病院の待ち時間の長さにイライラ

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/09/25 11:05:58

今妊娠中で、産婦人科に通ってるんだけど
コロナもあるし完全予約制なんだよね。

けど予約しても待合で2時間以上待たされる。
予約する意味ある??
この待ってる時間、無駄で嫌い。
この時間に家で済ませれた事沢山あるし、
イライラするわ~(´O`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/25 12:25:42

    私もきつかった~
    特に2人目の時は上の子連れて行ってたからもう地獄だった…
    診察自体は数分で終わるのに、前の人が診察室から出てきてから次の人が呼ばれるまでの時間がまぁ長い!
    一体何してんの!?って思ってたわ
    きっとなんやかんやとやる事沢山あるんだろうけど、実際その時はイライラしちゃう

    • 2
    • 20/09/25 12:00:34

    産婦人科って予約制だよね。
    おまけに「お産が始まりましたので」って2時間3時間待ちは普通にありますよ。

    • 2
    • 20/09/25 12:00:33

    >>28午前9時の検査なら、朝の5時くらいから、あの2リットルを飲んで腸を空にしたの?で、検査始まったのが13時なんて酷すぎる。私、この1年で4回したけどあり得ないよ。検査オッケーの状態で4時間も待たされるとか。違う病院にしたほうがいいね次は。
    お疲れ様

    • 1
    • 20/09/25 11:49:57

    待ち時間長いよね~~~。
    来週末入院だから麻酔科の説明、栄養士の説明、入院手続きがが8:30から。妊婦検診10:30から。後出しで血液検査+で結局病院出たのが12:40。コロナ禍だし普通に疲れるわ…。

    入院手続き。分娩予約と分けて手続きすることはまだ我慢するけど、分娩予約時に結局入院手続きの用紙を貰っていて、前回のは破棄してくださいって…(内容見比べたらまったく一緒だった)

    また来週妊婦検診がAM。PCR検査がPMで分かれてて鬱ーーー。

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:27:23

    >>28
    えーーーーこれは酷い(T_T)
    考えただけで辛すぎる(T_T)
    優先順位考えて欲しいですね(T_T)

    • 0
    • 20/09/25 11:26:27

    時間かかるよね冬は特にじゃない?
    下半身ぬいで待っとけば
    着替えにタイツとかはいとるから時間かかる

    • 2
    • 20/09/25 11:24:52

    >>28

    これはきつい、、、

    • 5
    • 20/09/25 11:24:05

    産婦人科じゃなくて内科で大腸内視鏡の検査予約して前日から食事制限当日朝食抜きで下剤飲んでお腹カラカラの状態で行くから午前9時の予約してたのに検査呼ばれたの13時。
    予約の意味がわかんない。

    • 4
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:23:52

    >>23
    車で待機!素敵な旦那様ですね!
    今、コロナだし旦那同伴で一緒に来れないし
    暇つぶしのお話相手も居ないし辛い(T_T)

    • 0
    • 20/09/25 11:23:12

    >>23

    アナウンスしてくれるの?
    そんなところあるんだ。その方がいいわ

    • 1
    • 20/09/25 11:20:55

    それネットですぐにでてくるよねってことまで聞く人多いからじゃない?
    はちみつってあげてもいいですか?なんであげたらダメなんですか?とかさ
    待合室でゲームしてる時間あるなら調べろよって思うわ

    • 1
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:19:52

    >>15
    1回4時間待ってイライラ通り越して疲れました(T_T)まぁ待ってるのは私だけじゃないし、、って言い聞かせてます(笑)

    • 0
    • 20/09/25 11:19:50

    わかる!
    うちも予約制で分娩とか処置が入った時はアナウンスしてくれるから待ってても全然苦じゃないんだけど、特に処置もなく2時間~3時間待たされる事あると予約の意味ある?って思っちゃうよね。
    しかも旦那に連れて来てもらってるから車で待機の旦那にも申し訳ない気持ちに…笑

    • 1
    • 20/09/25 11:19:08

    分かる。
    私も総合病院で検診と出産したけど待ったな~

    必ず長編小説持って行って読んでたわ。

    • 1
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:18:00

    >>14
    あるあるですよね~
    一旦帰りたい(T_T)
    次の番になったら電話しますとか
    フードコートみたいに何かでお知らせするっていうやり方にして欲しい~

    • 0
    • 20/09/25 11:17:19

    総合病院って待つんだ!
    先生複数いないの?
    なんとなく先生複数いるところはあまり待たないと思ってた。

    前に小さい病院に婦人科でかかったら、お産入ったとか言って1hくらい診察ストップしてた。先生もすごい大変だわって思って待ってたけど

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:16:04

    >>12
    そうなんです。(笑)
    この3~5分の為に私は2時間も待ってたのかと(笑)

    • 3
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:15:03

    >>10
    総合病院じゃなくてこれだから
    総合病院だったらもっと待つのかしら
    ひぇ~

    • 0
    • 20/09/25 11:14:56

    あるある。6月に二人目出産しましたが、平日仕事休み取り、予約時間通りに行っても待たされる。。。

    個人経営の産院だと急な処置等でどうしても待ち時間が長くなる事もあるようで。

    幸い?待っても1時間程度だからまだ良かったけど、2時間は長すぎですよね。診察に時間をかけてるのかな?

    • 1
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:14:13

    >>6
    本当にそれです(T_T)

    • 0
    • 20/09/25 11:12:10

    うんうん。イライラするよね。
    私も産婦人科で会計終わるまで3時間ザラだった。半日潰れるしすっごい疲れる。もっと効率良いやり方ないのかな?

    • 3
    • 20/09/25 11:11:59

    あるある。
    皮膚科とかいつ行ってもすごい密。小説2冊持ち込むわ

    • 3
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:11:55

    >>3
    1時間は我慢出来るけど
    1時間半過ぎてくるとイライラしちゃう(T_T)

    • 4
    • 20/09/25 11:11:28

    すっごい待つのに自分の診察は一瞬で終わるアルアル。

    • 10
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 11:11:27

    総合病院だったらそれが当たり前

    • 0
    • 20/09/25 11:11:13

    総合病院で、よくそういう苦情を言ってるのを聞く。
    予約の取り方考えればいいのにね~

    • 2
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:11:07

    >>2
    ですよね~
    イライラしちゃダメなの分かってるんだけど
    1人だし暇だし、携帯ずっと触ってるのも疲れるし雑誌とか興味ないし(T_T)

    • 0
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/09/25 11:10:31

    えー長いね
    会計終了まで2時間かかった時は一回だけあったけど

    • 1
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/09/25 11:10:13

    普通分娩や入院患者や急患のアクシデントがあれば簡単に1時間以上かかるからね。
    出産なんていつ来るか分かんないんだし。
    そりゃそっち優先になるでしょ。

    • 0
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/09/25 11:10:01

    1人1人に丁寧に向き合っていたらそうなるよね。
    でも予約システムもう少し調整してほしいね。

    • 2
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 11:09:44

    >>1
    小さくはないと思う~
    通ってるとこもお産と外来違う先生だと思う!
    あーーー暇だよ~

    • 0
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 11:08:56

    色んな人がいるからね。
    時間気にせずダラダラダラダラ話してる患者がいたりして少しずつ時間がずれるんでしょう。

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/25 11:08:00

    総合病院で産んだけど、検診の時予約しても毎回結構待ったよ。でかい病院だとそんなもんかなと思ってる。

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 20/09/25 11:07:09

    予約の意味ないよ、9時予約で3時間待たされた事あるし

    • 4
    • 1
    • 織田信長
    • 20/09/25 11:07:03

    小さい病院?
    お産入ったとか?

    うち、大きい病院で多分お産の先生と外来違うからあまり待たない。一回予約より1h待った時あったけど多分外来患者に何かあったっぽかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ