学力・親の収入で友達を選ぶことの何が悪いの

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/22 10:58:28

底辺のバカな家庭とは近寄らせたくないでしょ!
そういうのはDQNしかいないし、親は努力してないからバカで貧乏
私立の学校に受験するのだって、公立の問題児を避けるためでしょ
うちの子も中学受験する予定で関東の有名私大附属中希望
それなのに「遊ぼう」「勉強なんてしなくていいから」とDQN児がいつも遊びに誘ってくる。うちの子にはああいうのとは遊ばない としつこく言ってるのに旦那が可哀想とかいうからイライラしてるわ!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/09/22 10:59:48

    どうか主の子が、心穏やかな子に育つことをお祈りします。

    • 11
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/09/22 10:59:52

    悪いというか歪んでるよ。

    • 3
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/09/22 11:00:56

    はいはい。

    • 1
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 11:01:51

    私は主の考え方の方が乏しいと思うんだけど。
    友達は子供本人が決めるものであって、親は関係ないよね。
    主さ、他人の事底辺のバカな家庭とか言ってるけど、主も私頭弱いんです!って言ってるのと同じになってるよ。
    うちも学校は付属だけど、私は子供達には色んな人と出会って、自分が合う友達と出会ってくれたらいいなと思ってるよ。

    • 11
    • 20/09/22 11:03:39

    小学校から私立いれときゃよかったのに

    • 3
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/09/22 11:05:19

    私学にもおかしいのはいるよ
    そんな事より色んな人を見て判断出来る目を養う方が大切だと思うけどな

    • 9
    • 20/09/22 11:05:26

    私立中学行かせている友達が、公立ではうまく友達とコミュニケーション取れないような子が受験して私立に来たりしてるって言ってたよ。変わった子も親も多いって笑
    主みたいな親のことか。

    • 11
    • 20/09/22 11:05:30

    親が選ぶものじゃなくて、子どもが選べばいいこと。

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/09/22 11:06:10

    でも実際、中受するなら、相手がバカとかDQNとか親が底辺うんぬんの前に、放課後遊んでる暇はないよね。
    相手がどうとかじゃなくて、今あなたが目標としてることを考えたら、やるべきことは他にあるんだよ、というのを冷静に旦那さんと子供と確認することが大切だよ。
    勉強なんてしなくていい、という友達に共感はできないって。

    • 4
    • 20/09/22 11:45:52

    >>7 そりゃ~、DQNとは会話が成立しないだけでしょ。IQも違うだろうし。
    DQN家庭の子の会話は、フォートナイトやらゲーム、アニメ、漫画、バラエティ番組ばかり。
    かたや、有名私立に行く子達は、夏休みのサマーキャンプやら、塾や模試や、ニュースや読書や図鑑の話。全く噛み合わないよね。
    それを、相手のコミュニケーション力に問題があるかのように言うのがDQN思考。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 11:47:08

    DQNというワードを覚えたから使ってみたかった?笑笑

    • 4
    • 20/09/22 11:47:15

    環境って大事だよね。

    • 3
    • 20/09/22 11:47:45

    ある程度の環境は整えてあげたいよねー。
    主の旦那は馬鹿だからわからないんだよ。

    • 5
    • 20/09/22 11:47:53

    そういう地域にしか住めないのね
    もう少し努力したら良かったんじゃないのかしら?

    • 4
    • 20/09/22 11:48:49

    結局価値観合う子と仲良くなるからレベルも似てくるんじゃないかな

    • 2
    • 20/09/22 11:52:39

    トピ文から受ける印象が頭の悪そうな人になってるからとりあえず落ち着こ

    • 5
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 11:56:39

    主親子みたいなのが合格したら、私立に行っても問題親子は避けられないって事ですね。
    そこまで言っておいて落ちた場合、恥ずかしくて公立には登校できないと思うんだけどどうするの?

    • 1
    • 20/09/22 11:58:02

    まぁ生活水準違いすぎると価値観も合わないことが多いから主の言っていることはわかるよ

    • 7
    • 20/09/22 12:00:27

    心配しないでもそのうち全く関わらない人達がいる
    事になるから。

    • 2
    • 20/09/22 12:00:31

    DQN児と仲良しなのはそういうことよ

    もう少し自然な感じに釣りできないのかしら

    • 2
    • 20/09/22 12:02:24

    ならそういう地域にいけばよかったのに
    土地柄が最大のふるいよ

    • 6
    • 20/09/22 12:04:29

    なんで公立小いったの 笑
    友達を学力、親の収入で選ぶなら、私立小一択でしょ
    住むところも学力、親の収入で選びなよ
    うちはある程度のエリアに住んでるからDQN児はいなかったし、
    女子の中学受験率9割の学校だから、スムーズに受験期に移行できた

    学力、経済力で住むところ選らんだ結果だと思ってる

    • 2
    • 20/09/22 12:04:36

    主、頭悪そう。

    • 5
    • 20/09/22 12:11:59

    >>23本当にそう!何で公立小に行かせてるの?

    うちは初めから私立小だけど(笑)
    中学からって?

    • 2
    • 20/09/22 12:13:48

    関東の有名私大付属って表現が気になる
    都内だとこういう表現しないから。

    栃木の佐野日大付属か
    山梨の山梨学院付属かな? 中学からあるか知らないけど。

    • 3
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/22 12:13:57

    主の子はDQN児に仲間とみなされてるから仕方なくない?

    • 4
    • 20/09/22 12:16:30

    住環境は大事よね。
    近所がうちより上ばかりで助かった。
    小学校から私立にしたし。

    • 0
    • 20/09/22 12:18:24

    そういう同級生がたくさんいるのは学区のよくない、言葉は悪いけど地価の安いところに住んでるってことだよね
    それなら小学校から私立にすればよかったのに

    • 3
    • 20/09/22 12:19:08

    付き合ってるお友達で将来に大きな差ができると思う

    • 4
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/22 12:21:37

    私立中に通う息子がいるけど、小学校は学年の数人くらいしか中学受験しない地域で
    中学受験は遊びと勉強の両立にすごく苦労した
    ので主の気持ちもよくわかる。
    でも子供の友達をそんな言い方で息子さんに伝えてしまうのは息子さんにとって良くないと思う。

    • 1
    • 20/09/22 12:22:35

    内容はどうでもいいんだけど「DQN」とか死語すぎてそっちのが気になるんだけど

    • 3
    • 20/09/22 12:22:49

    どうでもいいけど、主の子とは友達になってほしくない。

    • 5
    • 34
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/22 12:23:17

    うちは息子と
    中学受験するのかやめるのか、
    するなら遊びの我慢も必要になること、
    友達より勉強を優先しなければいけない時期がくること、
    遊びに誘われたら自分でよく考えて友達に伝えること
    をよく話し合った。
    それでも小4くらいのときは勉強よりも遊びを優先してしまっていたり、友達に誘われたら遊びに出かけていたりすることも。
    親子喧嘩もしたし、主と同じように私だけがイライラすることもあった。
    小5後期くらいから塾では小6の範囲に入ってきたらだんだんと自覚が出てきて、友達に誘われたときも自分で「今は勉強しないといけない時だから」と断ってきたりできるようになった。
    親がしたのは中学受験の熱意は忘れないように
    オープンキャンパスに連れていくこと、パンフレットを見ながら親子で語り合うこと。
    息子の友達のことは悪く言わなかった。むしろ「毎回誘ってくれてありがたいね(ありがとう)」と息子にも友達にも伝えていたよ。
    この先、息子が他人に嫌な偏見や先入観はもってほしくないので、親が他人を差別的に言うのは良くないと思う。
    無事に志望校には合格して、小学校の友達とも
    地元のお祭りには一緒に行ったり今も仲良くしてる。

    • 0
    • 20/09/22 12:24:31

    そこまで言うなら、主の子供を誘うその友達に
    「受験控えているから遊びに誘うのはやめてくれるかな」って直接言えば?
    受験勉強を邪魔されて頭にくる気持ちもわかるし、主がどれだけ高学歴で、裕福な家庭の奥様か知らんけど、親が子供の友達の家庭や親の事をそこまで貶すって引くわ。

    • 1
    • 20/09/22 12:25:55

    本当にできる子ってちょっと勉強しただけでも成績良いし遊びも習い事も上手にできるよね。

    • 2
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 12:27:23

    類は友を呼んでるんじゃないの?
    勉強なんてしなくていいからなんて言うそんな子遊びにこないわ。

    • 0
    • 20/09/22 12:27:38

    >>19
    わかるよ、主は過剰すぎだけど実際はソレ

    • 0
    • 39
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/22 12:28:57

    子供が自身で決めて避けるならいいけど親が
    あの子と遊ぶなと子供に言うのはどうかと思う。
    でも、子供に気がつかれ無い様に親がレールを引いて
    子供が自身で決めたかの様にするのは良いと思う。

    • 1
    • 20/09/22 12:29:53

    私も旦那も高卒、20歳で息子が生まれた。
    収入も一般的、今も必死に働いて学費、習い事、塾行かせてる。勉強しろとは言った事ないけど、本人が勉強好きだからk大学付属にはいったよ。学年では1、2番を必ずとっていたよ。みんながみんな親が低学歴でも収入が人並みでも子供が勉強なんてしなくていいなんてならないよ。自分が見たことない世界を見せたい、やらせたいと思い頑張って働いてるよ。
    高収入、親が頭良くても、出来ない子もいる。子供が遊ぼうと言われ遊んでるなら、遊びたいんだよ。何でも人のせいは良くない。親が友達選ぶのはおかしい。
    本人が遊びたいから遊んでるんだよ。
    勉強だけが全てなのかな?優しい人、物事を広い視野で見れる人にならなきゃだと思うな。本人が遊べない日に誘われたら断ればいいんじゃないかな??


    • 5
    • 20/09/22 12:30:06

    でもみんな小室くんのことはぶっ叩くよね

    • 1
    • 20/09/22 12:32:06

    どっちが正解だったかは子供自身がちゃんと答え出してくれるよ。

    • 0
    • 20/09/22 12:32:06

    >>41
    叩いた事ないというか誰と誰が結婚しようが興味ないwww

    • 0
    • 20/09/22 12:32:18

    匿名のトピって変なのばっかり。釣り?

    • 0
    • 20/09/22 12:38:41

    極端にヤバそうな家庭とは交わらせたくないけど
    普通の家庭ならいいと思う
    親の敷いたレールに乗って、お堅い人生歩んだら
    まぁ、柔軟性の無い子供になりそう

    • 3
    • 20/09/22 12:39:18

    子供が大人になって正解がわかるね

    • 1
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/22 12:41:40

    それなら小学校から私学行かせれば良かったのに。

    • 5
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 12:43:43

    問題児ってどこにでもいるんだよ。進学校にもいるよ。そういう所で起きるイジメはエグいよ。

    • 4
    • 20/09/22 12:51:38

    >>47
    私立なら幼稚園もあるよね。
    そういうツメの甘さからして主って頭良いとは言えないね。
    トンビが鷹を産めますかね~……

    • 1
    • 20/09/22 12:58:29

    主もDQNだよね。
    ホントに賢い人はこんなこと言わないと思う。
    幼稚園から私立に通わせてたらよかったのにね。

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ