出産祝いってお金以外に何をもらったら嬉しいですかね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 17:35:48

    絵本!
    音がなる絵本系も嬉しい

    • 0
    • 20/09/24 17:28:50

    サイズ大きめのブランド服や絵本かな。

    • 0
    • 20/09/24 16:46:36

    ママ用のまともな部屋着や髪をくくるものとか嬉しかった。

    • 1
    • 20/09/24 16:44:15

    オムツは初めて肌のとか高めのオムツは嬉しかったー
    普通のおくるみも沢山貰ったけどほぼ使わなかったけどエイデンとかのガーゼタイプのはすごい使いやすくて助かった!

    • 0
    • 20/09/24 16:20:49

    >>97
    うちの子あったよ
    メーカーによって足回りと胴回りの大きさ微妙に違うの知らない?
    同じサイズの使ってもメーカーによって背中漏れや足回りだけキツいオムツあるよ
    うちはメリーズは合ってたけどパンパースは背中漏れしてた

    • 4
    • 20/09/24 16:16:45

    ファミリアのかごに、可愛いファミちゃんタオルが色々入ってるのをもらって嬉しかった。
    大判タオルからハンカチタオルまで何枚も入っていて、自分では絶対に高くて買わないだろうから良かったよ。

    • 0
    • 97
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 16:14:34

    >>67
    体型に合わないオムツってどんなオムツやねん
    あんたが子供に合わない大きさのオムツさせてるだけだろ?

    • 0
    • 96
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 16:10:00

    >>84
    化粧品なんてあげる人の気がしれないけどな~
    高いからってその人に合うか合わないかなんてわからないじゃん
    ハンドクリームとかならまだわかるけど

    • 5
    • 20/09/24 16:00:17

    絵本。赤ちゃん向けの名作を!予算に合わせて冊数調整できるしね。

    • 0
    • 20/09/24 15:59:28

    ママも赤ちゃんも使えるようなボディクリーム。
    赤ちゃんのは頂くことが多いけど、ママにも(私にも)欲しい!って思った記憶あり。笑。

    • 1
    • 20/09/24 15:59:02

    まず予算は?
    現金もあげるなら2000~3000円のちょっとしたもの?
    それとも現金が気持ち程度で物がメイン?
    それによって意見は変わる。

    • 0
    • 20/09/24 15:49:40

    布絵本や名入りのカトラリーセット嬉しかった。
    いただいたけどこれは困ったなぁっていうのは新生児用オムツかな。大量に余った。

    • 0
    • 20/09/24 15:49:23

    おしりふき

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 15:44:06

    私、現金の他に名前の自粛があるタオルケットからバスタオル、ハンカチのセットプレゼントしたけど、凄く喜ばれたよ

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 15:42:24

    ブランドの服か、高級バスタオルかタオルケット、かお母さんが食べれる物。

    • 0
    • 20/09/24 15:39:49

    図書カード??

    • 0
    • 85
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 15:36:10

    自分では買わないような
    ワンランク上お高め ストローマグ、食器セット、おくるみ嬉しかった。
    オムツ、おしりふきも すごく助かった。
    おしりふきは 少し良い奴がいい。

    私は自分が産んで以来、ママにもお疲れ様でした。とプチプレゼントを贈るようにした(ちょっとしたお菓子や、美容品)
    要らなかったのは、写真立て

    • 1
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 15:27:16

    ベビーグッズをもらう中、高めの化粧水、美容液をくれた友達はセンスがいいなと思ったよ
    スタイやおくるみや洋服は数えきれないほどもらったから。笑

    • 0
    • 20/09/24 15:26:42

    選ぶセンスがなければおしり拭きでいいと思うよ。
    おしり拭く以外にもテーブル拭いたり何かと使える。
    離乳食の頃とか食べこぼしてあちこち拭くし。
    安いメーカーのじゃなくできればちゃんとしたやつで。

    • 1
    • 20/09/24 15:25:08

    出産した親戚に赤ちゃんには現金、本人にテネリータのパジャマ送ったら喜んでもらえたよ
    家にいることが増えるし授乳するなら前開きできるパジャマがいいかなと思って
    抱っこしたり授乳する時もオーガニックコットンだから赤ちゃんにも優しい素材
    ちょっとパジャマは値段が高いから予算があるならベビー用の物もたくさん売ってるからそっちもおすすめ
    海外メーカーぽい名前だけど日本製だよ

    • 4
    • 81
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 15:24:17

    ホットマンの可愛いベビー用のタオル ずっと使ってる

    • 0
    • 20/09/24 15:23:59

    趣味があえば、プチプラの服を数枚でも嬉しい。
    高いブランドで趣味があわない、もしくは、
    サイズがあわないものだと、お返しが大変かな。
    気持ちは、うれしいけど。

    • 0
    • 20/09/24 15:23:52

    現金以外は特になし。

    • 0
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 15:23:14

    ケーキ おいしかった

    • 0
    • 20/09/24 15:22:51

    ちょっとお高い大判のガーゼタオルとか嬉しかった。
    夏はお昼寝にタオルケット代わりに使ったり、お風呂上りに
    寝かせておいたりよく使ってた。

    • 0
    • 20/09/24 15:21:43

    私はいつも赤ちゃんにではなく、お母さんにプレゼントするよ。友達の度合いにもよるけど、だいたい美容系でザボンのものが多い。

    • 1
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:17:47

    ホットマンのタオルは評判良い。
    ポンチョタイプのやつはかなり長い間使えるし。うちも貰った中で1番嬉しかった。
    性能、見た目、使い勝手、値段、トータルして良い。

    • 0
    • 20/09/24 15:10:14

    ブランド物の服。
    自分ではなかなか買えないから。

    でも、私の子供かなり大きめだったから、80は一瞬しか着れなくて、90くれた人は嬉しかったな。

    80のは、無理やり1.2回着せた程度でほとんど姪にあげたな。

    • 0
    • 20/09/24 15:10:12

    お祝いって自分では買わないようなものをもらう方が嬉しいのは私だけ?
    だからオムツやお尻ふきはちょっとがっかりするかな
    私が神経質なだけかもしれないけどオムツケーキは直で誰かが触ったと思ったら使いたくない

    • 3
    • 20/09/24 15:09:49

    オーガニックコットンのタオルセット

    • 0
    • 20/09/24 15:08:33

    >>67
    こうやって
    あれじゃ嫌だ、これじゃ嫌だってなるじゃない
    だから結局現金のみが一番良いのよね

    • 2
    • 20/09/24 15:08:25

    オムツはその子によってすぐサイズ変わったりするから、お尻ふきが一番嬉しいかな。
    まぁ、まだオムツ卒業することないと思うけど卒業後も何かと使えるしね。

    • 0
    • 20/09/24 15:07:03

    プチバトーとかのブランドの服
    ノンカフェインのお茶(スーパーとかで買えないちょっと良いやつ)
    バースデーの商品券
    ガーゼのおくるみ

    • 0
    • 68
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 15:05:40

    めんどくせーから
    全部現金で!

    • 1
    • 20/09/24 15:04:21

    オムツとお尻ふきは本当にいらない
    体型に合わないオムツだと漏れるし最悪肌に合わなくてかぶれる
    お祝いにしては特別感もないしね

    • 3
    • 66
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 15:04:01

    お尻拭きかな?

    • 0
    • 20/09/24 15:03:30

    オムツ、お尻拭き

    • 0
    • 20/09/24 15:03:11

    >>57これいいよねー

    • 0
    • 20/09/24 15:03:02

    ハンドミキサー、好みの子ども用の食器や服。ハンドミキサーは持って無かったから離乳食の時に重宝しました。

    あと多分人気無いけど個人的にオムツケーキは嬉しかった。今はコロナだから尚更嫌かもだけど。なんで嬉しかったかと言うと、育児で疲れきってる時に飾ってあるオムツケーキ見て癒されたんだよね。

    • 1
    • 20/09/24 15:02:32

    >>54
    微妙じゃないよ(笑)
    ギフトラッピングよく出るし(笑)
    写真は写真、デジタルはデジタルね

    • 1
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:01:56

    オムツ

    • 0
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 15:01:44

    職場のおばさんがおしりふきをえらい量くれた

    • 1
    • 20/09/24 15:01:18

    いとこに身長も測れる大判のガーゼのバスタオルとフェイスタオル贈ったんだけど、バスタオルは10年たった今でも使ってるって言ってたよ。年齢問わず使えるものがいいかもね。

    • 0
    • 20/09/24 15:00:58

    ママスタでは聞かない方がいいよ。
    荒れるだけだから。
    その人の子供の人数や好みとか見て主さんが選んだらいいと思うよ。
    その気持ちが嬉しいし。

    • 0
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 15:00:55

    マグのセット貰ったんだけど嬉しかったよ!

    あと、ベビージム。

    • 1
    • 56
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 15:00:25

    送る相手によるよね、うちは歳の離れた3人目ではじめての女の子だったから服とかブランケットとか有り難かった。
    ヴェレダのお尻用バームが個人的に気に入ってて、産休に入る先輩にプレゼントしたことあるけど香りは好き嫌いあるしね。

    • 0
    • 20/09/24 15:00:21

    兄嫁さん。産後の用意なーんもしてないって言ってたからベビーベッドと布団、布団カバー、洋服などなど沢山買って渡したよ。
    ベビーカーも欲しかったらしいけど流石に予算がきつくてそれはやめた。

    • 0
    • 20/09/24 15:00:04

    >>52
    もらう方は微妙。最近はデジタルのアルバムがあるもの。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ