新築の家がカビだらけ助けて

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/09/24 23:39:34

半年前家を購入。キッチンだけこだわってオプションで高いのにした。
なのに入居2日目にシンクにヒビ発見。
工務店、キッチンメーカー連絡。
交換するがコロナだからすぐに対応できない→半年以上連絡なし。
最近カビくさい→確認するとシンク下カビだけ。カビ胞子で引き出し入れていたものカビだらけ。
連絡してようやく2週間後に見にくる→写真撮るだけで、カビを拭くことも除去もしない。
ヒビがある時点でコーキングとかしてくれていればこんな事にならなかったと思うんだけど…
そして今日空気清浄機とエアコン掃除したらたった2か月でカビだらけになっていた。
空気清浄機なんて10年取替え不要フィルターなのに。
エアコンも新品だよ?
全部キッチンのカビ胞子のせいな気がして頭おかしくなりそう。
子どももまだ2歳で喘息アトピー 持ちで薬飲んでるのに良くならないわけだわ。
どう対応してもらうべき?辛すぎる

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 00:26:50

    これは入居して気づいた時に撮った写真。
    いまはこれより汚く黄ばんでる…泣
    多分この部分だからじわじわ染みていったんだと思う。

    • 1
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 00:16:38

    こんな感じ?割れた範囲は

    • 1
1件~2件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ