今日の16時から21時までに1000万円使い切れと命令が出たらどうする?

  • なんでも
    • 107
    • 本願寺顕如
      20/09/21 17:38:31

    何もしない。

    1000万円使い切らなかった場合は、その分を自分で払わなきゃいけないとかならなんとか考えるけど、 元々ないお金なんだしそのために 頭使っていろいろ考えるのもめんどくさい。

    確かこれって心理学に似たようなのあるよね 黙って50万円もらえるのと コインを投げて表が出たら0裏が出たら倍の100万円もらえるとしたらどっちを選びますかみたいなの

    元々ない1000万なのに 何故か没収とかそういう文字が書いてあると使わなきゃ損みたいな心理になる
    後は命令って書いてあると何か守らなきゃいけないような気持ちになるけど 守らなかったからってどうにかなるって事は一言も書いてないし

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ