お客様に怒鳴られちゃったよ。

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/09/23 17:50:06

おじいちゃんが買い物にきた。
今日は会員カード、レジ袋を聞く日だった。
おじいちゃんがカゴに入れてた
【もやし、メンマ、チルドのシュウマイ、キャベツ】を通し終わったらおじいちゃんが何かいつた。
聞きとれなくて聞き直したら
「そんなに大きな声で言わないいけないのか!そんなにお前は、偉いのか!」って。
シートにマスクだと聞きとれない事もあるよ。そしておじいちゃんが言ったのは
「箸くれ」。そして②膳。

わたしには難問だったよ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 18:48:34

    お疲れさま。
    マスクとビニールシートでほんと聞き取りにくいよね。
    私もコンビニで袋聞かれて「あります」と言ったのが「いります」と聞こえたようで袋付けられた。
    ドラッグストアでは「袋下さい」が「袋あります」と聞こえたのかもらえなかったり・・
    袋を見せるとか、視覚にも訴えるようにはっきり意思表示しないとな、って思ってたとこ。

    • 0
    • 20/09/23 18:46:21

    ジジババって耳がとおいしからね。
    大きい声で言わないと聞こえない。

    今はマスクだから余計に。

    でも大きい声で話すと
    怒ってるように聞こえるらしいよ。

    それが原因で親子喧嘩してる声がよく聞こえる。

    • 1
    • 20/09/23 18:39:50

    あれは本当お互いにだよね。
    マスクしてシートもあったら聞きづらい。
    客側も店員側も。

    • 1
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 18:38:27

    本当マスクとシートで聞きづらいよね。

    • 0
    • 20/09/23 18:35:44

    >>35
    だいたい分かるでしょうよ

    • 1
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 18:35:30

    会員カードとレジ袋は毎回聞かないの?
    今日だけなの?

    • 1
    • 20/09/23 18:34:54

    >>34
    嫌な感じだね

    • 1
    • 20/09/23 18:31:36

    >>31
    何が大丈夫なのか、わからない。

    • 0
    • 20/09/23 18:29:11

    >>31
    大丈夫じゃなくて入りますか?入りませんか?って言ってくるスーパーのレジの人居て、そこに並ばなくなった。

    • 2
    • 20/09/23 18:28:15

    あのシートしてから聞き難いんだよね。
    マスクもしてるし
    支払いはカードだから手に持ってチラ見せして、聞いてるのは会員カードか袋だから適当に返事してる。

    • 1
    • 20/09/23 18:21:39

    マスクしてるし飛沫のシートあるしで聞き取れない
    少し大きめかな?くらいの声量で話してもらいたい
    お客側の立場だけど。

    • 0
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 18:18:19

    ホント聞こえないよね。 
    私はお客側だけど いつもスーパーでなんか言われても聞こえないから大丈夫です。って言っとく。 だいたいポイントカードとか袋とかそんな感じだからww
    大丈夫です。って言うのはおかしいのは分かってますけど とりあえず言うのに一番良いからです。

    • 0
    • 20/09/23 18:10:12

    マスクとシートでかなり話ししづらいです。よく分かります。

    • 1
    • 20/09/23 18:09:07

    今は年寄りといえどもストレス溜まってんだね。

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 18:01:23

    >>23
    まじ、ありがとう~
    って「まじ」なんて使い慣れないオババだけど使ってみた笑

    • 0
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 18:00:38

    >>22
    きゃー
    また来るよ。

    • 0
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 18:00:01

    >>19
    怒鳴られると凹む。
    そしてなんで怒鳴られたんだ!って店長からも怒鳴られるし…

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:59:11

    >>18
    うん。あんなにくしゃみは、大きいくできるのにね。

    • 1
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:58:32

    >>12
    そっか。あなたみたいにおじいちゃんの立場に立たなくてはね。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/09/23 17:58:14

    >>15
    あるわけないよ。老害が全部悪い
    人に怒鳴って偉そうなのはどっちだよ、って話。お疲れ様です

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 17:58:06

    >>7
    多分その爺様が来る日

    • 0
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:57:33

    >>11
    ほんと?ありがとう~
    お客様に怒鳴られるとちょっと凹むよ

    • 0
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:56:56

    >>9
    ありがとう~
    お弁当でもあれば「お箸?」ってピンとくるだけどさすがにこれで気づかなかったよ

    • 1
    • 20/09/23 17:56:33

    いるいる。そういう老人。腹立つわ

    • 4
    • 20/09/23 17:56:19

    お疲れ様。マスクしてるのにボソッと言われても聞こえないよね。

    • 6
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:55:59

    >>8
    聞こえないよね~

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:55:13

    >>7
    それ、今日だけ?
    それとも今年?

    • 0
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:54:49

    >>5
    そう?わたしに落ち度ないかな?

    • 1
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:54:30

    >>4
    サンキュ━━━━━━

    • 1
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:54:07

    >>3
    そうかな~
    フォローありがとう。
    温かくはないけど、ハイボール飲んでる

    • 2
    • 20/09/23 17:53:53

    おじいちゃんちょっと恥ずかしくなってカッとしちゃったんだろうね
    お疲れ様でした

    • 1
    • 20/09/23 17:53:35

    そういうジジイは、ふだん家でも怒鳴り散らしてるロクでもないクソ爺だから、気にしない気にしない。

    • 7
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:53:25

    >>2
    まずそこが謎だよね。
    昔の人は大きな出すのはエライ人にだけだったのかね?

    • 1
    • 20/09/23 17:53:17

    うわー老害。お疲れ様でした

    • 5
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/09/23 17:53:15

    おつかれ!

    でもほんとシートにマスクとなってから聞こえないよね。

    • 10
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 17:52:44

    大殺界だったね。

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/23 17:52:40

    >>1
    ありがとう~

    • 2
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/09/23 17:52:39

    老害様だね

    • 5
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/09/23 17:52:34

    どんまい!お疲れ様!

    • 4
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/09/23 17:51:48

    お疲れさま。
    そのお客さん、元々イライラしてたんだろうね
    あったかい飲み物でも飲んでね

    • 2
    • 2
    • 細川幽斎
    • 20/09/23 17:51:41

    お前はそんなに偉いのかに笑った

    • 2
    • 20/09/23 17:51:18

    お疲れさま。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ