お母さんのより、コンビニオニギリのが美味しい

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/09/21 09:57:17

小学五年の息子にいわれました。

野球の試合で弁当持ちだったんだけど、
だったらお小遣いでコンビニでオニギリ買っていけば!
と弁当は作りませんでした。

皆さんならどうしますか?

因みに普段食事は手作りで、レトルトやカップ麺コンビニ弁当は殆どたべさせないです。
肉が好きなので、肉多め、運動してるので栄養バランス考えて作ってるし、まずくはないと思います。
珍しいからか、カップ麺やコンビニ弁当はたまに食べると喜びます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 16:54:13

    個人的にコンビニのおにぎり好き。
    でも、子供に言われたらショックかも。
    作らなくてラッキーくらいに思って、コンビニ、手作り弁当と交互に持たせるとか?

    • 0
    • 20/09/21 16:44:21

    毎日でなければいいじゃん?

    • 1
    • 20/09/21 16:43:03

    >>116
    その後が不機嫌になるから言えない

    • 0
    • 20/09/21 16:37:33

    >>116
    言えないんでしょ。怒られるかも?悲しむかも?と思って。

    うちの親は優しいから、こういうワガママ?言えなかったもん。

    • 1
    • 20/09/21 13:49:26

    うっせー、贅沢言うな。って言ってお弁当持たすよ。悪態つこうが、反抗期だろうが、弁当だけは作って持たせる。いつかその意味が分かる日が来ると思うから。

    • 3
    • 20/09/21 13:48:41

    >>136
    空気読めないよねーww
    絶対関わりたくないわwwwww

    • 2
    • 20/09/21 13:46:31

    >>141
    うちも楽したくて一時期コンビニおにぎりだったけど、早朝は品薄で結局好きな具が無かったりするんだよね。
    毎週の事だし子供も飽きて今はずっと手作り。コンビニおにぎりは小さくて食べ応えも無いみたいだしね。
    主さんも、一回突き放してずっとコンビニおにぎりにしたら?その内飽きて親の有り難みがわかるよ。

    • 4
    • 20/09/21 13:45:08

    自分で考えなきゃだめ、自分で。

    ヤンというのは「(肉体的な)ケンカ」
    テーヘンオタッキーというのは「脳と足のない分野」というのが本質的だから。それをなくせばなくなるわけ。

    ジョシ!だって、体操とさんけぶりつとあなにかならできるわけだから、考えなきゃだめ。

    本当におにぎり要らないなら要らないで良いし、その代わり、あとからは持っていけないからね?あと、ドカタ連れてきたら勘当だからね?

    • 0
    • 20/09/21 13:39:42

    買ってくる子が多いからじゃない?私はたまには買い弁させたいけど、集合時間は絶対にオニギリの棚がほぼ空だから買えない。試合なら、集合も早いだろうし手抜きしよ~

    • 4
    • 20/09/21 13:35:16

    >>133
    空気読もうね…

    • 3
    • 20/09/21 13:33:46

    この流れ、スカッとしたw

    • 3
    • 20/09/21 13:31:39

    >>133
    お母さんが怖くて言えないんだね
    可哀想
    そしてその顔文字痛いからやめな

    • 5
    • 20/09/21 13:30:38

    >>133
    お母さんの方が美味しいと言ってくれるなら同じじゃないじゃん
    主は、お母さんのよりコンビニおにぎりが美味しいって言われたんだよ?
    何が同じーだよ、イラッとするわー

    • 3
    • 20/09/21 13:28:08

    >>135
    わかるw
    うちも同じーと言いながら、さりげなくうちの子は優しいでしょアピもかかさないw
    こういう人いるよね
    彼氏とか旦那の話でも

    • 6
    • 20/09/21 13:24:40

    >>133
    傷付いてる主にさ、
    >優しいから「お母さんのご飯の方が美味しいよ」って気をつかって言ってくれる
    って文はいらないと思うの
    書く必要ないよね
    あなたみたいな人、苦手

    • 4
    • 20/09/21 13:21:03

    >>132ハングレーやヤンというのは、「たったの一度でも肉体を使ったケンカをためらった」という事実によって亡くなるわけ。なぜなら、それのみがやつらの本質だから。もう負けてるわけ、それで100パーセント。

    だまされようが盛られようが、

    ヤンだのドカタだの連れてきたようなら、知り合いなら即勘当だからね?

    • 0
    • 20/09/21 13:20:39

    うちの子もそうだよ。
    たまに食べるコンビニ弁当やカップ麺がとても美味しいみたいで大喜びで食べる。
    でも優しいから「お母さんのご飯の方が美味しいよ」って気をつかって言ってくれる。
    でも全く食べ方違うからね…(ヽ´ω`)

    なるべく作ってあげてたまにコンビニにしたら?お母さんもお弁当お休みできるし。

    • 1
    • 20/09/21 13:16:56

    そうやって洗脳していくんだってよ!

    分断はまあ基本だから。壊滅には。

    例えば、まるで、ハングレーがハングレじゃないと思いこませる。ハングレーはハングレーだぞ?

    みんなは多少はバカだからあれだけど、昔からな、ヤンとかっていうのはヤンでしかないぞ?ヤンというのは「手を出す」のが本質で、逆にいえば、ヤンというのは、手を出さなかった、という事実によって力を亡くす。細かい取引!とか時代が違うから!とかヤンも細かいのやるぞ!となったらもうやつらは意味をなくしてるわけ。元からの能力では負けてるわけだから。

    まかり間違えたってハングレーやドカタ連れてきたら、敷居はあれだからね?

    • 0
    • 20/09/21 13:05:24

    >>130
    はいはい、私もあなたも自演でOK
    あんまりしつこいとランチパックにするぞ

    • 3
    • 20/09/21 13:00:21

    >>128
    なんで自演ってわかるの?
    自分もしてるから?このトピで

    • 0
    • 20/09/21 13:00:06

    ランチパックそんなに好きなら勝手に食べてればいいのに…

    • 4
    • 20/09/21 12:59:16

    >>125
    自演ご苦労さん

    • 1
    • 20/09/21 12:59:08

    >>123
    うんうん。終わりでいいよ♪
    結局あなたがわけわからないこと
    言って終わってるだけだからw
    はい、終わり♪

    • 0
    • 20/09/21 12:58:35

    ねー、たまに食べると美味しいよねー お母さんもそう思うよー。とかで終わりかな。普通に手作りして持たせる。

    • 0
    • 20/09/21 12:57:24

    >>121
    変な人に絡まれたね。ドンマイ。

    • 0
    • 20/09/21 12:57:08

    ランチパックで盛り上がりすぎて主入れないよね笑

    • 2
    • 20/09/21 12:56:53

    >>115
    義母が嫌いなだけだろ!って否定してきたから、そういうの気にしない人なの?って意味で書いたんでしょ。わかるだろ。
    最初からあなたが決め付けなきゃ良かったんだよ。はい、終わり。

    • 2
    • 20/09/21 12:55:26

    >>118
    自分のこと棚に上げて文句言ってるからでしょ。
    なに人せいにして図星だしつこいだいって言ってんのwww

    • 0
    • 20/09/21 12:54:38

    >>110
    人違いじゃ

    • 1
    • 20/09/21 12:54:21

    そんな時期ナンだろうね。
    また
    成長したらお母さんありがとうって食べるさ

    • 2
    • 20/09/21 12:53:47

    >>117
    ありがとう!なんか怖いね。ランチパックを崇拝してるのかしら、その人。

    • 2
    • 20/09/21 12:52:06

    >>115
    図星だったのか知らんが、いい加減しつこいよ

    • 2
    • 20/09/21 12:51:08

    >>112
    うちの子もランチパックがーって書いた人がいて、それは主が言いたい内容と同じ感じだからいいと思うし、おかしなレスもついてなかったんだけどランチパックの何が悪いって感じで異常にしつこく突っかかってる人がいるの

    • 2
    • 20/09/21 12:49:20

    >>102
    信頼関係あってもうちはそんな事いわないわ。

    • 0
    • 20/09/21 12:48:09

    >>110
    え?突っかかってんのその人じゃないよね?
    朝は菓子パンばかり?って言ってる人だよね?
    おかしいというならその人だよ。笑

    • 1
    • 20/09/21 12:48:04

    そりゃ、たまに食べるから美味いんだわ。

    • 0
    • 20/09/21 12:47:10

    一緒一緒!そしてたしかにコンビニのおにぎりおいしいもんねー。
    言われてムッとなっちゃうのわかるけど、じゃあたまにコンビニおにぎりにしとくねーってな感じでいいんじゃない?
    うちもスポーツやってるけど、腐りやすい時期はおかずは作ってあえておにぎりはコンビニで買っていかせたりしてるよ。

    なんだかんだで、高校生になった今、友達からお母さんのお弁当いつも美味しそうです羨ましいと言ってもらえているみたいで、息子も買うより作ってと言うようになったよ。
    大変だけどお互いがんばろ!

    • 0
    • 20/09/21 12:46:38

    あれ?コンビニおにぎりの話なのになんでランチパックで揉めてんの?笑

    • 1
    • 20/09/21 12:46:03

    どんだけまずいねん

    • 1
    • 20/09/21 12:45:32

    >>109
    そもそも突っかかるのがおかしいって気付け

    • 2
    • 20/09/21 12:43:30

    >>70
    別に否定してないよw

    だったら朝から菓子パンばっかりとか思い込み書くなよ。
    自由だと思うなら。

    • 1
    • 20/09/21 12:41:44

    そりゃ売ってるものの方が味が濃いからね。
    手作りが美味しいとも限らないし。

    • 3
    • 20/09/21 12:39:51

    ランチパック食べさせたくないのに子供が義母から貰って手作りサンドイッチよりランチパック喜ぶのが腹立つ
    から、うちはランチパックもコンビニおにぎりも食べさせます!何がいけないんですか?
    って流れになってるのが怖い笑
    そういう話じゃないよね
    主も、ランチパックの人も

    • 3
    • 20/09/21 12:39:10

    >>103 え、やだそんなの気持ち悪い!!

    • 0
    • 20/09/21 12:29:36

    わかるわ~

    • 1
    • 20/09/21 12:28:36

    野球してる息子におにぎり持たせてるけど、うちももし言われたら、たまにはそういう言い方する時もあるよね!くらいかな。

    うちは、手抜きおにぎりだから、本当にコンビニのが美味しいだろうし笑

    • 0
    • 20/09/21 12:26:34

    そのうち歳とって
    おふくろのおにぎりが一番うまい
    って言うようになるといいですね

    • 3
    • 20/09/21 12:24:43

    ハッキリ言えるって信頼関係があるからこそじゃない?
    コンビニのおにぎりって美味しいじゃん!何人もの大人がすんごいお金かけて作ってるんだよ?勝てる訳ないわ~。カップ麺も弁当も同じ!企業のプロには勝てねぇ!!

    • 4
    • 20/09/21 12:16:53

    こうやって少しずつ成長していくんだなぁぐらいに気楽に考えていればいいよ
    みんなそんなもんさ

    • 6
    • 20/09/21 12:16:07

    笑っ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ