助けて下さい(´・_・`)肌荒れ。汚肌画像有。

  • なんでも
  • 内藤昌豊
  • 20/09/24 00:04:26

10年以上
ニキビ、ニキビ跡、肌荒れに悩んでます。
高い化粧品、フェイシャル、クチコミが良い化粧水等いろいろ試してきました。が、一度も改善した事がありません。(/ _ ; )
ハトムギ化粧水、赤箱石鹸、などプチプラも試しました。
皮膚科でディフェリンゲルやベピオゲルも使用済みです。

今妊娠中で悪阻もあったので、メイク出来る気力も無く4ヶ月程ノーメイクで過ごしました。
化粧水は今dプログラムを使ってます。
週に1、2回メディヒールのパックしてます。

けど良くなるどころか新しいニキビがどんどん出来てきます(/ _ ; )もう皮膚科も信用出来ません(/ _ ; )こんな汚い肌から治った方いませんか(/ _ ; )本当病む(/ _ ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 08:04:25

    >>104妊娠中は飲めないでしょ

    • 0
    • 20/09/25 08:04:20

    にきびじゃなく、顔ダニとかは?

    皮膚科ですすめられたコラージュフルフルって洗顔いいよ。

    • 0
    • 20/09/25 07:59:46

    ピル飲んでみたら?

    • 0
    • 20/09/24 09:41:20

    痒いね。銀歯ある?私、矯正してた時やばかった。金属アレルギーとかないかな?

    • 0
    • 20/09/24 09:40:39

    つらいね。
    私も20代の時は肌荒れ酷かった。
    皮膚科のホームピーリングを始めて、かなり良くなりました。
    近ければぜひ教えたい!

    • 0
    • 20/09/24 09:38:24

    食事かな?
    なかなか難しいと思うけど、肉や油控えたりして野菜中心にしてみては

    • 1
    • 20/09/24 09:34:54

    肌自体に問題があるのではなくて、内臓に問題があってそれが肌に出てるのでは?
    内科で調べてもらってみてもいいかも
    特に腸が荒れてる人は肌が荒れやすいよ

    • 0
    • 20/09/24 09:33:19

    私も主さんみたいな感じの肌だった
    20年以上悩んでたけど、コスメデコルテの美容液使ったら治ったよ
    紫のリポソームってやつ
    ずっとアレルギー用、敏感肌用20~30種類くらい使って来たけどダメだったのに
    若い頃からずっとニキビ肌だったから綺麗な肌ではないけど、ニキビはなくなったよ
    勝手にデパコスは強いから使えないと思ってたけど、そんな事なかった
    値段は高いけど、片っ端から色々試したり皮膚科にお金かけてる事思えば、気持ち的にも金額的にもどうって事はない

    • 0
    • 20/09/24 09:31:18

    私もニキビひどいけど、皮膚科で治ったんだよなー。
    同じく、dプログラム使ってる。
    パックはしない。
    油物控えてるのと、マーガリンやバター控えたら違うかもしれない。

    • 0
    • 20/09/24 09:24:53

    食物アレルギーで除去食にしたら綺麗に治ったって聞いた事があるよ。
    アレルギー検査してみては?

    • 0
    • 20/09/24 09:22:37

    美容皮膚科に相談してみては?
    何軒か行って、信用できる医師にであってから、治療をはじめてみてもいいのでは。

    あと参考にならないかもしれないけど、今私が試している最中のサプリは、
    ディアナチュラのビタミンC、ナウフーズのビオチンとL-システイン。
    タイムリリースのビオチンも良いというよね。

    • 0
    • 20/09/24 08:38:52

    通ってる産婦人科は個人クリニック?
    総合病院なら担当医に相談したら他科に申し送りしてくれるよ。

    • 0
    • 20/09/24 08:30:39

    >>77
    どちらも妊娠中はだめ。
    しかもハイドロキノンは美白剤だからニキビには効かない。
    トレチノインはニキビに出す事あるよ。

    • 0
    • 20/09/24 06:02:09

    無意識にいじってない?
    あと食生活大事だよ。
    変に塗りたくるより何も無しでしばらく洗ってみて。もちろんノーメイク。マスクも良くないかもしれないけど、私はお湯洗いを実践してからトラブルなくなったよ。初めは気持ち悪いけど毎日やってみて。

    • 1
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 05:45:57

    私もかなりニキビ酷くて皮膚科にいったり
    いろいろな化粧水も試したりしても
    全然よくならなかったんですが
    リプロスキンのベースローションと
    ドクターリセラのウォーターヴェールの
    化粧水を使い続けたらニキビもよくなって
    肌も白くなり綺麗になりました!
    ちょっと値段はかかるかもですが
    ぜひ試してみてください!

    • 0
    • 20/09/24 02:21:48

    逆に何もしないほうが良いんじゃないかな?

    • 5
    • 20/09/24 02:06:00

    ダーマペンいいよ!

    • 1
    • 20/09/24 02:04:35

    スチーマー当てながらクレンジングしてみたらどうかな?赤ニキビって毛穴閉じた状態で中が炎症してるはず

    • 0
    • 20/09/24 01:59:05

    私は思い切って肌断食したよ。
    ぐぐってみてね。

    • 1
    • 20/09/24 01:58:25

    多分子宮から来てると思う。
    出産し終わったら美容皮膚科がいいよ
    皮膚科だけじゃ無理かも

    • 0
    • 86
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 01:53:07

    私は顎と首回りに主と同じ赤ニキビだらけだったよ。
    あと眉の間の鼻筋に赤ニキビで汚い。
    今も小さな赤ニキビは出来るけど、一番効いたのは
    イハダの化粧水と乳液、冬にバーム(冬は乳液なしでバーム)塗り終わったらティッシュOFF。
    それとペアアクネのクリームを夜は薄めに盛り、日中はウエットティッシュでポンポン肌をふいて塗り直し。
    他は主と同じものを試したけど収まることもなく30過ぎても赤ニキビだらけだったよ。
    小麦や糖を抜いても控えても出るし、合う肌の物が見つかるまで苦しいよね。
    洗顔は気にせず何でも買い換えてるよ。
    私はイハダがとペアアクネが発売されて、自分的に断然良くなったけど主に合わなかったらごめんね。

    • 0
    • 85
    • 大和(戦艦)
    • 20/09/24 01:42:37

    >>77
    どちらも妊娠中はダメでしょそんな強い塗り薬は。

    • 1
    • 84
    • 大和(戦艦)
    • 20/09/24 01:41:27

    無印の敏感肌用の美白化粧水
    これ使うようになってから今までで一番肌荒れしない

    妊娠中だからホルモンから来てるのかな?

    • 0
    • 20/09/24 01:38:33

    睡眠不足、食生活、私の場合は妊娠中とピル飲んだとき綺麗になったからホルモンバランスだったみたい。

    • 0
    • 20/09/24 01:36:28

    主いる?
    私もほんとに肌弱くてニキビに数年悩んでたけど、まず化粧水とかやめてみてほしい。パックなんか以ての外。
    私の場合、全くニキビなくてもパックすると次の日ニキビできるよ。
    あとは、枕カバーをこまめにお洗濯する。
    顔を洗う時はビオレuの泡ボディウォッシュ、ミノン、ケアセラとか泡タイプのものを使う。
    乾燥気になる時は、皮膚科のヒルドイド、ロコイドを塗る。
    これをするようになって肌荒れなくなったよ。

    • 0
    • 20/09/24 01:28:12

    手作り化粧水作ってみたら?私も一時期肌荒れ酷かったけど完全無添加の化粧水作って使ったら良くなったよ。寝る前はその化粧水とワセリン塗ってた。

    • 1
    • 20/09/24 01:25:36

    主さんより赤みはないですが、わたしもいま妊娠中で肌めっちゃ汚いです。。
    合ってた化粧水も合わなくなったりなにが良いのか悪いのか分からずで悩んでました、、
    妊娠中はベピオ使えないし、とりあえず保湿しまくった方がいいみたいなので化粧水つけまくってます。。
    お互い色々頑張りましょう、、

    • 2
    • 20/09/24 01:20:55

    お肌のストレス以外にあとはストレスなに?
    アレルギー検査したことある?
    小麦とかのアレルギーの場合もあるよ。
    あとパックしないほうがいいよ。
    ハトムギとか無印とかナチュラルななるべく無添加の化粧水と乳液のみ。
    美容液とかやめたほうがいい。

    • 1
    • 20/09/24 01:20:16

    赤紫蘇(もうこの時期はないから青紫蘇でいい)
    シロップ作って飲んでみて。
    あらゆるビタミンや美肌の素が含まれてる。
    赤紫蘇シロップ 作り方 で検索するといい。

    • 2
    • 20/09/24 01:18:07

    トレチノインとハイドロキノンで調べてみて

    • 2
    • 20/09/24 01:18:01

    草刈紅蘭ちゃんのブロスキーって美容液、高いけどめちゃくちゃいいので試してみて。

    • 1
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 01:17:45

    睡眠が一番ですよ!

    • 1
    • 20/09/24 01:16:47

    私も15年くらい…ずーっと悩まされて肌ボロボロだったけど妊娠出産を2回したら、なぜかにきびが出来なくなりました
    出産してホルモンバランスが整ったみたいで、色々試してお金もたくさん使ったのに…

    本当に辛いですよね
    私は出産前は、低容量ピルを飲むとホルモンが整って出来にくくなりましたよ

    パンなど小麦製品の摂取をやめてグルテンフリーも、一度試されてみてはどうでしょうか?

    • 2
    • 20/09/24 01:12:05

    人のこと言えないのはわかってるけれど、睡眠とって。
    お肌のゴールデンタイムに起きてたらダメでしょ。身体の不調はまず睡眠から。
    睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動。
    基礎は同じだよ。

    • 2
    • 20/09/24 01:09:32

    ハトムギ化粧水ってどこのですか?
    アルビオンのスキコンがおススメですよ。
    それプラスでシカクリームを塗ったら、知り合いはめちゃくちゃ綺麗な肌に戻りました。
    シカクリームは肌再生効果があります。

    • 1
    • 20/09/24 01:08:08

    >>68
    コメントありがとうございます。
    枕カバーは毎日洗濯回してます。
    洗濯機も今年買ったばかりの新しい物なので、カビだらけって事はないかなと思います。洗濯槽カビキラーも3週間に1度する様にしてます!

    • 0
    • 20/09/24 01:05:26

    私もニキビ酷くてdプロのオレンジの使ったり色々試したけど全く効果なしでした。
    しかしアルビオンのエクサージュの乳液、スキコンに変えた途端、全くニキビ出なくなって肌もすごくきれいになりました。
    一度試してみてもいいかもしれません。

    • 1
    • 20/09/24 01:04:42

    >>65
    顔も見えない相手に親身になっていただきありがとうございます(/ _ ; )

    本当に仰る通りで、
    ウルウルしながら読ませて頂きました。
    こんな風に共感されたの初めてで、励まされました(/ _ ; )
    レーザー治療、出産後落ち着いたら通いたいと思いました。
    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 1
    • 68
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 00:58:06

    毛根が炎症起こしてるっぽい
    洗濯槽掃除してる?
    カビだらけの洗濯機で洗濯→洗濯物にバイ菌→肌荒れ

    あと枕カバー頻繁に洗ってる?
    寝てる間頬にくっついてるから汚いと肌荒れするよ

    • 0
    • 20/09/24 00:57:22

    >>65
    ハトムギ試されたんですね。すみません。
    あと、騙されたと思って、朝起きてすぐと寝る前に白湯飲んだら体質変わって、肌も少しずつ良くなりました。長文失礼しました。

    • 2
    • 20/09/24 00:57:05

    私も一時期合わない化粧品でニキビだらけになった。エステのニキビ治療に通ったら3ヶ月くらいで治った。毎回吸引器で全部潰されて痛かったけどツルンツルンになったよ。エステの人も優しかった。10万くらいかかったけど行ってよかった。

    • 1
    • 20/09/24 00:55:38

    私も中学から社会人数年目までひどいニキビとニキビ跡に悩まされてきたので、気持ちがよくわかります。肌が荒れてるだけでメンタルに与える影響は大きく、人と自信を持って目を合わせることができないし、どんなに楽しいことがあっても常に肌荒れのことは頭から離れず悩み続けました。友達にも肌荒れに悩んでるとはなかなか言いにくいけど、どうせ肌汚いって思われてるんだろうなとかすごく卑屈になりました。
    見た目を気にしてリキッドファンデを厚塗りして余計悪化してたのもあるかもしれないです。
    いまは自然と落ち着き、ニキビ跡は皮膚科のエコツーレーザーで治療してだいぶ良くなりました。
    洗顔後化粧水塗る前にオードムーゲの拭き取り化粧水やるようになったら、脂っぽい肌も落ち着きました。アルコールがダメでなければお試しください。
    また、市販のハトムギの化粧落としと洗顔フォームも自然と肌にあっていたみたいです。
    何か主さんの肌に合ったものが見つかり、少しでも早く良くなるように心から祈っています。

    • 3
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 00:53:22

    皮膚科で保険適応外の治療もあるよ。

    • 2
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 00:52:44

    ノブのニキビ用は使われたことありますか?そのシリーズが良いかもしれないです。
    妊娠中じゃダメですが知り合いはピルでニキビが改善されたみたいです。

    • 0
    • 20/09/24 00:52:34

    いろいろ塗りすぎだと思う。
    もともと肌は自分で再生する力を持ってるから
    あんまり塗るのもよくない。

    • 4
    • 20/09/24 00:51:39

    >>54
    早く綺麗に肌が良くなりますように。
    辛いよね

    • 2
    • 20/09/24 00:51:24

    >>49私病院行っても治らなかったよ( ; ; )結婚して仕事やめたら一発で治った私はストレスでニキビできてたみたい

    • 1
    • 20/09/24 00:50:27

    水道水がだめとか?
    水道水の中の何かを除去してくれるシャワーヘッドうってるからよかったら調べてみて!
    うちの姉、水道水アレルギー?だよ!

    • 0
    • 20/09/24 00:49:44

    あんまり色々やっても肌には逆効果みたいだとも聞くよ。

    • 4
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ