子供が可愛くて仕方ないとか意味わかんない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/23 23:13:08

みんな自分の子供かわい~!とか言うけどさ、そんな気分になったことは生後数ヵ月だけしかない。
2人揃ってバカ。
賢さもないし根性もない。
何度注意されても三歩歩けば忘れるニワトリ以下。中身は空っぽのピーマン頭。
現在小3、小1。
なんでみんなかわい~って思えるの?
ほんとに可愛くない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 08:28:42

    正直言って、発達早め、普通~出来が良い子の親は可愛いと思い。

    発達が遅くて、何をやらせても出来ないこの親は劣等感や不安感しんどさから子供に当たるんだと思う。

    • 0
    • 20/09/24 08:25:07

    男の子がしっかりしてくるのは15歳ごろだと思う。

    • 1
    • 20/09/24 08:24:00

    そんなバカなところも自分に似て可愛い。

    • 0
    • 94
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 08:21:00

    私も。フィルターなんてかからないし、よその子の方が顔かわいいなーとか思う。
    不思議よねー。

    • 1
    • 20/09/24 08:17:05

    主は親に主の存在そのものが可愛いー!って思われて育ったのか、条件付き(賢くて根性)で可愛がられたのか、多分、後者なのではないか?我が子を可愛いいと思えないのは苦しいと思うけど、大人になった娘たちから、私たち違うお母さんがよかった、私たちの、ダメな所も認める賢さと根性があるお母さんがよかったと言われても受け止めるしかないな。なんか悲しい。

    • 0
    • 20/09/24 04:01:19

    さすが主の子供ですね!

    • 3
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 03:45:40

    >>77
    いや、ご自身で分かっているように、あなたとあなたの周りだけの話なんだから、感情任せに主がそうと決めるのは違うでしょ。遺伝がどうこうって研究結果が以前話題になっていたけど、勉強出来る出来ないは先天的要素より後天的要素が重要だからね。

    両親共に優秀でも子どもは頭が悪い家庭もあるし。

    • 1
    • 20/09/24 02:30:58

    >>36主がニワトリでピーマンだから子どももそうなのね。自己紹介乙

    • 1
    • 20/09/24 02:22:41

    憎たらしい時もあるけど、基本的に可愛いよ。可愛いより大切とか愛しいという表現の方がしっくりくる。

    • 0
    • 20/09/24 01:42:36

    うちも同じ年齢、上は頭よくて手がかからないけど下は馬鹿。
    このクソガキーって思うことあるけど、まだ下は可愛いけど上は普通。

    • 0
    • 20/09/24 01:36:50

    私も長男が小1ぐらいから可愛いと思えなくなった。

    息子には申し訳ないけど、20歳過ぎた今でも長男は苦手…。

    • 0
    • 86
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 01:30:25

    神経質じゃないのが長所かもよ。
    運動神経がいいとか、友達が多いとか、なんかあるはず

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 01:11:33

    キスもチューもきめぇよ落ち着け

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 01:09:09

    >>80
    いや小学生にキスとか普通に気持ち悪い。

    • 4
    • 20/09/24 01:08:48

    主の子育ての結果、そういう子供になっただけ。

    • 4
    • 20/09/24 01:05:24

    チューがキモい
    キスで良くない?w

    • 2
    • 20/09/24 01:05:13

    >>63
    普通だよそれが。ずっと嫌なところばかり目についたら鬱になるわ

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 01:04:41

    私の勝手な考えだけど
    子どもが賢さは母親から受け継いでる気がしてる。私の周りの頭の良い母親の子は頭いい。私はあまり頭良くなくて私の母も頭良くない、私の子もあまり頭良くない。
    なのであなたも三歩歩けば忘れるニワトリ以下ってことよ。

    • 3
    • 20/09/24 01:04:32

    なんでかわい~って思えないのか不思議
    この前まで繋いでいた手を繋ぐのが恥ずかしいって言われた瞬間でさえ、寂しいけど成長したな~とかわいく思えたよ

    • 4
    • 20/09/24 01:03:52

    親だって人間だから、気持ちが浮いたり沈んだりする時もあるよ。
    今主は2人育児で気持ちに余裕がないのかも。
    少し落ち着いて、気持ちに余裕ができたらまた変わってくるかもよ。

    • 1
    • 20/09/24 01:03:49

    子供は手がかからなくなって大きくなった今の方が気持ち的に余裕があるから、毎日可愛いって思える!!
    本当に毎日可愛くて堪らないの!
    怒る事とかイライラする事もなくただただ可愛いの
    気持ち的に余裕がないと可愛いとおもえないよね

    • 1
    • 20/09/24 01:01:39

    >>66
    話それちゃうけど、母親が外国人でチューされない日はない環境で育ったから私にとっては当たり前だったよ。皆んな子供にあまりチューしないの?家は旦那も当然の様にしてるから今の時代は珍しい事じゃ無いと思ってた

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 00:59:53

    死んで欲しいくらい嫌いだよ。

    • 1
    • 20/09/24 00:58:21

    >>68
    こういう人どのトピにもいるよね(笑)

    • 1
    • 20/09/24 00:56:19

    年長と小3の息子は可愛くて仕方ないのに
    なぜか小4の長男だけ デブで行動がおっさんやから
    同じ風にかわいがれない。

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 00:54:28

    >>67 いちいち我が子アピールきもいから止めて。

    • 3
    • 67
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 00:52:12

    とにかく可愛い。いつ見てもどの角度から見ても可愛い。
    何年経っても変わらない気持ちです。

    皆そうだと思うけど我が子限定ね。

    でも正直、客観的に顔が可愛いから可愛いと思うのか、自分の子だからなのか分からない。
    娘が一重で豚鼻で変な顔でも可愛いと思えるのかはわからない…。

    • 4
    • 20/09/24 00:46:31

    >>53
    チュー以外は気持ち悪くないんだけど
    たまに口にキスしてる親子いるよね、ゾッとする

    • 3
    • 20/09/24 00:36:08

    >>36
    取り柄を見つけるのも親の力量

    • 2
    • 20/09/24 00:34:59

    >>36
    取り柄というか、良いところないの?

    • 0
    • 63
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 00:34:05

    可愛くて愛おしくて仕方ない時とこの野郎ふざけやがって~~!!って時がある

    • 3
    • 20/09/24 00:33:42

    夫婦仲悪くて旦那の八つ当たりを子供に向けてるとか?

    • 5
    • 20/09/24 00:33:23

    4歳の息子可愛いよ。腹立つ時もあるけど可愛いすぎて大好きって伝えまくってる。
    1歳の娘もめちゃくちゃ可愛い。
    もともと子供嫌いなのに我が子だけは特別だなー、私は。

    • 2
    • 20/09/24 00:33:19

    >>36
    取り柄が無いとダメなの? 愛せないの?
    子供は自分の承認欲求の道具じゃないよ

    • 2
    • 20/09/24 00:31:34

    楽しくない家庭やってるね~笑

    • 2
    • 58
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 00:28:55

    ずーっと可愛い。
    何をしても可愛い。
    こう思えることに感謝。

    • 4
    • 20/09/24 00:27:36

    なんでだろう…。
    母性本能かなぁ…。
    我が子がなんでかわいいと思えるのか?って考えた事もない。
    我が子としての存在自体がかわいい。

    • 4
    • 20/09/24 00:27:23

    なんか、主みたいな人って可哀相な人だなって思う
    我が子の可愛さを感じられない人って可哀相

    • 6
    • 55
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 00:26:58

    >>53
    無い無い

    • 1
    • 20/09/24 00:23:57

    生後数ヶ月でかわいい期間終わっちゃったんだ。
    気の毒だわー。
    元々子供苦手だったけど、息子産まれてから可愛くて仕方ないわ。

    • 2
    • 20/09/24 00:23:48

    >>48
    ほっぺにチューは皆んな結構するでしょ!
    一連の流れはそりゃ気持ち悪いだろうけど笑

    • 1
    • 20/09/24 00:22:40

    >>19

    寝顔がかわいいと思えるなら、
    愛してる証拠だよ

    • 4
    • 20/09/24 00:21:58

    もし、しんでしまったら悲しくない?
    可愛く思えなくても愛してれば大丈夫だよ。

    赤ちゃんが可愛いのは可愛く見せて守ってもらうため。なにもできないから。
    主の子は立派に成長していってるってことだよ。

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 00:20:58

    カワイイ♪

    と、思って見れば可愛いよ(^_^)

    • 0
    • 20/09/24 00:20:28

    >>45
    寝てる子の頬にチュー???? 
    ごめん気持ち悪い

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ