義父母に妊娠報告したら、言うのが遅すぎるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/09/20 17:18:49

    そりゃ遅すぎると言われても仕方ないわ。
    友達じゃないんだし。

    • 52
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/09/20 17:18:59

    ちなみに自分の両親にはいつ言ったのですか?

    • 6
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/09/20 17:19:33

    非常識で自己中のやりそうな事だよね

    • 16
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 17:19:57

    せめて安定期過ぎてから言うべきだったよね。
    お祝いの事もあるし、義兄弟がいたとしたら気分良くないよ。

    • 16
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 17:20:13

    私義理親大嫌いだから産まれるまで知らせたくないぐらいだった。旦那が早々に知らせたけど。

    • 2
    • 6
    • 織田信長
    • 20/09/20 17:21:11

    それまで会ってなかったの?
    お腹出てくるからわかると思うけど。

    • 1
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/09/20 17:23:29

    9ヶ月で話したの?
    それは無いわ。
    安定期に入ってから話すべきだったのでは?

    • 16
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/09/20 17:23:43

    来月には産まれるって事でしょ?そりゃあ、いくらなんでも遅いよ。
    まさか自分の親は既に知ってるとかないよね?

    • 7
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/09/20 17:24:05

    皆さんコメントありがとうございます。
    私の親にも義父母にも同じ日に言いました。
    近くに住んでるわけではなく、コロナもあるので会う予定もなかったです。

    やはり遅すぎましたか。
    何だかすごい大事になってしまった感じ。。

    • 3
    • 20/09/20 17:24:28

    9ヶ月は遅すぎでしょ(笑)
    もう臨月じゃん!
    遅すぎって言われて当然。
    普通は安定期入ったら伝える。
    何かあるかもって懸念してても。
    臨月で死産とかもあるから、最後まで気抜けないよ。
    生まれる時にへその緒絡まってるとか。
    極端な話し、生まれてちゃんと息してるって確認取れるまで話せなくない?

    • 18
    • 20/09/20 17:24:46

    もうすぐ産まれるって時に報告されたらビックリだよ。

    体調が不安定だったので遅くなって申し訳有りませんくらいは言ったよね?

    • 6
    • 20/09/20 17:26:41

    9ヶ月?!笑
    臨月じゃない!笑

    そりゃ非常識よさすがに

    • 13
    • 20/09/20 17:26:45

    旦那が電話でかなり言われてたのを隣で聞いていたのですが、体調も良くなかったし何があるかわからないから今の報告になったと言ってましたが、、、
    普通は5、6ヶ月過ぎたら言うでしょ?とかかなり言われたみたいです。

    • 3
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 17:26:46

    >>11
    旦那が言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 20/09/20 17:27:11

    主さんの親の反応は?

    • 1
    • 20/09/20 17:27:49

    いつ言おうがよくない?産まれてからなら遅いけど

    • 7
    • 20/09/20 17:27:59

    夫婦が決めたことにうっざいね
    また体調悪くなるわ

    • 6
    • 20/09/20 17:28:12

    私が親でも9ヶ月は怒る

    • 13
    • 20/09/20 17:29:27

    >>18
    なんで?6ヶ月くらいの安定期に言うのと9ヶ月で言うのそんな違う?

    • 2
    • 20/09/20 17:30:38

    >>18
    怒ってどうするの?流産狙い?

    • 4
    • 20/09/20 17:30:44

    お祝いとか何も要らなくて受け取るつもりもないのならそれでいいと思う。

    • 7
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 17:30:47

    9ヶ月は遅いわ!って思うけど、まぁ主の気持ちも分かる。

    • 2
    • 20/09/20 17:31:17

    流石に近くに住んでいたら言ってたと思うけど会う予定も機会もなかったので。

    私の親は父しかいないのですが、来年の何月に生まれるかと思ったみたいで今年って話をしたら、もうすぐだね、じゃあ早くからわかっていたの?と言われましたが。

    ここで意見を聞いてもやはり遅かったみたいで、義父母が怒るのも無理ないですね。

    • 2
    • 20/09/20 17:31:35

    早く伝えたら具体的に何か変わったのかな

    • 4
    • 20/09/20 17:32:26

    まぁ怒られたのは旦那だけです。
    そのあと旦那に、言うのが遅過ぎて父がかなり怒ってた。と私に報告。

    • 1
    • 20/09/20 17:32:33

    >>23
    ほら、これが嫁親と追い詰める婿親の違い

    • 9
    • 20/09/20 17:33:30

    >>21
    普通の親ならそんなんでへそ曲げないわ

    • 0
    • 20/09/20 17:35:06

    >>27
    まぁ普通の親に育てられた普通の子供なら安定期に入った頃に報告だよね。
    結局両家ともに親しくもない親子関係だから伝えなかったんでしょ、主は。

    • 14
    • 20/09/20 17:35:28

    そりゃいきなり孫が来月生まれますって聞かされたら気が動転するよね。それで怒っちゃう人がいても不思議じゃない。赤の他人にも安定期過ぎたら報告するのが普通なんだから

    • 11
    • 20/09/20 17:35:53

    9ヶ月は遅いね。義親なら5ヶ月くらいで報告しても良かったね。まぁ、怒られる筋合いもないけどさ。

    • 2
    • 20/09/20 17:36:07

    親より先に会社の人や友人に妊娠報告していたらウケるw

    • 9
    • 20/09/20 17:41:28

    遅!笑
    確かに他人以下の扱いされたようで腹は立つと思う。
    私ならご懐妊確認したらすぐ言う。

    • 9
    • 20/09/20 17:42:30

    遅いとは思うけど、
    両家共に同じくらいの日に報告したのなら、
    いいんじゃないの?
    自分の親にだけ報告してたら義両親はいい気分ではないと思うけど。

    • 2
    • 20/09/20 17:44:51

    親に余計な心配かけたくない気持ちで、安定期に入るまでは報告しないのはよくあることだけど、臨月直前まではまぁ聞かないよ。非常識かどうかって聞かれたら非常識。電話一本で済むことなんだから余計そう思う。もし疎遠絶縁気味だったら、こうなることはわからなくもないけどね。

    • 9
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 17:45:58

    早く知りたかったというのもあるけど、そんなギリギリまで何も言わなかったとなると、娘を持つ母の立場からしたら、産むこと自体ギリギリまで悩んでたのかな?と気になるわ。

    • 1
    • 20/09/20 17:46:27

    >>25
    主にも怒ってるよ。
    当たり前だけど。

    • 8
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 17:46:31

    トピ見て安定期に入ったくらいに報告したのかなと思ってたら9ヶ月って想像以上に遅かった笑
    そりゃ向こうも気悪いんじゃない?
    出産後もゴタゴタありそう

    • 5
    • 20/09/20 17:47:11

    第一子?初孫?旦那長男?
    名付けだのお世話だのギャーギャー口出されないようにするには9ヶ月っていいかもしれない。でもなんでもっと早くに言わなかった?とはなる。

    • 3
    • 20/09/20 17:47:40

    5か月~6ヶ月くらいの報告かなと思ったら9ヶ月笑 
    もう産まれてまうやん

    • 20
    • 20/09/20 17:52:19

    非常識かはわからないけど、ギリギリ過ぎない?(笑)
    でも性別とか名付けであーだこーだ言われたくないからいいアイディアとは思った(笑)

    • 5
    • 20/09/20 17:53:01

    確かに遅すぎるよ。
    遅いというのは3ヶ月くらいで言ったのかな?と
    思ったら9ヶ月って、、。
    慎重派なのか。

    • 9
    • 20/09/20 17:56:30

    えー、ちょっとギリギリすぎるよー

    • 2
    • 20/09/20 18:01:04

    初孫?
    なら、安定期入ったら言わないとね。
    初孫じゃなくても早めに言った方が、向こうも御祝いの準備も有るからね。
    うちは、早めに言ったから御祝い金額多かったと思う。

    • 7
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 18:03:50

    遅いやろ。
    急に来月孫産まれる言われたらびびるわ

    • 17
    • 20/09/20 18:03:59

    9ヶ月ってもう産まれるよね…遅すぎる。
    安定期に入ったら報告するのが良いと思われます。

    • 7
    • 20/09/20 18:05:56

    遅すぎますね!
    それは、非常識かと…
    安定期に入った頃合いに
    普通は言うでしょ?

    自分の両親には
    いつ報告したのでしょうか?

    • 3
    • 20/09/20 18:07:19

    9ヶ月…言葉を失った。

    • 8
    • 20/09/20 18:07:56

    妊娠8ヶ月だけど実母にまだ言ってない。
    会わせるつもりないから。

    • 4
    • 20/09/20 18:08:06

    ギリギリ過ぎやしないかい?

    • 7
    • 20/09/20 18:10:41

    >>19>>20
    ここにも非常識な人がいる。

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ