空気読めないママ友..

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/09/24 20:05:03


ママ友達と、インフルエンザのワクチンの話してて
ワクチンしても予防しても、インフルなるときはなるけど、かかりたくないよね~って話してたら

「うちの旦那は会社で周りの人がインフルでも無事だった!今までインフルなったことない!
予防接種もしたことがない!!」って...

みんながインフルエンザのワクチンの話してるのに
一人だけズレた話してる...

いつも何かがズレてる....というか反対のこと?
きっと共感できないんだろうけど、毎回毎回空気読めなさすぎる。

場の空気が冷めるような発言ばっかり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/09/24 20:08:27

    そういう人いるよね
    そんな話してるんじゃないのにっていう

    • 3
    • 2
    • 前田利家
    • 20/09/24 20:10:59

    >>1
    いるんだね、楽しく盛り上がってるところに
    皆の会話を断ち切ってまでする話じゃないし。

    誰もそんな話してない、聞いてないって感じ

    • 7
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 20:15:00

    へぇ、そうなんだ…
    としか返せないようなね。

    • 2
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/09/24 20:15:20

    何も違和感ないと思う私はズレてるのか?

    • 78
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/09/24 20:16:11

    盛り上げようとして、すべるタイプだよね

    • 4
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/24 20:16:54

    トピ文だとそんなズレてるとは思わないけど、只単に主がその人の事嫌いなんだなって事はよくわかった。

    • 50
    • 7
    • 前田利家
    • 20/09/24 20:16:56

    >>3
    そうそう、話が広がらないのよね。

    「周りが皆インフルで一人だけ無事って...
    無症状の人もいるから~分からないよ~」って
    バサッと他の人に切られて終わってたわ。

    たぶん私以外の人もうんざりしてる。笑

    • 3
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/09/24 20:17:16

    ワイルドだろーって言いたいとか

    • 2
    • 9
    • 前田利家
    • 20/09/24 20:17:33

    >>5
    盛り上げようとしてるのかな?
    自慢したいだけだと思う

    • 2
    • 20/09/24 20:17:51

    >>6
    嫌いというか、やめてくれってかんじ。
    場の空気がおかしくなるのよ

    • 2
    • 20/09/24 20:18:03

    >>8
    笑う

    • 0
    • 20/09/24 20:18:10

    インフルエンザの予防接種は、かかっても軽く済むように打つんだよ

    • 1
    • 20/09/24 20:18:30

    >>9
    これを自慢と思えないんだけど。

    • 15
    • 20/09/24 20:18:38

    あー 私もそう思われてるのかな、、、なんかもう誰とも会話したくないや

    • 45
    • 15
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 20:18:40

    いるよね~

    自分の話がしたくてたまんないんだなー。って思って聞き流してる。こっち見て話してくるから目も合わせない。
    人の話題盗んで自分の話ばっかりしてくるからつまんない

    • 5
    • 20/09/24 20:18:43

    言うほど空気さめるか?
    もっとその人の他のエピソードききたい

    • 40
    • 20/09/24 20:18:58

    >>12
    こっちの会話の方がズレてると思う。

    • 13
    • 20/09/24 20:19:11

    え。そんなに?別に普通の会話じゃない?
    予防接種必要と思わない派だからそう思うのかな
    絶対する派、しない人は非常識派からするとずれてるの?

    • 35
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 20:19:42

    主がズレてると思うよ

    自分の話に合わせて!の人ってゆくゆくぽっちになってるよ。気をつけて

    • 37
    • 20/09/24 20:19:43

    >>4
    皆がインフルエンザのワクチンいつするー?
    って話してるのに、

    一人だけ「旦那がインフルなったことない、
    周りがインフルでも旦那はインフルにならない」

    今ワクチンの話してんだけど....ってかんじ。

    • 0
    • 20/09/24 20:20:06

    そういう話してない、それは運良かっただけじゃんって笑って言い返す。

    • 0
    • 20/09/24 20:20:09

    話の腰を折るタイプね

    • 0
    • 20/09/24 20:20:23

    >>10
    えっ?嫌いでしょう?トピ文からもコメントからも出てるよ。なんで言い訳して逃げるの?

    • 18
    • 20/09/24 20:22:14

    あ、同調しないといけない系?w

    • 26
    • 20/09/24 20:22:16

    >>16
    コロナで休校になってたときも
    家で昼間何するのー?と皆で相談し合ってたら
    「うちは免疫つけたい派だから通わせたい」とか

    もう休校になってるし、皆は昼間何するかっていう話してるのに一人だけ何の話してんの?ってかんじ...

    • 3
    • 20/09/24 20:22:59

    >>19
    私と他の人は同じ話で盛り上がってるから大丈夫

    • 0
    • 20/09/24 20:23:06

    >>23
    逃げてるように思わないけど。
    何喧嘩ふっかけてるの?

    • 0
    • 20/09/24 20:23:28

    ワクチンしても予防しても、インフルなるときはなるけど、かかりたくないよね~って話してたら



    いつ打つかの話ししてたんでしょ?
    あなたらも脱線してるじゃん。笑

    • 15
    • 20/09/24 20:23:40

    >>18
    しないなら、しないって言えば良くない??
    旦那の話いる???

    みんなが話してるのを遮ってまでする話?

    • 1
    • 20/09/24 20:23:51

    >>25
    あーうんわかった
    主に同調しない=空気読めないって感じるんだね

    • 34
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 20:24:02

    うわー、義母みたい。
    本当に嫌になるよね、これ毎回だから本当に何を話していてもつかれるし。
    もう、またか!おもんないねん!って心の中で思って、私は義母の話あまり聞いてない。その術を身に着けた。

    • 6
    • 20/09/24 20:24:58

    >>28
    話が広がるからでしょ。笑
    いつする?いつする?って永遠に話すわけないじゃん..

    さすがに屁理屈だわ

    • 5
    • 20/09/24 20:24:59

    その人の事が気に入らないのはよくわかったよ。

    • 17
    • 20/09/24 20:25:03

    インフルのワクチンをいつ打つかって話は毎年出るけど、うちはインフラにかからないとか、打たないって人もちらほらいるよ。一つの意見として、普通に会話が進むけど。

    • 36
    • 20/09/24 20:25:15

    >>30
    私だけじゃないけどね

    • 0
    • 20/09/24 20:25:23

    >>30
    私だけじゃないけどね

    • 0
    • 20/09/24 20:26:07

    >>22
    話の腰を折る、まさにこれだな

    • 2
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 20:26:21

    >>26
    違うよ
    あの人面倒臭いからって話合わせてる方が多いよ
    子供が大きくなるにつれてクセのある人はサヨナラさらてるよ
    気をつけて

    • 11
    • 20/09/24 20:26:53

    >>27
    えっ…。喧嘩?私、喧嘩なんてふっかけてないよ?

    • 0
    • 20/09/24 20:27:16

    単に、主が適応能力ないだけじゃない?
    別に一つの意見として聞いておけば良い話では?空気読めないのは主だったりして。

    • 30
    • 20/09/24 20:27:33

    >>34
    皆がインフルの予防接種の予約のこと話してるのに、うちは打たない!って言ったとして、
    へー!そうなんだー!で終わりじゃん。

    そこから旦那の話に広げたり、一人で盛り上がってるのが謎なのよね。話聞いてて面白くない

    • 2
    • 20/09/24 20:27:56

    >>38
    ごめんだけど私が中心じゃないから

    • 0
    • 20/09/24 20:28:11

    >>32
    そのママ友も話を広げてるだけじゃない?
    主さん、多分、そのママ友がきらいなんだろね、何言っても気にくわない

    • 43
    • 20/09/24 20:28:40

    >>40
    へーそうなんだー!って返事してるよ。
    別に自由だし勝手にすればいいじゃん?

    旦那の話は要らないのよ。皆は予約の話をしたくて集まってるんだから

    • 1
    • 20/09/24 20:29:04

    >>20
    じゃあ、続けて、
    だったら、、〇〇ちゃんとこはワクチン打たなくても良いんだね~ 笑

    で良くない?


    主も、人に合わせる人にならなきゃ立派な大人にならないよ!

    • 21
    • 20/09/24 20:29:06

    >>32
    屁理屈と思う主の思考が多数ではないよ。


    • 9
    • 20/09/24 20:29:15

    ただ単に、相手のこと気に入らないだけじゃん。

    • 26
    • 20/09/24 20:29:36

    >>43
    私は冷たくしてないけど
    他の人は返事も冷たいよ、

    その人が話し始めたらシーンってなる

    • 0
    • 20/09/24 20:29:56

    >>44
    はいはい。そうなのね。
    めんどくせー女w

    • 16
    • 20/09/24 20:29:57

    >>45
    って言ってるつもり、私はね!

    • 1
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ