自分がおばさんになったなぁって実感する時ってありますか?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/09/25 20:51:49

私は今年40歳。
美容院に行ったら、美容師の女の子(多分25歳くらいかな?)かやたらと「うちのお母さんが...」って話題を振ってきた。私がおばさんだからお母さんの話題を出さなきゃ話しが合わなかったのかな?
今までそんなこと1度もなかったからおばさんになったんだなーって実感した。
まぁ自分の子供も17歳と15歳だからおばさんで当たり前なんだけど。
みなさんはどんな時におばさんになったって実感しましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 13:32:05

    焼き肉、ラーメン、ハンバーガーで胃もたれする。
    定食の方が好きになった。
    焼き魚、煮魚定食とか。

    • 0
    • 20/09/26 08:04:49

    若い子の顔が皆、同じに見える

    • 4
    • 176
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 07:57:13

    体力落ちた。

    • 1
    • 20/09/26 07:55:37

    声がでかくなった

    • 0
    • 20/09/26 07:54:13

    若い子を見た時、一緒にいた時に若いなあって思った時。

    • 1
    • 20/09/26 02:41:43

    買い忘れとか何するのか忘れたり、色々忘れるのが多くなった。

    • 2
    • 20/09/26 02:36:52

    魚を食べないというのは、島に行かない。すなわち、まったく旅行してない。すなわち、完成できてない。

    ハムレットを読んでない、エフイコールエムエーを理解していないというのは、ほとんど脳と足で世界が決まるのを知らない。すなわち、奥を見てない。

    どうでもいいけど、その道でも達していないよ。求められる域にすら。

    • 0
    • 20/09/26 02:27:59

    寝起きの顔を見た時、むくんだ顔で化粧をする時。
    母親目線になるから、若い子と関わる時に一緒にはしゃげなくなった。

    • 1
    • 20/09/26 02:27:14

    ソフォクレスというのが古代ギリシアにいてな、だいたいタンジェントわからないならどうやってみてるんだよ、普段。

    • 0
    • 20/09/26 02:23:23

    魚も食べれないのか。

    • 0
    • 20/09/26 02:20:05

    私も40代
    50代、60代、70代はどんなんかな
    50代はまだギリ若いと思う(笑)お婆さんになったと実感するのはいつなんだろう

    • 1
    • 20/09/26 01:55:25

    >>162
    ねえ、ウケる

    • 1
    • 20/09/26 01:50:57

    ババアとデブージョとハッタツジョがむかしいた。でもいまはもういない。都市部も地方も見たけど、男も女もあれはたしかに醜いよ。むかしはいた。たぶん多くが滅びアジェンダ21が達成される。自然に迷惑をかけてはダメ。けして許されない絶対の掟。自然はタトゥー裁判のような驚きもない。裁判自体もない。ただただそのまま。ただただそのまま。ただただ優しく厳しい。



    なんて醜いんだ。なぜなら、別に旅行も料理もスポーツも勉強もすればよろしい。でも、すべて達成するのはとても難しい。すべてやるならまず全国に進学校!!がめちゃめちゃあって、そいつらがだいたい全部留学やら電子工学やらスナイダーやらやってる。インドには15億、中国には13億いる。



    あと、ジョシ!が年を取るのは本当に早い。産まれたらもうすぐ適齢期だよ。地方ならあくまで18には結婚して出産してくる。お受験、自由とは言っても、例えば信じられないのは、まさかとは思うが、もちろんジョシ!界にそれ奇跡は産まれないだろうけど、過信してはいないだろうな、と。


    お受験と結婚はほぼ同時期になる。なぜ、料理と旅行と教養をしてやらない?時計だって(実親が)一つ二つ買ってやればいい。

    当たり前だけど、当たり前が自然だ。


    • 0
    • 20/09/26 01:50:39

    全身写る鏡で自分の姿見たとき

    • 2
    • 20/09/26 01:45:01

    服がイマイチ何着ればいいかわからない。
    足腰膝が数年痛さが、増してきた。
    大体、死ぬこと以外はかすり傷だな。
    強くなっていくし、小さな事にびくともしない。
    老後の事を考える。
    これから何かを始めるとか億劫。毎日毎日疲労感。

    • 4
    • 20/09/26 01:42:21

    35歳。職場の人に「えっ!30歳くらいだと思った~」って言われて、ああもう20代には見えないんだな~って。まだ子供も産んでないのに、、

    • 5
    • 20/09/26 01:40:48

    庭にしょっちゅうでて草むしったり葉っぱ拾ったりしてる

    • 5
    • 20/09/26 01:35:24

    若い子を見て、眩しいーと思った時。

    • 7
    • 20/09/26 01:28:05

    昔、上司が40代で、あたらしい20代の子が入ってきた。昼一緒にいったらその子がネタが切れるとバブルの頃はーってその上司に話してた。嫌な子だなと思ってたw
    その子も今30代のはずだけど、若い子と何のはなししてるかな
    トピの話読んで思い出した

    • 0
    • 20/09/26 01:22:41

    常識の範囲内で大抵のことならズカズカ言えるようになった

    • 0
    • 20/09/26 01:21:28

    映画sunnyで出だしから懐かし過ぎて泣いた

    • 3
    • 20/09/26 01:15:03

    >>156
    すごい分かる。

    年取ると顔の区別付きにくくなるって聞いてショックだった。

    • 0
    • 20/09/26 01:12:02

    アイドルの~坂系列メンバーの顔がみんな同じに見える

    • 9
    • 20/09/26 01:08:58

    エレベーターのったらなんかぐわんぐわんする。
    あと
    視力の低下

    • 0
    • 20/09/26 01:06:04

    虫刺され治らない時

    • 0
    • 20/09/26 01:04:03

    すごくわかり過ぎて笑い泣き

    私33で、しがみついてお姉さん、おばさん入門あたりだと思われるかもしれないけれど子供が中学生になって自分もどっと老け込んだなと感じてる

    スマホのインカメすごーくわかる
    フィルターアプリに慣れ過ぎてどれが自分の本当の顔なのか良くも悪くもわからない

    睡眠不足で瀕死になるのはもちろん
    一番辛いのはおばさん臭を放ってること

    いつぞやの母と同じかほりがしていて泣きたい

    • 0
    • 20/09/26 01:01:37

    体型。

    • 0
    • 20/09/26 01:00:34

    >>147
    え、一緒
    お祓いしたい

    • 1
    • 20/09/26 01:00:23

    体が無駄に分厚くなった。鏡の前で髪をかきあげたときに、大量の白髪を見つけたときショックで動悸がした。

    • 2
    • 20/09/26 00:58:55

    >>147
    すっごくわかるよ……
    私ね、鏡を見ると若くて可愛い子がいるんだけど、スマホのインカメをたまたま起動させちゃうと二重アゴのおばさんがいるの。
    自分の脳内補正に驚愕してる

    • 5
    • 20/09/26 00:56:59

    和式トイレで、しゃがんだは良いが
    立ち上がれなかった時。

    • 4
    • 20/09/26 00:55:15

    スマホのインカメラは危険だよね
    私が覗くといつも化け物がいるんだよ

    • 9
    • 20/09/26 00:54:37

    布団の上で、でんぐり返ししてみて
    気持ち悪くなった時。

    • 3
    • 20/09/26 00:53:26

    テレビで夏木マリがすごくおしゃれで
    インスタをフォローした時
    すごくおしゃれだから参考にしようと思った時
    言っとくけど私はまだ40代よ

    • 1
    • 20/09/26 00:50:38

    白髪が増えてきた時
    目尻の皺が深くなったのを感じた時

    • 3
    • 20/09/26 00:49:45

    5年ぶりに免許の証明写真撮りに行ったら、オバさん顔の写真が出てきた。
    納得いかずキレイに写る?証明写真に1000円出してもう1回撮り直した。
    でも出てきた写真はオバさん顔の私、、、泣
    全然キレイに写んないじゃん。

    • 4
    • 20/09/26 00:49:14

    >>132
    もらすじゃなくてちびるに爆笑

    • 1
    • 20/09/26 00:47:34

    朝の寝起きの顔
    メイクしないとホントにおばさん。

    • 3
    • 20/09/26 00:47:33

    数年前までどれだけ食べても太らなかったのに
    少し体重増えても2、3日夜のおやつやめれば
    すぐ戻ったのになんか今胴体が分厚い
    手足はそうでもないのにお腹と腰回りと背中に
    肉付いてる
    中年の身体だ…ってゲンナリする

    • 4
    • 20/09/26 00:44:28

    体のあちこち痛い
    腰を痛めた時治りが遅い、又は治らない。
    寝れば治るが通用しなくなった。

    • 6
    • 20/09/26 00:44:09

    出先でお姉さんと呼ばれて、嬉しくなった時

    • 3
    • 20/09/26 00:43:44

    ない

    • 0
    • 20/09/26 00:42:32

    買い物帰りにちょうど学校帰りの甥っ子を見かけたから、わざわざ甥っ子を呼び止めて自転車のカゴからさっき買ったみかんを渡してる時に自分で自分にうわぁ~って思った

    • 4
    • 20/09/26 00:41:40

    腰が痛い時
    長時間運転した後とか、以前はなかった鈍い痛みを感じる……
    トシだなあ……

    • 3
    • 20/09/26 00:41:35

    >>132
    オナラならまだいいじゃん。私油断すると実まで…

    • 3
    • 20/09/26 00:41:05

    膝が痛い

    • 2
    • 20/09/26 00:39:37

    和式トイレで以前のようにさっと立ち上がれなくなった。
    おしっこをちびるようになった。
    肛門がゆるくなって、歩いててもオナラがプリプリ出る。
    そんなに笑わないで、あなたもやがて行く道だから。

    • 3
    • 20/09/26 00:37:12

    中高生カップルを可愛いなぁって微笑ましく思うとき。

    • 0
    • 20/09/26 00:35:50

    アイドルが皆同じ顔に見える。
    テレビ見ながら愚痴ってる。
    とにかく愚痴っぽくなった。

    • 6
    • 20/09/26 00:35:43

    恋愛もののドラマがつまらなくなった
    だって自分の子供と同じ位の子達が出てるから

    • 2
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ