反抗期なのか知らないけど朝玄関まで見送りもしたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 07:49:28

    見送らないで、話しかけないでって言われたの?

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 07:50:51

    親が反抗期なのかと思った(笑)

    • 4
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/09/24 07:51:13

    言われてないけど話しかけても何言っても無視か反抗的だから話したくない話しかけたくない

    • 2
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/09/24 07:52:48

    >>3
    無視されてもいってらっしゃいと言う

    • 5
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 07:53:13

    おはよう、いってらっしゃい、おかえり、最低限の挨拶だけしてあとは空気でいるかな。

    • 13
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/09/24 07:54:35

    特に見送る必要もないし、用がなければ話しかけなくてもいいんじゃない?
    反抗期だから云々関係なくね。

    • 6
    • 7
    • 真田昌幸
    • 20/09/24 07:54:59

    >>3同じ中学生みたいなことしたくないから、
    親は熱くならない方がいいよ。

    • 4
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/09/24 07:55:51

    雨降ってるのに傘も持たなくても何も言わない?

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/09/24 07:56:01

    私もバタバタしてるからタイミング合えば、気を付けてね!とか、じゃあね!とか声掛けるよ。
    大抵無視されるけど機嫌が良ければ、じゃあねと返ってくる。
    私もイライラしていると声掛けない。

    • 0
    • 20/09/24 07:57:04

    話しかけなくても、見送りだけは絶対する。

    • 0
    • 20/09/24 07:57:52

    >>8濡れて不快なの本人だし、中学生なんだからそれくらいわかるでしょ。言わない。

    • 2
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 07:58:17

    >>8 言わないよ。子供が選択したんでしょう、言ったところで素直に傘もっていかないでしょ?

    • 3
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 07:58:55

    私無視してるよwあっちから何か言ってきた時だけ対応してる。喧嘩になるから。
    普通の返事でもムカつくみたい

    • 4
    • 20/09/24 07:59:30

    雨降ってるから傘は?って言えば、必要なの?とか
    部屋の電気つけっぱなしで行こうとするから、電気は消していってね、て言えば
    気付いた奴が消せば?とか
    傘持ち帰るの忘れないでね、て言えば
    その時にならなきゃわからないから!って

    • 1
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 07:59:53

    おはよう、いってらっしゃい、おかえり
    とかは無視とか関係無く言うよ。
    見送りもする。
    傘は見送りの時に気付けば声くらいかけるけど、持っていくかどうかは本人次第。

    大人が子供相手にムキになっちゃダメだと思ってる。

    • 3
    • 20/09/24 08:00:59

    ご飯だっていただきますもごちそうさまも言わないよ

    • 0
    • 20/09/24 08:01:54

    見送りはする。余計な事は言わない。
    「雨降ってるよ。」くらいは言うけど、あとは本人に任せる。

    • 1
    • 20/09/24 08:02:14

    >>14
    反抗期の中学生なんてそんなもん。
    その言葉達がもううざったいのよ。
    イライラするなら放っとけ 困るのは自分。

    • 6
    • 20/09/24 08:02:34

    ぶっちゃけこいつのためにご飯作ったり弁当作ったりしたくなくなる

    • 8
    • 20/09/24 08:02:59

    >>12>>13
    前ならお二方の意見でも納得だけど、コロナが流行ってる今は風邪引かれたらと思ってしまう。
    近所の小児科併設の内科なんて発熱してたら診てくれないし。

    • 2
    • 20/09/24 08:03:07

    >>14
    細かい事いいすぎだよ。

    • 5
    • 20/09/24 08:03:23

    顔見ないで話しかける?
    顔合わせると睨んでるみたいな顔してくるから顔見たくないんだよね

    • 1
    • 20/09/24 08:04:17

    >>14
    傘持ち帰るの忘れないでねって、小学生男子じゃないんだから…

    • 5
    • 20/09/24 08:04:24

    >>14
    反抗期と分かってるのに構いすぎだよ。

    • 4
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 08:04:41

    同性って合わないときヤバイよね

    • 3
    • 20/09/24 08:04:49

    傘なんて使い捨てみたいに持って帰ってこないんだけど何本買ったかわからないし、夜から朝まで電気つけっぱなしだよ
    学校行く時すら電気消さないし
    何も言わずにいちいち眠ったら消してあげるの?

    • 0
    • 20/09/24 08:05:04

    朝からアレコレ言われたら嫌でしょー傘忘れないでとか言わなくていいよ笑

    • 4
    • 20/09/24 08:05:13

    ちょっとわかるかも。
    たまに大人気なく
    そんな態度するなら全部自分でやれば?
    とか言っちゃって後から凹む

    • 0
    • 20/09/24 08:06:06

    じゃあもう傘買わなくていいかな
    傘代も電気代も払いたくない

    • 0
    • 30
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 08:06:34

    親が子供すぎる
    って私もだった。
    朝からとかだと本気でムカついちゃうよね
    3日に1回もう無理なんだけどって言っちゃう

    • 1
    • 20/09/24 08:06:45

    とことん放っておけ。
    そしたら向こうが焦って話しかけてくるよ。

    • 3
    • 20/09/24 08:06:50

    >>29 買わなくていいよ。持って帰って来ないと傘はないって思えば持って帰ってくるんじゃないの?

    • 4
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 08:06:55

    >>20
    気遣い過ぎだから余計にうざがられるんでは?
    中学生なんだから自分で考えれるはず

    • 3
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 08:07:09

    >>26消してあげない。そのまま付けっぱなしでいいよ。

    • 0
    • 20/09/24 08:07:14

    私、戦っちゃう笑

    だから、近所にうるさい家だと思われてるだろうな…
    娘の1反抗に10言い返すから、娘もあんまり反抗しないよ笑

    • 4
    • 20/09/24 08:07:27

    お風呂もシャワー1時間出しっぱなしで水道代2万5千だよ

    • 0
    • 20/09/24 08:07:27

    高学年からすでにそうだよ。

    • 0
    • 20/09/24 08:07:48

    >>34誰が払うの?子供?

    • 1
    • 20/09/24 08:08:33

    傘も買うな。
    忘れたら娘のせいだし、取りに行くか自分で買うかお願いするか傘ささないか。

    • 0
    • 20/09/24 08:08:34

    >>32それやったら毎回濡れて行って学校から連絡きたよ

    • 0
    • 20/09/24 08:08:37

    朝からあれもこれも言われたら嫌だわ

    • 0
    • 20/09/24 08:08:55

    本当子供なんかウザいだけ。
    どーせあと数年で親のことなどどーでもいいって去ってくよ。
    すがられてもウザいしね。
    子供何か本当産むもんじゃないわ。

    • 5
    • 20/09/24 08:09:34

    あれもこれもっていうか今日は傘は?って言っただけだよ
    昨日は電気つけっぱなしだったから言った
    全て同じ日の話じゃないよ

    • 0
    • 20/09/24 08:10:04

    >>36
    それはヤバイね。
    旦那に言ってもらったら?
    娘が風呂に入ったら30分後にガスを切る。

    • 0
    • 20/09/24 08:10:41

    >>40 それは凄いねー想像以上にアホな子だな笑

    • 1
    • 20/09/24 08:10:43

    30分でガス切りたいし水道もとめたいし、寝る時間になったら娘の部屋のブレーカーも落としたい

    • 3
    • 20/09/24 08:11:04

    >>43
    23時にはブレーカーを下ろす!

    • 0
    • 20/09/24 08:11:30

    >>45なんかわざとやってる感じなんだよ
    お前が買わないなら傘はささねーよ、みたいな
    わたしに対してね

    • 2
    • 20/09/24 08:12:39

    >>46
    本当にやればいいんだよ。
    どうせやらないと思ってなめられてるのよ。
    一度とことん戦う。
    口頭じゃなくて。

    • 1
    • 20/09/24 08:13:04

    なんていうか、わたしが何かいったり話しかけたりすると、フルシカトか、挑発的な顔したり態度してくるんだよね

    • 1
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ