旦那に働けと言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 03:03:23

    正社員で働いたところで育児家事分担してくれるならいいけどそれができないなら旦那さんのが考えが甘すぎると思う!死なないで!

    • 1
    • 20/09/28 02:50:37

    かばい合う専業主婦。

    • 1
    • 20/09/28 02:47:50

    >>120
    主、大丈夫?
    無理せず。
    心ない人もいるけど気にするな。

    • 0
    • 20/09/27 21:04:34

    家出と称して敷地内の車の中にいるとか、迎えに来てもらう気満々じゃん。
    死にたいって書くのも、死なないでって言ってくれるのを待ってる気がする。
    かまってちゃんなだけ。

    • 2
    • 20/09/27 20:33:16

    120とか121の主さんの返答みてると、心配になるんだけど。
    もともと逃げ癖があるとか、自分ができていないからとか。ご主人に洗脳されていない?
    私が歳の離れた元旦那に洗脳されてたからそう思うのなも。まわりから何と言われようとも離れる気なんてなかったけど、きっかけで実家帰って家族からの説得と時間が経つにつれて洗脳がとれてった感じ。離れた最初は不安で仕方なかったけど。元旦那がおかしいこと言ってるって周りから正してもらえて落ち着いた感じ。
    私も当時は話し合ってもどうにもならなくて夜家を飛び出すというか、赤ちゃん盾にして元旦那を外に追い出したり笑、自殺未遂もどきもしたよ。精神的に不安定だったよ。相手は年上だから、うまく騙されるというかいいように使われるというか。丸め込まれてたんだと思う。
    主さんの正社員の経験なんて関係ない。全く社会でていないわけでもないし甘いとかじゃないと思う。
    主さんはご両親いないの?兄弟とか。誰か主さんのことを大切に思ってくれてる人にひとまず相談すべき。

    • 1
    • 20/09/27 20:16:08

    しんでください

    • 0
    • 20/09/27 20:10:33

    自分が使う分出したくないから稼いで来いとかじゃなくて、考えが甘すぎるから少し仕事して社会見てこいってことでしょ?

    主が100%悪いじゃん
    しかもそれで1歳8か月居るのに家出して死にたいとか大人げないにもほどがあるよ。治ったらパートで良いから働いた方がいい。会社に迷惑かけないでね

    • 3
    • 20/09/27 20:04:47

    >>116プラスで他の嫁は家事育児正社員で回しているのに、なんで我が家の嫁はできないんだ?
    できないはずがない、やる気の問題になるんだよね(笑)
    貴方出来るの?と言い返せば、女の仕事、出来ないくせに方向転換で逃げるなとか男の仕事と女の仕事を同じにするな!ってお決まりの台詞だらけ。
    周りで精神的に弱い奥さんが、DV旦那に気づかず怒られる怖さだけに悩み聞くと上の話が出てくるわ。
    漬け込まれやすさからピックアップされちゃうんだろうね。
    重い腰を上げたら女は早いけど、気付くまでにボロボロにされちゃうよね。

    • 2
    • 20/09/27 18:02:21

    骨折、子供。全部言い訳じゃん。
    実際主と似たような人知ってるけど、何かあると実家に逃げて音信不通。
    それで旦那が戻ってきてって言ってくるのをひたすら待ってる。
    じゃあ、骨折治ったら働く気でいたの?

    • 2
    • 20/09/27 17:40:05

    伴侶が逃げ癖のある奴だと本当に大変だよ。うちは旦那がそう、とにかくトラブルや嫌なことから逃げまくる。親としても旦那としても責任を放棄する。その責任は片方が全部背負わなきゃならないから、本当しんどいよ。
    子供が旦那大好きだから(怒らず甘いことしか言わないから)子供が巣立ちしたら離婚するのは決めてる。だから経済的に自立してるし副業も勉強してて来年から始める予定。旦那はどう生きていくのか知らないけど、思う存分逃げたらいいと思う。こいつの投げ出した責任を拾い続ける人生で死んでいくなんて真っ平ごめんだわ。疲れたよ。

    • 1
    • 20/09/27 17:33:22

    >>119
    ごもっともです。私では妻としての役割ができていないのだと思います。結婚当初は私はだらしがなく旦那にスパルタ指導の元、今では旦那に文句言われないですが、内面や思考そのものは微塵も変わっていないと。その為の努力をしてこなかったわたしが悪いのです。今日は離婚しようかなと本気で思いました。旦那にはもっといい人がお似合いです

    • 3
    • 20/09/27 17:30:27

    >>115
    旦那に聞いたら私が正社員になれるわけないって始めからわかっていたことみたいです。働くにあたって家事の事や分担内容。私自身マイナスオーラ全開で話したので、また旦那にお前はなんにも変わってない。誰の為に変わるの?自分自身の為でしょ?面倒くさいオーラだすなといわれました。

    • 0
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 11:47:39

    主もご主人支えきれてないんだろうね。
    骨折とか関係なくて、今までの鬱憤爆発しただけの話でしょ?
    こんなことになる前から色々言われてたはずだけどご主人の言葉を真摯に聞いてこなかったツケじゃないの?
    そこまで責任感責任感って言われるの、DVの相談とかでもあまり聞かないよ。

    • 3
    • 20/09/27 10:19:00

    専業主婦みたいなのでずっといるより働いた方がいい。

    • 2
    • 117
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 10:18:17

    私も一人目産んでから働け働け言われた。
    二人目産んだ後も働け働け言われた。

    今は働いてるけど男は産んでもないしワンオペも家事も掃除もしないのに嫁に働かせて思いやりがないよね。

    • 1
    • 20/09/27 10:14:14

    働いたら働いたらで、もっと稼げよ!とかどうせ文句言ってくる。

    • 2
    • 20/09/27 10:11:11

    正社員しかダメってのは、無理だとおもっているから。できなければ「それみろ!お前はできないくせに…」とまた主より上位に立てるからだよ

    • 1
    • 20/09/27 09:47:57

    骨折してるときに働けと言うなんてモラハラだよ。40過ぎてカツカツの収入しかないくせにえらそうに。主さんはまだアラサーなんだから、正社員になろうと思えばなれるよね。主さんが強気に出たら、ご主人はビビってまた働くなって言い出すんじゃない?でも、いつでも離婚できるように落ち着いたら正社員を目指せばいいと思う。早く怪我が治りますように。

    • 2
    • 20/09/27 09:20:45

    >>96
    主、ちゃんと読んでる?
    調停離婚じゃなくて、夫婦円満調停だって!
    夫婦の喧嘩のトラブルを調停で話し合う物だよ。
    離婚の為なんて誰も書いてないんだけど?

    • 0
    • 20/09/27 08:07:44

    そんなアホと対応に話しても無意味だと思う。
    人様の旦那様をアホ呼ばわりして申し訳ないけど。
    鼻で笑ってればいい。
    時間の無駄だし、こちらもまともに取り合おうとすると腹が立つだけだと思うから。
    流しておけば良いよ。
    ただ旦那さんもストレス溜まってるんだろうね、とは思う。でも主さんで発散していいわけじゃないし。
    どうしてもこの話をしたいのなら第三者入れて話し合えば?

    • 0
    • 20/09/27 08:05:43

    >>47
    風俗で働かないといけない理由がわからないけど…
    シングルで育ててる人は皆正社員か風俗嬢なの?
    パートで普通に暮らしている人沢山いるけどね…

    • 3
    • 20/09/27 08:05:37

    正社員じゃなくても働くと視野広がるときもあるよ!

    • 2
    • 20/09/27 07:48:19

    以前トピあったけど「骨折中の育児」の主?
    旦那さんも疲れてるのかも。ただ、死ななくて良いよ。今は骨折してるし子どももまだ一歳だから大変だよね。お互いが疲れて思いやりの気持ちになれば変わると思う。

    • 0
    • 20/09/27 07:48:11

    >>101
    お金ないのにモラハラって旦那の価値ないよ

    • 5
    • 20/09/27 07:47:00

    なら生活費折半でいいから育児も家事も全部折半ねって言ったら?

    • 2
    • 20/09/27 07:44:12

    骨折してるのに家出られるなら勤労もへーきへーき

    • 1
    • 20/09/27 07:43:58

    デキ婚ですか

    • 0
    • 20/09/27 07:39:16

    もう正社員で働いてた人は育休後、職場復帰するのが当たり前の流れになってきてるし
    マザーズハロワに相談に行ってみたら?
    小さなお子さん連れでも大丈夫だし
    新卒予定の若者が少ないし離職率も高いから
    働くママ応援企業とか紹介してもらえるよ。
    大手のスーパーなんかはなかなかいいみたい。
    今のお子さんの年齢なら正社員でも時短だから
    最初はパートで、フルで働けるようになったら正社員になるのもいいし。

    • 0
    • 20/09/27 07:36:51

    え、主が正社員で働いたら子どもの世話、お迎え、家事、全部半々なんだよね?
    または外注。
    そうじゃないなら旦那さんの考えが甘いよね。
    旦那さんかなり負担増えるけどいいのかな

    • 2
    • 20/09/27 07:31:22

    子供大丈夫?泣いてない?

    • 2
    • 20/09/27 07:30:46

    >>100
    お金に余裕はないので、仕方ないのかなって思ってます。

    • 0
    • 20/09/27 07:27:29

    >>98
    それ経済的DVにならないか?

    • 1
    • 20/09/27 07:26:23

    旦那同年代と結婚出来なかったところ見ればおさっしー

    • 0
    • 20/09/27 07:25:25

    >>94
    品数には文句いいませんよ!食費は2万5千円なのでたくさんは作れませんし、でも味付けには文句言ってきますね。。あんまり食欲なくて、顔もひどいので車でまったりしてます!

    • 0
    • 20/09/27 07:24:17

    >>95右足骨折してたら運転しないし、出来ないでしょ…
    少し考えたら分からない?

    • 0
    • 20/09/27 07:23:34

    >>91
    調停離婚は話し合いをしてどうにもこうにもならなくなった時の最終手段にとっておきます!

    • 0
    • 20/09/27 07:23:22

    >>93
    右足だったら運転したら危ないわよ。

    • 0
    • 94
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 07:22:01

    個人的にこれからの時代は女性も働くほうがいいと思うんだけど
    それにしてもやな旦那だね。
    こんな人と共働きって本当に大変そう。
    ご飯の品数少なかったりすると文句いうタイプ?
    いまから喫茶店モーニングでも行ってきたらいいのに!

    • 0
    • 20/09/27 07:21:11

    >>85何が怖いの?

    • 0
    • 20/09/27 07:20:13

    >>2
    私の旦那にソックリ!モラハラレベル!

    • 1
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 07:19:20

    追伸。
    夫婦円満調停を申し込んだら、調停までは2~4カ月は待たされます。
    あと、調停の事は御主人には内密に。

    いきなり御主人宛に裁判所から呼び出し通知が届くので、裁判所慣れしていない人はかなり動揺しますから滑稽です!笑

    • 0
    • 20/09/27 07:17:13

    >>85
    エンジンだけかけて敷地内でいます笑 左足を骨折したので運転はできるけど。自販機で飲み物買って飲んで死んだような顔でママスタしてます。

    • 0
    • 20/09/27 07:16:09

    >>83
    だから同年代とは結婚できないんでしょうね。

    • 0
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 20/09/27 07:14:56

    本当に御主人と話し合いたいならば、夫婦や親族間で話し合ってては無意味。
    男性の多くは自分より社会的地位の高い人、又は権力者からの話じゃないと聞き入れないタイプが多い為、【家庭裁判所での夫婦円満調停】で主の不満を御主人にぶつける事をお勧めする。
    よっぽどのハズレな調停員ではない限り、大体は良識をもった調停員の男女ペアで話を聞いて貰えるため、主の言い分や子を育ててる女性の気持ちにも寄り添って話を進めて下さいますよ。
    御主人があまりにもモラハラ過ぎるならば、調停員や時には裁判官が途中入場しては喝を入れて下さる時もあります。
    費用は1200円の切手や印紙、戸籍謄本代で2千円も掛かりませんから、最後の手として夫婦円満調停をされてみて下さいね。
    調停で決まった夫婦ルールは調停調書に記して貰えますから、【無理やり仕事させない!】と書き記したならば、それは裁判の判決同様に絶対に守らねばならないので、後々御主人に強く言えますよ。

    • 6
    • 20/09/27 07:14:49

    >>82
    モラハラ日記いいですね?でも旦那もチェックすると言っているので悪くは書けないけど事実だけ残します。サラブレッド、モラ夫調べてますね!しかし大人になってから宿題日記させられるとは…。義母も辛かったとは言ってました。息子を一人親にさせるわけにいかないから出来たことだよ、子供がいなかったら離婚してるって笑いながら話してました。71歳なので昔話が好きみたいですいつも苦労話してますので、聞いてるとよく辛抱したな…と思いますよ。ちなみに義母も旦那と同じで声がデカいです

    • 0
    • 20/09/27 07:14:47

    >>76
    旦那のモラハラばれるのにwww

    • 1
    • 20/09/27 07:10:02

    骨折してるのに車運転してるの?怖いわ。

    • 0
    • 20/09/27 07:09:14

    >>75
    旦那の言い分は話してないから一方的な話しでは誤解が生まれますよね。説明が下手なので伝わるか分かりませんが、旦那が私の親の事を俺に対して遠慮気味なのが家族じゃないみたいで嫌だと言われたのですが、私の返答は旦那に意見すると悪い気分にさせちゃうし実家に来なくなるのも困るからいい距離感保ってるんじゃないかな?と話して。逆に私も義母から家事の事やら育児の事やら色々口出されるし傷つく発言もされると言ったときに旦那の回答はお前の為を思っていってるんだよ!と言われた際にそれは義母の肩持ちすぎだよ!というとお前だって親の肩持ってるよ?自分は良くて人は駄目なパターンでましたね!って言われるので自分でも知らず知らずのうちにジャイアンでてます

    • 1
    • 20/09/27 07:05:39

    年上の旦那ってさ、しっかりしてるようで全然だよね。

    • 8
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ