新築の家がカビだらけ助けて

• なんでも
    • 95
    • 明智光秀
      20/09/25 02:56:41

主擁護してる人は家購入したことない人?
    購入前には内覧会があって必ず購入者が引き渡し前に確認する。人によっては一級建築士に依頼して一緒に見て確認するくらい重要なこと。
    それなのにシンクのヒビに気がつくのが入居2日目ってありえないでしょ

キッチンメーカー連絡。
    交換するがコロナだからすぐに対応できない→半年以上連絡なし。
    客はあなただけじゃないよ、建設中のビルや家を建ててる人ですら部品揃わずや輸入自体も規制がかかりストップしてる状態でした。

最近カビくさい→確認するとシンク下カビだけ。カビ胞子で引き出し入れていたものカビだらけ。
    普通はカビくさくなる前にシンク下を開けたり引き出しも開けたり掃除します。新築なら特に閉めっぱなしにしていたらカビます。

そして今日空気清浄機とエアコン掃除したらたった2か月でカビだらけになっていた。
    新築時は家に木材だったりコンクリートだったり何であろうと水分が残ってます。だから埃が少しでもつけばすぐにカビます。主の家は基準値を満たした木材を使っていても含水率が低い材料ではなかったようですね。そのような場合は価格も高いので施工費も高くなります。

子どももまだ2歳で喘息アトピー 持ちで薬飲んでるのに良くならないわけだわ。
    2歳での喘息は成人の喘息とは異なります。
    小児喘息ですので大人になるにつれ改善されていきます。アトピーもあるとのことで元からアレルギー体質、そこに新築による薬品などによるアレルギーも出てるのでは?
    アレルギー対策の木材や薬品にしてましたか?
    メーカーや工務店を批判する前に、お勉強したほうが良いです。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません