男を見る目がないってなんでだと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 12:23:46

    気づかないものなのかなー

    • 0
    • 20/09/27 11:48:55

    見た目とか、お金とかでみてない?
    そうすると失敗するパターン多かった。

    • 0
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/09/27 11:47:17

    >>44
    ちょっと浮かれやすい性格だね。
    ズバリいうと頭は弱いと思う

    • 1
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/09/27 11:05:22

    あなたが先に完全に惚れ込んでしまう癖があるんじゃない??

    男は簡単に手に入れたものには愛着が薄いよ。

    • 0
    • 20/09/27 10:59:25

    >>44足元を、しっかり見なさいって周りから言われてない?
    ちょっと身の丈を、分かって無さそうと感じます。
    自分と同じレベルしか近寄って来ないよ。

    • 0
    • 20/09/27 10:41:13

    遺伝

    • 0
    • 20/09/27 10:38:29

    私もない

    自分がわかっていなかったから
    自分に合う人がわからなかった

    • 0
    • 20/09/27 10:37:36

    ガッカリってなんで?
    毎回浮気される人とか毎回DVにあう人と同類?

    • 0
    • 20/09/27 10:36:26

    >>42
    ものすごく納得できました

    • 0
    • 72
    • フランシスコ・ザビエル
    • 20/09/27 08:51:16

    >>53
    なんでわかる?

    • 0
    • 71
    • 立花誾千代
    • 20/09/27 05:55:45

    計算と想定ミス
    度が過ぎる欲望

    • 3
    • 20/09/27 05:42:29

    浮かれすぎて冷静になれないからじゃない?

    • 2
    • 20/09/27 05:25:32

    理想像がかなり現実離れしている。
    知らなくていい事まで知り過ぎてしまう。
    男性に対して本質的に受け入れがたいものがある。

    こんな感じ?
    悪くないと思うよ。
    がっかりしてしまうような男と連れ添う女より全然マシ(笑)

    • 1
    • 20/09/27 05:17:37

    期待し過ぎ、幸せにしてもらいたいという気持ちが強くない?

    • 1
    • 20/09/27 04:56:33

    付き合ってみないと分からないのは互いに馬鹿なだけやろ

    • 1
    • 20/09/27 04:45:55

    >>65主の意味じゃないよ。

    一般的にはね。

    習ったのは究極の教養なわけだから、そのままなのに。シャカイ!だったら多少違うじゃん。ドカタとテンペリストじゃ話が変わるじゃん?

    • 1
    • 20/09/27 04:36:52

    なんで悩むんだろうね、かわいそうなやつらって。

    小中高大学でやってるはずなんだけど。ちゃんと。

    • 1
    • 20/09/27 04:32:04

    それは目をつぶらないといけない。誰でも初対面はいい人づらする

    • 0
    • 20/09/27 04:27:49

    恋愛癖なんじゃないかな。長所と短所は表裏一体だから。行動力の反面が短慮だったり、威勢が良い反面が粗暴とか。何かあるんじゃない?

    • 1
    • 20/09/27 04:20:54

    >>47
    簡単に言えば、よく考えるという事。
    悩んでいる人は生産的な考え方が出来ない人。
    「何でだろう~」と言いながら、本当に何故かは考えない。

    仮にDVだとしたら、DVをする心理について調べる→Aの可能性はなさそうだな、Bの可能性はあるな、Cかも知れない、など考える→調べている内に恋愛対象と自分の生い立ちが関係している事に気付く→自分は親に支配されて育ったから無意識に支配下に置かれる事を望んでいるのかも知れない→脱却するにはどうしたら良いのか→親との関係性の見直し、自己肯定感の再構築、カウンセリング→どれかを選択。
    のように、結論が出るまで考える。「何でだろう~」で終わらせない。
    そうすれば次も繰り返すという事は無い。

    例は自分に原因がある場合だけど、もちろんDVしやすい男性の傾向を理解して次は避ける事も出来る。

    • 2
    • 20/09/27 04:14:02

    >>42
    結局のところ、恋は盲目って事でしょ?!
    回りくどく言ってるけど。

    • 2
    • 20/09/27 04:11:22

    >>42
    これ愛菜ちゃんの年齢のちょうど倍の時に、実体験で同じ事を感じた経験がある。
    私気付くの遅いな。

    • 2
    • 20/09/27 04:05:14

    女ってバカだから、ダメな男好きになるした好きだよね。
    なんだろ、魅力的に映るのかな…

    • 1
    • 20/09/27 03:43:56

    見る目がないなら義眼をどうぞ

    • 2
    • 20/09/27 03:42:58

    >>53
    幼い頃から大人の汚い部分も見てきた子だよ、恋愛感情抱かなさそう。自衛本能でもあると思うけど

    • 4
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/27 03:42:44

    男だって、女を見る目がないのもいるよ

    • 2
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/27 03:41:29

    女側がいい人を演じ過ぎてしまうから

    • 2
    • 20/09/27 03:33:54

    見る目がない点は主が悪い。

    • 2
    • 20/09/27 03:30:57

    >>42でもさ、嘘つかれたり裏切られたらそんな言葉言えないよね。
    芦田さん、未だ恋愛なさった事ないんでしょうね

    • 5
    • 20/09/27 03:01:04

    >>50
    私もそうなのかも。
    なんでも許しちゃうんだよね。

    • 2
    • 20/09/27 02:54:40

    >>48
    すごいよね。16歳でこういうこと言えなかったわ。
    なかなか揺るがない自分でいるの難しいよね。ショック受けたりこんなはずじゃって思うこともあるし。

    • 1
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/27 02:51:04

    周りからダメンズ製造機と言われてた私です。
    今思えば男を見る目がないというよりも、何もかもしすぎてダメンズにしていってたというのが正しかったのかもしれません。
    それなのにがっかりしたりして。
    自分自身が変わらないとダメだと気付いて少しずつ変わってからは周りから言われる事もなくなったし、良い人と出会うようになった。
    主さんがどうかは分からないけど、そういう場合もある。

    • 1
    • 20/09/27 02:50:34

    >>46
    もし親がそうだったら逃げられなくない?だから自己肯定感低いまま成長して…って感じなのかな。

    • 1
    • 20/09/27 02:50:21

    >>42
    ホントですか。芦田愛菜さん待ってついていけない。読み返そう。。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/09/27 02:47:57

    >>41
    これすごく難しい。。簡単に言えばどういうこと?

    • 0
    • 20/09/27 02:47:35

    自己肯定感かなーと思う
    私すごい自己中なんだけど、だからある意味自己肯定感高いことになるのかな?
    自分を大切にしてくれなさそうな人なんてイケメンやエリートでも絶対ありえないって思ってたし、他人を小馬鹿にしたような発言や態度取る人も嫌だなと思ってた、付き合ったとしてラブラブな間はいいけどそうじゃなくなった時に適当な扱い受けるのは嫌だったから
    結果、めちゃくちゃ優しい旦那と結婚した、なんで私にしたんだろうって未だに疑問

    • 2
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/27 02:46:43

    恋に恋しているから。

    • 2
    • 20/09/27 02:44:40

    >>41
    スパッと明快。カウンセラーさんですか?
    とても分かります。自己分析できていないですね。41さんみたいな友達がいてくれたらいいのに!
    足るを知るの可能性も考えます。

    • 0
    • 20/09/27 02:42:13

    私もなんだよね。主と一緒。
    元旦那はなんにもしない男だったからATMとして見てたけど仕事辞めたから離婚した。
    その後好きになった男はプライドと金のない男だった。
    すぐ冷めたけど。

    • 1
    • 20/09/27 02:37:21

    >>40
    16歳芦田愛菜さんの言葉ですよ。

    信じること、について質問され「その人自身を信じているのではなく、理想とするその人の人物像に期待してしまっていること。
    裏切られたというけれど、その人が裏切ったというわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。見えたとき『それもその人なんだ』と受け止められる揺るがない自分がいるというのが信じられるということ。

    勉強になるわ。

    • 2
    • 20/09/27 02:26:27

    自己分析が出来ない→学習能力がないから。
    例えばDV受けた人は被害者だけど、彼氏や旦那3人連続でDVされたとかだと、もうその人に問題があるとしか思えない。
    DVする人を選んでるか、付き合ってる内にDVさせてしまうのかの二択になって来る。

    もっと小さな事だと、足るを知らないだけの可能性もある。
    100点の人は居ないから、自分にとって優先すべき事は何かをよく考えて、3~5つ程度満たせていれば100点とする。

    • 4
    • 20/09/27 02:22:24

    >>39
    相手も欠点ある人間なのに。
    今なら分かるんですけどね。あぁーー

    • 0
    • 20/09/27 02:15:04

    勝手に相手に期待してるからだよ。
    期待するだけ無駄。

    • 3
    • 20/09/27 02:14:59

    >>35
    >>37
    おさえきれない、恥ずかしいけどそうだったのかな。皆んなおさえてるんですね。観察期間(笑)

    • 0
    • 20/09/27 02:10:00

    >>34
    その×2な人もそんなかんじだったよw
    もう抑えきれないって、展開早くてビックリしたわ。結婚に持ち込むんだろうなぁ。

    • 3
    • 20/09/27 02:07:55

    >>33
    ちょうど今、自然消滅しそうよ

    • 1
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/27 02:07:46

    惹かれた相手にすぐ惚れ込んじゃってるんじゃない?
    観察期間を設けて、相手も人間なんだから欠点あって当たり前って思って見ておかないと。p

    • 4
    • 20/09/27 02:07:06

    >>30
    好きになったらまわりが何と言おうと、というところあります。

    • 0
    • 20/09/27 02:06:38

    >>32別れればいいんじゃ

    • 0
    • 20/09/27 02:05:14

    >>31
    そうだねー
    たぶん、私が悪い

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ