給料日が明日、オムツと食費が足りない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 16:34:34

    なんでクレカすらないんだよ情けない

    • 0
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 16:32:00

    釣りだよね…?

    • 1
    • 20/09/27 16:26:59

    残金を考えずに使うのか?
    出前かくら寿司どちらか使わなければね
    お馬鹿ちゃん

    • 0
    • 20/09/27 16:25:49

    そんなギリギリまでオムツを用意しておかない事に疑問

    • 1
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/27 16:18:30

    バカなのか

    • 1
    • 78
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/27 16:16:49

    クレカで買えばいいじゃん

    • 0
    • 20/09/27 16:12:58

    アカチャンホンポとかでオムツのサンプルもらって、百円くらいのパスタ買ってペペロンチーノでも作れば?

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 16:11:16

    >>73
    っていうか、家中探しまくらないとお金ないって変だよ

    • 0
    • 20/09/27 16:09:41

    そんなの知らんわ。

    • 0
    • 74
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/27 16:09:26

    なんでクラにいくのよ

    • 2
    • 20/09/27 16:08:31

    冷蔵庫には本当になにも無いの?
    旅行帰りとかじゃいかぎり何かしら入ってないの?
    お米やパンは?
    そんな状況ってあまりないけど
    それに家中探したら1000円くらい出て来ない?
    旦那さんだって少しは持ってるでしょ??
    なんか疑問だらけで

    • 0
    • 20/09/27 16:06:31

    貧乏ってまじで頭悪いね

    • 5
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 15:39:16

    オムツはドラッグストアとかで買えるお試しパックor 布で頑張る

    食事は米があるなら カレールー、玉ねぎ、安い肉を買いカレーにして2日たべる 米がないならパンやうどんを食べる。

    • 1
    • 20/09/27 15:15:23

    バカじゃね?
    お金の管理できないやつが母親・嫁してると思うと笑える

    • 7
    • 20/09/27 15:14:26

    オムツは布を代用してみたら?

    • 0
    • 20/09/27 15:08:10

    心配してあけたら自業自得すぎて助ける気にならない

    • 7
    • 20/09/27 15:04:18

    泣く前にくら寿司行かなきゃ良かっただけだよね、自業自得だよ。

    • 5
    • 20/09/27 15:03:13

    オムツはたしかアンパンマンのやつがLサイズ5枚入りで300円くらいだったはず。
    前にうっかりオムツ切らしたときコンビニで夜中に買ったよ。
    あとはカレールー1箱買って今日の夜と明日の朝カレーにすれば間に合うんじゃない?

    • 1
    • 20/09/27 15:02:33

    近いならオムツ取りに来てくれれば1パックと10枚ぐらいあまってるよ。
    最近4歳になって夜オムツも完全に卒業したから。
    でもド田舎なんだよウチ…

    • 0
    • 64
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/27 14:59:48

    主はバカすぎる。
    自業自得でしょ。
    でもこういう人は、何時までたっても直らないから、一生貧乏なままなんだよね。
    憐れだね。

    • 3
    • 20/09/27 14:59:23

    こういう人いるけど、貯金0なの?
    貯金しないで生きていけるなんて怖すぎるよね。

    • 1
    • 20/09/27 14:58:15

    布オムツいいよー

    • 0
    • 61
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/27 14:54:30

    その状況で何で昨日、外食するかね…。
    主は食べなくても良いけど、子供が可哀想。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/09/27 14:53:57

    メルペイで後払い出来るよ
    とりあえずそれでしのいだら?

    • 0
    • 20/09/27 14:52:55

    簡単な計算もできない感じ?貯金おろそう。

    • 1
    • 20/09/27 14:52:41

    使わない布ないの?それでオムツ作れば?

    • 1
    • 20/09/27 14:51:43

    オムツは生理用ナプキンで代用できるよ
    モヤシと豆腐と納豆でなんとかする

    • 0
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 14:50:44

    1日5枚使うんならあと2枚で足りるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/27 14:48:55

    米は?チャーハンとか作ればいいし米ないなら安いうどんや焼きそば麺買ってきて麺類にする インスタントとかの買い置きないの?
    お金で安いオムツを買う

    今後は残金考えて出前や外食しないとね

    • 0
    • 20/09/27 14:48:10

    行った事ないけど業務スーパーに100円ぐらいで売ってる6枚切り食パンで食事は我慢!

    • 0
    • 20/09/27 14:47:03

    明日までならどうにでもなるじゃん。後のこと考えられないってやばいね。

    • 1
    • 20/09/27 14:45:22

    愛美の釣りかと思った

    • 0
    • 50
    • 悪しからず
    • 20/09/27 14:44:26

    お金もカードも持たない方がいい主婦だね。

    • 0
    • 20/09/27 14:44:17

    お試し用のオムツ売ってなかった?
    それ買って残り食費にしたら?
    その状況でよく、くら寿司行ったね笑
    出前も。すごい感覚。

    • 4
    • 20/09/27 14:42:56

    魚釣りして魚食べる。

    • 2
    • 20/09/27 14:42:37

    子どもが優先。
    オムツは二枚あるならコンビニで少量パック500円ぐらいのを買う。
    残りは子どもの食べ物ね。

    • 0
    • 20/09/27 14:42:11

    オムツないならタオルでもあてとけゃいい。
    布オムツがわりにはなるだろ。あとはご飯にふりかけ、卵焼きでも食べて明日をまつ。

    • 0
    • 20/09/27 14:41:51

    くら寿司なんて行ってないでオムツ買えや

    • 3
    • 20/09/27 14:41:17

    可哀想に、母親が頭悪いと旦那と子供が苦労するよね。

    • 1
    • 20/09/27 14:40:05

    オムツなんてナプキンとタオル当てときゃなんとかなるわ、ごわごわするけどさ

    • 1
    • 20/09/27 14:39:28

    児童手当からちょっと使えば?まさかそれすら無いとか?

    • 1
    • 20/09/27 14:37:33

    何歳なの?あんた
    旦那もお金ないの?
    カード持ってないの?

    • 0
    • 20/09/27 14:37:21

    この主は金の勘定や計算もできないのか?

    • 1
    • 20/09/27 14:35:16

    なんでお金ないのにくら寿司行ってんのさ。
    財布にいくらある、口座に使えるお金はいくらあるって計算はしないの?

    • 3
    • 20/09/27 14:31:43

    どんぶり勘定を治さないとまた給料日前になったら同じ事繰り返すよ!
    お金使う優先順位が間違っている。
    子どもが可哀想。

    • 1
    • 20/09/27 14:31:06

    てかさぁ、どういう経済環境に居るの?
    旦那は?

    • 0
    • 20/09/27 14:29:53

    お持ちのスマホでキャリア決済できないの?

    • 0
    • 20/09/27 14:23:46

    支援センターによっては自由に貰って良いサンプル品のオムツが置いてあるよ。

    • 0
    • 20/09/27 14:23:40

    >>33あたおか笑
    なんか響きが面白い

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ