マスクアレルギーでマスクが出来ないを信じてくれない

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/09/26 13:35:07

ショッピングモールに買い物があり行ってお年寄りに文句言われました。
「マスクしなきゃだめだよ!」と言われたから、「マスクアレルギーで、マスクをすると呼吸困難になるんで病院でしないように言われてます。したくても出来ない。」と説明しました。
「病院でマスクしないように言うわけない!下手な嘘つくな!マスク出来ないなら外に出るな。」と言われました。
そんな嘘っぽいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 06:36:08

    信じる信じないとかじゃなくて
    今のこの状況の中、何もつけられないなら
    モールとか出歩かないでほしいかも...

    買い物ならネットスーパーでも通販でも何とでもなるよね

    • 1
    • 20/09/28 05:56:27

    私はマスクすると咳が出る。信じてくれない人、多いんだけど。

    • 0
    • 20/09/28 05:49:30

    ごめんね


    嫌でもつけて下さい

    小さな子供を持つ私からすると、

    病院に行かなくちゃ行けない日あるのよ。

    どーしとも連れ出す日がね。

    検診日とかも


    申し訳ないんですが、
    あなたみたいな方が居ると迷惑。

    乳幼児にマスクを付けれないので、
    周りが気をつけてくれないと困ります。

    • 1
    • 20/09/28 04:50:01

    それは、アレルギーじゃなくて、精神的にってこと?

    • 1
    • 20/09/28 04:40:33

    アレルギーではないよね
    過呼吸になる、精神的にダメって言うのが正しいのかな?

    マスクの成分で呼吸困難になるアレルギーはないので、そういうのはアレルギーとは言わず
    したくても精神的なもので神経迷走反射で倒れてしまう…と言ったところでしょうか

    • 4
    • 20/09/27 20:58:09

    >>267
    それもダメらしいよ

    • 0
    • 20/09/27 20:54:40

    出かけなければ良くない?
    場所によって入店禁止もあるよね

    • 0
    • 20/09/27 12:08:45

    マスクアレルギーだったら、フェイスシールドにしたら?あれしてる人もちらほら見るよ。

    • 3
    • 20/09/27 12:04:57

    対策はマスクだけではない。何もしてない主が悪い。

    • 1
    • 20/09/27 12:02:32

    アレルギーじゃなくてパニックや過呼吸じゃない?
    精神的なもんかと

    • 2
    • 20/09/27 11:55:55

    このご時世マスクなしはいくらアレルギーだとしても叩かれるよ。
    マスクできないなら外出しないほうがいんじゃないかな、何されるかわからないから危ないよ。

    口周りに何かあるとダメ、ってアレルギーなんて私でも良くわからないし頭のかたいお年寄りには絶対理解してもらえないだろうし。

    防護服みたいな帽子被ったり、何らかの対策は必要だと思う。

    • 2
    • 263
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/27 10:12:17

    >>259
    主は素材の問題じゃないみたいよ。
    布マスクもダメ。
    フェイスシールドでも呼吸困難。

    結局口周りに何かあったらダメっていうだけだから、アレルギーではないよね。

    • 2
    • 20/09/27 10:06:50

    じゃあ、ネックウォーマーでマスクみたいに覆ったらいいんじゃないの?みんなそれなりに工夫してるよ。

    • 1
    • 20/09/27 09:59:22

    電車の中で見かけたオバチャン
    バンダナを鼻の部分からノレンの様に垂らしてたわ。バンダナにゴム縫い付けて後頭部に引っかけてたよ。主もそうすれば?

    • 3
    • 20/09/27 09:57:55

    そんな嘘をつく人がいないとは思ってるけど。
    虚言癖なんだね?かわいそうって思ってる。
    もしも本当なら、診断書持って歩きなよ。
    私はひどくはないけどマスクかぶれだよ。
    皮膚科に行って保湿などケアしながら使えるマスクを使ってる。

    • 1
    • 20/09/27 09:53:08

    楽天で買ったヒンヤリマスク…
    ゴムの部分も布になってたから
    繊維アレルギーとかの人には良いかもね。

    • 0
    • 20/09/27 09:50:31

    他の物で対処できるよね?
    マスク
    布もガーゼもあるし

    • 3
    • 20/09/27 09:49:00

    行かない方がいい。
    しばらくネットショッピング、通販とかで買いものしなされ。

    • 1
    • 20/09/27 09:48:50

    >>251タオル生地でマスク作ればいいね^ ^

    • 2
    • 20/09/27 09:46:51

    >>57マスクアレルギーじゃなくて繊維アレルギーじゃない?
    耳の裏とか普段マスクをできない人はマスク社会になって敏感になりすぎてるから。

    • 0
    • 20/09/27 09:46:20

    もう主は外に出るな
    シールドでもアレルギー?アホか?

    • 4
    • 20/09/27 09:41:42

    接客業だからシールド付けてるよ
    マスク出来ない人はシールド付けるしかないよね?

    • 4
    • 20/09/27 09:35:04

    >>57
    うん、嘘っぽい。
    お互いに嫌な思いするだけだし、あなたみたいな人は家から出ない方がいいと思う。必要なものはネットショッピングでなんでも揃う時代だよ。

    • 5
    • 20/09/27 09:31:51

    私もマスクでかぶれたから
    人前ではタオルとかで鼻と口を覆ってる。

    • 2
    • 20/09/27 09:31:30

    正直何でしないの?
    貴方がコロナだったらばらまいてるんだけど!と思う

    • 2
    • 20/09/27 09:30:09

    お口シールド?しなよ

    • 5
    • 20/09/27 09:28:06

    フェィスシールドは出来ないの?
    それかマスクみたいな口シールドして出掛けたらいい

    • 0
    • 20/09/27 09:21:42

    マフラー出来ない人もいるから同じような理由かな?みんな理解できる人ばかりじゃないから、人混みに行く時はハンカチや扇子みたいなので口元覆うくらいした方がいいかも。

    • 3
    • 246
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/27 09:16:16

    ショッピングモール??何故行く?
    通販で良くない?健康な私が、マスク付けてても自粛してるのに、呼吸困難になるような疾患のある人がマスクなしで行くなんて信じられん。

    • 9
    • 20/09/27 09:13:06

    マスクで呼吸困難になるって、精神病か何かなの?
    何科の医師につけないでって言われたの?
    医師なら代替案とか出さないのかな?マスクしない代わりに外出するならどうやって感染対策するべきか説明やアドバイスは無かったの?

    • 1
    • 20/09/27 09:08:09

    マスクアレルギーって?精神的なものってこと?
    外出したいなら我慢は必要。無理ならネットショッピング。

    • 7
    • 20/09/27 09:07:56

    フェイスシールドしない時点で嘘バレバレ

    • 7
    • 20/09/27 09:03:35

    竹内結子じゃなくてアレルギーを理由に飛沫も防げない、違う手段でも防ごうとしないような
    自己中な人がいなくなればいいのに。

    • 0
    • 20/09/27 08:48:40

    ホリエモンかよ

    • 2
    • 20/09/27 08:47:10

    フェイスシールドしたら?

    • 5
    • 20/09/27 08:45:20

    >>232アレルギーというか精神的なものなのかなと思ったんだけど違うかな?
    病院行ってらならアレルギーとは言われない気もするけど。

    • 0
    • 20/09/27 08:32:04

    主さん以外の理由でもマスク出来ない人もいるだろうと思うよ。
    マタニティマークみたいなものがあればいいね。
    ただ、主さんは感染者になるリスクが高いから周りは避けたい気持ちなる事も理解して。

    • 1
    • 20/09/27 08:25:15

    買い物するなとは言わない。
    出かけるなとも言わない。
    空いた時間に行けば良い。

    だけどせめて人が近くに来たときやレジの短時間だけでもつけられない?

    あとマスクじゃなくて、なんて言うのかなーエプロンみたいに巻くやつしてる人も増えてるよ。

    • 0
    • 20/09/27 08:16:34

    私は敏感性乾燥肌でマスクの摩擦で肌が赤くなりヒリヒリするんだけど、フェイスシールドは閉所恐怖症で出来なくて、マウスシールドは批判的な意見が多いから、結局マスクで肌荒れを選んで我慢している。世の中には色んな人がいるから何かを我慢しないといけないと思う。マスクも何も出来ないならネットで買い物しかないよね。

    • 1
    • 20/09/27 08:00:13

    嘘っぽいというよい、開き直るんじゃなくて自分の行動変えたら?こんなご時世だもん。ネットショッピングじゃだめだったの?

    • 2
    • 20/09/27 07:59:56

    外出を控えて下さい。そもそも主自身もそんな状態なら感染したら危ないんじゃないの?
    危機感0の人ですか?

    • 0
    • 20/09/27 07:55:23

    うん、それならもうネットで買い物になると思う
    お年寄りだって生活あるし、孫がかかったらとか病気の人と同居してるかもしれない
    ふざけてじゃなくて、誰にでもわかりやすく
    病気でマスクつけれません、ソーシャルディスタンスをとってくださいって紙でもぶら下げて歩くしかないと思う

    • 0
    • 20/09/27 07:54:04

    マスクとフェイスシールドの形状全く違うしアレルギーちゃうだろ

    • 5
    • 20/09/27 07:50:39

    まぁお年寄りの意見はごもっともだよね。
    マスク出来ないなら外に出るべきではない。
    このご時世アレルギーだから…は通用しないの解るでしょ?

    • 3
    • 20/09/27 07:43:57

    >>226だめなんだって

    • 0
    • 20/09/27 07:42:54

    どっかのお茶屋の店員はマスクしてないことをインスタで指摘されて逆ギレ。

    もし、店員がマスクに関するアレルギーなら仕方なしだけど
    その後、マスク着用してたなぁー。

    あれなんだったんだろ?

    • 2
    • 20/09/26 22:56:36

    マスク息苦しくても我慢してつけてる人多いからね。本当に搬送されるレベルで無理なら診断書持ち歩いて、文句言われたらさっと見せて謝るといいよ

    • 2
    • 20/09/26 22:55:15

    まだコロナなんて信じてる人いるんだね
    マスクマスクうるさいわ(笑)

    • 0
    • 20/09/26 22:52:33

    読んでないけど。マウスシールドとかフェイスシールドつけたら?

    • 2
    • 20/09/26 22:52:01

    マスクはわかる
    でもフェイスシールドもダメなの?
    てかハンカチで口元軽く覆うのもダメなの?
    この状況だから行動自粛するしかないと思う。

    あなたに「マスクすると呼吸困難になる、しんどい」って理由や気持ちがあるように、
    みんな「コロナになりたくないし自分がなって巻き散らしたくない」って思いがあるからね。

    マスクせず(できないことで)他人にリスク押し付けておいて注意されたら「文句」と言い被害者ヅラしてる感じだと、マスクができないことで辛い思いをしたことに「そうだよね、大変だよね」って思えない。

    • 10
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ