    一度くらい…と行楽などの外出や外食を楽しんじゃおうかなって思える。でもその一度が取り返しつかない結果になったら…と思うとやっぱり怖い。
    家族に我慢をたくさんさせて、私は間違ってるんだろうか…と辛い毎日。

    こんな世の中、もう嫌だ。

    • 4
    • 20/09/28 07:55:10

    旦那といるのが苦
    我慢の限界

    • 4
    • 20/09/28 07:54:15

    やばい
    メンタル流されてしまう。
    受け入れられないことは、NOを出したい。
    PTAって、子供が人質だ。
    住んでいる家が人質だ。
    全部きってしまいたい。
    私もやられてしまう。

    • 3
    • 20/09/28 07:51:34

    みんな大丈夫かな?

    • 1
    • 20/09/28 07:13:03

    ここ見ながら泣きながら寝てた。
    今日は久しぶりにいい天気だ。
    私の気持ちと逆でしんどい。

    • 7
    • 20/09/28 06:29:19

    >>159そうそうこれ。日本はこれがあるよね。お母さんなんだから頑張れ。障がい病気ある人にとにかく周りに追いつくように頑張れ、頑張れ頑張ればっかり。私は1番嫌いな言葉。
    お母さんだって、確かにお子さんはいるけど1人のにんげんだっつーの。これを私は保健師さんかなんかに言ったことあるけど、いきなり怒鳴り散らされた。

    • 4
    • 20/09/28 06:26:43

    >>164休んでもいいやん?
    私も本気で無理でサボった。
    そしてその日色々考えて、辛い気持ちを次の日上司に伝えてやめました。

    • 2
    • 20/09/28 05:10:36

    仕事に行きたくない

    • 8
    • 20/09/28 05:05:53

    >>162
    どうしたの?
    色々支援あるよ!

    • 1
    • 20/09/28 04:18:21

    マジで生活苦
    でも相談する相手も場所も無い
    色んなアイデアや情報を得られる筈のここは叩かれるだけだから論外

    • 4
    • 20/09/28 04:16:02

    更年期障害

    • 3
    • 20/09/28 04:14:09

    売れない役者じゃなくて、メジャーで一線で活躍しているような若い俳優や女優が次々と亡くなるのがショック。

    • 6
    • 159
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/28 03:50:24

    >>132
    お母さんが元気なのが一番ですよーと言われた
    意外にプレッシャー
    息抜き出来るといいよねー

    • 5
    • 20/09/28 03:48:47

    寝れない

    • 1
    • 20/09/28 03:47:11

    全然眠れない

    • 1
    • 20/09/28 03:43:25

    大丈夫なわけない

    • 1
    • 20/09/28 03:21:44

    >>153
    ね!ハマる日はほんと長らく見ちゃうw
    こちらこそお相手ありがとう。

    • 0
    • 20/09/28 03:17:10

    誰にも言えないことをママスタは吐けるからいいとこだよね。批判もあったり知らない人だけど大丈夫?とかお疲れ様、頑張ってるよとか誕生日だってレスしたらおめでとうってコメがあったり、自分の気持ちを吐き出したり。私は何度もここの深夜組に助けられたよ。ありがとうってほんとに思った。

    • 18
    • 20/09/28 03:16:54

    >>151
    確かに。気兼ねなく書込みできるから楽しいわ。助けその分荒れやすいけど笑 いい年して夜更かししちゃう

    • 4
    • 152

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 03:13:18

    >>149
    こーダラダラ本音で語れるのがママスタの楽しいとこよw

    • 4
    • 20/09/28 03:09:58

    >>148
    今までの人生見てみると9割くらいあるかな、って。体は健康だしご飯は美味しいからそれは幸せだよ。大事なことだよね

    • 2
    • 20/09/28 03:08:07

    >>144
    いやいや、こんなぽつりと呟いたコメントに返してくれてありがとう。嬉しいよ。楽しいこともあるから生きていけると思う

    • 3
    • 148
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 03:07:26

    >>139
    え?何で9割も?笑
    私は健康である事自体幸せな事なんだと思うようにした。

    • 1
    • 20/09/28 03:06:59

    >>146
    みんなテレビとスマホの情報シャットダウンすれば割と良くなると思う。
    この二つ無かったら、みんなコロナに気付かないレベルだったと思う。

    • 3
    • 20/09/28 03:05:34

    生活環境が日本のように整ってない民族や遊牧民の親子の絆や表情見て凄く羨ましいと思う。こどもが素直にニコニコ笑顔で入れるんだよ?そう思うと日本って凄く荒んでるよね

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ