男の子って障害がでやすいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 08:21:31

    集団行動で女子の軽度発達障害は気がつきにくいタイプが多いんだと思う。
    中学生以降の女子によくいるメンヘラタイプの女子はボーダー~軽度発達障害の女の子が2次障害を併発した症状だと思ってる。

    • 0
    • 20/09/24 08:17:46

    >>201
    何このコメント さすがにひくわ

    • 1
    • 20/09/24 08:15:31

    >>201
    失礼な人だね。

    • 1
    • 205

    ぴよぴよ

    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 13:42:50

    >>197
    車椅子だけど働いてる職員さんいますけど?

    • 0
    • 20/09/23 13:40:28

    >>197
    働けますよ
    視野狭くない?

    • 0
    • 20/09/23 13:38:06

    >>197
    不妊治療でしょ?自然に逆らって出来た子供でしょ?笑
    発達障害の子供とか多いよね笑
    あなたが気が付いてないだけじゃない?

    • 2
    • 20/09/23 13:33:16

    >>194
    子供何歳なのさ?

    • 0
    • 20/09/23 13:10:55

    出やすいというか、子供の頃に症状が表に出やすい・わかりやすい・気付きやすいって事だと思うけどな。
    その異変に気付くのは大半が母親である女性だよね。
    男の子あるあるみたいな事も、女性から見ると疑問に思ったりするし。
    だから早い段階で検査したり対処が出きる。
    療育や支援クラスに男子が多いというのはそういうことだと思うよ。

    見えやすい男子に比べると、女子は気付かれにくいんだよ。
    他動だったり明らかに見て分かる場合以外は、そう言う性格だよねーで見逃されてるケースが多い。
    だから成長と共に人付き合いが複雑になるにつれ、生きづらさを感じる。「大人の発達障がい」と言われるのは女性の方が多いよ。
    子供の頃に特に指摘されなければ、親も「発達障がいはない」と思うよね。子供が大きくなれば親子の距離も変わってくるから尚のこと気付かない。
    だけど検査するきっかけがなかっだけで、実は発達障がいがあったのに見過ごされた事によって、後々本人自身が違和感を抱いたり辛い思いをする。

    私個人としては、検査をしていないなら「発達障がいはない」とは断言できないと思ってる。

    • 7
    • 20/09/23 13:00:34

    荒れてる
    低脳だなママスタは

    • 0
    • 20/09/23 12:56:59

    >>195
    全然空気読めるよ。
    私も障害ないよ。障害あって正社員で働けるかっての。残念だったね

    • 1
    • 20/09/23 12:55:20

    >>182
    高齢出産って時点で負け組。オバサン

    • 4
    • 20/09/23 12:54:06

    >>194
    空気の読めなさからなにかしらありそうな人っぽいけど、子供に遺伝しないといいね。

    • 1
    • 20/09/23 12:52:32

    >>192
    もうわかるよ。
    どう見ても障害はないです。
    良かったよ。

    • 0
    • 20/09/23 12:52:17

    育てにくい女の子と男の子って大変さのレベル違うよね
    特にかんしゃく起こしたり暴力的な子って本当に大変だと思う。
    でも大体そのパパもちょっと変わってる感じする。キレやすかったりとか子供に無関心とか。。

    • 2
    • 20/09/23 12:45:42

    >>182
    まだわからないよ
    成長してからわかったりするし
    高齢でその発言は痛いよ

    • 6
    • 20/09/23 12:45:40

    >>186
    何が常識なのよ?

    • 0
    • 20/09/23 12:41:44

    >>181
    桐谷美玲も、ゆうこりんも
    男の子だよ 不況関係ないからね~

    • 0
    • 20/09/23 12:39:19

    染色体の問題じゃなくて?

    • 1
    • 20/09/23 12:37:08

    >>186
    常識?何が?

    • 0
    • 20/09/23 12:36:14

    >>184
    あるある
    しかも女の子と違って腸が弱いね

    • 0
    • 20/09/23 12:35:56

    >>184
    そう?
    常識よ。

    • 0
    • 20/09/23 12:35:09

    >>181
    はっ?ザビエル大丈夫?

    • 0
    • 20/09/23 12:33:20

    風邪ひきやすいのは男の子って聞いたことあるけど障害が出やすいとかは聞いたことないわ。

    • 0
    • 20/09/23 12:25:05

    >>178
    大変だねw頑張ってね笑

    • 0
    • 20/09/23 12:24:57

    うちは障害のない男の子で良かった。
    高齢で不妊治療だったけど賭けに買ったな。

    • 1
    • 20/09/23 12:24:15

    >>156
    あんたの身近な話は誰も聞いてないよ笑
    日本語読める?スルーするわ

    • 1
    • 20/09/23 12:24:13

    男の子が重くなりやすいって統計はでてる

    • 1
    • 20/09/23 12:21:14

    >>178
    療育出来ないんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/23 12:19:47

    >>175
    出てないよ。
    変な人ー。

    • 0
    • 20/09/23 12:18:49

    >>174
    と言うか、うちの子供はADHDじゃないから笑

    • 0
    • 20/09/23 12:17:14

    遺伝が出やすいとはいうよね

    • 2
    • 20/09/23 12:15:24

    >>174
    グレーなら手帳も出ないね笑

    • 0
    • 20/09/23 12:12:55

    >>173
    もちろんそれはあると思うけど、ADHDとかにはひっかからないんだけど。これから出てくる可能性もあるけどね。別にいいけどさ、今のところ何も診断付かないって言ってるのにそこまでADHDにしたいってなんで?笑
    そんなに仲間増やしたいの?

    • 0
    • 20/09/23 12:09:54

    >>171
    でも旦那も義父もそうなんでしょ?遺伝じゃん笑

    • 1
    • 20/09/23 12:08:59

    >>157
    家族が水泳でそこそこの記録もってるけど、男の子産んだ。
    精密機器の会社で勤める友達は女の子産まれた。
    そこまで言い切るほどの事ではないと思う。

    • 1
    • 20/09/23 12:07:25

    >>170
    じゃあ親が発達の子供は検査する必要ないねw

    • 0
    • 20/09/23 12:06:24

    >>168
    遺伝だから

    • 0
    • 20/09/23 12:05:33

    私が小学生のころ、校内で支援に行ってる子は女の子が多かった。中学でも一人いたな。
    男の子は今考えたらあれはそうだったんだろうなって言う子が普通級に数人いた。

    • 0
    • 20/09/23 12:03:12

    >>166
    じゃあ検査の意味ないじゃんw

    • 1
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 12:01:34

    >>161
    旦那がADHDなら娘もそうだよ
    グレーじゃないやん

    • 1
    • 20/09/23 12:01:33

    >>163
    なんで?
    検査もしてるけど診断おりないのよ。

    • 0
    • 20/09/23 12:00:28

    男の子だと暴力的な行動が目立っちゃうとか?
    女の子だと気づきにくいとか

    • 1
    • 20/09/23 11:59:55

    >>161
    グレーって言っちゃうところが、もうねアレだねwww

    • 0
    • 20/09/23 11:58:05

    >>158
    あなた女の子ママだね?

    • 0
    • 20/09/23 11:57:47

    うちは女子でグレーなんだけど、民間療育2つとも同じ時間にいる子は全部男の子で女の子いないのよね。療育センター行っても女の子にほぼ会わないわ。
    ちなみに旦那ADHDで義父も絶対そう。たぶん子供ももし男の子だったらグレーでももっと濃いグレー出てたと思うわ。

    • 2
    • 20/09/23 11:56:42

    >>158
    へー?あなた全部把握してるんだね?怖っ!

    • 1
    • 20/09/23 11:53:27

    うちの子が通ってる幼稚園にファッション雑誌から出てきたような素敵な美男美女で子供もすっごくかわいいお金持ち夫婦がいるけど通ってる子の妹が自閉症
    妹も来年からこの幼稚園に通わせたいらしくて園長に直談判したらしいけどダメだったみたい
    この夫婦を見てると天は二物を与えずという言葉が浮かんでくる

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ