妊娠しているかも…不安

  • 妊娠・出産
  • 斎藤道三
  • 20/09/23 05:41:47

大学生の私と社会人の彼氏。結婚は全く考えておらず、まだ学生のため妊娠は望んでいません。遠距離のため性行為も月に2回程度。必ず、性行為の際は挿入前からコンドームを付け、付けたまま中で出すという感じで、避妊はしていますが多少はリスクがあるやり方です。
性行為は8月7日、9月7.18日
最後の生理は8/18~22日の間ですが、この時の生理がいつもより1日早く終わったことと出血量が少なかったです。
しかし、生理周期も不規則で生理時の血液量や日数もバラバラで判断しづらいです。
ルナルナでは、9月12日が生理日になっていたのですがもう10日も来ていないです。昨日、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。
生理前なのか、妊娠しているのかわかりませんが1週間前から胸の張りが強くでたり、乳首が敏感になったり、感情の起伏が激しかったり、下腹部の違和感があったり等の症状が続いています。
妊娠検査薬を初めて使ったので正しく使用できているかわからず、一安心したもののまだ不安です。
いったん、このまま生理が来なかった場合の病院に行く目安を教えて頂きたいです。病院に行って検査をしてもらうのもお金がかかりますが、正直そこまでの余裕がありません。なので、ぎりぎりまで生理を待ちたいのですが生理不順だった場合、何日ぐらいまでは待っても大丈夫でしょうか?
また念のため、性行為日、前回の生理等から妊娠をしている可能性がどれぐらいあるかも教えて頂けるとありがたいです。
このようなことは初めてで大変不安なので、少しでもお力添えいただけると少しは気が楽になります。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 09:00:49

    大学には色々な年代が通ってるよ。おばさんもいるし、おじさんもいるよ。後輩に64歳のおばあちゃんいたわ。

    • 0
    • 23
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/23 07:40:29

    産婦人科に行こう。
    それで解決。

    • 2
    • 20/09/23 07:32:07

    キーワードww

    おばさん何歳やねん

    • 1
    • 20/09/23 07:30:30

    キーワードがw

    • 0
    • 20/09/23 07:11:12

    所々ひらがなにしてあるのがワザとらしい笑

    • 1
    • 20/09/23 07:06:13

    社会人の彼氏に何とかしてもらえ。
    それが出来ない関係なら別れろ。

    • 1
    • 20/09/23 07:01:06

    絶対に50代

    • 4
    • 20/09/23 06:49:56

    キモい釣り。そもそも文章が還暦。

    • 7
    • 20/09/23 06:41:20

    >>15
    この年齢なら、月経困難症だといえば親は納得しない?
    ピルは避妊だけじゃなくて子宮筋腫や月経困難症とかの治療薬でもあるからね。
    病院でも、避妊って言わないで生理痛が重いとか生理過多と言えば月経困難症だねって出してくれるよ。
    学生だし、親の目怖いなら診断書貰うのもいいけど、それはお金かかるからなんとも言えない。

    • 0
    • 20/09/23 06:38:21

    >>9
    病院でピルを貰ったら親にバレるでしょう

    • 0
    • 20/09/23 06:35:32

    7,18にしてて排卵あたりは7だけど、検査薬が陰性ならまず妊娠してないよ。そのうち生理くると思う。

    • 1
    • 20/09/23 06:35:31

    大学生ぽくない文章

    • 6
    • 20/09/23 06:35:15

    検査薬何度も買ってるなら病院行った方が早いし安い気もする。

    • 0
    • 20/09/23 06:35:07

    9月7日って排卵期じゃない?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/09/23 06:33:41

    婦人科行けば?
    妊娠してなければ保険適用されないっけ?
    妊娠してたら実費ですって言われた記憶がある。
    あと月2000円だからピル飲むなり、不安とかあるならゴム以外での避妊しなよ。
    学生なら後悔するでしょ。
    彼氏も大事だけど、体も大事だし、もし妊娠したら赤ちゃんどうするの?
    中絶するの?
    身勝手な妊娠、レイプとかじゃなければ、子殺し、人殺しと同じだからね。

    • 2
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/09/23 06:28:56

    大丈夫。妊娠してないさ!
    風邪薬とか薬飲んだりしてない?
    検査薬するなら10月15ぐらいならハッキリわかるさ。
    身体の変化も妊娠したら直ぐ変化とか無いし、感情とかも気のせいだよ。モヤモヤしてたら精神的に生理て遅れたりするから普段通りが1番だよ。

    • 0
    • 7
    • 本多小松
    • 20/09/23 06:27:21

    遠距離で会う交通費やホテル代はあっても、病院代には余裕が無いって・・・呆

    • 6
    • 6
    • 三好長慶
    • 20/09/23 06:24:48

    妊娠確認の病気代くらい、社会人の彼に出してもらいなさい。

    • 3
    • 5
    • 細川幽斎
    • 20/09/23 06:20:19

    もし妊娠してたらどうする気?

    • 0
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/09/23 06:18:32

    私の周りのほとんどの大学生が、オンライン授業にうんざりで、将来に不安を感じてるのに、妊娠を心配してる能天気な人もいるんだね。

    • 2
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/09/23 06:14:21

    学生のため妊娠は望んでいません

    まで読んだ。長すぎ。

    • 1
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/23 05:53:56

    いつやっても妊娠の可能性があるってくらいの気持ちでいた方がいいよ。

    • 3
    • 1
    • 島津義久
    • 20/09/23 05:48:28

    妊娠の可能性は50%でしょ。してるかしてないかなんだから。
    10月9日以降に検査薬やれば

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ