隣の優しいママに避けられた

  • 乳児・幼児
  • 尼子経久
  • 20/09/25 22:00:27

4歳の子どもに怒鳴ってしまった。


窓あいてたの気づかなくて、
たぶん、ベランダに出た隣の優しいママに聞かれてた
翌日、いつもなら同じ時間に会うのに、珍しくおばあちゃんが送迎してた。
 


怒鳴ったから避けられたのかな…


ママ友と会ってリフレッシュして、夜にはまた怒鳴ってる私。

ごはんもおいしく作れないし遊びも5分で疲れる。




私って子育て向いてないのかな?つらい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 足利義輝
    • 20/09/25 22:01:48

    被害妄想すぎ~

    • 8
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/09/25 22:02:15

    たまたまでしょ。ごはんなんかデリバリでいーよ。

    • 2
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/09/25 22:02:53

    そんなことで避けないでしょ笑、偶然だよ
    私も前の家、思い切りお隣さんに聞かれてたよ
    少し先輩ママだったから「今くらいが一番大変な時期よねぇ」って言われた

    • 2
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/09/25 22:02:57

    気にしなくていいよ!
    大丈夫!

    • 5
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/09/25 22:05:01

    気にしないでーそういう時もある。私も反省の毎日だよ。

    • 7
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/09/25 22:05:17

    気にしすぎー。
    例え聞こえてたとしても、そんなことでおばあちゃんに送迎頼まないでしょ。
    それに、誰だってイラっとして怒っちゃうことくらいあるよ。聖人君子じゃないんだから。
    どこも似たようなもんだよ。

    • 11
    • 7
    • ザビエル
    • 20/09/25 22:06:07

    みんな大変なんだなーって親近感わくな。
    てめえとか~しろや!みたいなどなり方だったら引くかも。

    • 8
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 22:09:53

    頭おかしくなってるんだろうね、主さん。

    おばあちゃんが送迎していただけで避けられてるって思っちゃうあたり、重症。

    • 8
    • 9
    • 杏仁豆腐
    • 20/09/25 22:11:13

    >>8
    軽い暴言だよw 

    • 1
    • 20/09/25 22:36:24

    その優しそうなママだって我が子に怒鳴ることあるはず。
    私なら隣から怒鳴り声聞こえたら、
    あーうちだけじゃないんだ、って安心するよ。

    • 11
    • 20/09/25 22:42:17

    普通に「もー、いい加減にしなさーいっ!」みたいなのだったら、(あ、私だけじゃないんだ!)って親近感。
    「はぁ?ふざけんなよテメェ!」とか「しねよ!」とか怒鳴ってたらドン引きだけど。

    • 14
    • 20/09/25 22:46:04

    >>10 
    怒る姿を全く見たことがない。優しい声しか聞こえてこない。自分がミスったら5回くらい謝りに来るから、私がこわいんかな?と思ってる。笑

    • 0
    • 20/09/25 22:47:39

    おばあちゃん来てたのはたまたまだと思うよ。
    本当に聞こえてたのかも分からないし。

    • 6
    • 20/09/25 22:51:39

    >>11 流石に4ねは言えない。笑

    • 0
    • 20/09/25 22:51:42

    何でそんなにそのママさんからの評価を気にするの?

    • 4
    • 20/09/25 22:54:22

    >>15 私の中で理想のママだから。

    • 0
    • 20/09/25 22:55:25

    >>3 たぶん年下なんだ

    • 0
    • 20/09/25 22:58:05

    >>7 ありがとう。ちょっと疲れてるのかも。

    • 0
    • 20/09/25 22:58:34

    >>8 頭ぐちゃぐちゃ

    • 0
    • 20/09/26 08:44:28

    もしそうなら、怒鳴った声聞いたくらいで避けるって感じ悪い。
    その人は、怒鳴らない育児ができるんだ?
    毎日ニコニコ褒めまくって
    子どもが何しても躾しない叱らない甘い親。子どもワガママそうだなー。
    その人は怒鳴ってしまう人の気持ちがわからないんだから、避けられたならもう疎遠でいーよ。

    • 3
    • 20/09/26 08:47:17

    怒鳴るなんて鬼畜と思ってんのかな?
    イライラしない育児なんかないのにね。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 08:58:35

    実はそのママはHSPとかいうやつだったりする

    • 1
    • 20/09/26 08:59:05

    だいじょうぶ
    隣の優しいママだって、締め切った窓の中でものすごい怒鳴り散らしてるかもしれない
    主の隣のママさんは本当に怒らない人なのかもしれないけど
    私の場合は見栄っ張りだから
    子どもや夫に本気で怒鳴る前に、全部の窓を閉め切っているかどうか確認するよ
    家族がギャーギャー言い出したら、言い返す前にまず窓を閉めにいくしww

    • 7
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 09:23:23

    避けてるんじゃないと思うよ。
    気にしないで!
    自分が疲れてる時てか誰にも会いたくなかったりするし

    • 4
    • 20/09/26 14:04:46

    >>23
    やばっ。私HSP診断0パーセントw

    • 1
    • 20/09/26 14:08:03

    ごめん、主気持ち悪い

    • 0
    • 20/09/26 14:10:43

    神経過敏になってると思われる。主が。
    主が怒鳴ったくらいで隣人の生活が変わるなんて、自意識過剰だよ。そして被害妄想も入ってるよ。
    うつ傾向だと悪い方へ悪い方へ考えるから、ちょっと休みなさい。

    • 1
    • 20/09/26 14:20:20

    >>24
    優しい人の子って泣きっぱなしとか多いよ。
    親が子どもに叱らないのをポリシーにしていて、泣き出しても何も言わない。癇癪みたいな鳴き声がずーっと続いてる。地元から離れた私立の幼稚園に通ってるらしく、近隣の人に叩かれるかもという危機感がないの。癇癪が始まるとマジで長い。
    あなたが優しいのはもう分かったから早く黙らせろ鬱陶しいと逆にイライラする。

    • 3
    • 20/09/26 14:25:10

    私、しょっちゅう怒ってて、しかもお風呂場の窓開けたままのときが多いから、洗面所で怒った日なんか外に丸聞こえ。
    もうね、引っ越してきて一年ぐらいしてから自分のしでかしたことにやっと気付き、後の祭りだったよ。
    うちの前、幼稚園バスの停留所(笑)
    そこの幼稚園に通わせている人たちからは総スカン(笑)

    • 3
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 16:49:22

    怒らないが理想だし褒めてのばすのも理想だけど。そんなうまくいかないし私なら叱ってるお母さんみるとあー怒るんだ。私だけじゃないってホッとする。
    話聞いてくれそうだし分かってくれそう。
    まあ近所のママには気を使うよね。
    色々思われたくないし。

    でも気にしないであったら普通にしてたら大丈夫だよ。

    • 4
    • 20/09/26 17:29:20

    >>30
    わかる!w
    何故か通り沿い側に風呂の窓がある家が1軒あるんだけど、ウォーキングしてると湯気と音が丸聞こえ。
    この時間に風呂?って時もありこちらも気まずい(笑)

    • 1
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:40:21

    >>20ありがとう。ワガママって確かにそうかも

    • 1
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:41:07

    >>21 私鬼畜かな…落ち込む。。

    • 1
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:41:51

    >>23 繊細なのかな

    • 0
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:42:50

    >>24 うんw次から窓閉めるよ

    • 0
    • 20/09/26 19:43:27

    気質ってあるから確かに向き不向きはあると思うけど、そうやって我が身を振り返れるなら大丈夫と思うよ。

    • 1
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:43:50

    >>25 ありがとう。どうしてこんなに落ち込むのかわからないんだ。

    • 2
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:44:52

    >>28 ご飯手抜きするよー出前館でピザ

    • 1
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 19:46:16

    >>29 泣かせても平気なのかな

    • 1
    • 20/09/26 19:46:41

    私よく優しく見られるんだけど、実際は子供にすごい怒るのね。
    近所のママ友とかに「○さん怒ってるの見ると安心する。怒るよね。」ってかんじのこと何回か言われた。

    • 2
    • 42
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 21:08:34

    >>30 それは気を遣いますね。

    • 1
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 21:09:40

    >>31 土日はあちらが実家にいるようなので、次に会ったら普通にします。

    • 0
    • 44
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 21:12:17

    >>32 夜に丸見え丸聞こえは困りましたね(笑)

    • 2
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 21:15:53

    >>37 ありがとうございます。
    短気な自分に罪悪感があり、優しい人からも見離されたと思うと落ち込んでしまいました。
    近所でも評判の優しい人なので、知らない間に心の支えだったのかな?キモイですよね私w

    • 1
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/26 21:17:59

    >>41私もあまり他人には本音を出さずニコニコするようにしてあて、あの人あんな人なの?と言われるのが怖くて。素を見せて嫌われたらと思っています

    • 3
    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/27 01:06:18

    私は怒鳴るどうこうより口調の方が気になる。子供に対して[てめぇ]とか言うお母さんは避けるなぁ。

    • 2
    • 20/09/27 20:46:34

    皆さんありがとうございます。

    今朝の、辛いニュースには心を痛めました。

    確かに理想のママではあるけど、自分とは違う人間なので、あまり意識しすぎず、私は私らしく、休みながらやっていくのが一番と思いました。
    反省も大切なんですが、そのママからはちょっと距離おいて、自分を責めないこと、頑張りすぎないことも大事かなと思います。

    ありがとうございました。締めます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ